遊歩道ちゃりんこルール〓 

February 17 [Sun], 2008, 15:07
ドラ、この前は、お手柄だったね。
(いやー、オヤジに改めて言われると、照れるニャ)

おかげで、ジャスコから、春の道公園にかけては、
今んとこ、放置自転車が、一台もないぞ!

(それは、良いんだけど、オイラは散歩してたら、ゴミが気になるニャ)

そうだねえ。
夜、中学生が数人、よく春の道のアスレティックのあたりで、
タムロしてるんだよね。

(翌朝の散歩のとき、そのあたりに、食べたもののゴミがよくあるニャ)

しゃあないなあ、ジョギングしてる、女性の方が、
ゴミ袋片手に、拾って走ってるのを、見かけるよ。

(そんな方々によって、遊歩道の景観は保たれてるんだニャ)

チャリ会の切り口から、遊歩道で何かできることはないかい?

(そうだニャア、放置自転車は、1歩進んだとして・・・・・)
あとは、誰でも判る、連絡先明記だけだね。

(そうそう、自転車走行のルールはどうかニャ?)

前にも、よく話した、棲み分けの話だよね?
(うん、まずはそこだニャ)

現状から、見てみようよ・・・。ドラ、どうかな?

〓 歩行者は色んなところを歩いている。
〓 自転車は色んなところを走っている。
〓 遊んでる人たちは、色んなところで、遊んでいる。
〓 イヌの散歩をしている人たちは、色んなところを歩いている。
〓 ジョギングの人たちは、色んなところを、走っている。
〓 赤ちゃん連れの乳母車は、色んなところを、歩いている。

(今、見えてるだけでも、動きは、みな、ばらばらで、統制取れないニャ)

オッと、ほら、鬼ごっこしてる、こどもが、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに、ぶつかったよ。

(赤ちゃん、ころんだニャ・・・)
お母さんが、ベンチから、飛んできたよ・・・・

自転車の、小学生が、お母さんにぶつかる!
自転車が、コースを急変更した!

(あっ!自転車がイヌにぶつかるニャ!)
イヌが、びっくりして吠え立てたぞ!

(ああっ!イヌが、ジョギングの人に噛み付いたニャ)

わははは、痛そ〜、もろ、オシリにいったぞ。
(オヤジ、笑ってる場合じゃないニャ、ジョギングにいちゃんが、)
(怒って、こっちに来たニャ!)

ヤベッ!ドラ、逃げろっ!




はあ、はあ、はあ、
今でさえ・・・こう・・なんだから・・・
(オヤジぃ、歳だニャ、これぐらいで、息を切らしちゃ)

フーッ、今の倍まで、人口が増えたら、このままじゃ、いられないね。
(今のうちから、なんとかしないとニャ)

遊歩道は、自由に過ごせる公園のような、使われ方をしているけど、
人口密度が増えたら、秩序が必要になってきそうだね。

(そうだニャ、そうしないと、事故が起こったら、)
(自転車は、遊歩道を、締め出されかねないニャ)

できれば、そうならないで、人も、自転車も共生したいね。

(次回、どんな秩序が、使いやすいか考えようニャ)

しみず

配置変更。 

February 13 [Wed], 2008, 23:17
 前回の騎士の投入があまりにもてきとうすぎたので手を加えました。
ケンシロウは合わないのでヤメです。(笑)
 瞬間接着剤で付けたリング台と土台を握力の限界を感じつつむりやり剥がし、
コルクを小さくカット、理由はなんとなくな流れで(笑)
置き場に困っていたグリフィンとスターナイツのトップも入れてみました。
 
 ちなみにブレスはこんな感じ。

自家製マロンクリームの『モンブランケーキ』を作りました♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:44
『スポンジケーキ』です!!

いい湯だな★ハハンハ〜ン♦♫⁺♦ 

January 18 [Fri], 2008, 18:37
   









 
     昨日、お風呂屋さんに行きました。



     天然温泉です♦♫⁺♦



     お肌つるつるになったかしらん(^ー^* )フフ♪









     画像は。。なしよ〜!






     内湯がひとつだけ、露天風呂になってて



     5種類ほどのお風呂がありました。





   
     寝湯で横になり、夜空を見上げると。。。



     ありゃりゃ。。昨日はお天気が悪かったので、残念ながら曇り空でした。



     でも、空に広がる星を眺めて、ゆっくりと横になったら気持ちいいだろうなぁ〜と



     想像しながら。。ポツリポツリと小雨が降ってるような星空に向かって



     何を考えることもなく、のんびりと横たえてるのはとても気持ちのいいもの♦♫⁺♦




     サウナに入って、汗をいっぱいかいて、



     '''後はこれしかない!?'''(笑)










  



   これが美味いんだぁ〜!



   暫く飲んでなかったので



   クゥ〜!



   と一気に(^-^*)








     '''夜空を眺めて、あなたなら何を考えますか?'''





    



  

゜+NEWS&手越祐也+゜ 

December 17 [Mon], 2007, 23:45
手越初主演『しゃばけ』の放送日が決定しました!!
日にちゎ
11月24日(土)
時間ゎ
9時〜11時1分
出演者(ジャニーズ)
手越祐也
高木雄也
    


NEWSジャケット(アルバム)
の画像はっときました!!

美しいキモノ。 

December 11 [Tue], 2007, 0:47
先月、初めて買いましたが、改めて、着物は色々な意味で天井知らずだと思った雑誌です。

これ、欲しいっ!!! 

December 05 [Wed], 2007, 23:00
Anycallが、Star Caseなんてものを始めたらしいよ。
で、そのサイトにあったオレ様のサジン。
このオレ様、すごく好きです!!!
こんな携帯だったら、眺めてばっかで使えないかも!

前回の参院選挙の予想はピッタリだった。 こんどの衆院選挙は 

December 02 [Sun], 2007, 10:06
自民党へのお灸もかなり効いたようで皆様子を見ている。
もう政権が渡ったと錯覚している民主党には前回のような圧倒的な勝利にはならないと予測する。
平均的な新聞となるべくNHKを見ているが(民放ニュースも総合するに)民主党政権樹立にはまだ相当の時間と国民の爆発的なエネルギーが必要だ。

92年政権交代した時に較べても野党のどの政党にも当時の日本新党のようなエネルギーがない。
どの政権もカリスマを持った野党党首がいない。
当時の宮沢総理に比較しても全てに渡って福田首相のバランスがいい。
民主党党首がISAF発言で見せた顔は忘れない。あれは新進党解体の時くらいまずい会見だった。
何十回も『いやなら離党したらいい』が民放で流されている。小沢は変わっていないと思う。
あれを見たら民主党には入れない。

安倍が退陣し小泉安倍で幅をきかせ、日本の成長を止め改革連呼だけの議員が政権の中枢からいなくなった。日本のモラル低下を加速させた連中は犬の遠吠え程度に権限が縮小しているようだ。あまり露骨だと古賀君のパンチが飛んでくるだろう。

小泉お笑い劇場に較べて次回の選挙ではかなり民主党に流れるがやはり政権を任せていいのだろうかというブレーキが働こう。

『俺たちはなあ参院の過半数を持っているんだぞ』と脅す予算委員会での議員の発言も結構見ている。それを見ているととても民主党では危なっかしいしと思うだろう。

民主党に投票して小泉安倍暴走政権を止めたコストはこの民主の増長だったと思う。

色々と自民党にも政府にも官僚にも問題があるが過半数は与党が制するだろう。
能力そのものがその程度だと言ってしまえばそれまでだが、それにしても県会議員のように権力を誇示する一部の民主党議員達は猛省すべし。

政権へのもう一歩は相当がんばらないと到達しない一歩だ。

ガーリレーオ 

November 27 [Tue], 2007, 10:53
食後に鯣食ってたら歯と歯の間に詰まった。
焦った。

唇の端に何かデキモノができてた。
これも口内炎?
口の外なのに?
じゃあ口外炎?




+++
テレビ局もネタが無いと見た!(笑)

【PLAY DOLLs】 06.melancholy 

November 18 [Sun], 2007, 13:01
【PLAY DOLLs】 06.melancholy
作詞:W.Miyawaki 作曲:H.Sakai

とある日常の出来事でした 目眩と錯乱を繰り返す 崩れた玩具と未完な君へ
裂ける頭の中 僕は僕に 我が儘な言葉と嘘 何度も繰り返す
眩い陽炎 明日は君と庭のベンチの前に pm15:00 遅れちゃ駄目だよ

繋いで消える二人の手が 哀色の悪夢を起こす
嫌いな声と無謀な意思 I love future 灰殻

いつだって僕一人 孤独さえ気付かない
いつだって僕一人 君の為耐えられた
いつだって僕一人 世界は廻るけど
いつだって僕一人 今宵は君の手の中で

此処には来れないと君が言った
明日もベンチの前に pm15:00 僕は待ってるよ
目眩と錯乱を繰り返す 崩れた玩具を 手に持って駆け出してゆくよ

いつだって君は来ない 今日も又此の場所で
いつだって君は来ない 綺麗な花束を
いつだって君は来ない 約束の時間だね
いつだって君は来ない 此の命果てるまで

疑う事などどうでもよかった 明日の朝 僕は消え 君の手の中で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waasza1293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 遊歩道ちゃりんこルール〓 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる