津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ 

2008年02月21日(木) 5時40分
110kgです。丸々太っています。

*テニス部画像* 

2008年02月14日(木) 13時37分
わが部活テニス部の画像です**

踊ってきましたぁ(*^^)v 

2008年02月03日(日) 9時35分
 台風の影響でかなりの豪雨・・・・・



 そんなこともおかまいなしに発表会無事に終わりました。



 練習不足で不安だったけど、踊ってしまえば本当に早い。



 あっという間の一日でした。




 今年は市主催のイベントと重なってしまったせいか、



 出演団体も少なかったように思います。



 でもやはり楽しく踊れて満足です。



 家族・お友達・思いがけない方まで観に来てくれて



 本当に、本当に嬉しかったです。



 







 小さく載せますね。こんな感じ^_^;








 こんな花束まで頂きました♪



 一緒に書道を習っている年中さんの○○○ちゃん。



 ありがとね(^^♪




 来週は公民館の文化祭で姫と一緒に踊ります。



 まだ楽しみが続きます。



 



 

もう流行?(><;) 

2008年01月18日(金) 17時19分
もうすぐハロウィンですね♪
この小さな飾りは、去年100均で買ったものです。



今日はとても良いお天気で、爽やかな秋晴れといった感じです。

でも、週末はいっきに寒くなるようです。

昨日気になるニュースがありましたf^_^;。

愛知県でこの時期なのに、インフルエンザで学級閉鎖の小学校があるということ。

まだインフルエンザの予防接種は受けてないし、今から受けるには少し早いですよね?

何はともあれ、【うがい・手洗い】を今まで以上に徹底しなくては…。


受験生は特に、体調に気をつけましょう!

☆kokimama☆

優れものっ!アイテム 

2007年12月12日(水) 14時18分
写真の方は後ほどの編集でUPするとして
最近とても気に入っているパソ用アイテムとして
単体部品である内臓HDDや光学ドライブを
外付けとしてとして簡単に使用できるケーブルがあります。
IDE(中にはシリアルATA対応も)からUSBへ変換
インターフェイスにUSBポートのあるパソコンなら簡単に接続できます。
これがあれば古いパソから外したHDDや光学ドライブを
USBポートへつないで簡単に使用できます。

わざわざHDDや光学ドライブを内臓設置してマザーボードと接続しなくても
ケーブルつなぐだけで簡単に使用できるのですからとても便利です。

デスクトップタイプは塔体内に増設の余裕
つまり5インチベイや3.5インチベイに空きがあれば
そこへ増設できるからまだしもですが
ノートタイプや最近流行の省スペースタイプのデスクのキューブなどは
内臓増設する余裕はありませんから
例えばHDDを増設したいとか光学ドライブを取り替えたいけど
などという人には便利なケーブルではないかと思います。
ドライバー片手にねじを外して云々という面倒かつ
慣れていない人には難しい部品交換をあえてせずに
ケーブル1本で外付けで簡単に増設できるわけですから。

今までパソ周辺機器を扱うメーカーから
外付けHDDとか光学ドライブが発売されていますが
みなカバーを被っていたりの過剰な装飾がなされていて
価格も光学ですよね?
これをノートやデスクに内蔵するむき出しの部品だと
価格も相当安くなります。
ここで話をしているケーブルを購入してもお釣りが出ます!
経験上かたりますが部品むき出しで使用しても
何ら影響はありません。
極端な湿気や埃や衝撃を与えたりしない限りは
とても快調に動作してくれますし
HDDや光学ドライブを数台持っていても
簡単に交換が出来ますし便利この上なしです!

また、パソの不調により知識浅はかな修理屋に頼むと
HDDフォーマットしませんとぉ〜とかよく言います。
もしもバックアップなどしていない人は
大事なデーターがすっ飛んでしまうわけですから
ちょっと待ったをかけて
HDDを新品と入れ替えてOSをそこへ再インスト
大事なデーターのある元のHDDは手元へ置き
紹介のケーブルでつないで大事なデータを移行するなり
そのまま使うなりをお勧めします!

更に、部品としてHDDや光学ドライブを中古で求めれば
新品で買う以上に安いものですから
例えばデーター保存用に1ギガのコンパクトメモリーの
USBフラッシュとかミニSDカードとかを買う値段以下で
¥500くらいで40ギガの中古HDDが手に入るわけですから
こういうものに余り金をかけたくない人には向きです!
ノート用ならそこそこ小さいですし携帯にも邪魔にはなりません。

その上、パソ搭載の光学ドライブがチープな場合
例えばCDしか使えないとかの場合も
DVDとかDVDマルチなどを接続しても使えます。
ただし使用にあたっては
使用できるCPUやメモリーの数値がありますから
お気を付けをっ!
でも、DVD−RAMを使えるととても便利です。
FDDやMOなどよりも
上書き保存など頻繁にする人には大容量なDVD−RAMをお勧めします。

IDE(SATA)→USBケーブルは使えます。
1本よりも2本あれば更に・・・・・・

Sample 

2007年12月06日(木) 9時17分
サンプルです

 

2007年12月03日(月) 16時52分
読書週間の本ついに購入して参りました躑躅でござんす。
























てか写メ撮ってこようと思ったけど・・・・忘れてた〜という事です。



















どういうことです?

















とりあえず写メとって来ます。


















ではでは(´・ω・`)

クローズド・ノート見ましたよ。 

2007年11月28日(水) 21時34分
クローズド・ノート見てきましたよ。

いろいろ言われてるけど、キレイな映画でしたよ。
純な話ですよ。
最後はちゃんと前向きだしね。

小学生達の合唱とかね、グっときました。
あとYUIのエンディングは良いね!涙をそそるよ・・・泣かないけど。

なんか、いろいろ映画見たい衝動に駆られる・・・・。
しかも感動したい!
でも、感動物って、始めがタルいんだよね(爆)
感動するまでが長い!!
それに耐え、感動を得ようかな・・・。

パーツ1 

2007年11月22日(木) 23時26分

今日の一日… 

2007年11月17日(土) 22時55分
今日は
9時30分にトイレに行きたくて起床!笑

そっからまた寝た・・・


起きたら
11時30分!!

どんだけ〜!?
とかおもいつつ
ちゃんと起きた!!


そっから
家族でラーメン食べ行った!!


ウチの家族の週1回の恒例行事なん!笑


そっから帰ってきて
また寝た。。


そして3時ぐらいに
犬のえさやらなんやら買いに行った!


犬のえさどこに売りようか分からんで
店を1周した…


結局見つけて買った!w




そっから今にいたる!!


















あしたは学校。。。。。







文化祭のリハーサル!
















まあ頑張ろう!!





















あと英マラせな〜!泣
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waaimi1340
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 津軽海峡産1本釣りみんまやマグロ (2008年09月21日)
アイコン画像洋二郎
» もう流行?(><;) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる