お酒もギャンブルもへたなんだ! 

February 29 [Fri], 2008, 16:54
先日新宿の繁華街で

立ち食いそばを食っていたら

顔見知りの店員とおばあちゃんが相談していた。


ばあちゃんはなんだか困っているようだ!

そして振り向きざまに

「あなたお時間あるかしら?」

「ありますよ!」

それから歩いて30秒、

高級クラブに同伴してくれと言う。


おーうい。美人局(いるらしい)かなんかなのかよー?

「あのね。僕はみてのとうりさえないが、

お酒もギャンブルもしないまじめな部類の男です。」

「大丈夫だよ。こないだ競馬で勝ったから私がおごるって。

それに今月のノルマで同伴客がいないと困るのよー。」


おれは一瞬考えた。

「俺でいいんですか?この店は有名な高級クラブです。

酒は飲めないし、なにより場違いなんじゃねーかしら?」


「だいじょーぶ!何も心配いらないよ。」

振り向くときれーなお洋服と嘘のない目つきのご婦人にもみえる。

それにこの会話はかみあっていない。


そこで俺は迷った。じつーに迷った!

このおばーちゃんの救援にまわるのか?

今晩いまだかつてないとっても大きな恥をかかされるのか?


それが問題だ。

魔法少女・・・?」魔女ロリ丼 

February 17 [Sun], 2008, 4:47
洋裁やってたり、子供服作ったりしてるんですけど
ゴスロリの本に載っていた服がかわいいので
模写リました〜
目は昔描いた、キラッキラのお目目です。
あっ!そうそう、画像に、remurenn2007と書いてるのん
ありますが、一緒ですよ〜

昔のやおいもの出すのに、カテ分けのためにイラストだけ
お引越し、したのです。
で、ついでに、ブログ立ち上げも・・・

これで、2つのブログしてる訳になりますが・・・
がんばるであります。

当たり 

February 12 [Tue], 2008, 18:15
宮崎日日新聞のきゅんとという折り込み雑誌のアンケートに答えたら、青島せんべいが当たりました!楽しかったです おいしい(^〜^)です みなさんもお土産にどうぞ!

衣替えから模様替え。。。--; 

January 31 [Thu], 2008, 3:22
私って。。。凄いです。。v(・∀・*)

'''でっか〜〜い箪笥。。嫁入り3点セットのアレですよ。。v(・∀・*)'''



'''ひとりで〜〜移動させました。。'''
まっ。。。以前、娘のピアノを1人で移動させた経験もある。。??怪力の持ち主です。。この時は背の筋を痛めて病院通いしましたげどね。。--;



もう。。。思い立ったら!やらなきゃ気がすまないたちでして。。^^;



洋服ダンス2棹(背の高いでっかいやつ)の裏側の高い位置にある窓がありまして。。。



そこにある障子が。。劣化して端っこからはがれてしまって。。。



表からみると お化け屋敷状態。。^^; でも。。厄介なのは これ!このでっかい箪笥をすこし動かさなければ 取り替えることが出来ないんです。。



仕方なく。。。洋服ダンスの中身をぜ〜〜んぶ出して 箪笥を軽くしてから ズルズル〜〜って引きずるかたちで動かして。。。踏み台にのって障子をはずし お掃除を。。。



でも。。。うまく入りこめずに 納得のいく掃除ができないんです。。窓はカビが出てるし。。
これ。。。気持ちわるいこと この上なしです。。



で!考えたんですっ!! この窓をあかずの窓にしておいてよいのかっ!!と。。。



このまま前と同じ状態にしたら またカビがでるんだろうし。。。見えなくてもそんなとこにカビがあるのはいやです。。



なので。。。箪笥を移動しました。。。その場所の背の高い箪笥と反対側に配置していた引き出し箪笥を位置交換です。。。



これは。。。相当に疲れました。。これをしたおかげで 今までの配置をまるで変更しないといけない事になってしまったし。。。



引き戸式の押入れの目の前まで 配置してしまったので引き戸を開ける場所がなくって。。。



仕方がないので 引き戸を全部はずしてしまいました。。。ここには 以前作ってお蔵入りだったキルトをかけて中を見えないようにしました。。。



夏になればロール式のすだれを買おうと思います。。。



それと。。。箪笥の上。。。今回整理したリサイクル用のはぎれやその他の布などを入れた衣装ケースをおきましたが。。。あまり見せたくないので どうしようかと?考えていたところ。。。先日の掃除で捨てようと思った 娘のピアノのカバー。。。これ。。ベーじュだったんですけど、シミが出てしまっていたので さらにシミを全体に付けてしまえ〜〜ってことで要らないリーフティで染めてみました。。。



なかなかいい色に染まったんですよ。。^^ それを。。。こんな感じに目隠しに使ってみました。。



'''結構。。。いい感じじゃ〜〜?なんて。。。自画自賛。。^^'''



とっても疲れたけど。。。気持ちいい〜〜 ^^*



配置替えをするといつも思うの。。。。
どうして?もっと早くやらなかったの〜〜。。。こんなにいい感じになるのに〜

'''って〜〜笑。。。'''

朝から動揺してしまった・・・! 

January 16 [Wed], 2008, 8:30
今朝、ふつーにカイサに来たら、最近結構ちょっち(どっちなんだ)仲の良いモッチさんに開口一番、低い声で

「おはよ〜、きのうみたよ〜」

と言われますた。何が何やらわからずに、「ハァ?」と聞き返すと、「昨日TV出てたね★」「・・・・・・・・・・。」
一瞬、どれあれなにそれ?!
とパニくりましたが(だってうちのカイサ、なにげに取材が多いんだもん;;)(←全部逃げてるけど)詳しく聞くとあぁ、あれかー!とピンきました。スッカリ忘れてた;;
この間、昼休みに眼鏡を新調しに行った時に、時間がズレタので空いてると思って入ったは○まるうどん。
入ったらなんか、いつもと違って店員さんのノリが良かった。ビビッテたら、なんか、カメラ回してたんだよね〜
でも、もう引き返す訳にもいかんし、ワタシが映るって訳でもないだろーからって平静さを装い、お昼を食したのでした。結局、なんの撮影だったのかはわからないままで去ったんだけど……テッキリ、何も言われなかったから映ってる事もなく、または○まるうどん系列かなんかの社内ビデオとかかな〜なんてのんきに思ってそのまま、忘れてました。
今朝、モッチさんに笑われるまでわっ!!
くそー、なんでそんな経済番組(で流れてたらしい)なんか見てるんだ!!しかもそんな見てる人いねーだろ!とかゆうぐらいの確率だろーに、なんでモッチさんは見てるんだ!!
激しく恥ずかしいワタシに、「かけ頼んでだね、」までならともかく、「このオンナが映ってたんだよ〜!」「このオンナには著作権などないのだ!」「街角の犬やネコを撮るのと同じ!」等と言い放つ……ギリリ!!
この確率でワタシ本人だって見てねーってのに!!
まぁ、単なるは○まるうどんの、いわゆる「うちの店ではこうやって〜」みたいな特集で番組で流れてただけだったらしーので、メインはあくまでもお店側だし、なんてこたぁ〜ないんだけど!!
うぅ、寿命が短くなるジャン!!
しかもカイサの近所!!!
どこでこういうめにあうか全くわかりませんね……きをつけよう、うん。恥ずかしー!!(><;;

☆元気になろうねっ!☆ 

January 09 [Wed], 2008, 4:10
         まだ、体調いまいちですが、ゆかは笑顔だよ〜

         今週は、大事をとって学校はお休みします。。


         土曜日は、文化祭なのですが、今回はパスします。。
         (先生方ごめんなさい。)



         少しの無理が、ゆかには大きな負担になります。。。
         このところ、心配事が増えて母は白髪ばばあになりました。。
                       ↑
                      それは、歳のせいかしら?


         でも、この笑顔があれば、白髪ばばあでもいいや!
              ↑
            でも、ちょっとブサイク気味に撮れてしまった。。
            ごめんちゃい。。ゆかさん。。


          

ナザレ 

December 24 [Mon], 2007, 8:52
ナザレは周囲を小高い山に囲まれた盆地状のイスラエルで最大のアラブの町です
イスラエル建国以前はほとんどがアラブクリスチャン(人口の2/3)と少数のムスリム(1/3程度)だけが居住してましたが、現在はこの人口比が逆転してムスリムが人口の2/3とアラブクリスチャンが1/3となっています

[[attached(1,left)]]この街のほぼ中心なるのが受胎告知教会(地元ではビッグチャーチ、カサノバチャーチとも呼んでいます)です

[[attached(2,left)]]ナザレでは良く結婚式のお祝いで花火が上がります(写真はライトアップした受胎告知教会と花火)


小高い丘の上にはナザレ・イリットというユダヤ人の街があります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waalbl1313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お酒もギャンブルもへたなんだ! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お酒もギャンブルもへたなんだ! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お酒もギャンブルもへたなんだ! (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» お酒もギャンブルもへたなんだ! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» お酒もギャンブルもへたなんだ! (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» お酒もギャンブルもへたなんだ! (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» 衣替えから模様替え。。。--; (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる