つ・疲れた・・ 

2008年02月17日(日) 3時30分
今朝は6時にメールで起こされました。

夫がお仕事だから、仕方なく起きるにはナイスなタイミング。

そのメールは昨日クラブに行くときに友人に送ったものが

どうやらアドレスが違っていて、見ず知らずの方に送信されてしまったとの事でした

とても感じのよい綺麗な言葉遣いで、こちらもおのずと

丁寧な言葉遣いでのお詫びを送り、2−3回往来がありました。

あとで気付いたのですが、もしや友人の息子サンかも知れないと

彼のアドレスをみて思いました。。



やはり綺麗な言葉遣いは相手に爽やかな印象をのこしますね。

以前自分も大人なんだし、美しい日本語を使わなくてはと

心に誓った事もありましたけど・・・だめですねえ

ついついお気楽語を使ってしまう・・


さてさて眠いのを我慢して下に行きますと、夫がまだ布団の中です。

そこから一言。

【今日行かなくてよくなったから。】と。

【なあんだ。それならメールで知らせてくれればよかったのに!】と私。

ちっ!ってかんじでしたね。


また2階に戻って早速2度寝ですよーだ。

そして今また起きたところが。。か・体中が重たい感じで疲労感が。

背中・首なぜか胸までもが、痛い〜。。

パワーフィットどころではありませぬ。  すでに終了しちゃいましたしね。あはは

でも。

2時からのヒップホップだけは行くんだから。

しかし洗濯して1階に行って夫にまた怒られて。。 多分。(いつまでねてるんだよー!飯は!?)

とか言われそう。。ふふ。。いいもんねー。

さて、行動開始じゃ。

AED講習 

2008年02月12日(火) 15時08分
オヤジが死ぬ間際に何度も実際にやったので
よく覚えています

病院にあるものと
基本的に同じものですね?
ビックリしました

すべて音声でガイダンスされるので
そのとおりにすればいいだけ
誰でもできるけど

「ガイドライン2005」
という規格概念があって
それに対応している最新のものは

自動で2分おきにサーチしにいったり
連続3回以上の放電を禁止していたり(心筋を痛めるため)
細心の配慮がなされています

機種も国内に3つのメーカがあり
写真のこのタイプはもっともイージー・オペレーションで
箱のフタを開けることでただちに起動し
音声ガイダンスが作動するタイプです
他社の2種は電源をいれないと起動しなかったりするようです




じゃ

ワニみたい… 

2008年02月01日(金) 14時42分
お昼寝中ローラを激写!!

めずらしく近づいても起きませんでした^^;

よく寝とりますなぁ。。。

でも、私にはワニに見えてしかたない(゜▽゜;)

赤ワインを機内で<8杯>飲んだドイツ語会話術(東欧旅行・1) 

2008年01月19日(土) 1時12分
<麗しの東欧紀行10日間>に行ってきた。家内と長女の3人。ツアー一行は25名に女性添乗員。ベルリン2泊、プラハ(チェコ)、ウィーン(オーストリア)、ブタペスト(ハンガリー)も各2泊、往復の機中泊も2泊で10日間。昨年8月20日(土)から29日(月)までの思い出です。

嬉しいことに<オーストリア航空>―――スチュワーデスはもちろんドイツ語だ。搭乗前、添乗員が言った。「飛行機の中は気圧が地上とは異なります。くれぐれも飲み過ぎにご注意ください。飲み物のサービスもなかなか来ません。これは意地悪ではなく…」。火山、とっさに決意した。<最初から2杯もらおう>―――。

Koennten Sie mir bitte noch ein Glas Rotwein geben?(もう一杯、赤ワインをいただくわけにいきませんか)―――。何回も練習をした。何しろ1年がかりで勉強した。
水平飛行に移って間もなく、ドリンクサービスが始まった。オーストリア女性が来た。よし…<Koennten Sie mir bitte noch ein Glas…>。彼女、あでやかに笑った。大きく頷き、もう一杯。なみなみ注いだグラスが来た。なお一言。「あなたのドイツ語、素晴らしい…」。褒められた…。
やがて食事が来た。またもや<一杯>おねだり…。次に追加ドリンクのサービスが来た。頼む人は滅多にいない。でも火山、頑張った。また<一杯>。合計<4杯>―――大満足。

往路は大成功。問題は帰路だ。なんと全日空とオーストリア航空の<共同運航便>だ。日本人スチュワーデスがサービスに来た。ドイツ語を使えない。仕方なく<一杯>だけで我慢。
だが次に食事を運んできたのはオーストリア女性。シメタ。火山<2杯>もらってしまった。<Koennten Sie…>―――実はこれ<接続法第2=非現実話法>という大変丁寧な<言い方>だ。<もしお差支えなければ、お願いできませんか…>という意味。彼女も大いに笑った。
だが<4杯目>は日本人スチュワーデス。火山、目をつぶって言った。<Koennten Sie…>。彼女、黙って<もう一杯>くれた。
同行していた長女が言った。<酔っ払って、日本人かどうかも分からないなんて…>。家内が言った。<そうじゃないの。恥ずかしくって日本語じゃ言えないのよ…>―――。ご明察。さすが<長年連れ添った女房だ>…。火山、恥ずかしかった。でもしっかり飲んだ。大満足。同行のツアー仲間で断然<目立って>しまった。

Luhr Jensen Wood Chopper〜ルーハージェンセン ウッドチョッパー〜 

2008年01月10日(木) 7時47分
 独特なペラを前後に装備し、物々しいいでたちのダブルスイッシャー、ウッドチョッパー。



 チョッパーと言う名前からしてもさぞかし騒がしく飛沫を上げてバスを威嚇しそうなコイツ。



 プロップが独特の形でPOE'SのACE IN THE HOLEと似ていますね。







 恐らく5/8ozクラスでは無いかと思うのですが、元はオザークのプラグです。



 以前紹介したウッドウォーカーと同じ目玉が特徴的です。







 ウッドウォーカーと共にルーハージェンセンへやってきたチョッパーは、数年前にアマゾンチョッパーだったか、えらくでかいダブルスイッシャーを今江プロが紹介していましたね。



 もう、ラインナップにアマゾンとか有るくらいだから凄い派手なトップウォーターだと思っちゃうじゃないですか。



 実際の所は・・・物凄く大人しいスイッシャーです(笑)



 おまえのその意味ありげなプロップは何なんだ!と言いたくなるようなスイッシュ音に申し訳無さ気な飛沫。



 うーん・・オザーク産のWoodChopperはもっとオリジナリティのある動きだったんでしょうか?







 一応、ニップと同じく前後逆回転のプロップ。だけに、直進性は確かに有ります。それに、回転もそこそこ綺麗に回ります。



 しかし・・・アピールするのか、チミ。



 実は、古いLuhrのパケに入っていたので、思いっきりニップと勘違いして入札してしまい、そのまま誰も入札が無く、落としたのが縁で我が家にやってきたのがこのレッドヘッドのWoodChopperです。



 何回か使ってはいたんですが、どうも芸達者なニップと比べられてしまう、可愛そうな存在でも有りました。



 まぁいつかブログのネタにでも・・とボックスには入れていたんですが、数ヶ月が経ち・・・(笑)



 殆ど忘れていました。



 先日、思い出した様に(って、ホントに思い出したんですが笑)使ってみました。



 でもやっぱり大人しいルアーです^^;



 いつもはLew'sのSG1-26で投げているんですが、この日はPWスーパーアマゾン(いわゆるヘビー)で投げていました。



 で、試しにチョンチョンとロッドを煽って見たりなんかしました。



 すると・・おおお!?



 首を振るじゃないですか。それも、ニップ並に。







 ここまで首を振るダブルスイッシャーはニップの他はホッツィーしか知りません。



 以外や以外、このウッドチョッパーも実は首振るんだ・・・・初めて知った(笑)



 所謂トップ用の軟らかい竿ではこうは行かないかも知れませんが、スーパーアマゾンでは首を振りながらプロップから飛沫が!



 まぁびっくりする程では有りませんが・・(笑)



 それにしても、以外な使い方を見つけたのは大きかったです。



 そろそろコイツ記事にするかって思っていた矢先、丁度、リンクさせてもらっているあんこくさんの「水面狂の成れの果て」でPOE'Sのエースインザホールが紹介されたばかりでした。



 それじゃぁ先延ばしになっていたコイツ、今日こそ記事にせねば・・!と言う事で本日はコイツに決定した訳で御座います(笑)

ビーチャンの散歩道は落ち葉のじゅうたん。 

2007年12月22日(土) 23時20分
今朝外の温度計を見たら、−2度だった。
車も霜で真っ白になっていた。

いつも散歩する公園の木もすっかり紅葉して
とてもきれい!

ビーチャンは相変わらず下ばかり見て
クンクンにおいをかぐばかり。

ビーチャンの散歩がなければ、一人では
散歩はしないから、こんなきれいな景色を
見ることが出来るのも、ビーチャンのお陰ね☆

リフレッシュ 

2007年12月13日(木) 15時02分
金曜日には税務調査に対応するために、調査先企業で3年分の帳票をにらめっこ。
土曜日は、現在売りに出ている物件の資産査定のため、専門家に同行。
日曜日は、ソフトボール大会で朝の6時に現地集合。
自分の業務を振り返ると、はたして自分は何をしている職業かわからなくなります。
あまり、守備範囲が広いと、得意分野を築くことができず、結局は何をしていたんだろう
と、後悔するんでしょうね。
そういうことも考えながら、今日の休日を過ごしました。
明日から、また、便利屋でいきますか・・・・

ホロ フレンチ  

2007年12月06日(木) 9時16分
お気に入りオレンジのホロ(大)をつけたフレンチタイプ

寝てもうた 

2007年12月03日(月) 16時51分
こんばんわわっ!!





















昼寝のしすぎで怒られた事のある躑躅でござんす(´・ω・`)





















今日も4時半くらいから6時半くらいまで約2時間の間ずーっと夢の中に居ました。



















夢の内容覚えてませんが・・・・てか見てたかどうかも分かりません





















夢って面白いですよねぇ〜


















怖い夢とか最近見てない気がします!!




















ちなみに最近一番印象に残っている夢は・・・・




















虐めの夢・・・・



















しかも登場人物全員知らない人だし(笑)













なんでそんな夢見たんですか?
虐められてる人誰?
虐めてる人誰?
なんでクラスの男子全員に虐められてるの?











ないよう良く覚えてませんが大体は↑のとおり!!




















酷い夢でした。改めて「虐めは駄目だ!!」と思える夢でした。

















夢って人間にいろいろな事を教えてくれる存在なのでしょか(´・ω・`)


















寝てるときにでも勉強してる感じですね(^○^)




















なんかいつの間にか夢の話になってきた気が・・・まぁいいや〜ネタなかったし
















おいっ!ヾ(〓○〓 )

ついに一桁… 

2007年11月28日(水) 21時21分
防衛医科大の試験まで、ついに今日であと9日となりました。

いよいよ一桁突入です。

何でこんな時間に投稿してるかというと、今日は木曜日だからです☆彡

常連さんなら判るかもしれませんが、木曜は河合から東進と予備校梯子を実践する日で、さらに今日は防衛医科大直前の最終確認を数学の先生とすることになっています。

というわけで、いつもどおり今日は家に帰りません。帰宅するのは、明日の午前0:30とか。

体力的にきついですが、あと9日はこれ以上に死ぬ気でやらないと不合格は目に見えているので、本当にがんばりたいと思います。

では、学校行ってきます( ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waarag1841
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» つ・疲れた・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» つ・疲れた・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» つ・疲れた・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» つ・疲れた・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» つ・疲れた・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» つ・疲れた・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» つ・疲れた・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» つ・疲れた・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» つ・疲れた・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» つ・疲れた・・ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる