ラゼックしました 

November 22 [Thu], 2012, 12:51
日曜日14時に、東京近視クリニックでラゼックしてきました。
今日は4日目ですが、やっと少し見えます。
翌日から3日目まで、ほとんど見えませんでした。
他のラゼック体験ブログなどでは
翌日から0.5くらい見えてる人が多かったのでガックリ。
翌日検診では0.1でした。
痛みも、ズキズキしたり、しみるような痛みがありましたが
今日は大丈夫かな?
朝がよく見えるのですが、乱視っぽくって、気持ち悪いです。
今日はアプリだと、0.4くらい見えてます。
地味に回復してるかも?
明日は5日目の検診です。
どーかなー。
ところで今日は結婚記念日だー!
こんな目じゃ、ご馳走は無理かな〜?

久しぶり〜 

November 16 [Fri], 2012, 8:04
放置しすぎです。
2人目は予定日ピッタリに律義に産まれました。
今1歳5ヶ月!
はや〜い。女の子でした。
2人育児は思ったより大変だけど、楽しい〜

話はかわるけど
日曜日に、東京近視クリニックでラゼックをする事になりました。
レーシックみたいな!
でも痛いらしく、視力回復も遅いらしいラゼック。
どーなるか心配だけど
0.03の視力がどこまで上がるか?
楽しみでもあります。
またブログできますよ〜に。

久しぶりです 

March 11 [Fri], 2011, 9:01
いつのまにか8ヶ月突入。

もう検診も2週間に1回になり

血液検査で貧血にひっかかり・・・・

糖尿の検査もギリギリという

なんだかあやしい妊婦です。

今回どうやら女の子らしい・・・・

一人目が男の子だったので

すご〜くうれしい

でもピンクの服買わなきゃ

抱っこ紐やベビーベッドはおさがりです

しかし

妊娠中に上の子のお世話がこんなに大変だとは

赤ちゃんがだいぶ降りてきているから、お腹が張ったら横になるように言われてるけど

そんなの絶対無理。

15キロを抱っこしなきゃいけないし

予防接種のときとか

歩かせるのかわいそうなので

自転車もたまに乗ってます

やばいよね〜

でも上の子も予定日より遅れたし

なかなか産まれないと勝手におもってま〜す。

このまま順調に育って欲しいな

やっとこ 

November 08 [Mon], 2010, 9:23
やっと次の検診まで1週間になりました。

先月に総合病院に転院しました。

チビを産んだところです。

先生はボチボチですが助産師さんがすんばらしいの

出産って先生産むときしかいないけど

助産師さんは陣痛のとき腰をさすってくれたり

呼吸法を一緒にやってくれたり

旦那が立ち会わないわあこにはすごくありがたい存在です。

さて今4ヶ月だけど

つわりはひどく、毎日ゲロッテます

きたなくてすみません。

体重は6キロ減りました。

元がおデブなのであまりわかりませんが・・・

来週火曜日が検診です。

元気な姿がみたいなり〜

卒業 

October 14 [Thu], 2010, 17:07
今日やっとこ?

KLC卒業しました。

何年もKLCに行ってるのに初めての尿検査

チビの時はなかったのに・・・

内診→診察

すごく待ちました。

心拍もしっかりしてるし、今日は赤ちゃんって形になってるね〜

と、先生から声をかけられ

すっかり親バカなので

かわいいと思ってしまう私。

診察ではピンクの紙に超音波写真を貼ってくれ

「おめでとうございます」

と言われました。

初めて当たった先生だけど、

最近4Fの先生も優しい先生が増えた感じ。

「出血しそうな影も写ってないから安心してね。」

と言われました。

よかった

その後1時間半くらい待って看護士さんからお手紙をもらい

会計も1時間待ちでした。

つわり対策の飴がなくなりそうなくらいなめちゃったよ

でも無事卒業できた。

本当によかった。

総合病院は来週いってきます

出血 

October 03 [Sun], 2010, 10:41
金曜日朝からまさかの

出血

鮮血でビックリ

チビを保育園に送って

しばらく横になってました。

だんだん落ち着いて

黒っぽい血に・・・・

土曜日、朝、まだ茶色のオリモノなので

朝からKLCに

久しぶりの土曜日。

混んでる

つわりもひどいし、出血は悲しいし・・・

複雑な気持ちで内診を待ちました。

内診で出血のことをカーテン越しに伝え

画像に

元気な赤ちゃんと心拍が映りました。

先生も出血も止まってきてるしあかちゃんの心拍も確認できてるので

心配ないとの事。

今日、明日は、家事もせずゆっくり安静にするとの事。

今日はチビを旦那が連れまわしてくれるので

のんきにゴロゴロ

赤ちゃん元気に育ってね。

次回は10月12日〜15日の都合のいい日です。

心拍 

September 24 [Fri], 2010, 12:28
今日は心拍の確認の日

実は日曜日から吐くつわりがはじまり

とっても辛かった。

でも前回流産してしまった時はつわりがまったくなかったので

つわりがある。と言うことは赤ちゃんは元気なはず

と信じて頑張りました。

今日は231番

医療助成の紙も頂けました。

一ヶ月くらいかかると言われたのに

10日しかたってない。

仕事が速いね。

4Fの中待合に胚って10分くらいで内診。

赤ちゃん見えました。

心拍がチカチカしてるのも見えました。

つわりが辛かったけど

乗り越えられそうです。

本当に嬉しい

次回はなんと3週間後。

10月15日です。

赤ちゃん元気に育ちますように

タイノウ 

September 14 [Tue], 2010, 13:48
今日はタイノウ確認の日。

KLCは相変わらず混んでました。

4F中待合にいる時間が長かったけど

座れない人も沢山いました。

子供連れの人も見かけたけど

大変そう。

家はチビが保育園に行ってるので平日は一人で行けて

とっても身軽

チビは大好きだけど

KLCにはあまり連れて行けない。

今日は

241番

内診でタイノウが確認できました。

なんか2つ見えたけど

1つはなにか違う影みたい。

7.4ミリ。

順調とのこと。

次回は10日後。金曜日です。

無事心拍が確認できますように・・・

判定日 

September 07 [Tue], 2010, 15:10
今日は判定日でした。

結果は・・・・

無事妊娠してました

とってもうれしい

でもHCGが高いらしい。

380だって

先生は双子の可能性もあるかな〜

と仰ってました。

1つの卵ちゃんなのに

そんなことあるのかにゃ。

次回は1週間後。

タイノウの確認です。

無事見えますように

フライング 

September 02 [Thu], 2010, 12:29
昨日の今日でなんですが

早朝にやってしまったフライング。

今日は移植後7日目

ネットでまとめて買っておいたチェックワンファスト

おしっこかけて

すぐに終了線がくっきり・・・

だめなの?

とガンミしてると

ぼや〜

と怪しい線。

こんなにすぐに蒸発線か?

そのまま10分待つと

目をこらさなくても見える赤紫のほっそい線

その後もだんだん濃くなり

細いですが陽性のようです。

日に日に濃くなっていくことを願います。

明日もやるっしょ・・・・
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waako704
読者になる
Yapme!一覧
読者になる