なんぼあで 

February 18 [Mon], 2008, 14:44
☆なんぼあで    →  金額で言ったらいくらか、という事

「これは、なんぼあでだや〜」→「これは、いくら位の値段か?」


☆こであでだのう  →  「相当の値段(値打ち)ですね〜」


日暮れが早くなってきました。
藤島のスーパー「マックスヴァリュ」付近で写した空ですが、
この山は金峰山近くの「母狩山」でしょうか?

おもしろ画像 

February 14 [Thu], 2008, 22:40
そうか……帰れ。

時間がなぃ-Σ(゜Д゜ノ)ノ 

February 06 [Wed], 2008, 3:04
今日は、6時間A日課でした(ノ∀`*)




ってことで・・・




部活の時間はあんまり無かったんですね〜




1時間ぐらいしかやってない気がする・・・( ̄ー ̄;




今日は曇ってたので。。暗くなるのが早くって (PA`q).゜+。




ボールが全然見えませんでした〜〜^□^;




やばいですよね〜〜〜!!




でも明日は部活が午前中です(´U艸U`)




それに午後からは、友達とハローウィンパーティ(・v・`●)




私の誕生日パーティも兼ねてやってくれるそうです・・^^*




ありがとう〜〜ヽ(´∀`)ノ




プレゼントのお返しがまた一段と大変だ〜〜笑




誕生日まであと・・・5日♪




12歳も卒業だ〜〜〜゚+.(o´∪`o)゚+.゚

産婦人科の夕飯♪ 

January 20 [Sun], 2008, 4:51
産婦人科の夕飯♪

第25回全日本大学女子駅伝対校選手権大会 

January 14 [Mon], 2008, 13:19
本日は、第25回全日本大学女子駅伝対校選手権大会が『杜の都仙台』で行われます。

天気も前の予想から変わり、晴れの予報になりました。

選手の皆さんは、日頃の練習の成果を余すことなく発揮してくれることでしょう。

午後12時10分スタート

(日本テレビ系列 午後12時より生中継有り)

解説の小西さん頑張ってくださいネ!(^^)!


貴甘坊の気ままな観戦記



陸上競技ブログ村

ランチ 撮影 

January 05 [Sat], 2008, 2:12
メニュー
唐揚げ
パン(メロンパン、ブリオッシュ)
コーンスープ
コーンご飯
人参マリネ
かばさんウインナー
うずら卵のウサギさん
マッシュルームのマリネ
ぶどう
りんご

今日の撮影の時のランチです、
ミキハ○スの浄水器の宣伝です(真ん中にあるのがその浄水器です)
設定は・・・お友達のママが浄水器を買ったので、
ママ友達に「この浄水器いいわよ!」と、
ランチを食べながらお話してる!という設定です(ネタばらししてもいいのかしら!?)
食卓を囲みながら、子供達が美味しそうに水を飲んでる撮影でした、
撮影中はご飯を食べないで下さい、と・・
子供達は目の前にご飯があるのにおあずけ状態・・・
カメラマンさんが「皆で乾杯して下さい!」とか、
「は〜い、みんなで水を飲んで下さい〜〜!」とか、
子供達が皆そろわなくて、大変な撮影でしたけど、とても楽しかったです!

写真2枚目、撮影前にオモチャで遊んでいます、
本が発行されたらまた載せちゃいますね〜
そうまも載ってるかしら!?

ハチクマライス 

December 22 [Sat], 2007, 10:49
朝から何も食べていなかったので、ここでちょっとお食事でも。
期間限定のハチクマライスです。
温玉が2個乗っています。

もう1つの写真は、博物館の外(駅からの通路)にある機関車です。
記念写真スポットになっていました。(笑)

Beautiful Life 

December 13 [Thu], 2007, 2:40
w-inds.の新曲!!
この曲名!!めちゃくちゃ期待です(>_&lt
中毒性をはらんだ…って どんな感じかな〜



ちょっと 変化球な曲だったらいいな



インスタみたいなコーラスなのかな
あれ かなり洗脳されるもんなー!



葉山さんだったらうれしいな!
shungo.さんの詞も素敵だし Koma2さんの作る曲のギターの感じもすごく好きだけど



ま、w-inds.が唄っちゃえば なんでも素敵になっちゃうからいいんだ☆



「3人のヴォーカルがうまく生かされた」って書いてあった気がするんだけど
まさか 龍ちゃんも唄ってるのかしら?!



それにしてもBeautiful Life…
キムタク(笑)?!
ま、しょうがないよね!!キムタクって龍ちゃん意識だし☆

ふたりめの葛藤 

December 05 [Wed], 2007, 20:04
もともとは私自身が一人っ子なので、「子供は一人欲しい。でも、一人で充分」と思っていました。
二人や三人も面倒を見る自信がなかったし、ものすご〜く子供が好き、というわけでもなかったし。
ハナが生まれて数ヶ月は、「ふたりめなんて考えられない。こんなに心配するのならば、体が持たないし、懲りた(←語弊がありますが)。」とも思っていました。

しかし。
人間てこうも変わるんですね。。。
今はふたりめが欲しいです。
「子供ってこんなにかわいいんだぁ。」とあらためて気づき、2倍3倍ってどんなんだろう、と考えただけでもわくわくします。
小さな成長のひとつひとつに一喜一憂し、そのすべてが幸せでいっぱいです。
ハナが順調にいっていれば、すぐにでもふたりめを迎える準備をしたいくらいです。

でも・・・また自分の中で待ったがかかってしまいます。
「ハナが普通とは違うかもしれないから、もうひとりって思ってる?」
「ハナが順調だったら、本当にもうひとり欲しいと思った?」
「もしもの時のために、ハナに兄弟がいたほうがいいと思ってるだけなんじゃないの?」etc・・・

もちろん、ハナの【障害】がはっきりしたら、兄弟がいてくれたほうが自分たちがいなくなったあとのことを考えると安心できます。でも、兄弟に面倒を見させるつもりはありません。
他の赤ちゃんたちを見ていると、すくすくと育っているのがうらやましいことも多々ありますし、「動き回るから目が離せないの〜」という育児を経験してみたいという憧れもあります。
でも、ふたりめも同じようにして生まれて育っていく可能性はゼロではありません。それも正直怖いですし、もし次も・・・となったら、きっと次こそ私は自分を徹底的に責める気がします。

だから主人には今のところ、正直な自分の気持ちを話せずにいます。
どちらにしても、ハナの療育センター通いや検診があり、今はハナのことだけを考えて、ハナを中心に生活していくべき時期だと思っているので、今すぐにどうこうということはありませんが・・・。

誰にでも可能性はある、といいます。
が、実際には一握りの家族にしかないことです。
頭ではわかっているつもりでも、実際にその立場になってみないと本当の理解はできません。
欲しいけど怖い。
怖いけど欲しい。
葛藤は続くんでしょうね。。。

帯 買いました 

December 02 [Sun], 2007, 4:44
西陣『鈴木』織文意匠袋帯 雪輪文・・・・って、言うのを 買っちゃいました。

ちょっと渋すぎかな?

黒系統の帯がほしかったのですが キンキラなのも普段使いにくいかな?と思い
地味目になってしまいました。

明日のお出かけは、着物を着て!にしようかな!!


***************


息子の 遠足は無事昨日いって来れました。

歩きつかれて いつもは9時になって 
「寝なさいよ!」と言ってもなかなか寝ないでゴソゴソしていますが、昨夜は
知らないうちに静かだなと思ったら寝ていました。

寝顔を見て いつも ママうるさく言って ゴメンネ!!って謝っています。
 
子供の成長を 毎日有難く 感謝でと思いながら・・・
ついつい目先のことで 怒ってしまう自分の足りなさを 本当に申し訳なく思います。

でも、宿題が終わらないと テレビは見せてあげません!!


これだけは、譲れん!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waakho1578
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なんぼあで (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» なんぼあで (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんぼあで (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» なんぼあで (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» なんぼあで (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» なんぼあで (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» なんぼあで (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 産婦人科の夕飯♪ (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 産婦人科の夕飯♪ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 産婦人科の夕飯♪ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる