言葉が増えたよ!! 

May 05 [Mon], 2008, 22:17
最近の息子はん
成長がすごいんです・・
ママがついていけないぐらい


ではでは、息子語録!?始まり



「かゆい」

 ママがかゆい格好を真似て、かゆくないのに
 かゆいといっては、足をかく息子はん


「はんぶん」

 ママとよくはんぶんこして食べるせいか
 はんぶんっていいながら、食べるように
 ・・・意味は分かっているだろう。


「チュ」

 息子はんのチュは、ほっぺとほっぺをくっつけるらしく
 大好きなしまじろうにも チュってしちゃいます。
 もちろん、ママにはっていうと チュしてくれますよ。


「よーい どん」

 毎日の日課の最後にしていたら、息子はんもするように!!
 息子はんは、 よーいって言って両手を後ろに下げて
 ドンっていって走りでします。
 もちろんママが勝ちますが・・
 大好きで毎日5回はやってます。


日々の成長が見れて、ママは本当に幸せ者です。

10/2練習報告 

February 15 [Fri], 2008, 9:59
今日の練習は、久々の火曜日練習でした。
人数は、少なかったですが、少人数を感じさせないパートもありました。

練習メニューは、もちろんコンクール曲です。
私は、30分ほどしか参加できませんでしたので、
指摘を受けた点、音程の取れていない点などありましたら、
コメントに書き込んでください。

さっそく、9/29・30の報告のブログのコメントに、nasuさんからの
コメントが届いています。ぜひ確認してください。
他のパートもぜひぜひ、お願いします。

30日の音源を聴きたいなあという方は、
ysdyk78_2@yahoo.co.jp
吉田まで。

総会の委任状は、ますかがみHPのTOPページから「各種書類」をクリックしてください。
印刷して、のんぺさんまで提出をお願いします。

あと本番まで、練習は1回となりました。
くれぐれも風邪など引きませんように…

いよいよD3 

February 07 [Thu], 2008, 22:30
期待と不安で一杯になりながら、行ってまいりました、病院へ。

E2  29.53
LH   1.87
FSH  5.73

でした!!

わぁ〜お!2周期連続のFSHとLHの一桁台です!
何か嘘みたいです。

先生も、いい数値だね!って言ってくださいました。
私的には、E2が低いんじゃないかな?と心配なのですが、
とりあえず、大難関のFSHとLHがクリアできたようなので、
今週期も採卵に向けて頑張ります!

でもね、また卵ちゃんが見えないのですぅ。
この前D3には見えてなくて、育ちが遅くて、結局空だったので、心配。

前回、後半に打ったHMGが効いたので、今回は早めにHMGを使ってみようということになりました。

今回こそ、卵がとれますよーーーーにっ!!

吾妻渓谷 

January 21 [Mon], 2008, 10:59
関越自動車道の渋川伊香保ICから草津方面へ抜ける道。
川に沿って切り立った山間をぬうように車を走らせる。

最近、道路沿いのかなり上のほうに、トンネル工事現場や
巨大な橋脚、真新しい広々とした道路などが出現している。

紅葉の名勝として知られる吾妻渓谷の中ほどに、
ダムが建設される計画で、それに付帯する道路建設や護岸工事
が進められているためだ。

これまで草津への一通過点でしかなかった吾妻渓谷、
いつまで今の景観が維持されるか分からないと思い、
今回初めて車を止め、しばらく散策した。

谷は目が眩むように深く、直立した岸壁が迫るなかを、
ところどころ奔流が白く泡立っている。

岩肌にへばりついた木々に大紅葉が多く混ざっている。
紅葉シーズンにはさぞ見事な彩を添えることだろう。

ダム本体は何十年後に出来るかは分からないが、
上流や周辺の山は工事で削られている。

工事の進行は今更どうしようもないかも知れないが、
今の渓谷の美しさや自然のサイクルを損なわないよう、
十分留意して欲しいものだ。

昨日の続きです。 

January 14 [Mon], 2008, 12:54
夕べは少し暑くて寝苦しかった。



然し、朝になって晴れていて気持ちが良いです。



昨日の続きですが庭の花とハーブの一部です。



最初は終わりかけている「ジンジャー」です



白い花は一般的ですがこちらのほうが珍しいと思います
(これは自分の主観です)













次は「アメジストセージ」です












下は「レモングラス」です。



ススキの葉のようですが揉むとレモンの香りがします



寒さに弱いのですのですが地植えのため冬は囲ってやります。



ハーブティーを所望されたりポプリを頼まれたりします。












「アキアカネ」の恋のシーズンです

朝のお散歩 

January 05 [Sat], 2008, 1:42
久し振りにGAG君と朝の散歩に出掛けようとしました。



しかし、なかなかエンジンが掛かってくれませんでした(>_<



キックすること十数回やっとエンジンが掛かりました(ーー;



最近乗っていなかったのでGAG君がすねていたようですね(^.^)



て言うかカブらせちゃったみたいです・・・







一時間位、近所をブラブラ走り回ってきました。



冬が来るのもあと少しですね。



本格的に寒くなる前に、なるべく暇を見つけてGAG君に乗ってあげなければ・・・

☆ 道 頓 堀 ☆ 

December 20 [Thu], 2007, 7:09
  

なんだか寂しいなぁ〜。 

December 14 [Fri], 2007, 22:37
お誕生パーティーが6時間に渡って行われたようです。



今までに無い、盛大におこなわれたようですね。



10時から2時半までグループ写真とハンドタッチ。



写真展など盛りだくさんだったようです。



華やかなパーティーであればあるほど



なんだかSiwon ssiが遠くに行ってしまったようで



とっても寂しいです・・・・。



JPのHPも止まったままで、一部の人だけが楽しんでいて・・・・。



私の好きなSiwon ssiはそんな人ではないはず。



優しいSiwon ssiなら、JP全体を考えて欲しいな。



今まで通りJPのMHPにUPしてくれるとか・・・・。



なんだか煮え切らないな



           
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waanry639
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 吾妻渓谷 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 吾妻渓谷 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 昨日の続きです。 (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる