ケロちゃんの帽子かわいいお 

2011年04月23日(土) 19時42分
どうも。
最近趣味が暴走しつつあります。
今回もがんばりました。私から見たら全く上達はしていないのですがどうですかね?
本当に絵がうまくなりたいです。
人以外なら描けるんですけどね〜。


さっき起こったことなんですけどね、肉うどんを作ってみたんですよ。
最後に薬味として葱を入れようとして冷凍庫から出したんですよ。
私の想像だと葱同士が固まっているはずなんですけど、最後に水切りするのを忘れて水も入れていたらしく見事な氷が。
器もしっかり凍っていて取り外しも不可能。
考えた挙句に缶切りの尖っている部分でかちわりました。
皆さんも冷凍庫に入れる際は計画的に。

挑戦@ 

2011年04月17日(日) 20時28分
どうも。
最近周りの人がドンドン落ちていく気がしますね。
そんな中、細々とやっていきましょう。

まだ拙い絵をさらけ出しているわけですが、まずは基本に戻ることにしました。
模写をしてみました。
個人的に好きで勝手に真似をしてしまったのですが、大丈夫なのか心配です。

思えばミクしか描いてませんね。
細かいところが荒いのは私が面倒くさがりだからです。
まだ発展途上なので自分の絵が描けるまで時間がかかります。
何かアドバイスや罵りたい人は言ってください。

新境地! 

2011年04月11日(月) 12時26分
私の拠点が変わりました。
別にサイトが変わったわけではなく、家の位置が変わりました。
一人暮らしを始めました!やった〜!
大学も始まっているのですが高校の時よりは楽しめそうです。
でも、絵は描いていきますよ。
実際、今日インターネットが出来るようになりまして、それまでは暇さえあれば料理か絵を描いていました。
色彩の感覚はまったくもって駄目なままですが、根強く頑張りますよ。

絵に関してのド素人がゆっくり成長していく様をのんびりと見守ってくださいませ。

人として大切なのは 

2011年03月03日(木) 21時02分
やっぱり想像でしょう。

どうも。
最近一人遊びに充実してきた私です。
一人暮らしをするにあたり、少しずつレパートリーが増えています。

さて、前の記事で夏仕様のミクを描いたことがあります。覚えていますかね。
そのミクちゃんに今できる限りの色彩を施しました。
不自然ですが影もつけてみました。

不自然極まりないですね。すいません。
現在頭身を伸ばしつつ研究をしているのですが、限界が4頭身だということに気付きました。
はたして、私は8頭身を描けるのかはたまた、デフォルメにこだわるのか。
乞うご期待!!

緊急報告 

2011年01月31日(月) 21時29分
どうも。
やっと動画の編集が終わりました。
結構神経使いますね。
目が痛いです。
しかし、私は大事な報告があります。
今まで私は「ワビシ」と名乗ってましたが、新しい動画では名乗っていません。
これは、私なりの仕切り直しと思ってください。
実況を始めた時期が悪かったのか、長い間放置してしまいました。
本当に申し訳ないと思っています。
戒めとして名前は流れに任せて付いた名前で行きたいと思います。
皆さんの好きなように呼ばれたら愛着も個人的に出てくると共に責任の重さを感じるためです。

勝手ながらご協力をお願い申し上げます。

ちなみに、ブログも変えたいと思います。
ここは私用にしたいと思います。

では    新しい私をご覧ください。   

只今研究中 

2011年01月29日(土) 19時05分
どうも。
宮廷女官大今長(チャングム)を見ながら絵を描いています。

今は頭身が高めの初音ミクを研究中です。
バランスが結構厳しいですが、この苦悩が面白い。
絵心がない私ですが、そこは譲れませんね。
しかし、どうやっても頭身低めを描いていた時の癖が抜けません。
輪郭あたりから違うので、試行錯誤をしております。
描いてる方々は本当に素晴らしいですね。
人によって勝手に参考にさせてもらってます。
すいません。

徐々に頭身を高くしていこうと思います。
いずれは八頭身あたりに達成していけたらと思います。
    今回は影をつけてみました。色彩も研究しています。
頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

季節外れの 

2011年01月27日(木) 0時42分
どうも。
もうすでに実況を放棄している感があります。
頑張りますよ。一日に三時間録画したので音ずれがひどいです。
現在修正中ですので暫しお待ちください。


さて、本題に入りますが、今回は初音ミクの夏仕様を描いてみました。
下書きなので無駄に線が多いので見にくいかもしれません。

武士語で応募 

2011年01月21日(金) 1時26分
いかがも〜。わびしでござる。
なやなや書き込める機會、ござらぬてかたじけない。
輩りて暇をば持て余し過ぎるであると大事な所用も忘れ候で候。
別に所用と云ふもがはござらぬにてござるが。
現在、やりたいでござるこであると、ひいつ追加させ申した。
其れは、、随筆をば書かくやなであると存じまする。
現在は、案をば存念ているでござる。
志には、出てくるもがゆえも構ゐませぬがにて、着想をば応募したいでござるであると存じまする。
方策は、よろずやまゐませぬ。
宜しくお願いいたす。

しからば幾度かお會ゐしましょうぞ。  のし

絵は別に関係ございません。


一応、現代版を載せておきます。

どうしようのない物事 

2011年01月18日(火) 23時41分
どうも。
光源氏にだけはなりたくないワビシです。
源氏物語、国語の古典の授業でよく出ましたが、皆さん最初から読んだことありますか?
漫画とかにもなっているらしいので内容把握するだけならよろしいと思います。
簡単にまとめると下記のようになります。

桐壷の更衣(光源氏の母)は桐壷帝(光源氏の父)の寵愛を受けていた。
その結果、子を授かる。その2人目の子が光源氏である。
桐壷の更衣は他の更衣の嫉妬をぶつけられる日々が続き、とうとう病で衰弱死してしまう。
桐壷帝は母を亡くし後見人がいない光源氏を心配し、階級を1段階下げる。
光源氏は成長し、12歳で葵の上と結婚。
しかし、葵の上にどうしても親しみを持てない光源氏は藤壺の女御に思いをはせる。
光源氏が18歳のとき、病を治すために聖を訪れ、そこで藤壺の女御に似た少女(紫の上)を発見する。
その少女は祖母の尼君と暮らしており、尼君は自分が死んだ後の少女を心配していた。(光源氏は家を覗いて把握済み)
その後、光源氏は帰京し藤宮と結婚。尼君が亡くなり、紫の上を保護。
夕顔(夕顔の咲く家にいた女性。光源氏との面識あり)の死後、末摘花が寂しく生活していると聞く。
何も言わない末摘花を気に入らなかったが、貧困さと誠実さに同情し、世話をする。
朱雀院への桐壷帝の行幸を前に懐妊中の藤宮のために予行演習が催された。
光源氏は青海波を舞い、注目される。
その後藤宮は冷泉帝を出産。藤宮は中宮に、光源氏は参議に昇格した。
御祓いの日に六条の御息所と葵の上は見物位置で車争いをし、六条の御息所は葵の上をひどく恨む。
葵の上は懐妊するが、六条の御息所の物の怪に憑かれるが、夕霧を出産。その後葵の上は亡くなった。
光源氏は紫の上と結婚する。
政情の緊迫に春宮の身を案じて光源氏を近づけさせないために出家する。
朧月夜の元へ忍び込み、右大臣に見つかる。弘徽殿の女御たちは源氏失脚の策謀を企てる。

・・・・・・長いわ!簡単に言うと偏見などがあるのですが、光源氏が好いていた人は片っ端から死んでいきます。
国語の先生曰く「ロリコンで覗き魔で女ったらしで誘拐犯」などと言ったような気もします。
言いすぎかとは思いましたが、どこの時代もイケメンに限るらしいです。
しかも光源氏は藤宮に似ているからという理由で好きになった場合が多々あります。
そこで人物関係図を見たところ、光源氏とは従姉弟に近い関係の方たちだけ光源氏は好意を抱いていたわけです。
そして、一夜を共にしていた。
考えるだけ「どこのエロゲ?」と思うので今日はこのくらいにしましょう。

さて、今回はまたまた初音ミクを描いてみました。
テストで描いたので自信がないですが、幼稚園児の落書きと思ってください。

色彩が崩壊していますが、時々靴下の色を別々に履くことってありますよね。
絵の感想やアドバイスはどんどん募集しています。

ではノシ

やった! 

2011年01月18日(火) 0時04分
どうも。
何故だか欠伸が止まらないワビシです。
とうとう来ました。
ペンタブレットが届きました。
今は使い方に苦労していますが、頑張って公開できる絵にまで上達していきたいです。

解決策ができたのでやってみました。私なりの限界です。

では  ノシ
アドバイスや質問はこちらへ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像夜風
» 推薦合否結果発表 (2010年11月17日)
アイコン画像Mariya
» まだだ。まだ終わっていな〜い! (2010年05月14日)
アイコン画像reimei
» まだだ。まだ終わっていな〜い! (2010年05月12日)
アイコン画像ヒマワリ
» 新しいニュータイプか (2010年04月25日)
アイコン画像reimei
» MGSPW発売まで残り2週間突破 (2010年04月18日)
アイコン画像reimei
» おめでとう!一周年!! (2010年04月08日)
アイコン画像ゆうと
» おめでとう!一周年!! (2010年04月07日)
アイコン画像ぺた
» 感染症にはご注意を (2010年03月29日)
アイコン画像ク朗
» 感染症にはご注意を (2010年03月20日)
アイコン画像Mariya
» 流行は繰り返す (2010年03月19日)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬・猫 などカワイイは正義!
    ・ゲーム-最近御無沙汰だな〜
    ・読書-ライトノベルをよく読みます。なにか面白い本があったら教えてください。
読者になる
この人は基本gdgdな日記をつけます。
生温かい目で見てください。