癒し〜 

February 18 [Mon], 2008, 14:25
   はぁ〜なんてかわいいの(^^) 疲れてるときは milkをみてるだけで

  癒されるわ〜! こんなに親ばかになるなんて(笑)

   短い秋休みも終わり 今日から 新学期・・・まだ2学期制に慣れてないから

  変な感じ〜!  またmilkとの 2人生活が 始まるわぁ


   すっかり秋めいて 体も ようやく楽になってきました!!

  今日は 生協の宅配がきて 冷蔵庫もうるおったし 料理を 頑張りますかぁ

  その前に 掃除だぁ 癒されてる場合でなかった・・・もう11時なのね・・・

9/21 

February 14 [Thu], 2008, 12:50
仏法は勝負!

今いる場所で

何か結果を残せ!

これが大満足の人生。

これが価値創造の人生。

久々 

February 03 [Sun], 2008, 5:27
久々にコイツで出かけた。

(ガソリンも高騰し続けてるし、ホント乗っていない)

家族でアウトレットモールにドライブがてら行った。

いつもそうだが駐車場(駐車位置)には気を使う。

はじっこが空いてないかと探すけど、休日はどこもいっぱい。

空いたとこに停めなければならない。

車好きの方なら わかりますよね。




話は変わりますが今、テレビ(プレミアA)に新型GT−Rが出てます!

ゴーンさんといっしょにスタジオに居ます。

今週末の東京モーターショウで初お披露目のはずが・・・

色々なスクープ映像で見慣れたハーフマスク(黒)を前後にしてますけど。

報道番組で話題にされるほど特別なんですねGT−Rは。

休日は仕事するもんじゃねぇ 

January 17 [Thu], 2008, 16:46
ただいま、お仕事のでております。

システムの入れ替え作業の立会い。

正直、二人もいらねえだろ・・・。

むしろ立会いなのに別件の電話ばっかりかかってきて。

今も現場からかえってきたところ。

役所は基本土曜日休みなんだけどなぁ〜・・・。

はぁ〜早く作業が終わりますように・・・。

変?この赤オレンジに黄色の花はなあに? 

January 11 [Fri], 2008, 10:46
☆この花なあに日記

皆さん、こんにちは〜。

さて、早速ですが、この赤オレンジ色に黄色の花は、何んと言う花で

しょうか? ちなみに、この花は先日僕カズマ外回り時のショットで

すね。名前は分からないですが、聞けば,あっそうか と気付くかも

知れません、ってことで、これを今日の「この花なあに」にさせて頂き

ます。花径は4cm位、丈は20cm位でした、プランタ中です、回答コメ

と感想コメントだけでも是非よろしくです。

日本最大級!比較できる! 

December 30 [Sun], 2007, 11:12
消費者金融について

今日のスパムメール! 

December 15 [Sat], 2007, 10:49
先週一週間、若奥様がご自宅で浮気をしている様子は有りませんでした。
どうやら、ご自分で自慰行為しているみたいです。
その様子を、こちらにUPしております。

今週は如何しますか?

今朝の朝日 10月22日 

December 12 [Wed], 2007, 2:34
おはようございます。
気温11℃(散歩の出発時) 湿度60%
東の風 弱風(追い風で少し風を感じるぐらい)
昨日とまったく同じ様な朝明けでした。
金星も美しく見えています。
きのうの絵をそのまま使えそうです。
今日も天気が良さそうで、空はにぎやかになりそうです。風向きもいいかな。
5:26

5:34

5:41

5:49

6:12

6:34 山の上からの日の出直前。

散歩途中の畑にはこんな物が植えています。
これは、何と思いますか。
知っている人は少ないと思いますが・・・・。
タマネギのタネ取りのためにタネのタマネギを置いているところです。
左端に杭があるすじは、オスのタマネギを並べています。
それ以外のすじはメスのタマネギを並べています。
タマネギにもオスメスがあることは最近知りました。
隣の畑が畝立てしているので、明日、畝にしたところをアップします。
タネの収穫は来年の7月頃です。


昨日の最高気温18.5℃(新聞より)

文化祭一日目 

December 07 [Fri], 2007, 0:49
今日は、合唱コンがありました。


ま、どうでもいいとして。



ハレ晴レですよ!!


文化祭で、ハレ晴レ!!


youtubeとニコニコ動画に載せますから!!!!!!!!!!!!

手に入る材料で生き延びる 

December 02 [Sun], 2007, 11:52
途上国で、たくましく暮らしていくには、食生活は大切。
もちろん、その国の料理を食べるのもいいけど、私は自炊派。ナイジェリア料理はワークショップのときとか、ナイジェリアンと一緒のときに食べる機会が多いので、あえて自分で食べに行こうとはあまり思わない。

それより私がはまるのが、現地で手に入る材料で、いかに日本で食べるような物を作るか。
写真は、ナイジェリアで今手に入る材料で作ったビビンバ。日本から持参したのはコチュジャンと、雰囲気出すためにチョッカラ・スッカラ(韓国のスプーンとおはし)。

緑は、こちらの灰汁がつよいホウレンソウをネギとごま油であえたもの。オレンジはにんじんゴマ炒め。
白は大根。茶色いのは牛肉。

土鍋もナイジェリア製。この土鍋でタイ米を炊いて、熱いうちにナムルとか乗せるものを乗せて、コチュジャンをかければ、立派に石焼ビビンバっぽい。

こちらでどうしても手に入らない野菜としては、かぼちゃ、ごぼう、かなあ。。あとは結構手に入る。
ただ、ナイジェリアンのように、くせが強かったり、中身がなかったりするのだけど、、、

我が家のベランダの家庭菜園は雨季のため、沈没してしまい大失敗。ハーブとか紫蘇とか、せめて家で育てられるといいのだけど、、、
料理する能力も必要だけど、食材を育てる能力も必要かも、、野菜作りを覚えたいなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wabape1908
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 癒し〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 癒し〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 癒し〜 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 癒し〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 癒し〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 癒し〜 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 癒し〜 (2008年09月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 癒し〜 (2008年03月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» 休日は仕事するもんじゃねぇ (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 休日は仕事するもんじゃねぇ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる