気づけば・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 7:10
こんばんわ
今日は夕方からバイトでした
だからめっちゃくちゃ寝ようと思ったんですが、7時に普通に起きました・・・
二度寝もせずに起き、久しぶりにゲームしてました

そして12時ぐらいに友達とハンゲームの大富豪をしていました
今日は勝てたほうです(^ー^* )

そして気づけばバイトの時間に・・・
いそいでいったんですが、ちょっと遅刻してしまいました・・・
5時間って意外に短いんですね

そういえばあと約1ヶ月で誕生日です(^ー^* )
まっここはスルーで

服がほしーーーー

では

王手 

February 09 [Sat], 2008, 7:59
  先ずは、日本シーリーズの予想がはずれたことをお許しください。

 野球人として、まだまだ甘いですね。

 日本ハムはヒルマン監督が、準備期間中に渡米してロイヤルズの監督就任会見をしました。

 こういったことも、選手のモチベーションに影響しているかもしれません。

 とにかく、打てそうな気がしません。

  ポイントの今日です。

 相手は、絶対エースのダルビッシュ。

 中日は、川上か山井。

 私はエース川上でいってほしいと思います。

 勝つならば、今日決める必要があるでしょう。

 地元の声援を背にして、2対0でドラゴンズが勝つでしょう。

 そして、生涯に1度の日本一が今日見れます。

久しぶりです 

January 19 [Sat], 2008, 13:32
こちらのブログも久しぶりにチェックしました。こちらも900人を突破しました。新しい仕事も見つかり、もう通ってます。そこは、結構資格が役にたつ職場です。危険物が重宝しています。フォークリフトやクレーンも取れるみたいですよ。がんばって、資格を取るぞ。  コロの飼い主

まめブロ〓〓 

January 12 [Sat], 2008, 13:00
はいどーも。
突然ですが...
まめ太家と言えば........10秒以内にお答え下さい........................................................................................................................There is a flat open area as you can see here.
............★☆ !"$%&'(####,+******997
2〓***+,#('&%〓〓らやたは.dhptpwgdkeiko29512006@blogs.yahoo.co.jp.tpmqkhda%%%%%%(#,+'$"!!!!! ☆★.s natural or man-made?gwp....................................................................................................................................はいっそうです。
ハムスターの漣クンです。
えっ?
忘れてた?
いけね〜な。いけね〜よ。てコトで一回り大きな漣クンの写真UPだよ☆★☆★

色違いベロリンガ 

December 24 [Mon], 2007, 20:26
本日はリッシ湖でベロリンガが大量発生していました。

何時ものようにスコアーを上げ、最近配備した四殻定規を

装着してリッシ湖に向かいました。

昨日とは打って変わって容易に40連鎖に到達しました。

 1回目・17連鎖目・愛しのソーナンス登場

 2回目・3連鎖目・害獣ビーダル出現

 3回目・15連鎖目・端の草むらに突入で連鎖切れ

 4回目で40連鎖に到達しました。

「キラキラ」草むら発現までは

一匹目  2200歩 ポケトレ発動 44回

二匹目  2800歩 ポケトレ発動 56回

三匹目   600歩 ポケトレ発動 12回

四匹目 17550歩 ポケトレ発動 351回

五匹目  7250歩 ポケトレ発動 145回

六匹目   500歩 ポケトレ発動 10回

七匹目  3700歩 ポケトレ発動 74回

八匹目  2150歩 ポケトレ発動 43回

九匹目  7300歩 ポケトレ発動 146回

十匹目  2000歩 ポケトレ発動 40回

ベロリンガ♂がなかなか出現せず10匹目で漸く捕獲に成功し

ポケトレ終了しました。

明日は大量発生ポケモンにもよりますが色違いをパールに

GTS輸送したいと思います。

カメラは苦手ですのよ。。。 

December 15 [Sat], 2007, 2:25
カメラが苦手なまる子さん。



誰が撮ってもおめめがしょぼしょぼになってしまいます。(T_T)







↑こんなのはまだまだ目は開いてるほうです。。。







↑こんなのもまだまだいいほうでございまして。。。











本格的にカメラがいやだと、まる子さんだんだん遠い目をなさいます(´-ω-`)








ね??(´-ω-`)遠い目してるでしょ〜??







かわいく撮れる時は、カメラが遠いときとか












セクシーポーズでカメラから目をそらしているとき。

























お!!そうだ!このときも割とおめめはぱっちりです♪








この二枚の写真、ウォーキング中のおじさんを怪しいと決めつけ、ガン見してるところです(^^;;;






でも、パッチリおめめはカメラが狙っていると、











しょぼしょぼしょぼりんこに。。。














でも、しょぼしょぼおめめでも、セリフをつければこの通り!!

(✪ฺܫ✪ฺ) ちょっとだけホッとした。 

December 07 [Fri], 2007, 17:04
私のブログへのご訪問、ありがとうございます。


舅の酸素は、まだ取れないが、

口から気管に通した管は外れていた。

ちょっと安心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

患者の様態の浮き沈みは、

家族の心の浮き沈みになる。



以前、担当医から「とても斑があります。」と、

説明を受けていても、家族側はどうしても、

良い状態を目にすると、

このまま歩けるようになるのでは?と勝手に解釈。

悪い状態を目にすると、

このまま今にも死んでしまうのでは?と勝手に解釈。



ちゃんと担当医や看護士の話を聞いていても、

家族はいつも冷静ではないのです。


舅は要介護4に該当。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リハビリには2種類あるという事を 皆さんも覚えておくと良いでしょう。


体の機能回復を目的に行なうリハビリと、

寝たきりの体が固まらないようにする為のマッサージリハビリ。

迷った挙句 

December 04 [Tue], 2007, 23:51
等々力での子ラシコとみなとみらいでのサテライト、どっちに行こうか
直前まで迷ってたけど、こんな時じゃないとよそ様の練習場なんて
行かないなあ、という事でみなとみらいのマリノスタウンへ。

横浜からちんたら歩いても10分ちょいで到着。
ちょうど開門だったので当日券買って中に。

試合は前半は東京ペース、後半は横浜FMペースだった。
個人的にはエバウドが見たくて来たところもあったので注意深く見てたが
素人目ながら確かにちょっと上では怖いところがある感じだった。
反面、八田が結構いい感じに見えたんだけどどうなんだろ。

横浜FMでいいなあと思ったのは斎藤陽介と水沼宏太。
斎藤はしっかりと前線で動いてるし、水沼はいい意味でプレーがシンプル。
やっぱりいい若手がいるわ。

あとはマリノスタウンについて。
確かに膨大な年間維持費出してまで見栄張っていたいのは行ってみてわかったけど
やっぱり補強費ケチってまでってのは違うんじゃないかな、とは思う。
東戸塚だって悪いわけじゃなかっただろうし。

こちらもカキワリ大和殿 

December 01 [Sat], 2007, 18:32
紫禁城最大の宮殿がこの大和殿ですが…、こちらもオリンピックにむけて補修工事中でした(泣)
横から覗くと工事用の足場を見ることができますが、日本のブロック式の足場とは随分違うんですね。
鉄パイプと針金だけで固定しているように見えるのですが、違うのかな???

(2006/11/25,故宮 修復工事中の大和殿)

セイコー 5スポーツの機械 

November 28 [Wed], 2007, 4:22
セイコー製、23石の自動巻きの「5スポーツ」の機械だ。
回転式のインナーベゼルと、日付&曜日表示機能を搭載しているが、
クロノグラフ機能は搭載していないモデルだ。
使っていたらリュウ芯からリュウズがはずれてしまったので、一度機械から抜いて、
洗浄してから、リュウ芯とリュウズを固着させて、再挿入する。
防水パッキンが寿命だが、今度新品を仕入れてきて付け替えてやろうと思う。

ご覧のとおり、機械に派手さはないものの、極めて誠実に作られたもので、
70年代初頭のものにもかかわらず、今なお矍鑠と時を刻んでいる。
機械の直径は、たったの33ミリだ。
いつも見ているのだが、改めて、機械式時計の技術は本当に凄いと思う。
直径33ミリの小さな宇宙の中で、直径数ミリの細密なギアたちが精巧に噛み合い、
キラキラと輝きながら、回転運動を伝達していく様子。
それは美しい以外の何物でもない。
静かに息を止めていた時計を少し動かせば、自動巻きの回転錘が巻き上がり、
まるで目覚めたようにテンプを左右に振り始め、秒針が動き出す。まるで生き物だ。
こういう動力伝達システムを、100年も前にマイクロ工学的アプローチで達成した
人類の技術に、感服せざるを得ない。今見ても充分に凄い。
これが高級機械式時計となると、遥かに凄まじい技術が直径3センチの世界において展開される。

クォーツの時計の裏ブタを開けても何の感動もないが、
機械式の時計は、裏ブタを開けるのが楽しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waasba1233
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 気づけば・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 気づけば・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 気づけば・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 気づけば・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 気づけば・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 気づけば・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 気づけば・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 気づけば・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気づけば・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気づけば・・・ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる