和風豆腐ハンバーグ 

February 21 [Thu], 2008, 0:09
今夜は、夫に新米をつきに行ってもらっている間に、「和風豆腐ハンバーグ」を作ってみました。

稲刈りしてから随分経つけど、まだ去年のお米が残っていたので新米は食べていなかったの^^

今週か来週くらいには古いお米が底をつくだろうから、今から新米を食べれるのが楽しみ♪♪

そのときは、お米のみをUPしようかな.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.

はじめまして☆ 蝶多くん。 

February 13 [Wed], 2008, 23:50
 2001.11.21、
蝶多が 伊丹からやってきました。
 寒い日でした。





 当時、かなり一方的に信用してしまった繁殖者さんに
情熱のありったけをぶつけ、やっと譲ってもらいました。
(なにか表現がおかしいです。 大当たりな方ですよ〜♪)



 「ぃうてた子ぉ(私の好みの事)と、違うしぃ(関西言葉)」と
私にくださる気が全く無かった様子でしたが、
強引に話をすすめてもらいました。
 同胎で、もう一人B&Wパーティの男の子がいましたが
悩んでいる私に、
「悩む? 断然赤(蝶多)やゎ。比較にならんよー」
と、密かに二人とも譲ってもらおうとたくらんでた計画は ×。






 初めて空港の貨物へ行き、ドキドキの対面でした。





 軽便カゴの蝶多は、隅っこで小さくなってタヌキ寝。
そのまま顔も見ず、まずは暖かい家へ・と急ぎました。





 家に着くと、パー子(当時、6年生)のお友達がうようよ・・・(汗)。
「今日、うちにチワワが来る」って言ったら、着いてきたんだって。
 魅力あふれるケネルからの、かわいいチワワのお迎えで、
かなりハイになっていた私の勢いが、パー子にも伝染してたんだね。






 ホントはゆっくり休ませたかったんだけど、
「見るだけ。触れない。」と約束し(鬼だね)、
蝶多を 解放〜〜〜〜〜♪
 
 静かに・ったって、ウルサイ子供と、
チラッと嗅いだらもう興味ないおにいちゃま(さぶちゃん)に多少、困惑な蝶多。
 でも『この子は 心配ない』と自信を持って送り出してくれた繁殖者さんに感謝!!
とても賢い子だな〜・ってのが、蝶多の第一印象です。
 愛玩犬の性なのか、キャーキャー言われると愛想を振りまくけど
そんな中でも周りをうかがってます。
 「これがオレ様のおうちになるのか〜。」と思ってたのかな?




 
 写真は
「ちー出るまで そこにいなさいっ」と
来た当日、いきなりスパルタな私に 困惑している蝶多です。  (箱がトイレね☆)





 顔見て「?????」と 少し思った。
かわいくないでしょ? (笑)



 でもね、心配しなかったよ。
その方が出している犬を実際見かけてたし、
それを話せば、「ぁぁ・・・あれは角度が良くないんや」と正直だし、
蝶多の欠点も ハッキリ言うし。
でも「この子はひょっとしておもろいかもナ〜」と
すごく将来を期待してくれていたの。



 親バカですが・・・・・・
やはり、華やかな子になりました〜。



 
 2007.9.4、
蝶多ちゃんは 6歳になったんですよ。
 これからも、ずっと丈夫でキュートな蝶多ちゃんでネ〜☆☆☆




 

昨朝の出来事 

February 04 [Mon], 2008, 0:46
朝集合場所のショップへ走っている時の出来事。信号待ちしてる時に自分の周りを親父ライダー5、6人に囲まれた。みなさんジャイアントのロードバイクに乗っているが全然速そうでない。中にはランニングシューズで走られる人も。皆さん台湾語で会話、しかもうるさい。うっとうしいので信号が変ったらスルスルと加速、着いてくるなよと祈りながら...しかし来た!!親父が台湾語で話し掛けてくる。「何言ってるか分からん!!」と台湾語で返事をする。したら居なくなった。ホッとしたのも束の間、また別の親父が話し掛けてくる。最初は「どこ行くんだ?俺らはあそこに行くんだけど」そこは滅茶近いところ、「散歩か?」って返したいけどやめておく。それから「あんちゃん太い脚してるな〜、重量挙げで鍛えてるんだろう」だって。私は「そんなもんしてない」と答えると「そんな訳ないだろう〜」だって。重いギヤ踏めば筋肉でかくなるの知らないのかな?今度一緒に走ろうみたいなこと言ってたけど絶対やだね。

キリン スパークリングホップ 

January 21 [Mon], 2008, 7:26
 キリン第4のビールで新しいのが出ましたので早速飲んでみました。
今回は香りに重点をおかれて作られたもののようです。
缶にも書かれてましたが、フルーティさを強くしたので、
苦味は少なかったです。
後味がカクテルっぽく不思議な飲み物です。
ビール好きには不向きかもしれませんが、チューハイの方が好きだと
いう方には一度試してもらいたいと思います。
他メーカーからも香り重視のものが出るらしいですが、
"香り"は今後のトレンドなんでしょうかね。

JA8964 

January 15 [Tue], 2008, 12:30
僕が2006年3月31日の伊丹空港の747運行停止の時に伊丹で最後に撮った747がJA8964です。
JA8964は元ポケモンジェット1998で僕も東京に行ったとき一度だけ乗ったことがあります。(その頃は飛行機にはまったく興味がありませんでしたが笑)
この機体も去年の2月にANAの通常塗装に戻ってしまいました。
JA8964は通常塗装になってからは31日の伊丹以来見たことがありませんが又どこかの空港で見てみたいです。

どっちが長いかな?? 

January 04 [Fri], 2008, 5:02
こんばんみ☆

今週からパパさんが夜勤に・・・・寂しいです(>−<)

なのでけんびゃくと遊んでまーす!!!





でも寝てたんですよねぇ。

思わず出して、座布団に並べてみました(^□^)/

けんの方が短いのかなぁーって思ってたら、意外に同じ!

伸ばしてみると長いですね♪


2枚目はそのまま放置してたま見てみたら・・・・

びゃくの手がけんの頭に。

漫才でもしてるのかと思いました♪♪♪

泰山仙草蜜 デスクトップ用写真 

December 15 [Sat], 2007, 23:06
台湾の泰山仙草蜜というドリンク代言

 薬草である仙草のエキスが入ったドリンクです。(仙草ゼリー入り)

 「仙草は台湾を代表する漢方のひとつで台湾に自生するシソ科の植物。
 それを煮つめてエキスをとったものをデンプンで固めたのが仙草ゼリー。
 一見するとコーヒーゼリーのように真っ黒です。
 「仙草蜜」は、この仙草ゼリーを細かくしたものを
 黒蜜とはちみつがベースのさっぱりした甘さのドリンクにいれたもの。
 ゼリーのツブツブ感がおもしろい清涼飲料です。
 
  仙人からの贈り物といわれている仙草は、様々な病気を治す作用があるといわれています。
 真夏は体温を下げ、滋養強壮効果も。また整腸作用もあるので、便秘の解消に最適。
 台湾ではダイエット中にかかせない食べものです。肌をきれいにする作用もあって、
 特にニキビや吹き出ものには効果あり。
 不規則な食生活や睡眠不足のときに出やすい口内炎の解消にも役立ちます。
 
  仙草ゼリーは、普段のデザートとしても台湾人にとってとてもポピュラー。
 現地の茶芸館などでは、シンプルな黒蜜かけはもちろん、
 フルーツやアイスクリームなどトッピングに
 工夫を凝らした仙草ゼリーメニューがそろっていることも珍しくありません。

 最初は仙草ゼリーのうっすらとした苦味や臭いが気になるかもしれません。
でも何度か食べていると不思議とハマる味なのです。

東京マーブルチョコレート 

December 11 [Tue], 2007, 22:46
友人に誘われて〜六本木ヒルズに観に行ってきました!
ゆーきゃん…超チャラい男だったー!(笑)
岩田さんは〜イイ味出してるなーって!
面白かったケド〜トコロドコロ惜しいカンジ…(-_-;)
後で〜友人がそれを言い出してビックリ(^^;)
同じコトを思ってるんだもん。
作品自体は〜かなりなピュアラブストーリーでしたよ♪
観てるこっちがかなり照れました…σ(^◇^;)

柿と雨! 

December 05 [Wed], 2007, 16:54
小雨降る!
柿に雨粒が!
雨はいのちの!
雨は生活の!

コスプレごっこ 

December 01 [Sat], 2007, 23:38
近くのサティーにある子供広場にパパと行きました。雨の日が続くとレンカのイライラが家族みんなに伝染するので今日はストレス発散出来ました。なんといってもレンカが今一番なりたいキュアドリームになってコワイナーをやっつけたことが一番スカッとしました。キュアレモネードも一緒に戦ったんだよ。
あとちょっと懐かしいキュアブルームにも変身したよ。もちろんイーグレットも一緒だったよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waassa1668
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 和風豆腐ハンバーグ (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 昨朝の出来事 (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» キリン スパークリングホップ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる