ラッキー

August 23 [Mon], 2010, 0:46
フランスではbio(有機栽培のもの)が流行っております。

私も興味があるので、bioスーパーやらbioマルシェなど、色々と手出してます。


買ったbioの卵を割ったら




双子ちゃんだったので思わず撮ってしまいました。
でもその後に食べたゆで卵も双子だったから、そういう品種なのかも。








初めてサクレクール寺院のてっぺんまで上りました。
綺麗だった。
けれども、上らなくとも充分に高いこの丘。
パリを一望できます。

パリの中でもかなり好きな場所。



そしてなぜか、アラブ世界研究所へ。
展示は、よくわからず。アラビア語に触れた。

ここの屋上にも上ってみた。
なかなかの高さだった。。
今日は高いところばっかだったな。。

パリは建物の高さが統一されているから、
上からみてもとても洗練されている。




雲が絵のよう。



夕食は、ワインに詳しい友達おすすめのtavernを。
このロゼ、日本で買うと、3倍はするらしい!
お父さん、知ってるかな…

バゲットと、スーパーで買ったチーズやペーストで
幸せなお夕食でした




Paris plages

August 20 [Fri], 2010, 21:27


ふらっとセーヌ沿いを散歩しようと思って行ってみたら、最終日だったようです。
Paris plage, パリの夏を最大限に楽しむイベント









ダンスのブースや



即席ビーチ
砂はどこから持ってきたのかしら…




プールまで。
みなさんちゃんと水泳帽着用だったのが印象的




冬が長いパリ、パリジャンたちは残暑をめいっぱい満喫しているようでした








ところで、数ヶ月前に朝日新聞のなんかのコラムで書いてあった
ポンデザールの南京錠。
たくさんありました

ひさびさ

July 21 [Wed], 2010, 21:59
出発まで1ヶ月をきりました。

今日は母校の先生に会いに行きました。


大人数の選択授業で教えてもらっただけなのに、私の性格をずばり分析されて、びっくり。
1学年200人で、15年勤めてきたって計算でも3000人の生徒と出会ってきてるはずなのに、
きっと一人一人のことちゃんとみていて、覚えてるんだろうな。
すごいな〜

また占いしてもらってきた。
そういえば卒業前にも手相みてもらって、このブログにのせたはず笑
内容はあまりかわらなかった。

けれど,今日は特別にトランプでも占いしてもらった!!!


ずばり、来月から1年間は、波瀾万丈な1年!!!
しかも勉強がんばるカードが2枚(2ヶ月分)しかなく、あとはすべて恋愛面においての波瀾万丈らしい。
絵札が多すぎだって。

いや、私勉強しにいくので笑


でもなんか久しぶりに懐かしい話たくさん聞いて、本当に楽しかった!!!

誘ってくれた友達に感謝です。

はずかしながら、

April 10 [Sat], 2010, 9:48
one for all, all for one

ってもともとはフランス語だったんだ。
三銃士。


un pour tous, tous pour un


なんか変な感じ!

初日

April 08 [Thu], 2010, 21:58
乗り気った、でも

気力0ぽいんつ

エネルギーリアル0ぽいんつ



だめねー 本当に学ばない。。

おうち

April 06 [Tue], 2010, 23:38
探し中。
やはり、実物をみないと恐くて契約できない。
でもどうしても5区に住みたい!!!

ネックは、3ヶ月間の滞在先をとりあえず確保しないとビザがおりないということ。。
学校が始まる頃に引っ越しはしたくないから、やはり知り合いの方に口裏をあわして頂き、
1ヶ月どこかに住み、そして8月下旬に新居に引っ越す、というのが理想。。。

色々とどうでもいいことに時間がかかってしまう今日この頃です

タイプ

December 12 [Sat], 2009, 1:41
芸能人でいうとどんな人がタイプ?
と言う質問に対して、
大空祐飛が浮かんでしまうのはイタいので
真剣に考えてみた。

慎吾ちゃんと答えるほどもう若くない。
小栗旬は花沢類が好きだっただけ?
山本耕二ももはや何かが違う…

藤原竜也は…

んー

舞台俳優は好きだな、ということで
市川染五郎とかどうだろと思ってググってみる。
なかなか。でもちょっと渋い。。

なんとなく目元が女っぽいのが好きなのかも!


松田翔太!


一番無難。


ということでお願いします。

忘れないように書いておく´`

ラストプレイ

December 10 [Thu], 2009, 0:07
瀬奈じゅんの退団公演をみてきました!!


辞めちゃうのがもったいないくらいきれいでした!
なんか若々しいんだけど、脂がのっている感じで退団者のオーラ的なものはいい意味で感じられなかった。

お芝居は、まぁ所々でサヨナラにこじつけてのつまらない感じ。
もっといい作品だったらよかったのになぁ、、
とにかく女っ気なさすぎで、残念でした。ヒロインがいないんだもの…
トップになってからは結構多かったけど、いい人の役じゃやっぱりつまんない。鎌足とかよかったなぁ〜
ビルとかアーネストは好きだったけどね、というかやはりあさちゃんはショースターですね。


ショーのあさちゃんは「瀬奈じゅん」をまっとうしているというか、
きっと素のあさこさんは瀬奈じゅんのイメージとは対極の人だと思うのだよね。

でもだからこそ完璧に作られた瀬奈じゅん像に惹かれるんだな〜とか思いながら、ショーで踊りまくるあさちゃんを見ながら考えてました。


宝塚自体がそうなんだよね。
男役たちは男としてかっこいいのではなく、理想の男性像というものの究極形態が演じられているのです。
だからこその美しさ。
完璧に虚像のものだからこその魅力。



とかね笑



そういうスターがいなくなってきているのも事実ですが、、、



しかしショーのあさちゃんやっぱり素敵(´▽`)
黒燕尾は本当にかっこいい!!

きりやんとの並びがいっぱいあったのも嬉しかったな〜
きりやん、このあと大変だろうだけどがんばれ(;_;)ゆうひちゃんでさえ売れてなくてやばいのに、、
月組がんばれ。。


龍まさきも私の中では永遠の研3なのに、もう1人で場面とかまかされてて、みりおちゃんとのコンビは本当にきれい!!!
可愛い〜

でも2人をみていて男役はただ美人なだけじゃだめなんだということを再認識。。
がんばれ〜


あいあいもいなくなっちゃうの寂しい(;_;)
きりやんとのコンビみたかった。。



昨日はかしちゃんがきてたらしい!!
まひるちゃんとかも。
見えなかったけど(>_<)



う〜ん
私が青春時代を費やした人たちがどんどん辞めていき、
どんどん若返っていくのがいろんな意味で悲しいです(;_;)笑





何はともあれ。
あさちゃんお疲れ様!!
今後の活動楽しみにしてます。。☆




卒論、宝塚におけるジェンダー論とか宝塚と階級制度とか宝塚からわかる心理操作とかだったら何万字でも書くのに。。



眠い(>_<)

overwhelmed

November 28 [Sat], 2009, 11:22
私、飲みにいっている場合じゃない!!



いや、それがすべていけないとかではなく、
他に有効に使える時間がもっとあるはず。

今このブログを書いてる時間とか。 …。

時間は作るもの、ですよね。


はーーーー
No regrets, but ambitions.

;)

November 26 [Thu], 2009, 1:55
girls talk☆☆


i have to learn to be more large minded
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みん
» タイプ (2009年12月14日)
アイコン画像まいこ
» ラストプレイ (2009年12月11日)
アイコン画像
» overwhelmed (2009年12月03日)
アイコン画像おぉちゃんの…
» overwhelmed (2009年11月30日)
アイコン画像わー
» ねむい! (2009年07月05日)
アイコン画像4トゥース
» ねむい! (2009年07月04日)
アイコン画像wa
» anthem (2009年07月01日)
アイコン画像
» anthem (2009年06月29日)
アイコン画像
» anthem (2009年06月28日)
アイコン画像ja
» anthem (2009年06月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:wa
読者になる