【 更新情報 】

スポンサード リンク

パーカーとワンピ、組み合わさることも・・・?

 実は見かけそうで中々見かけないパーカーとワンピの組み合わせ。実際にも今年ならGジャンが流行のようでその組み合わせならよく見かけるのですが・・・。最も、中にはパーカーとワンピが最初から組み合わせになったものも登場しているのですが。
 こういったパーカーワンピでよくあるのは柄がストライプのもの。最も、これは巧く着こなしを考えないと一見したら言い方は悪いのですが囚人服みたいになってしまいます、とくにストライプが太いものは。また、冬物としてコート感覚で着こなせる前開きタイプのパーカーワンピもあったりします。まあこういったものの場合は、ボトムはジーパンになりがちにはなるのですが・・・。
 最初の話に戻りますが、例えばパーカー自身をワンピにあわせるにはどうすればいいのか?例えばの組み合わせですが、パーカー+ワンピ+スパッツ+スニーカーなんてのはいかがでしょうか?当然スパッツの代わりにジーンズ+ブーツという組み合わせも最近は非常に多いのでそれでも十分似合うとは思っていますが・・・。

キャミワンピは夏以外でも・・・!

夏の時期にはとっても似合うキャミワンピ。最近では、下にタートルネックなどを着て重ね着して冬場でも着ている方もいらっしゃいます。さて、そういった重ね着したいときにキャミワンピではどういった着こなしをすればいいのか?考えていこうと思います。
 よくあるパターンとしては、カーディガンやボレロやGジャンが定番でしょうかね?ただ、こういったものはもう見慣れたものでもあるし、さすがに定番過ぎてもういやだ!って方も多いことでしょうね。最近は下をレギンヌやレッグウォーマーで足元にアクセントを加えると言った方法もあります。また、トップスなどはどうしようもないと考えて、靴やアクセサリーで違うアクセントを加えていくといった方法も面白いですね。靴もブーツといったものではなく、このキャミワンピに合わせて色使いの派手なパンプスやバレエシューズなんかでもかわいく見せるにはいいんじゃないかなと思います。
 夏だけでなくいろんな季節に使えるキャミワンピも沢山登場していますので、色々なコーディネイトで楽しんでみたいものですね。

ニットワンピはどう着る?

冬の時期には大活躍になるニットワンピ。最近では半袖でもかわいらしいニットワンピも沢山登場してきましたね。ただ、どうしても半袖のニットワンピとなると冬の時期にはさすがに寒いところがありますね。そこで、ここではニットワンピのコーディネイトについて考えていこうかな、と思います。
 まず、皆さんはどうやって着こなしをしていますか?ここ最近はレギンヌだけ履かれている方も非常に多いですね。こちらから見たらどう見ても寒そうだし、ワンピがめくれたりしたらどうするんだろう?って個人的には思ってしまいますが・・・。いきなりレギンヌに抵抗があるのなら、ジーンズをボトムスに着るといったコーディネイトもありですね。最近では非常に多く見受けられます。まあニットワンピでしたら、どちらかといえば冬場に活躍するものでしょうから、どうしてもどう重ねるか?に絞られてきますね。
 基本はレギンヌorジーパンの組み合わせになるとは思いますが、その下の足元にも注意していくと、最適なニットワンピの着こなし方が分かってくるかもしれません。

Tシャツとワンピの組み合わせの肝って?

 Tシャツとワンピの組み合わせって結構大変なんですよね。あんまり考えずに着てしまうと年と釣り合わなくなったり、と言って遠慮しすぎてしまうと今度は着る物自体に困ってしまったり・・・。色の組み合わせも困ってしまいますね。白のようなどれとでも合わせらるワンピならともかく、変わった色のワンピだったらコーディネイトも簡単と言うわけには行かないしねぇ。
 例えば白のワンピだったら、その下にはちょっと色の濃いめのTシャツを合わせてみたり、夏ならその下はTシャツ一枚だけになっちゃうからサワヤカ系の色のバススリーブのTシャツを合わせたりといったコーディネイトなんていいですね。又、どうしてもワンピの丈が短いと思うなら、下にアンダーワンピを着たりってことも太ももが気になる方にはお薦めですね。
 Tシャツとワンピとの組み合わせは定番に近い組み合わせだけに、色使いやその季節によって色々と面白い組み合わせが沢山あると思いますので、自分で色々と考えながら自分に合った組み合わせをしっかりと見つけていきたいですね。

ローウェストのワンピって難しい!

ローウェストのワンピって最近よく街で見かけるようになってきましたねぇ。でも、着方によっては「おめでたですか?」と間違われるように、着こなしって結構大変なんです。
元々、ローウェストってヒップハングって呼ばれてて、基本的にボトムスの種類ですね。確か一世を風靡した(まだ流行かな?)ローライズもこの一種なんですって。となれば、ワンピのようなトップスではウエストの切り替えが少し下めになるから当然長くなるわけで、どうしてもお腹のぷっくりが目立ちやすくなるんですよね・・・中々ボトムスで調整しようにも難しいし。でも、まあ考えようによっては妊婦さんとかにとってはお腹に負担が掛かりにくくなるから重宝されやすくもなるようなものだからローウェストで考えていたらお腹との戦いになるのはどうしようもないのかなぁ?
ん、でもこんなワンピって考えてみたらチュニックがそれにあたるのかぁ・・・。元々妊婦さんや介護の現場で似合うものを無理に普段の着こなしに応用しようとしても中々簡単にはいきませんが、キレイな着こなしを探してみたいものですね。
P R
カテゴリアーカイブ