ちゃんぷる♪ 

2009年08月27日(木) 10時21分



夏といえばゴーヤですよ!

もうだいぶ秋らしく涼しくなりましたけどね。


材料は
ゴーヤ
ポークハム


だけです。

ゴーヤの緑が綺麗ではないですがこれでいいんです!
前に食べたお店の味をだしてみたかったので
ゴーヤをだし汁でやわらかく煮てます。



私の島ではゴーヤとはあまり言わないようです。
でもゴーヤって名前が有名になったので
今では普通にみんな言ってますけど。

おばあちゃんは「ゴーラ」って言ってます。
「ニガウリ」って言ってる人も多いと思うなぁ。

銀ちゃんは初めてゴーヤを食べたときに
苦さに衝撃を受けたそうで
苦さがいい!って言ってます。
苦いのにハマったらしくて、苦くなきゃヤだ
って言ってます。

でも、ももはどうでもいいです。
苦さにこだわりはないです。

ゴーヤが食べれれば、それでいい。

抹茶ピノ 

2009年08月25日(火) 22時23分



期間限定品で抹茶味でてたって知ってました?


抹茶スイーツ嫌いな私でも
美味しくいただきました!

ピノはバニラがもも好みなんですよ。

どんなに迷っても結局いつもピノを買っちゃいます。

ポタジエの野菜スイーツ 

2009年07月03日(金) 22時03分


中目黒にある野菜ケーキの有名店!
ポタジエです。
パティシエさん、同じ歳なんですよ。
まぁ、それはどうでもいいとして…
ここは絶対行きたかったんです!

実は今回のデートじゃなくて、
冬頃にいきました。
せっかく画像撮ったのにUPしてなかったので…
遅まきながら。。。

ももはショートケーキ好きではないんですが
やっぱポタジエといえばトマトでしょう!
ってことで。
生クリームが私には甘かったのですが
小松菜のスポンジとトマトと一緒に食べると
美味しいです!
色が綺麗な小松菜は全く野菜の味がしない!
どうやって作ってるんだ?!


あと人気NO1の人参のタルト



さすがに人気だけあって
ほんっっとに美味しかったです!
人参の味はあまりしません。
人参嫌いの銀ちゃんも美味しくいただいてました。
これはほんとオススメします!

あと、美味しかったのはトマトガレット。
銀ちゃんのお気に入りは玉葱クッキー。

実はもも、ポタジエ会員だったりします(^-^)

浅草カフェめぐり 

2009年07月02日(木) 10時04分


浅草にあるアンヂェラスでいっぷくしてきました

外観も渋いんですけど
中もかっちょ良かったです。
そんなに広くないところがまた良いんですよ!
レトロで好きです。こういう建物。

ケーキはナポレオンとレモンパイ
昔なつかし〜い味でした。

いつまでもゆったりしていたいお店でした(^-^)

銀ちゃんと麦とろいってきました 

2009年07月01日(水) 9時49分
銀ちゃんとデートしてきました!
今回は浅草中心。

麦とろ本店のランチバイキングに行ってきましたよ〜
ものすっごく美味しかったです!
おかずは3品くらいでちょっとものたりない?
と思ったんだけど
どれもすごく美味しかったし
なにより麦とろが最高でした!!

とろろ好きなんだけど
体調のせいか食べると気持ち悪くなる時があるんだけど
全くそんなことなく
ちょっと食べ過ぎた?って感じるくらい食べたのに
全然胃もたれしませんでした。

おバカなことに画像撮る前に
パクパク食べちゃった

なので画像は違います…
前に鎌倉にいったときの自然薯料理のお店のです(^^;






バラ盛りでした 

2009年05月12日(火) 10時38分
  


今回のデートの目標は
花フェスタ記念公園です!


バラ好きの方に絶対1度は行くべきだ!
とずっと薦められていたので行ってきました。

いや〜広い広い!
さすが世界に誇るバラ園です

バラの写真もたくさん撮りましたが
お茶日記なのでスイーツを(^-^)

バラのソフトクリームとバラのジュースです。
ソフトクリームはちょっとミルク味が私には濃いかな…
ジュースのほうは少し酸味があって
暑かったのですごく美味しかったです。

どちらもバラの香りがして
暑さも忘れるような爽やかさでした!

ホテルでアフタヌーンティー 

2009年05月11日(月) 9時27分


久しぶりのお茶日記です
そんで久しぶりのデートです!

銀ちゃんがくるから
一緒にお茶しなきゃ〜と思って探しました!

八事にあるサーウィンストンホテルのカフェ行ってきました。
駅から直結ってのも楽でいいんですが
ソファ席のみですよ!
吹き抜けで贅沢〜
なのにお値段がお手ごろ!

結構たくさん乗ってますよねぇ
タルト美味しかったです


こちらは銀ちゃんオーダーのケーキセットです(^-^)


神戸アパート 

2008年08月04日(月) 15時08分


チーズケーキが有名という噂を聞き、
一度は食べてみたいと思ってました!

場所がイマイチよくわからなかったんですが
雑誌で発見!
さっそく突入だ〜!
と意気込んだのはいいものの、
迷いました…(-"-;)

それでもなんとかたどりつき
お酒を飲みながら
数量限定というチーズケーキをお願いしました。

これがまたガツンとくる濃さなんですよ…!
チーズが濃厚…
何種類かのチーズを使ってるようで
3層くらいのチーズの味や甘さが
それぞれ楽しめます。




1人1個ずつオーダーした時
店員さんに心配されましたが
ようやくその心配りがわかりました…

1人1個は、
ちょっとキツイ。。。

平気でペロっと食べてた子もいたけどね。

チーズケーキ嫌いの私でも
これは美味しい!
と思えるケーキでした。

カクテルも美味しいしまた、絶対行きます!

普段はBarですが土日はカフェもしてるそうですよ(^-^)

野菜のスイーツ♪ 

2008年08月01日(金) 14時47分


Yahooでケーキのお取り寄せをしてみました。
野菜のケーキ詰め合わせです。

お取り寄せって、結構がっかりすることが多いですが
これは満足しました!
6種類の味が楽しめるし
1人では多いくらいの量がこれまた嬉しい〜( ̄ー ̄)v

傷まないうちに冷凍冷凍♪

かぼちゃと抹茶のロールケーキはまぁ、普通ですが
おすすめはこれ!

 山芋のケーキ
 山芋の味はあまりわかりませんが
 ふわふわでしっとり!







 そしてこれ!
 かな〜り気に入りました!
 キャベツのミルフィーユです。
 はっきり言って美味しいです。
 クリーミーです!








おばさまパティシエさんの手作りなので
数量限定らしいです。
配達にコストがかかってるのか
素材がいいのか
ちょっといいお値段なんですが
キャベツはまるごと食べた〜い☆☆☆

お取り寄せって、楽しいですよね(≧▽≦)


この詰め合わせ、ちょっと前に買ったので
現在、内容が変わってるようです。

SOY CAFE 

2008年07月31日(木) 14時30分



ずっと前ですが大学の時の友達と豆花に行きました。
豆腐専門店のようです。

お店の前をよく通っていたので
ずっと気になってたんですよね〜

豆乳プリンにエスプレッソをかけたものです。
今も出してるかどうかちょっとわかりません…
豆乳とエスプレッソ・・?
って不思議な組み合わせのようですが
意外と美味しかったです!

お水と一緒ににがりがサービスされるんですが
ボトルごと欲すぃ〜!!
だって全部使わないし…

お土産にくださぁい〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月2日
読者になる
1まわり以上も年上の銀ちゃんと、 スローライフ生活をめざして日々のんきに生きています。    6年くらい前に中国茶の世界にはまってしまいました!


ゴーヤ極めてみようかと思ってます!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる