ドンクのパン☆ 

February 18 [Mon], 2008, 9:48
このドンクの量り売りのパンはぉぃしい♪



よくミニクロワッサンとかあるけど季節物もあって



昨日行ったときは芋のもちもちしたパンとカボチャのパイみたいなのがあったよ(・∀・*ノ)ノ



どっちもぉぃしかった(○^ー^○)



旦那さんはミニチーズケーキがぉぃしぃってたべてたよ☆^ω^☆

【オールカマー&神戸新聞杯】 

February 14 [Thu], 2008, 18:46
***第53回オールカマー(G〓)***
1 1 ネヴァブション   牡4 58.0 ** 北村宏司 伊藤正徳 美浦 **
1 2 ダークメッセージ   牡4 57.0 ** 田中勝春 佐々木晶三 栗東 **
2 3 センカク       牡5 57.0 ** 村田一誠 池上昌弘 美浦 **
2 4 タマモサポート   牡4 57.0 ** 柴田善臣 藤岡健一 栗東 **
3 5 ルーベンスメモリー 牡7 57.0 ** 田中博康 高橋祥泰 美浦 **
3 6 マツリダゴッホ    牡4 58.0 ** 蛯名正義 国枝 栄 美浦 ** ◎
4 7 スズノマーチ     牡7 57.0 ** 中舘英二 藤沢和雄 美浦 **
4 8 コスモプロデュース 牡5 57.0 ** 木幡初広 栗田博憲 美浦 **
5 9 サンツェッペリン   牡3 54.0 ** 松岡正海 斎藤 誠 美浦 ** ○
5 10 チェストウイング  牡6 57.0 ** 吉田隼人 秋山雅一 美浦 **
6 11 ブリットレーン 牡8 57.0 ** 後藤浩輝 加賀武見 美浦 **
6 12 シルクネクサス 牡5 57.0 ** 北村友一 岡田稲男 栗東 ** ×
7 13 ダイイチアトム 牡6 57.0 ** 石橋 脩 手塚貴久 美浦 ** △
7 14 バトルブレーヴ 牡5 57.0 ** 江田照男 本田 優 栗東 **
8 15 エリモハリアー セ7 57.0 ** 吉田 豊 田所秀孝 栗東 **
8 16 ブレーヴハート 牡5 57.0 ** 川田将雅 加藤征弘 美浦 ** ▲


中山中距離戦なら58でもゴッホでいけんじゃね!穴ならブレハー♪




***第55回神戸新聞杯(G〓)***
1 1 タスカータソルテ 牡3 56.0 ** 福永祐一 藤原英昭 栗東 **
2 2 フェザーケープ 牡3 56.0 ** 佐藤哲三 松田国英 栗東 **△
2 3 マルモコウテイ 牡3 56.0 ** 田島裕和 藤沢則雄 栗東 **
3 4 トーセンマーチ 牡3 56.0 ** 和田竜二 小崎 憲 栗東 **△
3 5 マンハッタンスカイ 牡3 56.0 ** 小牧 太 浅見秀一 栗東 **
4 6 マイネルキーロフ 牡3 56.0 ** 柴山雄一 中村 均 栗東 **△
4 7 ゴールドキリシマ 牡3 56.0 ** 幸 英明 梅田康雄 栗東 **
5 8 ホクトスルタン 牡3 56.0 ** 横山典弘 庄野靖志 栗東 **
5 9 ヴィクトリー 牡3 56.0 ** 岩田康誠 音無秀孝 栗東 **×
6 10 アドマイヤミリオン 牡3 56.0 ** 上村洋行 松田博資 栗東 **△
6 11 ローズプレステージ 牡3 56.0 ** 秋山真一郎 橋口弘次郎 栗東 **
7 12 フサイチホウオー 牡3 56.0 ** 安藤勝己 松田国英 栗東 **○
7 13 アサクサキングス 牡3 56.0 ** 四位洋文 大久保龍志 栗東 **◎
8 14 ドリームジャーニー 牡3 56.0 ** 武 豊 池江泰寿 栗東 **△
8 15 ヒラボクロイヤル 牡3 56.0 ** 鮫島良太 大久保龍志 栗東 **▲


ホウオーが菊へ向けて始動、穴ならアサキン♪

ことわざ 

February 04 [Mon], 2008, 17:07
ことわざの学習の第15回目です。先人の知恵を学んでいきましょう。


怪我(けが)の功名(こうみょう)

『怪我の功名』
当初は過失や災難と思われたことが、思い掛けなく好結果を齎(もたら)すこと。また、なにげなくしたことが、偶然にも好結果となること。
類:●過ちの功名●怪我勝ち●怪我の頓作(とんさく)
★(「功名」は、古くは「高名」)


逆鱗(げきりん

『逆鱗』
1.ここでの鱗(うろこ)は竜の鱗で、竜は天子を意味する。天子や帝王が怒ること。天皇の怒り。 用例:兵範記−保元3年4月21日「竜顔逆鱗之至」
2.激しく怒ること。普通、目上の人が目下の者を怒る場合に用いる。 例:「創業者の逆鱗に触れて降格させられた」


月下氷人(げっかひょうじん)

『月下氷人』
媒酌人、仲人(なこうど)のこと。
類:●月下老●月下老人●月下翁●赤縄子
★「月下老人」と「氷人」との結合した語<国語大辞典(小学館)>
故事:「晋書−芸術伝・索屁」 中国、晋の令狐策が、氷上に立って氷の下の人と話をした夢を、索屁が、陽である氷上から陰の氷下に語ったから、仲人をするだろうと予言し、その通りになった。


涓滴(けんてき)岩(いわ)を穿(うが)つ

『涓滴岩を穿つ』
僅(わず)かな水の滴(したた)りでも、長い間には岩に穴を明けるということから、絶えず努力していれば終(つい)には大事を成し遂げるということ。
類:●雨垂れ石を穿つ●継続は力なり


恋は思案(しあん)の外(ほか)

『恋は思案の外』[=心の外]
恋は理性や常識では律し切れない。恋の成り行きは、常識では推(お)し量(はか)ることができない。


光陰(こういん)矢の如(ごと)し

『光陰矢の如し』
月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。だから無為に送るな、という戒めの意味を含む。
類:●Time flies (like an arrow.)


後悔(こうかい)先(さき)に立(た)たず

『後悔先に立たず』
既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが付かない。
類:●覆水盆に反らず●It is too late to lock the stable when the horse has been stolen.馬が盗まれてから馬屋に鍵を下ろしても遅過ぎる●A good thing is known when it is lost.なくして初めてその価値が分かる


好事(こうじ)魔(ま)多(おお)し

『好事魔多し』
良いことには、兎角(とかく)邪魔が入り易いものだ。
類:●魔障多し●月に叢雲花に風●寸善尺魔


弘法(こうぼう)も筆の誤(あや)まり

『弘法も筆の誤まり』
弘法大師のような書道の名人でも書き損じをすることがある。その道に長じた人でも時には失敗を犯すことがあるという喩え。
類:●猿も木から落ちる●河童の川流れ●麒麟の躓(つまず)き●Even Homer sometimes nods.ホーマーすら時に居眠り[失策]をする


高木(こうぼく)は風(かぜ)に折(お)らる

『高木は風に折らる』[=喬木(きょうぼく)は〜][=倒る・嫉(そね)まる・妬(ねた)まる・憎まる]
高い木は風を受け易く折れ易い。それと同様に、地位や名声が高い者は、他人から妬(ねた)まれて、困難に会いがちである。
類:●出る杭は打たれる●喬木(大木)は風に折らる●桂馬の高上がり●The highest branch is not
the safest roost.(一番高い枝が一番安全な止まり木ではない)

やっちまった。。。 

January 17 [Thu], 2008, 23:50
あぁ。。



やってしまいました。。



最悪でございます。。


このなんとも言えない。。




空虚。。





せっかくの休みだったのに。。




起きて「あかん。。まだ眠い」




っと思い。。。





10分ぐらい寝ようかなと思い。。





zzzz





変な夢見てパッと目が開きましたが。。。





また寝てしまい。。。





zzzzz







まだ眠くて。。。


眠くて。。


無意識のうちに深い所に逝ってしまい。。。




完全に目が覚めたのは夕方。。





休みの日は早起きして、夜遅くに寝るというスタンスを崩さないようにしてきたのに。。。




結局どこにも行かず。。。



水槽だけ洗った休日。。。


最悪な休みの過ごし方になってしまいました。。。



まぁほんわかまったりスローライフがモットーなので、寝て過ごすのいいかなと。。。




いいのか??




っと自問自答している現在2時51分です。。。

禁煙 

January 12 [Sat], 2008, 6:16
ちょっと早いけど煙草吸います。

結構時間たつの遅いです。

煙草我慢出来なかった・・・

5分までまてなかったです・・・

そうなの治療したことは そのまま差し置くのどうして触れて... 

December 23 [Sun], 2007, 3:20
歯科を行って来たんです. 少し変なようです
私も評価する 00
alice1028
問い合わせ227 返事1
返事が完了した質問です.(2004-05-08 15:13 作成)
申告

奥歯がひどく腐りました

歯科で治療を受けたが..
一つはセラミックスかと言うことで 治療しました.
これはそのまま元々あった歯牙のように
滑めらかな感じなのに 少し腐った
2個を 7万ウォンすること 白いことで治療したんです
これはコクルコグルして ..
何か堅いキャンディーがキンゴッのように 変な感じです
神経治療を受けなければならないとZOEか匂いがして
爪で 押せば入って行く臨時詰め物で 治療して家へ来たんです
それのように異物感がしますね

2個は治療がすべて終わったと したが
自然ではなければならないのがないかと思いまして
そして今歯牙に入っている 匂いがする詰め物以外に
におい出ないaのはないんですか?
においがとても長続きして酷くて唾のむのが大変です_
本当に痛いです;;;

腐ったのがひどくてもチグァがギの前にはこんなに
痛くはなかったが 痛み止めをネアルでも飲んだが
まったくよくならないです
先ほどそのにおいのため吐いて
本当に死にます
それでただいまその桃色詰め物をほってしまったが;;;;
相変らず痛くてにおいはもっと ひどくなったようです
ちょっと経てばよくなりましょうか?

歯科ももう門を閉めたのに 大きい病院は日曜日にも
診りましょうか?

知識スポンサー返事 : re: 歯科を行って来たんです.少し変なようです
ガイ歯科 - 金終杯(2004-05-09 19:26 作成)
申告|異議申し出
問者坪
親切な返事感謝します.
明日は 歯科に行って来る 予定なのに
医者先生が 怒らないでしょうか?

re: 歯科を行って来たんです. 少し変なようです
ガイ歯科 - 金終杯(2004-05-09 19:26 作成)
申告|異議申し出

まったくもう...満たして入れたことを
ほってしまったなんて...

一応,二つ治療した調子が悪いこと...
これは次にその病院再び
いらっしゃって,不便だから
整えてくれとおっしゃれば良いです
それでは,解決になるでしょう

そして,もう一つ治療したこと...
多分神経治療を受けた ことと考えられます
神経治療だと言うことは,神経を根端の部分までとり
除いて,後で満たしてくれるようになる治療です
すなわち,治療が終わる時までは, 根最後まで空の空間になります
それでは,打つことや,食べ物が入って行って事が
大きくなることができます
そういう状況を防止するため,かりに充電嶺を満たして入れます

ところが その充填剤をわざわざ
取り外してしまいましたよね!!!
月曜日朝にところで 歯科へいらっしゃって
再び 満たさなければなりません.
そして,においがとても疎ましいと
おっしゃれば,他の材料で 満たしてくださるでしょう

虫歯を含めた多くの歯科 疾患は治療を延ばせば,大きい
治療を受けるようになります
治療過程が不便だとしても,仕上げを作らなければならないです
少し堪えてください ^^

失われやすいもの 

December 15 [Sat], 2007, 18:40
失われやすいもの。
愛・地位・名誉・信頼・信用・希望、等々。
人間が求めようとするものだよね。
例えば、愛なんてチョットした事で失われるでしょ。
信用なんて、信用を得るまでは時間がかかるけど、失うのは1回で失うでしょ。
難しい事は、さておき。

最近、こう言った事を、先輩社員と話してます。
この人は、青山学院大学 経済学部卒。
けど、何故かこの会社に(笑)。

この人とは、こう言った価値観とか人間についてとかを話してる。
暇潰しにね。

この前は、この人が運転してる時に、助手席で俺が一瞬寝てしまった。
出来る限り耐えたよ。
けど、マブタが重くなって、目が閉じちゃうんだもん。
ハッっと気付いたら外の景色が違うんだもん。
ソッコー、寝てませんよって顔してたけど、俺。
けど先輩社員は、やっぱり気づいてたけど(笑)。

しょうがないじゃん、仕事し過ぎて眠くなんだもん。

腹痛と言う名の友達 

December 08 [Sat], 2007, 16:05
最近風邪をひいてしまいました。以前から言ってるように普通の人より扁桃腺が大きいためすぐに喉が痛くなり、風邪をこじらせます★

でも今回は喉のケアを注意して行なっていたためなんとか痛みが無く過ごせてます\(^o^)/今日は飲み会☆万全の体調で参加出来るぞ!っと思ってたら、

昨日の晩から腹痛+下痢(・_・;)
そうか!彼の存在を忘れていた!俺は扁桃腺が大きいだけじゃなく「お腹も弱い」んだった(;O;)週に4日は腹痛があり、牛乳の入ったもの(シチュー、カフェオレ等)や刺身、カレー、その他、刺激の強いのやなまものはすぐにお腹がピーピーになる。もちろん風邪でも、、。あとはストレス、、←うん。思い当たるね♪

今日は飲み会がある。
これを辞退して予算の3000円で服でも買うべきか(-_-;)
やっぱりついてないな〜

ワン♪だふる。 

December 04 [Tue], 2007, 2:08
こんばんわ♪ゴマです。

今朝のことです、我が家の愛犬やまちゃんが・・・
なんと!私の前で自分からゴロンしてお腹を見せたのですっ!!!
【お腹を見せるのって、こころを許したポーズなんですよぉ♪】

犬って家族を格付けして自分より上だとか下だとか勝手に思ってるらしくって・・・
ようやく私も、いい線まで到達したのでしょうか・・・(-"-)【約3年かかりました】

餌付けしてますしね。【毎朝餌をあげてるだけですが・・・】
それに時々痒そうな首周りをほぐしてあげつつ、鼻歌を歌ってます。【フンフンフン♪】
あと、焼き芋の皮など・・・ちょっと黄色い身を残しつつ、プレゼントしてます。【エコ?】

今朝は、フンフン、フフフンフン♪って感じで、スピッツ鼻歌メロデェーを。

そうかっ!歌声の成果だっ♪笑

惚れたなっ!笑

やまちゃんの我が母上への待遇はひどいものですよ。
チェーンめいっぱい遠くからもうダッシュして、たい当たり!?(▼+`)
さらに、スカートの端をカジリまくり・・足に絡みつく始末・・・。

弟君は、指数本かじられて流血・・・(-"-)

父は、威嚇され・・・(-_-;)

そうです!やまちゃんの心は・・・私に向いているですっ!!!

やはり、鼻歌作戦ですよ。(`〜`⋆)♪
3年がかりで、やっと仲良くなれたんですから・・・。
とっても嬉しいわけです♪

物欲。 

November 30 [Fri], 2007, 0:01
最近、仕事も忙しく 

土日も出勤の日があり、気分が憂鬱になる時があるので

この連休は、気分転換に買い物!!でも・・・と。

電気屋と釣具屋に行ってきましたが、

いろいろ新しいものが出ていて、欲しくなりました!!

お財布と相談しながら買うのではなく、

たまには、大人買いしたいなぁ〜 (^_^;)


けど、払えないと困るし・・・。


どの商品に決めようかなぁ〜 と考えてる時が

一番楽しいかも♪


PS : 明日は、靴屋や洋服を見に行ってきます (^^ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waarag1124
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ドンクのパン☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ドンクのパン☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ドンクのパン☆ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ドンクのパン☆ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ドンクのパン☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ドンクのパン☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ドンクのパン☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ドンクのパン☆ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ドンクのパン☆ (2008年07月30日)
アイコン画像洋二郎
» やっちまった。。。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる