「幸せのレシピ」 

February 16 [Sat], 2008, 22:38
【感想】



'''不完全燃焼の恋愛映画、でもデート向き'''



主演の3人はとても魅力のある俳優ばかりです。



キャサリン・ゼタ=ジョーンズは言うまでもありませんが、魅力的な女優です。



アーロン・エッカートも3枚目的な役が上手な俳優です。



しかし、子役ながらすばらしいのがアビゲイル・ブレスリンですね。



「リトル・ミス・サンシャイン」での見事な演技が忘れられませんが



今回も大事な役どころを担っています。



ひょっとすると、今後の出演のオファーがたくさん来ているんではないでしょうか?



ストーリーはそれなりに楽しめる映画ですし、フレンチキス程度しか出てこないので



どちらかというとカップルのデート向きな映画に仕上がっています。



しかし、この俳優たちを使ってこれだけ?というのは贅沢なのでしょうか。



少々不満も残る出来に、不完全燃焼だった人は私だけではないでしょう。



〔あらすじ〕

ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。(goo映画より)





「幸せのレシピ」☆☆★

二男(コアラ) 

February 12 [Tue], 2008, 5:43
二男のコアラは夫の連れ子です。

出会った頃は、4歳(年少さん)でした。

来年はウサギに続いて、ピカピカの1年生になります^ー^

パンダと同じく、とにかくひとなつっこくてすぐにわたしにもなついてくれました。
ウサギとは1歳しか変わらないので、すぐに仲良くなって二人で大騒ぎ^^
(いまだに4人で遊ぶ時は、パンダ&オサル組、ウサギ&コアラ組になってることが多いかな〜)
そのぶん、この組み合わせが1番ケンカも多い^^;

4人の中で1番子供らしい子供っていう感じかな。
夢中になったら周りが見えなくなるタイプ^^;
怒られることも1番多いかも・・・

ウサギと1つしか変わらないのに、かなり幼いコアラ。
男女の違いもあると思うけど、やっぱり1歳から祖父母に育てられて、甘えてるところがあると
思います。
しばしば、このことでは夫と揉めてしまいます(ーー;)

コアラは1歳の時に実母と別れているので、全く記憶には残っていません。(オサルと同じですね)
わたしのことを素直に「ママ」と呼んでくれるし、今は何も考えてないという感じ^^
そのうちに、いろんな疑問、反抗など、やってくるんだろうなって覚悟はしています。

4人の中で1番、つらいポジションにいるような… (・・;)
4人兄弟の3番目って、そんな感じがするな〜〜^^;
特に、コアラは今まで末っ子で可愛がられて(甘やかされて(?))きたから、お兄ちゃんになって
うれしい反面、つらい部分もたくさんあると思う。。

正直、1番言うことを聞かないし、手を焼くし、イライラしちゃうんです。。
怒ってばっかりの時期もありました。見かねた夫に意見されてケンカになったり…

でもどんなに怒っても「ママ〜♪」って来てくれる・・・「ママ、だいすき〜」って言ってくれる。

わたしも「怒っても、ママはコアラが好きだからね」と言うようにしています。
言葉で伝えるって大事なことだって思います。
血が繋がってない分、赤ちゃんの時から今まで(一緒にいなかった時間)の分、いっぱい「大好き」
と、ギュ〜ッ をしていきたいな。

コアラがもう少し大きくなって、いろんな話ができるようになった時、「たとえ血が繋がっていなくても
本当の親子(家族)だよ」って伝えられるわたしでありたいと思います。

☆苦労したのはわかるけど☆ 

January 26 [Sat], 2008, 4:54
 日曜日の朝に早起きするのひさしぶり。

 いつも夜勤か明けだったので。

 試験の出発前にTVを見ていたら、

 バレーボールの歴代キャプテン中田さんと吉原さん、現キャプテンの竹下さんが

 出ていました。

 そこで今の現状とかを竹下さんに聞いたりしていたのですが、

 ことあるごとに中田さんが『昔はもっと厳しかった』って言うのが気になりました。

 確かにアスリートの世界なので生半可な気持ちでは出来ないと思いますが、

 私はこの『昔は。。。』って言葉がキライです。

 
 仕事に置き換えてもプリセプターをしてる時にこの言葉だけは使わないようにしようと

 心がけてきました。

 今の病棟でもこれを使う人がいるのでその話しをしてるのを聞きたくありません。

 私の考えは、今教わる立場にいる人たちは昔のことを知らないわけで、

 悪く言えば昔のことなんて関係ないと思います。

 もし自分が新人の時にツラク厳しくされたのならそうしないようにしていきたいです。

 反面教師です。

 昔が厳しかったから今も厳しくするっていう考えは違うと思います。


 TVの中の中田さんは、このあと後輩のことをとてもよく見ていて考えている発言が

 あったのでスポーツの世界だし、いいのですが。


 新人さんとつきあっていくのも難しいですよね。

 人それぞれいろいろ考えもありますしね。

 
 帰ってきてから録画していた『はたらきマン』を見たら丁度、

 新人さんの話しでした。

訂正〜(^^; 

January 17 [Thu], 2008, 10:20
富山空港とつながっている空港、

思いこんでました(^^;

新聞見たら、な・なんと

東京(羽田)、札幌だけ!

国際線も、ソウル、ウラジオストク、大連、上海のみ…

う〜ん、前は那覇とか名古屋とか福岡とかあったけどな〜

ということで、ごめんなさいねぇ(^^;

ただ今新たな記事取材中デス。(まだ、見つかってないけど…)

見なかった事にしたい 

January 09 [Wed], 2008, 12:11
今日は天気がすごくいいですね。

私は全ての窓を開け、掃除をする事にした。


     しばらくして・・・・


一生懸命、掃除をしている私のもとへチロが寄ってきた。


口がもごもごしているチロ。


それを見た私は慌ててチロの口を両手でこじ開けると・・・ ポロッ。。。

何やら黒い物が口の中から出てきた。 どう線?



私: チロ!何噛んでんの!あかんやろ!!!!

チロ: いやぁん

私: いやぁんちゃうわ!【何噛んだんかな。。テレビ関係の線かな。。。】(不安)



ちぎれたどう線の欠片を握り締め、取り合えず自分の部屋の窓を閉めに行く事に。

・・・・・・   ポロッ。。。(思わず手の力が抜け、欠片が落ちる)

私のベットの上で無惨にも二つに分かれた携帯の充電器が転がっていた。

私の心はどんどん曇っていった。


チロォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

麻疹風疹の予防接種。3度目の正直ならず。 

December 28 [Fri], 2007, 19:16
純はまだ麻疹風疹の予防接種を受けていません。

1歳の誕生日直後に予約していたのだけど、突発性発疹になってしまい、受けられませんでした。

2週間はダメだと言われ、5月末に予約したのだけどそのときも発熱で受けられず。

今回、3度目の正直で昨日受けるはずだったのだけど。。。やはり朝になって発熱。


保育園に通うまでは熱を出したことなど、ほとんど無かったのに、

保育園に通うようになってから、しょっちゅう発熱です。


いくらか収まってきてはいるらしいけれど、麻疹が怖いです。

早く予防接種を受けさせたいよ〜

【よこっぴさん】へのプレゼント。 

December 15 [Sat], 2007, 8:24
先日、【よこっぴさん】宅にお邪魔させて頂いた時のおみやです。



・恥ずかしながら。。。。【バナナケーキ】

最近このケーキがお気に入りなんです。



・MARKS&WEBの石鹸など。→先日、よこっぴさんがお誕生日だったので。

ここの石鹸とキャンドルは、良い香り。

 因みに、KAZUはここの石鹸で全身洗ってます。 




・えいぽんにボーネルンドのパズル



・ブリキのジョーロで多肉の寄せ植え




色々、何がいいのか分からず。。。



そして、随分遅くなってしまった、お誕生日プレゼントを持参で。



帰りに、ロクシタンのリネンウォーター・手拭・IKEAにペンセットを頂いてしまった。。。



お土産つきのお宅訪問でした。



でも、本当に楽しい時間でした。



今度はいつ遊ぼうかな〜

ファン限定 

December 08 [Sat], 2007, 4:13
ごめんねぇ・・・詳しくゎ、トップを^

巨人優勝  

December 05 [Wed], 2007, 11:23
つまらない幕切れですね。

テレビやってないとか。

来年はどうするんでしょう。

日本テレビはスポーツ中継やめたら?

いまどき巨人ファンとかいるわけ?

日本シリーズには出ないように

阪神中日に頑張って頂きたい。

マジでおもんない

シュクフクノサカヅキ 

December 01 [Sat], 2007, 11:28
I love you なんてモンは在り来たりじゃない?
I need you もっと激しく強く抱いてよ
I wish you 程なく近く側においでよ
I will…… be together with you

あなたが好きだから隣にいる そんな当たり前のこと
口には出せずにいるけれど 感謝で満ち溢れてる

ずっと一緒にやっていくことを決めたのさ
本気で一生、守っていくって嘘でもない
偽りない この気持ち 枯れぬように
愛でていこう

乾杯!乾杯!乾杯! 愛し合う二人の瞳に
寛大!寛大!寛大! な気持ちを抱え合って
今宵酌み交わそう シュクフクノサカヅキ

嫌いになる暇も見つからない 好きになる要素ばかり探して
あなたをすでに自分の一部だと しっかりと感じている

きっとジジイやババアになっても喧嘩してる
たぶんくだらないような些細な出来事で揉めている
けれど笑顔で 終わった後は 手を繋いでいたい

青春!青春!青春! 死ぬまで続くよ二人の
永遠!永遠!永遠! 聴こえないけど鳴り響かせよう
シアワセのハーモニーをYeah!

I love you ずっと僕の胸においでよ
I need you いつも隣で寝顔を見るよ
I wish you いつまでも夢を叶えていきたい
I want you 僕に委ねておくれ
君の未来を 死ぬまでずっと トワニ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waakno1134
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 「幸せのレシピ」 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 「幸せのレシピ」 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる