the 中国の小朋友(ちびっこ!) 

February 17 [Sun], 2008, 17:17
今日は、我がクラスの優秀(そうに見せる能力は超優秀!)な
ちびっ子の読書の様子です(笑)

中班(3.5〜4.5歳児)の新学期(まだ始まって一ヶ月)ですが
もう、こんなものを読んでいます・・・!

週末に宿題として 家庭に持って帰り 読む練習をして
次週、幼稚園で朗読をするのです!






すげ〜〜〜 漢字ばっかり・・・






って、当たり前か・・・漢字の国だもんね・・・。





このおぼっちゃま。
“先生! 僕が今から読むから、読んでるとこ撮って〜!いい?いくよ〜!”

って、ポーズもちゃんと体得してる・・・。




そんな、“the お勉強”な毎日を送っている、こどもたちのために
手作りおもちゃ、作ってあげました!

アイスクリーム屋さん!

いっぱいあそんでね〜〜!

10月17 日水曜日・・接続不能3回目 

February 13 [Wed], 2008, 11:23
今朝は、朝8時にインターネットを接続しようとしたら、またまた不能。

信じられます?

だって、この前の日曜日に3回目のモデムを交換したところなんですよ!!

初めの接続不能が9月25日→交換が9月28日
次が10月11日→交換が10月14日・・・つい先日の日曜です!!

そして今日3回目。
10月16日・・・朝8時に接続しようとして不可。

そしてなぜか今、ランプが付いて、接続可能となってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話で問い合わせできるのは、10時からでした・・・。

今日はとうとう頭に来てしまいました。

詳しく書くのも疲れますので、簡単に。
前回は周辺に自衛隊はないかと聞かれ、今回はガス会社のガス漏れ防止システムがどうのこうの。
それが原因の可能性が高いと言う訳です。
それなら、なぜそれを前回言わなかったのかと突っ込んでみますと、「言ったことになってる」んだそうです。

言った言わないで時間を取るのはバカらしいので、とにかくガス会社に電話しることにしたのですが、その時にまたもう一つの単語が出てきて、それも聞いてみてほしいとの事。
「○○○○サービスに入ってないかどうか」というものでしたが、これがまた、わけが分からない話になりました。

まずは、ガス漏れ防止システムについての返答は。
一つの部署は、
「お客様は<有料>のサービスには加入されていません」の一点張り。
もう一つの部署は、
「お客様に内緒でそういうことはできないし、してないとのこと」
もちろん、こちらは事情を話して、穏やかに話を進めていてもこの通り。
次の○○○○サービスに至っては、親切に説明をしてくれたのですが、驚くことに、それはNTTに聞かなければ分からないことだと・・・。

で、最後はNTTに問い合わせたところ、そんなものが通信を不安定にするようなものではないということが素人の私でも分かるものでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、あちらとこちらの強化工事(何を強化か知らないけれど)が23日の夕方まで。
それまで不安定な状態はあるとのことです。

なぜか夜は時々接続できるのも意味不明。

他のプロバイダーに乗り換え決定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、トレードの話です。

NY マイナス71.76だったんですね。
昨夜はもっと下がってましたが。


持ち越したACCは逆指値にギリギリで引っかからず含み益で終わってました。
昨日大引けで買ったときの判断では、ギリギリ支持線で止まってると思ったのですが、今日はその支持線を支えにして陽線だったようです。

大阪証券は我慢して持ち越し。
こちらも持ち越してよかったのかどうか分かりませんが、携帯でチェックした時は、あまりにもそこで売るにはアホらしいところだったので、辞めにしました。
それに、今日、最悪覚悟していたところまで一気に売り込まれたようですが、そこで反転していました。
それに期待したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の愚痴・・・。

携帯代の請求書を見てびっくり!!

1万円を越えてました!

9月25日に、初めての接続不能になったときに、使った携帯代であるのは確かです。
だって普段の倍以上なんですから。

1回につき、1万円くらい来るとすると・・・。

せっかくの利益が吹っ飛びそう。

なにやってんだか。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補強パート1 

February 01 [Fri], 2008, 9:44
来年に向けて、タイガースの戦力補強が始まりました。第一弾は、トレード。なんと、日ハムの元エース(今はダルビッシュだから)の金村です。かなり、ビビりました。まさか、阪神は、浜ちゃんを出したのかよ?いやな予感がしました。しかし、浜ちゃんではなく、ピッチャーの中村泰でした。ぶっちゃけ、少しほっとしたし、むしろ、「中村でいいのか?日ハム」正直、そう思いました。思えば、中村泰という選手は、期待されたわりには、なかなか結果が出なかった選手でした。左投げで、切れがあるスライダーが武器。第二のジェフ、もしくは第二の井川か?・・・ 結果は出せなかったけど、また、違う環境に行けば化けるかもしれません。日ハムに行っても頑張ってください。応援しています。そして、我らタイガースの一員になる金村選手。自分と同じ東北出身です。かなり、期待してます。2ケタはお願いします。
 そして、フロントのみなさん、ぜひ福留、新井のどちらも期待してます。貧打戦にHRバッターを。浜ちゃんの爆発も期待してます。あと、金本に楽させて。矢野の後釜も。

『〓♡ YOU』 ってやつ。 

January 18 [Fri], 2008, 3:46
昨日・・

オムとメェルしましたー!!!


・・・内容は秘密だけど・・w 



めっちゃ意外な一面とかあって・・。


メェルのほうが、やさしい感じが出てるんですよーwW


本人ゎそんなコトないって言ってましたけど・・。


一時間くらい盛り上がってましたー。


じ・つ・は。


オムとのメェル中ずっと、アスと電話やチャットでなんて返事すればいいか聞いてました;

アスは「内容知らんっちゃけん答えようがナイ・・」って言ってました〜*`♯★


とにかく楽しかったです♡

ちなみに〓これ〓の内容で、一曲分の歌詞が出来たんですよーwW
((ファン凹してない人は、見れないよ!ごめんね!!!見たい人(イナイ。)コメしたら見せるよー♡))

チャリティースーパークロスまで1週間! 

January 12 [Sat], 2008, 20:37
本日受理書やパドックパス、タイムスケジュール等が届きました(^O^)

いよいよ来週はチャリティースーパークロスです!!

なのに……。
本番前にオフビを走れるのは明日が最後だというのに 台風?!
もうマジですかぁ〜(´Д`)

さすがにコンディション的に走るのは無謀だと思うので
おとなしく整備をしようと思います(T-T)


ちなみにケイはパドックは「F」…Aコース部分になります。
当日は緊張でガチガチになっていると思うので、 もしケイを見掛けたらケリを入れてやってくださいませw

ってか、ミニモトとインターナショナルクラスは前日練習走行あるのに
なんでレディスやキッズはないの??!

取り合えず明日は一応装備を持って、オフビに下見に行こう〜

こんばんは!!!! 

December 30 [Sun], 2007, 7:10
久しぶりです♪♪昨日家族で買い物に行ったんですよぉー↑↑

ジーパンを買ってもらってチョー嬉しくて

早速学校にはいていこうと思ったんです…。

そしたらなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は体操服だったんですー(泣)

何かチョーしょうもない話しなんだけど、結構ショック(笑)

明日は必ずはいていきます!!!!(笑)

あいたん☆ぶろぐへようこそ♡*。 

December 15 [Sat], 2007, 7:43
訪問まりがとうございます♡
嵐としょこたんが大好きな、*あいたん*だお(^ω^)
嵐が大好きな子、しょこたん大好きな子、絡んで下さいおっおっ(^ω^)
加工画像メインに更新してきます♪+゜
ふぁんぽち☆してくれるとマキシマムギガントウレシスお(^ω^)
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※加工画やデコメ素材を含む、
このブログに掲載している全ての画像の著作権わ、
あい*にあります。よって、
◆二次加工
◆無断転載(デコメわ含みません)
→は『厳禁』でお願いします(・ω・。`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
持って行く際わコメント残してくれると、ギガントよろこびますお♡
らいらいおっおっ♡
でわ、ごゆっくりィ−(・ω・)ノ♡

〓あい〓

焼き肉! 

December 08 [Sat], 2007, 3:03
今日はみんなで焼き肉にやって来ましたよ★めっちゃ美味いです、ここ(^O^)

広島交通647-05 

December 05 [Wed], 2007, 9:04
広島交通が所有する富士7E。高陽営業所の所属である。



1990年式で、P-UA33系末期の車両である。1990年は後継型のU-UA440NANも採用されているのだが、P-代はナンバーが「広島22く33-**」、U-代は「広島22く34-**」となっているので判別は容易である。U33系とUA440系が明確に判別できるポイントを知っている方がいらっしゃいましたら、コメント下されば幸いです(ぉ。



担当車制ということもあって車内外の状態はよく、まだまだ走れそうである。それでもあと3〜4年といったところか・・・。中国JRバスでは山口の7E(いすゞシャーシ)がこの前廃車になっているし、中国地方でも今後7Eが減っていきそうである。



高陽営業所では今年になってほとんどのクルマの運賃表をレシップ製の液晶タイプに交換しており、この647-05号車にも行われている。




<車両詳細データ>
ナンバー・・・広島22く33-17
型式・・・・・日産ディーゼルP-UA33N
ボディ・・・・富士重工7E
年式・・・・・1990年式

所有・・・・・広島交通
所属・・・・・高陽営業所
社内番号・・・647-05

仕様・・・・・ツーステップ標準床

午前中で4億のもうけ!? 

December 01 [Sat], 2007, 5:13
天気と体調がよすぎたせいで、調子に乗って動き回りすぎて



疲れをためてしまった。



庭のソテツ撤去も根が深いのか遅々として進まず。(というか、スコップ無しで



移植ゴテでちまちま掘ってもそれは無理と言うもの・・)



あてにしていた根掘り職人は昨日はゴルフ、今日はテニスのコーチ。



そんな体力あるならうちのことやってよ〜〜!





というわけで、今日は私も明日の仕事に向けて余力を残しておくことに。



午前中はあきらめずに移植ゴテ発掘隊=隊員約1名 (>_&lt



午後からはテレビ見ながら、いや、BGMにしながら



ひさしぶりに最近行ってないネットショップ・ハンドメイド関連ブログ巡り。



自分のブログ開いてから、他のところにいく時間が少なくなってしまいました。



あら!?毎週たのしみにしてる「ガイヤの夜明け」が今日はこんな時間



14:00からやってる。いつも夕方からだったような?



今日は株の問題。



株の発注ミスの事件で大儲けしたあの色白ニート君が



今度は大暴落で肩を落としている。



恐い世界だ・・。



億単位のお金が一瞬にしてきえるんですもんね。



わたしだったら



億単位のお金が懐に入ってきたら、それでもう取引やめちゃいますね〜、ハハ。



そのお金で地味に暮らしますわー。



と、思ってたら、さっき肩を落としていたニート君、午前中だけで



4億の利益がでたって・・・・・・・・・・・・・・・。



なんて、クレージーな世界・・。



さてさて、現実の我が家の生活をみつめて、千円さつ何枚か持って



お買い物に行ってこなくっちゃ〜!



ああ、地味・・・。



ニート君、株の手ほどきをちょっと・・(T_T)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waalwe1932
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» the 中国の小朋友(ちびっこ!) (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» 補強パート1 (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» 『〓♡ YOU』 ってやつ。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 『〓♡ YOU』 ってやつ。 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる