週末 

February 27 [Wed], 2008, 21:16
週末不倫の彼は、法事とかなんとかで、実家に帰っていった。

もちろん家族3人で。

彼の実家は携帯が入らない(softbank)。
で、パソのメールからメールしてくれるが、
むこうで何してるんやろなと想像して、イライラしてしまう。
しかも、この週末はちょうど生理が来て、より一層イラッとしてしまった。

多分このイライラ、むこうもわたしのイラッとした態度にイラッと来てるやろなと思うけど、
何でイラッとした態度をわたしが取っているのかは、気づいている様子はなし。

てか、わからんのやろな。

で、この土曜日も、医療事務の講習に行ってきた。

今回は、平日の夜間の講習にすればよかったと後悔する出来事があった。

それは、受講者全員既婚、もしくはこれから結婚予定の人ばかり。

休み時間は家事、旦那、家族の話しばかり。
料理がどうとか、旦那がどうとか・・・。

全くついていけない。

基本的に人見知りするタイプ。
それにあわせ、実家暮らしでぬくぬく生活をしているわたしには、
全く入っていけない。
今日ほど昼の休み時間がなければいいのにと思った事はない。
この年齢になると、同じような志の人は、
田舎では、そう簡単には見つからんのかもしれん。

医療事務って、職安で仕事を検索してみても、
今の給料から月5万円も安い設定ばかりで、
パート、バイト、既婚者向けの仕事かもしれない。

はぁ〜、転職どうしようかな・・・

初!敬老の日♪ 

February 16 [Sat], 2008, 20:27
ベビが産まれて初めての敬老の日。



私たちのワガママで、里帰りせずに今住んでる土地で、
旦那サンの側で産みたいという要望に反対せず、
1月という観光も特にでき無い時期、北海道の片田舎の雪に閉ざされた町に1ヶ月、
私のお世話に来てくれたババ。


病気で疲れやすい体なのに、今回の帰省では羽田までマイカーで送り迎えしてくれるジジ。


もちろん会えば無償の愛で私とベビを迎えてくれる、言葉では言い表せないくらい、
感謝感謝のジジババ。



最近誕生日などのイベントも
『物は要らないよ。そのお金で帰省費用貯めて、たまには帰ってきなさい。』
って言われちゃうから、ささやかに気持ちを込めて、
今年の敬老の日には、ミニ花束をプレゼント。(*^^*)



ちょうど帰省中だったしね。



『やだぁ!』って言うババに
『だって、ベビがど〜してもジジババに花束買ってって言うんだもん!』
と押しきり(?)私の感謝の気持ちを、ちょこっとだけ伝えておきました。



もちろん、ベビはまだ8ヶ月、喋らないけどねっ。(笑)



皆さんも、素敵な敬老の日になりましたか?



あっ!ちなみに私のジジババには、昨日の夜アップルパイを焼いたので、
今日これから届けに行ってきまぁ〜す♪

第5話 

February 12 [Tue], 2008, 9:15
クラスのほとんどの人が笑ってる・・・

ゆかりのこと・・・笑ってる。


許せない。

人のこと勝手に傷つけるなんて・・・

別になにもしてないのに。


歩「みんなやめなよ!!」


勇気を出していった。

クラス中がシンとした。


優希「え??なに・・・どうしたの・・・」

歩「ねぇ、なんでみんなそういう風にしてられるの?

  佐藤サンが・・・傷ついてるかもしれないとか・・・そういうの考えないの??」

莉緒「佐藤ゆかり・・・はね、傷つくなんてありえねーんだよ!」

歩「そんなことない!

  見た目傷ついてなさそうに見えても

  実はめちゃめちゃ傷ついてるかもしれないじゃん!!」

翠「ありえなーい」

歩「なんで??

  あたし・・・みんなのこと信じてたのに・・・

  なんでこんなことしてんの??

  てか・・・佐藤サン・・・何もしてないじゃん!!」

優希「何言っちゃってんの

   何もしらないくせに。

   佐藤ゆかりの父親はねえ

   人殺しなんだよ!

   そんな人の娘なんかと一緒にいたくなんかねーよ!」

歩「えっ・・・」

息を呑んだ。

殺人・・・・・・

そんなコトがあったなんて・・・・・・

ゆかり「もう・・・やめて。」

歩「佐藤サン・・・」

ゆかり「あたしが悪いの。

    安藤さんたちのこと・・・責めないで。

    ねぇ、柴田さんは安藤さんたちの友達でしょ?

    友達・・・大事にしてあげて。」

歩「あたしね、友達のことすっごい大事にしてるつもりだよ??

  だから、間違ってることは間違ってるって。

  言ってるんだよ。」

優希「はぁ!?あたしたち、いつ間違ってることした!?」

歩「今!!

  人のこといじめるとかマヂありえないよ!間違ってるよ!!」

翠「あのさぁ!!」

歩「だって、佐藤サンは何もしてないじゃん!

  ゆかりのお父さんは殺人犯かもしれないけど

  別に優希や翠や莉緒に直接なにかしたわけじゃないし

  ましてや佐藤サンなんて

  殺人もしてないし

  みんなに何かしたわけでもないじゃん!

  なんで??

  なんでそんなこと平気でするの??

  いじめられて自殺した人とかもいるんだよ?

  もし、みんながいじめてる人が自殺しちゃったら・・・

  みんなが人殺しになるんだよ!?

  もし身近に佐藤サンみたいな人がいたとしたら

  大丈夫?とか

  お父さんがまさかこんなことになるなんてね・・・つらかったね。とか

  もっと優しい言葉、かけてあげるべきじゃないの!?!?」

ゆかり「ぅっ・・・・・ぅぅ・・・・・」


ゆかりが泣き出した。

歩の熱い思いがゆかりに届いて・・・ゆかりは歩のその優しい心に惹かれた。


優希「自分がいじめられてたからって何きれいごといってんだよ

   どうせ自分だっていつかは人をいじめる立場になるんじゃないの!?」


歩「あたしは絶対、人をいじめたりなんかしない。

  もう、いじめなんて嫌だもん。

  あたしが体験したこと

  他の人にも体験させたくない。

  どんなことがあっても

  あたしはいじめなんてしない!」


そういったとたんだった。


ガラッ

教室の前のドアが開いて先生が入ってきた。


「朝から騒がしいですね。うちのクラスだけですよ、こんなにうるさいのは。

 さぁ、早く席に着いて。

 朝の会はじめますよー」

仕方ないから全員席に着いた。


歩の中ではまだ闘志が燃えていた。


優希たちのこと信じてたけど

いじめをするのは許せない。

いくら仲良しだったとしても

「いじめ」をする人は、許さない。

京都の祇園祭 

January 30 [Wed], 2008, 10:57
   ≪土台≫

   ≪横にして鉾を作る≫

   






私は京都に生れ京都で育った。
京都は長く生活しても知らない事がたくさんある。
その1つに7月遭遇した。
京都の祇園祭。山鉾が立つ。山鉾が立っているのは京都に住んでいるのだからよく見ている。山鉾だが、あの高い鉾がどうして立つかなんて考えた事もない。
土台を作るのは見るが、珍しいとも思わず見ていた。観光の人が写真を撮っているのを見て改めていいものだと思っていた。
上の部分はビルの3階くらいはあると思う。これは下で横にして作っていく。
そして立てるんだと今年はじめて分った。偶然に四条烏丸で見た。感激!!
                                         ≪日が暮れて提灯に火が入る≫

節約.お得なエコ情報 (*^^*) 

January 17 [Thu], 2008, 23:29
最近、節約やエコに少し目覚めて更に構築(*^^*)。
今日はこんなの紹介(^o^)b。 冬場の仕事や家庭にてカイロは大活躍で欠かせません(^з^)-☆ゴミが出ず、マイナスイオンは出します、そして使いたい分使える、往年の名作、『ハクキンカイロ』。ご覧の写真の小春はWeb限定品、女性向けに薄々.超小型サイズの品です。僕は肩凝り向けに良く使ってます。 ご存知な方も、ご存知無い方も、購入、お試しする価値あり?では〜(^^ゞ。

おまつりとお花@小金井公園 

January 12 [Sat], 2008, 5:00
クラッシックカー以外にも、いろんな催しがありましたので、軽く御紹介。



まずは、三宅島からやってきた太鼓です。








ミニエクスプレス。長い行列ができていました。












たてもの園ではお茶会が催されていました。








原っぱでは、気球も飛んでます。












コスモス畑。日差しがないのが残念ですが、ちょっと変わったのを撮ってみました。



蕾がありましたのでまだまだ楽しめそうです。




























ダリア。秋も咲くんですね〜。これもちょっと変わったのを載せてみます。












お決まりのアヒルと鴨さんたち。沖縄で挙式中のきよしちゃんたちと同じくらい仲良ししてます。

ゲネの嵐 

December 29 [Sat], 2007, 17:10
ども、へたれハンター銃です。
剣士装備の強化にドスゲネポスを狩らないといけなくなって。ww

10/15 

December 18 [Tue], 2007, 22:32
10/15

誕生花「バジル」
香辛料として葉っぱの方は良く見ますねー。
小さく可憐な白い花を咲かせます。

花言葉:好意

ホームセンターなんかには良く売られてる上に
お手入れも簡単で比較的栽培がしやすいそうです。
料理のちょっとしたアクセントにオリジナルハーブを 的な(何

苗からだととても簡単に育てられるので
うちの祖父も庭で栽培してるとかしてないとか(曖昧な


その他の誕生花には
「ヘリアンサス」:憧れ が。
これはキク科で、ひまわりをちっちゃくした様な奴です(説明下手
環境にも滅法強くてとても簡単に栽培できるとかヽ(´ー`)ノ

一株にいくつもの花を咲かせるので
自生している姿は正に壮大ですねヽ(´ー`)ノ(誰


今日が誕生日の方には
正義感に強く、ボランティア精神を持っていると言う人が多いみたいで
「夢を育む」という分野で大きく花開く傾向にあるそうです。
ロマンチストです(何


さぁて、出来事ー

1962年 キューバ危機

・・。いや、ほんとにこれくらいしかないです(殴

んじゃ気を取り直して誕生日ー
えーと、えーと・・。
1950年 - 清水国明、タレント
1974年 - 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、ヴォーカリスト

orz

次、記念日ー(ぁ

・きのこの日 (爆
きのこのピークは秋。大体10月ごろ。
んで、15日は月の大体半分  てことできのこの日。
ちゃんと日本特用林産振興会が制定してます。

・たすけあいの日
全国社会福祉協議会が制定した
ボランティア活動の積極性を促す日。


んでもって行事ー。
は、各地でお祭りがある程度で

そのほかにそれらしい行事は見つかりませんでした(マt



今日からその日の誕生日の人の性格の傾向と言うか
占い程度の一言を置いていきます。
きまぐれですので、昨日おとといの方はあしからず(ぁ

お気に入りのカーディガンが!! 

December 13 [Thu], 2007, 16:10
先日、夫と外出しました。

洗っておいた、お気に入りのカーディガンを着て行こうと、ハンガーからはずしました。

裏返してあったのを、元に戻していると、不快な異臭が。

嫌な予感がして、バサバサとカーディガンを振ると・・・

ボタッと、床にカメムシが落ちました(涙)

「ぎゃああああ」とかわいくない悲鳴を上げ、駆けつけた夫に片付けてもらいました。

その後カーディガンは、衣類用の消臭スプレーを大量に噴射しても、匂いは消えず・・・

もう1回、洗濯することになりました。

この時期、洗濯物を干すと、もれなくカメムシが付いてくるんですよね〜はぁ

暗いですね 

December 08 [Sat], 2007, 15:01
朝 6時前は外はまだまだ暗いですね。しかも けっこう 寒いです。 通勤が大変な時期がやってきました。 私は暑いけど夏の方が好き。 冬は本当に寒すぎて何もしたくなくなる。 とても 北海道や東北での生活は出来ないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waasco361
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 週末 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 週末 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 週末 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 週末 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 週末 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 週末 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 週末 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 週末 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 週末 (2008年03月01日)
アイコン画像洋二郎
» 京都の祇園祭 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる