ゥチの母親どんだけぇ〜!! 

February 27 [Wed], 2008, 20:19
試験4日前!!
頑張って……
…遊んじゃってます(ノA;)
やばいょやばいょっ!!(出川かっ!
で…ホントにゃばいと感じた未紗ちゃんゎ勉強に励みま…
実ゎ寝ちゃいました………(ノA)
ゃばい…;;
まぢでやばい!!〓2の中間がこんなんぢゃまずいっっ!
今更悟った未紗ちゃん。
真面目に勉強をやり始めました。(我ながらに前ふりなげえなあ…
しばらくして…
02時間後…
出かけた母親が帰って来ました…
[未紗あ-vv見て見て!!]
ど さ っ 。

((きた-----っ!!!!))

で,コレ…(゜A゜;)
ゥチの親大丈夫か!?
と今日も感じた(←ココ重要!)
一日でした…笑

競馬のビデオを見ています 

February 16 [Sat], 2008, 17:09
久しぶりの、家で過ごす3連休。

咳がひどくて、通院していましたが、2週間たって、ようやく落ち着いてきました。

外は雨。

こんな日は、なつかしい、スピたんの現役時代のビデオを見るべし!


デビュー2戦でぼろ負けし、短期休養後、中山競馬場の復帰戦でいきなり5着!

続いていきなり2着!


本場場に出てきたスピタンは、ちょこまかちょこまか速歩をしながら、実に神妙な顔をしています。

この後、府中に移り、雪の残る馬場を3着と、左右関係ない、素直な脚質を証明します。


どうして走れなくなってしまったのか。。。

  年月日    競馬場 着順 騎手(所属)
2004年9月19日 J中山 13位 田中勝(JRA)
2004年10月3日 J中山 11位 岡部幸(JRA)
       <二ヶ月休養>
2004年12月19日 J中山 5位 穂苅寿(JRA)
2005年1月10日 J中山 2位 穂苅寿(JRA)
2005年1月22日 J中山 6位 穂苅寿(JRA)
2005年2月19日 J東京 3位 田邊裕(JRA)
2005年2月27日 J中山 7位 丹内祐(JRA)
2005年3月13日 J中山 9位 四位洋(JRA)
2005年4月3日 J福島 5位 木幡初(JRA)
2005年4月21日 川崎 4位 張田京(船橋)
2005年5月5日 船橋 3位 張田京(船橋)
2005年5月23日 川崎 1位 張田京(船橋)
2005年6月5日 J東京 16位 蛯名正(JRA)
       <三ヶ月休養>
2005年9月6日 川崎 13位 張田京(船橋)
2005年9月17日 J中山 12位 穂苅寿(JRA)
2005年10月9日 J東京 16位 鈴木慶(JRA)
2005年10月16日 J東京 14位 鈴木慶(JRA)
2005年10月26日 船橋 8位 大庭和(JRA)
2005年11月8日 川崎 9位 鈴木慶(JRA)
2005年11月13日 J福島 10位 鈴木慶(JRA)
    <二ヶ月休養後南関東へ移籍>
2006年2月15日 船橋 12位 本多賢(船橋)
2006年2月24日 川崎 10位 本多正(船橋)
2006年3月15日 船橋 3位 的場文(大井)
2006年4月7日 船橋 7位 的場文(大井)
2006年4月21日 川崎 9位 的場文(大井)
2006年4月27日 浦和 8位 岡崎準(大井)
2006年5月11日 大井 9位 桑島孝(船橋)
2006年5月25日 大井 8位 桑島孝(船橋)
2006年6月19日 船橋 8位 桑島孝(船橋)
2006年6月29日 大井 12位 森下博(川崎)
2006年7月5日 川崎 8位 本多賢(船橋)
2006年7月28日 船橋 11位 本多賢(船橋)

2006年8月1日づけで乗馬の道へ転向


いつ肩を痛めたかな。
いつ飛節を痛めたのだろう?

10月の3回出走時に肩を痛めて、
3月の3着の時にトモを痛めたかな。
そして、仕上げの4月、3回出走。

勝てもしない馬ばかりが集まって走る競馬はつまらなくないですか。
だから、地方競馬は衰退するのかな、って思ってます。
一面では、行き場のない競走馬の受け入れ先でもあるわけで、中には13歳まで現役でいる子もいます。
それはそれで、幸せなのかもしれません。

しかし、きっちり隔週で走ることを使命としてしまっては、競馬ファンもマンネリです。
外厩制度は必要なのだろう、と思います。

全出走記録を眺めると、ため息がでます。


それぞれの競馬場、トレセンに、しっかり馬を見れる獣医と装蹄師がいて、「この馬、しばらくレースは無理ですよ。」とはっきり言ってくれれば。。。


スピが、デビューから2走して、北海道に戻れたのは、岡部さんの進言のおかげです。
「まだレースに使うには早い!北海道に戻して、鍛えなおしなさい。」
岡部さんは、馬が見れる人、ってことですね。
やはり素晴らしいなぁ。


最近、競馬、乗馬の世界の方々といろいろお話をする機会が増え、現実は、馬にとって、かなり厳しいようです。

競馬場と契約している獣医や装蹄師は、馬は、最後です。
だから岡部さんは、「馬優先主義」という言葉をあえて使ったのではなかったでしょうか。
獣医や装蹄師は、調教師、馬主の顔色を見ながらしか、モノを言わないでしょう?
商売だから仕方ないのかもしれませんが。。。


乗馬の世界になっても、乗馬クラブと契約している装蹄師や獣医は、クラブが困ることはなかなか言えないそうですし、うっかり「この馬、このままだと蹄葉炎が悪化して死にますよ。」と馬主に事実を告げたら、クラブから「二度と来るな」と言われたりしてしまう。


通常の乗馬は、競馬を引退して、数ヶ月で営業に使われると思います。
私は、当初、1年かける、と予定していましたが、既に一年を経過しました。
実は、一年というのは、爪がやっと全部生え変わる期間。

また、途中で環境変化による、骨瘤も出ましたし、去勢手術もしました。
そこで、2年半、と準備期間を修正しました。


余談ですが、競走馬を乗馬にひきとるなら、JRAから直接の方がいいです。
しかも会員制クラブホースは、雑巾を絞るように走らされるので、馬に優しい個人や法人馬主さんの馬を譲渡していただくのがいいでしょうね。
会員さんは、「丈夫な馬!」と喜んでいましたが、確実に体はがたついてゆきました。
これは、会員さんに少しでも配当をリターンするために、仕方ないことなのですがー。

南関東にひきとられて、オーナーさんがあきれるほど、馬体はガレていたそうです。
すぐに全休させていただく馬は、少ないと思いますが、スピは、休みを頂きました。
また、私は同調できない考えですが、笹針を打たれました。
(個人的には、笹針を打つよりは、筋肉注射、電気針などの治療を一定期間、続けた方が良いのではないかと思います。)

地方競馬は、たいてい、きっちり隔週で走らせます。
そうでないと、赤字になるから、です。(これはJRAでも同じですが。。。)
馬主さんの意向にもよりますが、ガンガン隔週で使われたら、体はかなり痛むと思います。


競走馬の譲渡を希望する場合、もし、馬主さんが良い方なら、診療記録も公開してもらってください。
本来、有償で買い取る場合、その動物の過去の診療記録の公開を条件にすべきだと思います。
残念ながら、当時の私はこの点には気づきませんでした。
そして、買い取った後に、疾病が見つかった場合、事実を隠蔽して売りつけた馬主に賠償してもらえる制度が欲しいですね。

というのも、馬主にも内緒の診療がされていることもあります。
こうなると、事実の隠蔽は、調教師などによって行わていることがあります。
理由は、「退厩されると困るから。」

(こんなことが理由で、治る見込みもないまま、競馬場の厩舎で死を待つ馬が存在してしまうのです。)


あと、できれば、爪がひどく弱い馬は、残念ながら、諦めた方がいいと思います。
というのも、自馬だろうと、練習馬だろうと、足周りのケアを十分にしてくれる乗馬クラブなどほとんど無いでしょうから。。。

スピは今、自馬預託専門クラブにいて、競走馬以上のケアを受けていると思います。
馬房から出てくる時の足は、乾いています。
こんなことは珍しいそうですが〜。
小便でぐちゃぐちゃになったオガシャーベットの中、立っている馬が多いようです。

この日本に、稲藁を残せる農業と、オガを生成する製材所を、もう一度復活させたい!そして、馬達には、ふかふかの稲藁や、オガをたっぷり与えてあげたい!

正面以外の主人公 

February 10 [Sun], 2008, 17:15
丸ペン、若干太さ増すけどちょっと開いてきたぐらいが描きやすいなー

おろしたては細い線描けるけど硬いから、肩凝っちゃう。

オッと秋はコレだね 

January 20 [Sun], 2008, 18:59
10時過ぎ、チビは食べきれないのにあんパンに手を伸ばす。

オッと待った・・お団子を作ろうか?

今年はお月見団子を作らなかったからなー・・・

よしよし、チョットまってね、白玉団子を作りましたわよ。

フルーツ缶が見あたらない・・ヨーシここはあんこでいこうか?

ライオンチビは小さめだが、10個のお団子を食べました。

「お味は」「オッケー」だそうです。

ママの分まで手を伸ばしていましたわ。

もう遅い! 

January 12 [Sat], 2008, 15:05
シマッタ!
と、思ったけれど、もう、遅かったのでした。

この日、当直できないと言っておけば良かった・・・。

このところずっと、週末出勤が多かったので、12月は大丈夫だろうと高を括っていたのが、甘かったのでした。
12月にも、土曜当直、日曜日当直が、バッチリ入っていました。
それも、華展の日と、教会のクリスマス礼拝の日と。

かといって、他の日に、代われるわけでなし。
次の当直がすぐ近い日にあるので、年齢と体力に限界のある私には、対策が立てられません。

中国の西安で行われた活け花のデモンストレーション。
エチオピアのミレニアムのお祝いの席で行われた活け花のデモンストレーションとワークショップ。
トルコで行われた日本文化を紹介する催し。

今年も、何も出来なかったのに。

華展も参加できないなんて。

ぐすん。

・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・

・・・

・・・

当直のない所で働きたいなあ・・・。

緊急メール 

December 30 [Sun], 2007, 3:32
めったに鳴ることのない私の携帯が鳴りました。

家路を急ぐ私に嫁さんから緊急メールです!!


*************

きっしょーい、きっしょーい

早く帰ってこい

*************


わざわざメールしてくるとは、何事?


「きっしょい」といわれて最初に思い浮かんだのが「カブトの幼虫、酸欠大量死」

何かのHPで「酸欠でカブトの幼虫が全滅しちゃった」って見たことがあります。

衣装ケースの上部にカブトの幼虫が這い出てきて死んだのかな・・。


メール返信

*************

よーちゅうか?

*************




嫁さんから返信

*************

よーちゅうだ。

*************




ああー、心配やわぁ。

はやる気持ちを抑えて家に帰ると・・・


1匹だけ土の上に出てきていたでっかい幼虫。(8cmほどで丸々としています)

もう、かわいいってモノではなくなっています。


嫁さんは、そのでかさに驚き、また死んだものと思って、おののいていました。


で、その幼虫、私が、ふーっと息をかけるとモソモソと動き出し、また土の中にもぐっていきました。


とりあえずは、元気で大きくなっているようで良かったです。


でも、実際、土の中はどうなっているのやら・・・みんな生きてるのかなぁ。(^_^;)

トリプルヘッダー釣行記!その2 

December 19 [Wed], 2007, 5:39
・・・午前中の鮎釣りを終え、一路小浜方面へ車を走らせた我輩は、北川という川の河口付近で車を停めた。
 北川は南川と同じく若狭河川の一つで、鮎釣りでは同じ券で釣りが出来るのである。
 河口付近では南川と並ぶように海へ注ぎ込んでいる。



 コンクリート護岸に下り立った我輩は、おもむろに5.4mの渓流竿を伸ばし、道糸に針・オモリ・ウキというシンプルな仕掛けをセットした。



 朝に買っておいたエサの石ゴカイを針につけ、放り込む!
 広い護岸には釣り人は少なく、ほぼ貸切状態だった。



 ちょっと竿を置いてデジカメ撮影をしていると、いきなり竿がカランカランと動きだした!!
 オット危ない!あわてて竿をつかまえ引き上げると、ククッと魚からの魚信が・・・・



(*画像をクリックすると大きくなります〜)

カナダの旅 その19 オタワ 

December 11 [Tue], 2007, 23:40
議事堂を見学した後、カナダ国立美術館(National Gallwery of Canada)へ行き、(1枚目の写真)

ノートルダム聖堂(何処の市にもある。)に入りました。 全て木彫りで大理石風のペイントがされていました。(2枚目の写真)

「ゑ」の歌 

December 05 [Wed], 2007, 0:07
「ゑ」
バランスがうまく取れない「るの心」愛するつのる押さえる満ちる

予告というか、序章というか… 

December 01 [Sat], 2007, 19:14
とりあえず、自分が書く小説の最初の部分的な…のを書いてみたいと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

一言言おう、これはフィクションであり、実際の事ではない事をあらかじめ言っておこう。

…自分は中学校に通う普通に中学生だ。

いつも学校に通うつまらない日常をずっと続けている…

学校では…オタクオタクオタク…

…よく言われている…

ただ、アニメとかパソコンが好きなだけで…ただ、それだけで言われているあだ名だ。

このあだ名でよくいじめに使われている、それもいつもだ…だからいつもつまらない…

学校では親しい友達も少なく、同じクラスになれず、ほとんど誰とも会話をしない…

そんな自分がいつも楽しみにしている事が有る。

それは…C21である。

パソコンのオンラインゲームである、自分はそこでは「ガンブレイズA」と名乗っている。

そこでは自分のことをオタクとか言わない…自分が好きな世界だ。

そしていつものようにC21にINをする…

明日は土曜日、親は明日にならないと帰ってこない。

だから自分は夜中にINをして、C21をプレイした…

いつごろだったか、よく覚えていない…うつらうつらとなり…

寝てしまった…

…やけに明るい…もう朝なのか…?

…そして、起きてみると…そこは…見覚えがある…ポルドシティだった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

…とまぁ、こんな感じでどうかな?

最初の部分は結構まよったよ><

まぁ、この後を書くか書かないか…コメできめてくれ、

もう少し進めてほしいのならカクが…出来れば書きたくないのが真実だがな('A`

それじゃま、コメを楽しみにして待っています…っと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wachhe903
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2011年09月26日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ゥチの母親どんだけぇ〜!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる