私の肌。 

2006年04月07日(金) 22時44分
下の記事にも書いたように、私の肌は乾燥肌です。
リキッドファンデを使っても、乾燥を感じます
年のせいもあるのかなぁ。。。  (ちなみに私は今年23歳になります。)

ただ、肌はよくほめられます
どこのコスメカウンターに行っても、
「別にトラブルは乾燥のほかにはないですね〜。」
「色白いですね〜。」
「キメが細かいですね〜。」
「ハリ弾力の数値すごいですね〜。」
とほめていただけます

これは私の唯一の自慢です(笑)

でも、別にデパートで買ったたかーいコスメを使ってるから、
こうなったわけではなく。
(私がデパートでコスメを買うようになったのは、22になってから。すなわち去年っ
それまでは、化粧水と乳液はベリーベリーもしくはオルビス。
ロフトに売っているような、不思議なものを試したこともあります

いろいろやって、今はデパートコスメに落ち着いているわけですが。
1つだけ、今までのコスメ歴でよかったと思ってることがあるんです。
それは・・・。

大学入るまで化粧しなかったこと!

化粧していた友達に比べて、肌は断然きれいです、私
でも最近の子はそうもいかないんですかね〜・・・。
せめて、ファンデを塗るのはやめたほうがいいですよ
日焼け止めぬって、気になるようであればお粉をぱっぱ。
あとは、目にマスカラ&ビューラーでぱっぱ。
唇にグロス。
それで十分だと思います

服にも、その年頃にしか着れない服があるように、
メイクにも、その年頃にしかできないメイクがあると思いますよ
ファンデ塗らずにメイクできるなんてうらやましい☆☆
その年頃のメイク、楽しんでくださ〜い

アルビオン エクサージュ 

2006年04月07日(金) 22時31分


えー。プラグが見つかったので、さっそく紹介します

アルビオン エクサージュV

3月あたまに、
クレンジングオイル、ジェントルミルクウォッシュ、
モイストバランスミルク、ディープモイストローション

の4つを買いました☆
今まで使っていたコスメデコルテの化粧水と乳液がなくなってしまい、
次は何を買おうか考えていたとき。
雑誌でこれをみつけました。
@コスメでも評判いいですよね〜コレ

このラインは乾燥肌、普通肌、オイリー肌の誰にでも合わせて買えるように、
たくさんの種類が置いてあります
私は乾燥肌なのですが、夏は少々オイリーになる傾向アリ。
だから、本当は乾燥肌用のVではなく、
普通肌用のUを買おうと思ってたんです
でもまぁ、6月までには使い切るだろうと。
よって、今回はVで、しっかり保湿に努めることにしました。

肌はふかふかになりますが、いまいち私には効果が感じられず・・・
たしかに保湿されるけど、
代わりに肌もべたべたになります
コスメデコルテのザ ハイドロサイエンスのほうがすきかも(笑)

贅沢は言ってられないので、このまま使い切ります
肌荒れするとか、そういうのじゃないので。

写真がアップできない(泣) 

2006年04月04日(火) 23時14分
デジカメもある。
パソコンもある。
でもっ!今度はプラグがなくなったー

私のデジカメは、プラグがないとパソコンに写真を取り込めないのです。
せっかくコスメアップしようと思ったのに・・・

デジカメのプラグが見つかるまで写真はアップできないので、
今日からは、「私」について書きたいと思います
あくまでもコスメ関連ね〜☆☆

お暇でしたら、おつきあいください

ふっかーつ!! 

2006年04月03日(月) 2時22分
覚えていただいてますでしょうか?
和美人ですっ!

更新がとぎれて2ヶ月・・・。(だいたいこんぐらい??)
この間にも、このブログに迷い込んでしまった人が多々
なぜかこの前の日曜日には、32名の迷子が・・・。

迷い込んでしまった方にも、
「来てよかったーっ」って思っていただけるような、
そんなブログにしたいと思っています。

このブログは、私の買ったコスメたちを紹介するブログです
・・・なのですが。。。
なにせ、この春から私は院生となり、
勉強がむっちゃくちゃ忙しくなります
バイトをする時間も取れないでしょう。

ということは。
「お金がないっ」  コスメ買えない・・・。

これからは、コスメを紹介しつつ、
私の勉強、ダイエット、美容についてぼちぼち書いていこうかと。
ある意味、本当に日記になってしまうかもしれませんが。

「それでもいいや〜」って方、またおつきあいください
迷い込んでくださった方、これからおつきあいください(笑)

コメントが私の元気の素です

再開までもう少し! 

2006年03月28日(火) 11時10分
まめに更新しようと誓ってはや幾週間…( -_-)

マスカラも化粧下地も、化粧水も乳液も、
いろんなものが増えました☆☆

そろそろまた始めたいな〜って思ってんねんけど。
今度はパソコンがないねんな−。。。(o__)o

来週にはパソコンゲットの予定なので、
また書ける…と思います♪

ではでは〜(≧ω≦)b

気がついたら・・・。 

2006年02月22日(水) 13時40分
ブログ更新するの忘れてた(笑)
しかもすごく重い記事で終わってるし

えーっと、私は元気です☆☆
ただ最近引越しやなんやかんやで忙しくて・・・。
今日までに新しく買ったコスメ、
食べたもの、たくさんあるの

忙しいのが落ち着いたら、
また書き始めますね〜

それにしても、デジカメが壊れたのが痛いっ

泣きました。 

2006年02月02日(木) 21時06分
うたを聴いて泣きました。
ひさしぶりに泣きました。
ほんの少しだったけれど。

あなたと一緒にいて、
ひとりになりたいと想ったのは初めてでした。

あなたと一緒にいて、
嫌なところしかこれほど見えなかったのは初めてでした。

あなたと一緒にいて、
あんなに猜疑心でいっぱいになったのは初めてでした。

あなたとの恋愛に疲れた自分を感じたのは、初めてでした。

私が今日泣いたのは、
あなたへの気持ちをもてましてか。
先の見えないあなたとの恋愛を想ってか。

それとも。

あなたのことを想う気持ちが、
少しずつすり減っていくことを、
私はさびしくおもってるんでしょうか。

『世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
 あなたと出会って恋におちて
 同じ気持ちになれたのに』

Song for... HY

イヴ・サンローラン〜グロス〜 

2006年02月01日(水) 20時53分


イブ・サンローラン
スパークリング・リップグロス No.2


ラメいっぱいできらきらの、
ベージュが基調のグロスです。
グロスにしてはサラサラで、マンゴーの香りがします☆

・・・定価で買っちゃったよ
ネットとかディスカウントストアで買えば安かったのにね〜。
BAさんいい人だったから会いたかったんだよね

さあ、私がそろえたいと思っていたコスメはだいたいそろってきました
あとは・・・。

ファンデだけっ!
リキッドファンデだけっ!

結局まだ買ってません・・・
今の時期、パウダーファンデでは肌がかわいそうです。
乾燥しまくりです。
がんばれ私の肌っ!もうちょっと耐えて〜

ささみカツ丼&ほうれん草のおひたし 

2006年01月30日(月) 22時20分


はい、今日は手抜き料理もいいとこです。
料理とはもはや言えません
・・・前にも作ったなぁ、この料理。

でもまぁ、おいしいし。かわいいし。

・・・いいよね・・・。

スーパーで買ってきたささみカツを、
タマネギと冷蔵庫に残っていたエリンギと一緒に、だしで煮るだけ。
最後に卵をたーっとかけて、おしまい。

ほうれん草は買ってきたときに茹でて冷凍しておいたやつを、
電子レンジで解凍しただけ

おいしいしね。
いいよね。

こういう日があっても。

GIVENCHY 

2006年01月29日(日) 23時12分
この前の記事で書いたチーク。
紹介します☆

GIVENCHY
プリズム アゲイン #5と#7




逆になってしまいましたが、
左が#7のポップキャンディという人気色。
なにせ普段チークを使わないので、
一度にいろんな色のチークが欲しかった
これを買えば、4色手に入る(笑)
単色で使うもよし(難しいけど)、
ブラシをさーっと1周させて全色混ぜるもよし。
2色でも3色でも。
・・・こいつ、有能です

そしてもう1つが、#5のスマイリング・ブラウン
本当は他の色でもよかったし、
わざわざ買うこともなかったんだけど・・・。
「送料一緒なら、買っちゃったほうが安いよなぁ・・・。」
って考えちゃって

このチーク、見かけはアイシャドウのように見えるぐらい、
とても色が濃いんだけど、
頬に乗せると、ちょっと日焼けしたような、
健康的な肌にしてくれます
うん、私が目指してる雰囲気にぴったり!

この2つ、楽天市場で買ったので、
コスメカウンターで買うよりずっと安かったです。
外資系コスメは、ネットとかディスカウントショップで買うほうが安いっ
BAさんとおしゃべりするのが楽しいから、
カウンターで買いたいところだけど・・・。
お金が・・・(笑)

今回のお買い物→7200円ぐらい(送料、手数料込)
定価で買うと、1つ5250円っ

10500円−7200円=3300円。

3300円お得でした

さ、明日はこれ使ってメイクするぞーっ!

        
来てくださった方大歓迎です!
コメント残してくださるともっともっとうれしいのです
友達の輪、広げていきましょっ!
どなたでもコメント残してってください
Blogpetのびびとも遊んであげてね
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
☆名前☆和美人
☆今やってること☆          ダイエット、コスメ、勉強!
☆コメント☆              とりあえず来たらコメントお願いします(#^.^#)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wabizin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる