日記;153 

March 17 [Mon], 2008, 16:58
いや〜、ついに始まりましたね、「機動戦士ガンダム 0083カードビルダー−両雄激突−」!!
楽しみで仕方がないです!もうすぐに出撃したいくらい♪!
詳しくはカードビルダーの記事でお伝えします。
 今日の学校は早めに帰ってきました。え?早退?いえいえ、違いますよ。今日は「就学時健康診断」
と言って、来年入学する年長さんの健康診断をする日なんです。残るのは先生と5、6年の保健委員のみ!で、僕らは1時10分ごろに撤退(下校)でした。

Wiki文法☆文字色を変えてみよう♡ 

February 17 [Sun], 2008, 10:24
  [[attached(1)]]




文字色の変え方について、質問を頂いたので早速お答えします♡(゚ω゚)ノ ハィ

牛肉ときのこの混ぜご飯 

February 13 [Wed], 2008, 11:00
今日のお弁当の中身は・・・。
牛肉ときのこの混ぜご飯
精進揚げ(?)
サラダ ミニトマト
枝豆です。

きのこ類がおいしい季節になってきたので 今日は牛肉ときのこの混ぜご飯! 
きのこは 今日はしめじとえのきの2種類入れております。 
でも 息子のお弁当箱へ入れる時は  しめじはなるべく入れないように・・・!
こんなにおいしいのに 彼は嫌いなんですって。

今日のてんぷらは 精進揚げ(?) 掻揚げと さつま芋 ちくわ・・・です。
せっかくてんぷらを揚げるので えびなど他の物もあげればよかった?と少し後悔。
てんぷらを揚げていると あれもこれも・・・となって どんどん作っちゃって 最後にはすごい量になってしまいます。そして 私は油酔い・・・!
朝は時間が限られているから こんなかわいい?てんぷらでよいことにしましょう(笑)

学校へお弁当箱を忘れてきてしまったと言うので 今日はこのお弁当箱になりました。
あぁ〜 今日お弁当箱を洗うのいやだなぁ。 真夏でなく 気温が低くなっているので 少しだけよかった。 
男の子って!!! まったく信じられません・・・

今日の一言レシピ!
サラダです。 お好きな野菜(今日はきゅうり にんじん)ハム 薄焼き卵を千切りにする。
マヨネーズ 味噌 ゴマをあわせして 刻んだものと和えて出来上がり。

第437回目〜本日のロゴ・京成電鉄〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:41
本日のロゴは「京成電鉄」の「Keisei」の筆記体ロゴです。古い車両につけられています。

辛い、あっさりーラーメンです 

January 18 [Fri], 2008, 2:25
韓国ではラーメンと言ったらインスタントのラーメンのことです。日本に来てはじめてラーメンを食べたときの衝撃!!!しつこくて店いっぱいだった豚のにおい T.Tまた全然なかった辛さ。。。逆に日本の方が韓国ラーメンを食べたら驚くでしょう。今は私も日本のラーメンが好きになりました。あっさりした塩ラーメンか味噌ラーメンを月に1,2回は食べています。今日はちょっと肌寒いから辛い韓国式ラーメンにします。

A.玉ねぎ1/4個、にんにく少し:擦りおろし 塩1t 唐辛子粉2t コチジャン1T
  おだし500cc
B.わかめ、もやし、白ねぎ:少しずつ
C.ラーメン
D.卵、しし唐

1.鍋にあぶら1Tを入れてAを順番に入れて炒める。油の色が赤くなったらお出し入れて沸かす
2.Bを入れてさらに沸かしてめんを入れる
3.卵としし唐、胡椒入れて完成!!

体がホカホカになります、お腹まですっきり!!!

Cha-ちゃ-チャ の茶 

January 12 [Sat], 2008, 15:04
隣のお茶が咲いています。
青い実もはぜた実もあります。

そういうものなのでしょうか・・・・・。

白いのでさっきの山茶花に似て見えますが、大きさが全然違います。

緊張(?)の胃カメラ 

December 30 [Sun], 2007, 3:31
3回目とはいえ、やはり抵抗のある(ちょっと怖い)胃カメラ。

「麻酔多めにお願いします」と情けないことをいいながら、準備完了。


先生、笑いながら、じゃあそろそろいきましょうかと、胃カメラ開始。


先生「はい、今カメラが入っていますよぉ、ちょっと○○してくださいね」

私「んぐあい」


カメラが入っているのでうまく返事ができません。



先生「では、次ぎに△△してくださいね」

私「んぐあぁ」


先生「ちょっと空気入れますねぇ」

私「んぐっぁ」



先生「返事はしなくていいですよぉ。」

私「んがぁい」


おいおい・・・


それでも返事を返すおバカである。

緊張しすぎ?(^_^;)

初登室 

December 15 [Sat], 2007, 3:32
今日は娘を預けて私は友人と銀座へ行ってきた。

娘は憧れの「一時保育室」へ普通に入室し、「わーい」って感じで遊び始めていたので
私も心置きなく出かけることに。
途中もしかしたら呼び出しがかかるかも!と思いつつ、
いつもは行けないタイ料理に舌鼓をうち、ウィンドウショッピングで盛り上がり、
ちょっとお茶でも・・・といいつつビールを飲んで帰ってきた。

娘を迎えに行くと、保育室の先生は「とてもおりこうに遊んでいましたよ〜」と
出てきてくれた。
朝提出していた連絡票に、今日の娘の動向を書いて返却してくれた。

<以下連絡票の内容>
給食
 ・コーンラーメン(全)
 ・鶏ささみの酢の物(×)  ←酢はまだ苦手
 ・バナナ(全)
おやつ
 ・ひじきごはん(全)   ←かなりの好物
 ・牛乳(全)

初登室とは思えない程、自然に積極的に遊べました。
見るもの、触れるものすべてが珍しく試してあそんでいました。
お兄ちゃんたちと一緒にトイレに行って、成功することもありました。
電動式のコンビカーサーキットで一緒にあそんだり、いたずらをして、
スイッチを切ったり入れたりしてました。

とのこと。全般的にゴーゴーだった様子が伺える。
憧れの保育園にもちょっとだけ顔を出してきたようで、
子供たちのフラフープをする姿を見て娘の腰をクネクネさせていたらしい。

帰宅時も元気に「バイバーイ」と手を振り、
「また行く?」との問いに「行く〜!」と元気にお返事。

これからもちょくちょくお世話になる日があるかも知れない。

今日もハーネス 

December 07 [Fri], 2007, 18:54
配線図と格闘中です。

プラグの穴からCRCをいっぱい入れておいたので

クランクは軽く回る様になりましたが

やは音がよくありませんね〜

旧神居古潭駅 

December 02 [Sun], 2007, 3:31
1969年 (昭和44年) 9月30日 函館本線の電化・複線化に伴う路線切り替えのため、廃駅となりました。この駅舎は平成元年に廃駅時の姿を元に復元されたもので、西洋建築風な建物です。
確かに、この小さなトンネルでは電化、複線化は難しいとは思いますが、何とかか工夫して列車を通して欲しかったなぁ。
この駅があった頃に降りたことはありませんでしたが、列車によっては数分間留まっていたような気がします。特に、冬の雪景色の神居古潭は綺麗だったなぁとの印象があります。
トンネルの白い部分は崩落防止のため補強されたらしいですが、それにしても小さなトンネルです。
この駅から旭川まではサイクリングロードになっていますが、しょっちゅう崖崩れで通行止めになります。行ったときも通行止めになっていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waauhe1895
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日記;153 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 日記;153 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日記;153 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 日記;153 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 日記;153 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 日記;153 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 日記;153 (2008年09月16日)
アイコン画像はるな
» 日記;153 (2008年03月19日)
アイコン画像よしや
» 第437回目〜本日のロゴ・京成電鉄〜 (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 第437回目〜本日のロゴ・京成電鉄〜 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる