【赤石】手伝い 

April 07 [Mon], 2008, 17:04
高校時代の友人に赤石のことを教えたらやり始めました。
友人は夜勤帰りにちょこっとやる程度しか出来ないので、どうしても深夜から朝方にかけてのプレイになるんですが。



「手伝ってくれ〜」



そういった内容の電話が深夜の3時〜朝方5時頃にかかってきます。
私は午後出勤なので一般人より6時間遅い就寝なので問題はありませんが、たまにその手伝いが長引いたりします。
何が悪いかと言えば、その友人は自力でLv上げをする気力がないところが問題です。
友人は支援WIZなんですが、完成してもいない支援スキルを放り出して犬スキルを上げ出したり、取る必要や上げる必要のないスキルにまで手を出しているのでネタキャラになり下がっています。
自由なスキルの振り方ではあるんですが、浮気性というか我慢がきかないといいますか。


始めはメテオになるためにメテオを覚えさせてフォベガを上げてく予定だったんですが、なぜか途中からヘイと水幕取得、そしてそれらを強化。
チャット慣れしていないのと、やたらとフランクな性格から、俗に言う厨房だと思われてよくPTで問題を起こしています。
PTでは当然火力ないし範囲として入っている訳ですので、真面目にメテオを落としてればいいんですが、どうやら役割を理解していないらしく、PTMにアスヒばかりかけて反感を買うことが多いようです。
そのことを指摘したら、



「じゃー俺はどうすればいいんだ」



次に会った時には支援WIZに再振りしてました。
ステは再振りしていないらしく、どうやら将来メテオを取るか犬スキル上げてハイブリ型になるかということらしいです。
しばらくするとWIZが飽きてきたのか、



「他のキャラのLv上げ手伝ってくれ〜」



これが最後と思い、次は何のキャラかと聞いてみたら、



「運極TU」



WIZはコロLvまでずっとペアハンで廃上げして甘えさせた私が悪いんですが、ここは心を鬼にして自力で頑張ってもらおうと思います。
と思っていたんですが、電話のしつこさについに折れました。
Lv40ぐらいまで上げたんですが、



「どのぐらいになったか見てみたいからエンチャちょうだい^^」



結果、横沸きタゲ取って死にました。
まだまだ先は長そうですね。


今日その友人からメールが来ていたんですが、



「今アチャやってるんだけど何を上げればいい?」



どうやら筋金入りの浮気性だったみたいですね。

連載小説 第六章 案山子の影にとまる小鳥8 

February 17 [Sun], 2008, 22:28
だが、そこには静かにたたずむ青白いホシの翼の姿があるだけで、光の道も消えてしまっていた。
<つづき>




 次に近づいてくる海王星カイザは、先ほどの冥王星に比べると途轍もなく大きく、比較にならないほど鮮やかな青の色彩を持って浮かんでいた。それはなかなかみごとな翼であった。



 リーベル・テリヒは先ほどのジル・インノのホシのように空間が反転するのかと身構えて周囲に意識をくばっていた。



 そこへまた彗星のホシ、ハーレイ・スラマが言った。



「今度の海王星のスオウ・カイザ殿のホシは、先ほどのジル・インノ殿のホシのように突然境もなくリンカの空間が反転するようなことはありません。彼のホシは外見同様に、あの翼の中だけです。これからリンドウへ向かう途中のホシもそうです。ただ、これらのホシに対して気をつけなければならないことは、あまり近づきすぎないということです。カイザ殿のホシも含めて、これからのちのご兄弟のホシは、みなさんはリンドウと同様にホシを招くホシですから、うっかり近づき過ぎると彼らのホシへ吸い込まれてしまいます。あなたは立派なヤミを味方につけておられるようなので大丈夫でしょうが、吸い込まれてしまうとなかなか厄介ですので、ともかく全速力で通り過ぎましょう」



「彼のホシの世界を見ることはできないのかい」



 キキリ・ヂェ・リンカがつぶやいた。



「先ほどのジル・インノ殿のホシと同様、カイザ殿も固有の名を持つホシです。彼の個性が表すのは、空の青、『虚構』の世界です。その世界は、下手をすると抜け出せなくなってしまうでしょう。それよりも、リンドウへ行けば、彼に限らずご兄弟のホシには会えるはずなので、先にそちらでお会いしてから訪ねてみると面白いでしょう」



 その時、ハーレイはなにか小さな光をカイザのホシに向かって放った。



「さあ、全速力で通り過ぎましょう」



 ハーレイが叫んだ。リーベル・テリヒはハーレイに言われるまま全速力でスオウ・カイザのホシから離れた。



「さっきなにかを投げていたね。あれはなに?」



 リーベル・テリヒが訊ねた。



「ええ、あれがわたくしの仕事です。あの中にわたくしがご子息方に伝えるべくラン様から仰せつかった内容の書簡が入っているんです。その書簡を配ってまわるのがわたくし共の仕事であります」



「『書簡』?」



「ああ、そうでした。これは、このあたりだけの習慣でしたね。実は今、このラン・ヒューマの圏内のリンカで、文字という記号を表し意思を伝達する方法が非常にはやっているんです。わたくしの主人ラン様やご子息の方々も気に入っていらして、それが今では習慣になっているんですよ。我々スラマもわざわざご子息のホシに入って行かなくて済むので大変助かっているんです。ただ、これにはひとつの非常に精神を使う技が必要なんです」



 ハーレイ・スラマは意味深な笑みをたたえて言った。



「それは?」



「それは想像力と知性と気力を使ってものを生みだす意志の力、念というものです」



 ハーレイの言葉にリーベル・テリヒはしばらく反応することができなかった。



「なんだい? それは。まったくわからないよ。どうしてそんな面倒なことをするんだい?直接意思を飛ばして交信したほうが早いじゃないか。できるだろう?」



 リーベル・テリヒは途方にくれた表情で言った。



「まあ、おわかりにならなくても仕方がありません。そのとおり、本来必要のないことですから。われわれはテレパシーが使える。しかし、必要のないことにほど理解に苦しむものはないが、その必要のないことにほど真実は隠れているものだ、とリンドウの御仁は仰っています」



 ハーレイ・スラマの言葉を聞いてリーベル・テリヒは考え込んだ。そしてリーベル・テリヒは以前カイカ・ウッポジルが言っていた言葉を思い出していた。彼は言っていた。「リンカのわからぬことは、リンドウですべてわかる」と。



<つづく>

日課♪ 

February 14 [Thu], 2008, 9:05
寝る前は窓辺で〜外の観察♪




ココからベットには、自力で降りることはまだ出来ません




ヾ(☆▽☆) アハアハ 



降ろすのを時々忘れてそのまま窓辺にいることも・・。

どもです♪ 

February 06 [Wed], 2008, 12:37
今日の夕方ヵラ友達東京に遊びに行くんだあ。。。



しヵも学校休んで・・・・・。



いとこが東京に居てディス二−ランドとお台場行くんだってヱwww



で、今度そのいとこが大阪に引っ越すヵ今度ゎ大阪まで行くんだってョ♪



めちゃ羨ましいwwwv



ちゃんとお土産買ってきて貰うヶドねッ❤←



お土産が楽しみだあwww←お土産ヵョ!藁




ぢゃァ今日ゎこのへんでwwwwv

脳トレ 

January 18 [Fri], 2008, 12:26
IQト−イ!雛雛はこれで賢くなります!


   食いしん坊な雛雛・・・!
   小芋さんは、昼食の時もお家に居ますので
   「か−ちゃんだけ食べて、ズルイ−−−!!」と
   必ずおねだりしてきます。
   なので、
   一本のジャ−キ−を、出来るだけ時間をかけて食べるように
   IQト−イを使っています。

   ジャ−キ−を小さく切って、おもちゃの中に入れてやると
   コロコロ転がしながら食べるものです。
   (皆さん良くご存知だと思いますが!)

   ところが、最近は上達してしまい
   これを使ってもすぐに食べ終わってしまうし
   ちょっと大きくて、おもちゃから出てこないのがあると
   それを放っておいて、小芋さんに【くれくれ攻撃】を仕掛けてきます。

   ね!IQト−イのおかげで、賢い犬になってきてるでしょ!
   

モジュール製作記 その17 

January 14 [Mon], 2008, 5:35
今日やったのは川辺の仕上げとレールの塗装とレールの固定です。



川辺の仕上げは単にコースターフを撒いただけです。



レールの塗装は茶色に、それをベースに固定と.......。



楽チン楽チン!



それはそうとテニスコートの街灯が二分くらい点灯させると、点滅するようになり、最後は消えかかります。抵抗が調子悪いのかな?抵抗の定格値を超えて使っているかもしれないなあ。



まあLEDは切れてないからその内また改良しよう。



今日は動画をUPしときます。





夜景とお昼と撮りましたが、まだ形になっている部分が少ない分どうしても取る箇所が一緒になってしまいますね。



お昼のほうのきぬがわのシーンに実車の音が偶然にも混じってしまいました(汗)
家の前に電車が走ってると............。

マザーズ指数 

December 30 [Sun], 2007, 4:34
昨日は5日線までの長い下ヒゲつけての陽線。テクニカル的には
下値の硬さを証明した、先高感を思わせるチャートになっています。

上値ポイントは、200線の927ポイント。ついにここまでキタか!
という感じです。ここ抜ければ、その次は950ポイントになります。
希望は、200線以上で引けてくれればさらに続伸していく可能性が
高くなると思います。

11月新刊コミック続々入荷! 

December 15 [Sat], 2007, 5:04
家庭教師ヒットマンREBORN! 17巻

アイシールド21 27巻



その他新刊コミックを入荷しております。




iBOX本城店でお気に入りのコミックをお楽しみ下さい。




リクエストも随時受け付けてますので、お気軽にスタッフまでお伝え下さい。

たとえば〜まめが居るだ〜けで・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 22:21
米米Onryのカラオケに行ってきたぞぃ☆
今日は皆さん静かでしたね。わりと。
初めててっぺいちゃんじゃない人の「DEEP IN なんとか」を聴いて
ビックリ。あんな歌詞だったんですね。あまりの恥ずかしさに顔を伏せてしまいました。
最後まで歌ったアノ方に拍手を送ろう。☆〃パチパチ パチパチ☆〃

高校1年の時だったか、アルバム『51/2(ファイブハーフ)』を買って
「Let's GO!」という曲を聴いてこの曲が大好きだったんです。
でもよく歌詞カードを見れば・・・
・・・なーんも考えずに歌おう!と思い、そうそう、米米のエンターテイメントショーだ!と
言い聴かせながら初めてカラオケで歌いました。


昨夜の『石井週一』を聴いたら
JUNKOとまめ(小ジェームス)が気になって
なんでもないのに緑色って誰かが言えば「くすっ」と笑ってしまう。。。(-_-;)

〜なのよね。〜よ。〜だわ。
女性の話し方だけでジェイ、ユー、エヌ、ケー、オー、ジュンコ!を思い浮かべてしまう(-_-;)

やはりこの2人は強烈でしたね。

こんなおバカなことをやってのける米米が私は大好きです☆

charmさんから届きました。 

December 02 [Sun], 2007, 9:21
charmさんから届きました。




'''昨日、charmさんに注文した商品が先程届きました。'''



'''いつも、丁寧な梱包です。'''



'''今回は下記のものを注文しました。'''



'''ミニブッシープレコ 2匹'''
'''Co2ボンベ74g 5本'''
'''石巻貝      10匹'''



'''石巻貝はまた死着保証で1匹多い11匹入っていました。'''



いつもありがとうcharmさん( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waaimi679
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【赤石】手伝い (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【赤石】手伝い (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 【赤石】手伝い (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 【赤石】手伝い (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 【赤石】手伝い (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 【赤石】手伝い (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 【赤石】手伝い (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» 脳トレ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 脳トレ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる