やっと 

March 10 [Fri], 2006, 22:01
ログインできました。
時間帯にもよるのかもしれませんが、昨日はまったくダメでしたね。。。
さあ今のうちに過去記事コピーしておこうっと!

引っ越し準備 

March 08 [Wed], 2006, 0:37
管理画面に入るのに一苦労。
ネスケじゃないと入れないしーしかも、一発じゃ入れない
・・・と、いうことで早速引っ越し先を用意しました。

過去記事全部手作業で移さなくてはならないので、こちらのブログも当面残しておりますが、新規記事は引っ越し先でアップします。(引っ越しの進捗報告は、こちらでもアップします。)
ヤプログ!のデザインと初心者向きな簡単さが気に入っておりましたが、今回のメンテナンス&諸変更には落胆の色を隠せません。

さて、今度引っ越す先は無謀にもBlogger(己の実力を知らな過ぎ)ですが、決して自棄になっているわけではありません
ヤプログ!とはまた違った苦労が山ほどありそうですが、徐々に使いこなせるようになればと。
(Bloglistの設置方法から勉強しなくては)

過去記事と共に、可能ならば頂いたコメントも移したいと思っております。
しかし、トラックバック移設は無理そうです。その場合は該当記事下にリンクを貼らせて頂きたいと思います。

リンクして下さっている皆様にはまた改めてご連絡をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

引っ越し先→http://waagesraum.blogspot.com/

堪忍袋 

March 07 [Tue], 2006, 0:13
昨夜からのヤプログのメンテが延々と続き、終わったと思ったらこの激重は一体どういうこと!?
ログインも面倒になったし

本気で移転先を吟味中。
大風邪引いて、具合も機嫌も悪いのよー

公開中止!? 

March 05 [Sun], 2006, 23:58
前記事の映画に引き続き、こちらも相当イッちゃってる映画・Thomas Kretschmann氏ご出演の新作ホラー映画「Rothenburg」が3月9日からドイツで公開予定でしたが、フランクフルト裁判所から上映禁止の仮処分が出された模様。
(ドイツのマスコミのみならず、ニューヨークタイムズにまで記事が出てました。)
モデルとなったと思われる「食人」犯によるプライバシー侵害の訴えが認められたようです。

週末までは公式サイトが見られたのですが、裁判所の決定により今は映画会社のサイトトップページしか表示されません。
この映画、トレーラーからして、・・・恐ろしい雰囲気醸し出し過ぎ。
犯人がインターネットで彼の趣味を理解してくれるパートナーを探してたようです。
私は、その募集文最後の一単語を観た瞬間に泣きました。
きゃーーーっっ!verspeisen・・・フェアシュパイゼンってぇぇぇ

うう、いくらThomas氏が出ていても、ちょっとこの映画は観たくないかも・・・

こんなに愛しても、まだ、足りない。 

March 05 [Sun], 2006, 23:29
同志達と映画後のティータイムに新作映画のチラシを見ていた。
同志某が貰ってきた1枚に、奇妙な作品が。
赤く塗りつぶされた上半分とモノクロの写真。その写真には、十字架に磔になっている人。
邦題「変態村」。
オフィシャルサイトのURLもそのまんま
http://www.hentai-mura.com/
同志某、あなた、どうしてこういうチラシをしっかり見つけてくるんでしょうか?

「ヨーロッパ全土を震撼させた映画のタブーを破る、破壊と狂気のラブストーリー」
「血塗られた愛の迷宮
ユーモアと恐怖、残虐性とファンタジー」
一体どんな映画なのー!?
ただのアヤシイ映画だったら、今見てきた東宝系某映画館あたりでチラシ置いたりしないだろうとも思い、あまりにも気になるのでお店を出て、近所のKinko'sでオフィシャルサイトチェック!
トレーラーも音なしで見たけれど、主人公血まみれです。ホラー映画らしい。
ついでに、原題「Calvaire」の意味を調べてみると、キリストが磔刑になった地「ゴルゴタ」のことだった。そこから、受難とか、苦難とかいう意味になっているみたい。
なんで、こんな邦題になったんだ?と思ったけど、主人公が足を踏み入れてしまった村がタイトル通りの村らしい。(そして、が重要な存在らしい・・・)
邦題といい、この宣伝文句の数々といい、実際の映画の内容とどこまで一致しているのか?

帰宅後、再度ネット検索していて発見。
白水社の「ふらんす」という語学系雑誌3月号には、この「変態村」が紹介されている模様。やはり、ただのB級変態ホラーとはちょっと違うのか?
でも、当然の事ながら「R-15」です。

3月18日からライズXにて公開。
初回が12:40からっていうのも妙に納得です。朝から見るようなものではなさそうだし〜。
同志某、私と同志Yは「リトル・イタリーの恋」でも見ながらあなたの「変態村」鑑賞報告お待ちしております。

話題に乗り遅れてますが・・・ 

March 02 [Thu], 2006, 0:29
今日、ちょっと用事で日比谷まで出たので帝劇を覗きに行ってみました。
今はジャニーズの舞台をやっているのでしょうか、満員御礼の立て札が。

最近すっかり劇場通いから遠のいてしまっているので、劇場窓口に置いてあったチラシを見て硬直。
今度の「エリザベート」(日生劇場)でトート役にキャスティングされている武田真治さんの扮装・メイク写真が刷り込まれたチラシが出ていたんですね。
き、綺麗〜〜〜〜っ
鬘も歴代の日本のトートとはかなり印象違いますね。本番もこんな感じでいくのかしら??見た目的には超好み!!!
ビジュアル系バンドのボーカルって感じですが、いいっすねぇ
是非その見た目を裏切らないロックなシャウトを聴かせて頂きたいと切に願います。
しかし・・・チケット争奪戦に参加する事すら忘れていた私は、多分観られないです
東宝「エリザベート」公式ページ

そして、もうひとつ目を引くチラシが。
「ミー&マイガール」
笹本玲奈ちゃんと井上芳雄君のめちゃめちゃラブリーな写真が刷り込まれたもの。
なんか、昔こんなチョコレートのCMとかありませんでしたか?(笑)
これ見たら突如舞台も見たくなってしまいました。
帰宅してから、東宝のオフィシャルサイトを覗いてみたら、イントロのオーヴァーチュアにあの楽しさが蘇るわ〜。
東宝「ミー&マイガール」公式ページ

Sissi 

February 28 [Tue], 2006, 0:18
今日こそは早寝するぞ!と思っていたのに、こんな時間からブログ書いてます。

昨年末にウィーンで買い込んできたDVDをポツポツと観ておりますが、昨日ようやくロミー・シュナイダーの「Sissi」を観ました。
3部作なんですが、1だけ入手出来なかったのでシシィお嫁入り後の2からスタート。

娯楽作品として作られたのか、あまり深刻な場面もないので気楽に観られます。(3の後半はちょっと見落とした場面もありますが)
そして、デジタルリマスターの効果は絶大。とても綺麗な映像です。(ちょっと原色がキツいけど)

デジタルリマスターといえば、「ロバと王女」も早くDVDがでないかな〜。(カトリーヌ・ドヌーヴの美貌にはひれ伏しますな)

試写会へ 

February 21 [Tue], 2006, 23:10
会社の同僚に試写会の券があるからと声をかけてもらって行ってきました。
イーオン・フラックス
シャーリーズ・セロン主演のこのSF映画、まったくチェックしておりませんでしたが、MTVで放映されていたアニメの実写版なのだそうです。

内容は公開前なので書きませんが、とにかく、最大の見物は
「シャーリーズ・セロンのパーフェクトボディー」です!!
最早この世のものとは思えません(@0@)
マネキンよりスタイルいいかも・・・

あと、とっても気になったのは最初にイーオンが忍び込む建物が、代々木体育館みたいだったことかしら?(笑)

それにしても、突っ込みどころ満載な映画でございました。
公開されたら色々突っ込んでみたいと思います(笑)

新ブログに挑戦中 

February 20 [Mon], 2006, 22:12
最近はブログも様々なツールがあって、他所様のところで面白そうなものがあると使ってみたくなります。
しかし、やたらにつけると表示が重くなって見にきて下さる方にご迷惑がかかるので今のところ導入を極力控えております。

それでも、最近入れたのはドリコムRSSの「Bloglist」。
リストに登録させて頂いたBlogが更新されると表示に更新マークがつきます。

もうひとつ、ブログツールではございませんが、ニュース・クリッピングブログ「actiblog」にて新たなブログを1つ作成してみました。
AFP BB News(β版)に掲載されている記事を写真付きでブログに引用できるようになっています。

フラッシュを使ったサイトで、立ち上がったばかりで話題になっているため表示も非常に重たいのですが、1クリックでその記事がブログに引用できるというのがとても面白い試みだと思います。

AFPの記事を日本語翻訳しているようなので若干記事更新にタイムラグがありますが、興味のある記事をクリップして思う事を書いておりますので、お暇な時にでものぞきにいらして下さいませ。

宜しくお願い致します。

電化製品故障は連鎖する? 

February 19 [Sun], 2006, 2:40
アップルストアで交換してもらったiPod Shuffleですが、2日で壊れました
何故ー、何故なのーーっ!?
持って帰ってきて、iTuneに同期させようとしたときにちょっとおかしかったんですが、その後再度接続したら治ったので安心して使っていました。しかし、2日目の夜に曲を入れた直後にiTuneから落ちてしまい、Finderにも姿はなく、本体電源を入れたら、再びあの恐怖の「エラーランプ」が点滅
復元作業も、認識しないので実行不可。ああ、3ヶ月前と同じだ〜。

土曜日、アップルストアのジーニアスバーへ行こうと予約画面を開くと
「予想以上に混雑しているので予約受付できません」
ときたもんだ。
またアポなしで行くしかないかな。

そういえば、冬場になってフリーズが頻発していたデジカメも本格的にダメになってきました。
既にデジカメ撤退している「●セラ」製品なんですけど、修理に出して治って帰ってくるんだろうか・・・(不安)

昔から、我が家の電化製品はひとつ壊れると、立て続けに他もおかしくなったりします。
結局、それぞれ同じ時期に買っているから寿命も同じ時期に重なるんでしょうか?
すると、次は・・・考えるのはやめよう
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waagesraum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる