焼肉。。。 

February 17 [Sun], 2008, 16:42
 
 
 某焼肉屋での出来事。。。



 
 部長「さぁー、今日は俺のおごりだぁ!じゃんじゃん食べてくれ!」



 部下「わぁーい、ありがとうございまーす」



 部長「まずはタン塩から焼こう!ジュー、ジュー・・・



    なんだぁ!?このタン塩なかなか焼けないじゃないかぁ



    まさに、この焼肉、やきにくい(焼肉)なぁ」



 部下「・・・。」



 部長「よし、やっと焼けたぞ、いっただきまーす!うん、うまい!



    よし、次は鳥肉だな、ジュー、ジュー・・・



    なんだぁ!?この肉、鉄板から肉がはがれないなぁ



    まさに、とりにくい(鳥肉)なぁ」



 部下「・・・。」



 部長「どうした?お前達食べないのか?肉が冷めるぞ!」



 部下「・・・肉の前に気分が冷めてしまいましたよ」



 部長「おぉ、うまいこと言うなぁ、さすが私の部下だなぁ



    こうやって私は肉だけでなくお前達の世話も焼かないといけないからなぁ



    あー、このキムチうまい!



    まさに良いキムチ(気持ち)になるねぇ」



 部下「・・・。」



   
   
    そんな某焼肉屋での上司と部下達の会話。。。
 
 
 

小説 

February 13 [Wed], 2008, 9:05
最近小説更新しなくてすみませぬ・・・・・・・・・・・!!!!!

明日から・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 10:02
ガソリンが五円上がるそうです(・・;)今日満タンにしとけば良かったぁ・・・

明日から11月ですね、なんか急に寒って感じ、木枯らしってイメージです。

充実した日々を送れるように、祈りながらおやすみ(・・;)

土曜日も営業します 

January 17 [Thu], 2008, 11:28
先週土曜からようやく土曜日も営業することとなりました。



今のところは土曜は5、6人程度の利用者数にしたいと考えています。



その理由は
〓他の曜日で来ている方で、利用者が10人近いと精神的に落ち着けない。
〓事業所の対応としても、認知症がある方などに対して関われる時間を増やせる。



といったところでしょうか。



現在土曜日の利用者数は3名で、上記の理由で他の曜日から移行した方もいらっしゃいます。



で、他の曜日ですが、夏頃から体調不良やショートステイ利用によるお休みも増え、また昨日
お話しした通りお亡くなりになった方もいらっしゃり、空きが目立ってきています。



改めて小規模デイサービスの特徴を多くの方に理解していただき、ご利用につなげて行きたいです。

身近にもあった虐待・・ 

January 09 [Wed], 2008, 16:14
昨日みえたお客さんが前から悩んでたこと・・

奥さんの子供への虐待(>_<)

すごいヒステリックらしく・・

小学生の子供に対してこの前もモノ投げつける瞬間

で・・旦那さんが止めたらしい・・

もう一人赤ちゃんにも

「なんでミルク飲まないの!!」って激怒(>_<)

旦那さんが家にいればなんとか止めに入れるらしいんだけど〜

結局「私だけが大変。。」って言うらしい

旦那さんは協力してるんだけど

そこは見てくれないらしい。。

その旦那さんが消防団に入るか入らないかで昨日は

はなしをしてたんだけど・・

上の人も、入った事で家を空けることが多くなって

子供を殺してしまった。。とかになったら

責任がとれない。。。って話し(>_<)

私は反対しましたよ〜

奥さんが落ち着くように考えることが先だよ・・

京都じゃあお馴染みの笹巻き麩でございます。 

December 29 [Sat], 2007, 1:11
京都名物、笹巻き麩。

  何で、麩、なんかがこんなにも重宝されて高級がられるのか、、、

  フシギだったけど、、、、食べてみたら、納得。かな?

  特養で働いていた時も、四季折々のお弁当を作る時に、

  ちょこっと入れて、喜ばれたり、驚かれたり。

  お弁当に京都らしさ、が出る気もして。

  高級感出るしね。実際高級なんだけど・・。

  そもそも、生麩、って鎌倉時代からのものらしい。

  精進料理で、肉食禁の、禅僧の貴重な蛋白源だったのだとか。

  小麦粉からデンプンをとり出した、良質な植物性タンパク質。

  低カロリーで消化吸収もよくて。

  お餅より、ふんわり軽くていいよね。

  中は、白味噌あんだったりしたら、、、さらに京風。笹の香もいいね。

  最近は駅でも売ってる。

  食べたことある?

  

箱根駅伝予選 

December 18 [Tue], 2007, 2:53
残念ながら15位で本戦の出場ならず!
年々各大学のレベルが上がっており、簡単には出場出来ない模様!

B’z  「Super Love Song」 

December 12 [Wed], 2007, 7:14
  







  いやぁ〜〜〜、かっこいい!B'zはいい!!



  
  ここ2年ほどの作品を聴いてるとシンプルかつヘビーな



 
  典型的なロックという作品が多くなってきている。




  単純にロックが好きな私は大歓迎!年を追うごとに本物志向に




  なっていくB'zをどうぞご堪能ください。






   ⋆ ラベさんの大根おろしが効いて、体がぽっぽします!



    どうもありがとうございます!ラベさん♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waasda1152
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 焼肉。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 焼肉。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 焼肉。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 焼肉。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 焼肉。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 焼肉。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 焼肉。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 焼肉。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 焼肉。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 焼肉。。。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる