尊敬する職 

February 17 [Sun], 2008, 22:41
私、お菓子を食べに仕事に行ってます。

みぢょです。




前から何気なく尊敬してる人


それは駅員さんです。


駅員さんって、日々プレッシャーと闘ってるんだろうなぁーと。

駅はいっつも人がいっぱいいるから、

窓口に来る人もいっぱいいる。

つまっちゃいけないから、早い対応を求められる。

短時間でどういう問題なのか理解しなくてはならない。

そして、どんな問題にも対応できる知識を備えてなければならない。



これ、どの職でもカナリでかいよなー

と、思うわけです。




ラッシュ時の窓口もラッシュしております。


駅員さん、


おつかれだぢょ。

運動会 

February 14 [Thu], 2008, 9:41
昨日は良い天気で自治会の運動会でした



朝8:30よりいってきました



14時までいたのでながかったですね



まろんは、宝探しゲームと玉入れに参加



宝探しは、かけっこして、お菓子をとってゴールなんですが、お菓子をゲットしたらそこでストップしてしまって



こっちよ〜って私が叫んでやっとゴール



お菓子をもらったので大満足でした




そして、お昼



お弁当つきだったので、食べて お昼休みは盆踊り?がはじまって、まろんも友達とおどっておりました



ちょっと違うけど(笑




そして、玉いれ



本当に最初はりきっていたんです



が、いざ出陣



玉がうまくはいらなかったみたいで、大泣きででてきて、わ〜〜〜




もうそこからは大変




ずっとなくので、とりあえず、トラックからでて




どうしたのってきくと、玉がはいらなくてくやしかったということ



でもそんなに泣かなくても




友達からもまろんすごかったね〜といわれました




まあ、何とか楽しく無事におわったのでよかったです

総裁予備選挙開票作業 

February 02 [Sat], 2008, 2:16
9月22日(土)に党本部にて、
自民党東京都連・総裁予備選挙の開票作業に参加しました。

以下、参加した部員の感想を掲載いたします。

 今回の総裁選挙は、世論の関心も非常に高い中行われ、その中でも、全国で一番多くの党員を抱える、東京の予備選挙の開票という、大変重要な作業をお手伝いさせていただきました。
 作業は、秘書会の方々と共に、投票用紙を各候補別に分けるという作業がメインで、この開票作業の結果で、東京都連に与えられた3票の行方が決まるとあって、緊張しつつも、使命感を持って作業に望みました。
 今回東京に与えられたのは3票でしたが、私はこの作業をさせていただいた中で、この1票1票は、党員の方々が党のこれからのみならず、我が国の未来を考えて投じてくださった、大変重い1票なのだという事を感じました。
 我が党は党員の方々をはじめ、本当に多くの方々に支えられているからこそ、政権与党であり続けられたのではないかなと、今回の作業を通して、肌で実感することができたと思います。


 今回、私は自民党総裁予備選挙の開票作業に初めて参加致しました。
 私達の担当したのは東京都で、得票数の多かった候補者が都代表による3票を総取りするというものでした。投票総数は約4万6千票で、たった3票の為に2時間がかりで大勢の人達が動いてるのを見て、選挙というのは多大なる人々の支えがあって成り立っているのだと感じました。


 9月21日、自民党本部で予備選挙の開票作業を行なった。
 開票作業が始まると部屋が閉鎖され、約2時間外に出ることが出来ない。大人数が1つの部屋に押し込まれとても蒸し暑かった。また麻生候補、福田候補の得票数が目に見えて分かるのでドキドキしながら、お手伝いさせていただいた。予想は五分五分ということだったが、麻生候補が約5000票差で3票総取りした。

アメリカザリガニ 

January 19 [Sat], 2008, 11:06
十脚目 アメリカザリガニ科

体長:5〜8cm
原産地:北アメリカ南東部
学名:Procambarus clarkii (Scapulicambarus clarkii)

生態・特徴:1927年にウシガエル養殖の餌として輸入され、「ザリガニ」といえば本種を指すほど有名。適応力が非常に高く、北海道を除く日本各地に生息している。オスのメスとくらべてハサミが大きくなり、雌雄判断は容易。浅く、流れの速くない泥底になっている水路や池・田んぼなどでくらす。メスは腹脚で卵を抱き、幼体が親離れするまで守る。夜行性で冬は冬眠する。
近年改良品種が作り出され、白やオレンジ、青などの体色をしたアメリカザリガニが観賞用に売られている。日本ではあまり食べないが、アメリカでは食用に出しているお店もある。

飼育ポイント:複数飼いはやめましょう。フィルターと隠れ家は必須です。

実験>気球を立たせられるか? 

January 12 [Sat], 2008, 5:01
昨日の小金井公園の気球。横になっているのが気になるので立てられるか実験です。





















さて、どうなるでしょう?




おっと、直りました。fenneさん、アドバイスありがとうございました。



アップ前の画像を360度回転させてみたら直りました…が、不思議だ?

秋の屈斜路湖♪ 

January 03 [Thu], 2008, 20:25
     日曜日は屈斜路湖へ行ってきましたよ〜〜〜♪




     秋の屈斜路湖・・・空気も澄んでいて とても綺麗でしたぁ(*^-^*)




     屈斜路湖と言えば・・・謎の生物「クッシー」がいると言われて




     一時期、話題になったのですがご存じですか??? 




     屈斜路湖・・・名前の由来は・・・




     南端から釧路川として流れ出す。この流出部付近に集落があり、アイヌ語で「クッチャロ」




     (喉・口、湖からの流出部を意味する)と呼ばれていたとか・・・。




















     綺麗でしょう♪♪♪



     日曜日は風も無く湖も澄んでいて本当に綺麗でした。















     屈斜路湖には白鳥が沢山、いましたよ〜〜〜♪



     水の中にヒメマスも沢山、泳いでいたのですが写真では上手に写せませんでしたw



















     屈斜路湖の土産店に白鳥の餌としてパンのみみがポリ袋に入って100円で売っていました♪



     長女と次女・・・やらないわけがありませんw



     張り切って???白鳥に投げつけて??? いましたよ〜〜〜(>з<)=з



     でも、このパンのみみ・・・白鳥が食べているペースのわりに直ぐに無くなる!!!



     よく見ると・・・なんとヒメマスが食べていましたよ!!!\(◎o◎)/!



     白鳥よりもヒメマスの方が食べていたかも・・・(^_^;



     それに気がつかない次女・・・白鳥が食べていないのにパンが無くなるので



     「いや〜〜〜ぁ!!このパン、直ぐ水に溶けちゃうよ〜〜〜」って言いながら



     白鳥に向かってポイッとパンをあげていましたよ(≧∇≦)キャハハハ











     アッ!! そうそう謎の生物「クッシー」の写真を撮ってきたよ〜〜〜♪
























     あ・・・・・怪しいよね・・・( ▽|||)




     これ・・・壊すとお金を取られちゃうんだよw(°O°)w




     確か・・・100万円って書いていたような・・・・・w




     こんなので・・・壊すと100万円???って長女が大爆笑してたわぁ〜〜〜o(≧∇≦o)o



     






     他にも足湯などもあったのですが、その記事はまた後日ということで・・・(*^^*)













     




     

産後のヘアチェンジ 

December 21 [Fri], 2007, 3:54
今日、美容院に行き、6年ぶり(もっとかも)にパーマをかけました。

友達の結婚式でもあったので、思い切ってかけたのですが、

披露宴の席で、友達が
「私は産後で、髪質が変わったり抜け毛があったりするから、
まだパーマはやめたほうがいいって言われたよ。」
と、話していて・・・

ガーン(゜□゜;)
そんなの知らなかったよ〜。もう、パーマかけちゃったよ〜。

これから私はどうなるのか、抜け毛が増えるのか
後で、頭皮の状態が悪くなるのか???

でも、やってしまってからはどうしようもない。気にしない気にしない・・・。

★広山直美のライターお仕事ダイアリー 10月22日【月】★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:13
こんにちは*広山直美です。

ただ今更新中です。

今しばらくお待ちくださいませ*

秋のお買い物【靴編】 

December 07 [Fri], 2007, 11:42
ついに靴を買った〜♪




茶色の靴が欲しいと探し回っていたのだけれど、中々気に入るのがなくて。







背が高め(165センチ)なので、ヒールは低めの5.5センチ。エナメルで気に入ったのが卑弥呼系のカムイにあったんだけど、サイズがなくって泣く泣くあきらめた。一番売れ筋の23センチなのだ。出遅れてしまったのよね。。。最近、カムイのウォーターインソールというのがお気に入りなんだけどな〜。

追いかける 

December 04 [Tue], 2007, 21:38
yu kids island にて



風船を追うBABYちゃんです(^^)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wacear1850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 尊敬する職 (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 尊敬する職 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 尊敬する職 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 尊敬する職 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 尊敬する職 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 尊敬する職 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 尊敬する職 (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» アメリカザリガニ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» アメリカザリガニ (2008年01月27日)
アイコン画像σりこ
» 産後のヘアチェンジ (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる