わーい☆2 

February 25 [Mon], 2008, 19:30
やっと、近くまで寄れた〜☆

関東大地震「六九年周期説」批判(1) 

February 15 [Fri], 2008, 12:54
 竹内氏は、このほかに「地震予知は不可能だ」という、もう一つの理由をあげている。


 *『「 南関東における地震の六九年周期」のような、
  
   地震の周期性に対する過度の信頼もまた、誤解を招きやすい。

   「六九年周期説」は、きっちり六九年の間をおいて

   大地震が起こっているという意味のものではない。

   それは確率的な法則であり、実際には大地震の起こった翌年に

   次の大地震がくるかもしれないし、あるいは一つの大地震の後で

   100年たっても次の大地震が起こらないということも充分にありうることである。

   したがってそれは、さきに述べた

  (=ここ数年内に起こる、のではなくて一生の内に

   一度起こるか起こらないかといった地震のために、

   一生の間、来たるべきに備えて行動することは、

   人々にとっては堪え難いことである)ように、

   一生の間来たるべき地震に備えて行動することを警告する種類の法則である。

   ともかくさきに述べたような意味

  (=ここ2年以内に地震が起こるというような意味)での地震の予知は、

  ほとんど絶望的に不可能であるというのが私の考えである』 *

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:144」 

なおちゃんの妹から発。 

February 08 [Fri], 2008, 9:50
「岡村さん?」

これは俺の最近の口癖である、濁らせた言い方の「分かりません」を聞き間違えたものです。

そもそも語源というのは、俺が通う塾で「おっくん」という頭のイッちゃってる子がいるわけですが、

その子が「分かりません」って言うとメチャなまるんです。

で、その言葉を最高に面白い「やまもと先生」がマネをした言い方が濁った「分かりません」なのです。

おまけにおっくんのマネをしているやまもと先生のマネをしているのが俺ってことです。

結構似ているらしいです。ま、そんなことはどぉでもいいです。

発生した理由は、駅伝の試走後、学校に戻り鍵がどこにあるのか後輩の女子に聞かれたわけです。

で、「分かりません」と、つい癖で言ってしまいました。。。

もちろん後輩は「なんて言いましたか?」って言いましたけどね;

で、結局その言葉を初めて聞いた人はどのように聞こえるのかを調査しました。

「あか〜せん」とか「あじゃいません」とかのが多かったですね。

中でも一番ウケたのが、なおちゃんの妹が言った「岡村さん?」でしたね。

あの子は笑いの天才でしょうか?みたいなノリになりました。
                                以上です。

ウエルカムボード色つけてみました。 

January 21 [Mon], 2008, 16:33
最近寒くなってきました。
もう長袖の季節、秋です。
スポーツの秋である、ビリーズブートキャンプは少しお休みし
読書の秋を満喫中です。



昔から本だけは読むのが好きで、
寝る前は必ず読みながら寝るというのが習慣になっています。



最近読んだ本は、中村うさぎさんの「女という病」。
あとよしりんの「ゴーマニズム」シリーズ。
中島らもさんの小説もまとめ読みをいたしました。



うさぎさんの破天荒な生き方は
女から見ると、少し憧れる部分もあります。
買い物しまくって、整形しまくって、ホストに貢ぎこんでも
魅力的な部分がたくさんあります。不思議ですねー。



よしりんのゴー宣シリーズは
教科書として読ませてもらっています。
昔の日本の歴史や、現代の政治問題など
とても細かく描いてあり、
目からウロコという事が
たくさんあります。
本当に尊敬する人物のひとりです。



今は亡き中島らもさんも
魅力的な人物の一人です。
お酒に翻弄された人生は
圧巻ながらも、ひきつけられるものがあります。
全盛期のテレビに出ている、らもさんを
一度は見てみたかったなーと
しみじみ思います。




まとめ書きしてしまいましたが
作家さんというのはすごいですね。
私はブログの文章書くだけでも
こんなに頭を悩ませるのに、
引き込まれるような
ストーリー考えちゃうんですもんねー☆









世界でひとつのキュートな似顔絵
似顔絵屋Hanako☆

秋到来? 

January 17 [Thu], 2008, 12:52
今年もいよいよ10月に入りました。本当1年はあっという間だと感じさせられます。

最近では漸く朝晩に涼しさを感じるようになり、今からの寒さを肌で感じています。(日中はまだまだ暑いままですが)

冬は寒さのためか、気力も体力もなくなってしまうので、今からしっかりと寒さに備えたいと思います。(別になにか行動をするわけではありませんが)

今年も残すところあと3月。寒さ(暑さ?)に負けず、しっかりと乗り切りたいです。

白めだか(趣味の世界6) 

January 11 [Fri], 2008, 2:35
昨日買ってきた白めだかです!
鉢と浮草も和みます〜

FF♪ポーション!! 

December 21 [Fri], 2007, 22:10
見つけましたよー!

ファイナルファンタジーのポーション!!ドリンクぅ〜♪

味は、いまいち(_ _;苦笑

けど、缶がかっこいい〜〜〜ε=(/*~▽)/ (絵ね)

ゲームのFF好きでした^^けど、最後までクリアしてないのです↓

難しくて、、苦笑^^;

とりあえず、ちびっと飲んだのです。。。写真は、うまく撮れてない

ですが。。。すみません^^;

夕方にジョギング 

December 15 [Sat], 2007, 4:50
 夜勤明け、夕方にジョギングをしました。
近くをすこし走りましたよ。
7kmほどです。
これで、10月の累計は、128kmです。
今月は200kmを目標にしています。できるかな。

DOOR 

December 10 [Mon], 2007, 18:15
この海を渡ったら ずっとそばに居よう・・
この荒れ狂う 大海原を
簡単に渡ろうなんて思っちゃいないさ
ただ港から見送る人に なれないだけさ

海深く沈めた夢を 拾い集めて
自慢気に語ろうなんて あとは惰性(だせい)で暮らすのかい?
常識に翻弄(ほんろう)されて 日々は繰り返す
真実は胸の中にある

進むべき道なんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆(さか)らい続けよう
航海は僕に 何を教えてくれただろう?
“行くしかないだろう!”

自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た 輝きだけが また僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら
眠らない明日(あす)追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て

この荒れ狂う 大海原を
簡単に渡ろうなんて思っちゃいないさ
全てのものを手に入れるなんて できなくていい
ただ一つ たった一つでいい

開くべきDOORなんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆らい続けよう
後悔は僕に 何を教えてくれただろう?
“行くしかないだろう!”

自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た 輝きだけが また僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら
眠らない明日(あす)追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て

この海を渡ったら ずっとさばに居よう・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wachha1717
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ウエルカムボード色つけてみました。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ウエルカムボード色つけてみました。 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる