「ちりとてちん」の喜代美,頑張れ! 

February 17 [Sun], 2008, 23:57
高校まで,自分に自信が持てず,いつも中途半端だった喜代美。

今は,大阪に出て一人暮らし。

途中で止めた三味線を今は落語家の仲間のために一生懸命弾いてあげようと練習をしている。

指には,練習のしすぎで傷が・・・。

うまくいかないけど,ひたむきに自分の可能性を模索し始めようと努力していこうとしている主人公の姿

は美しい。

いつも失敗ばかりだけど,それでも前に進んでいく。今,喜代美は自分の人生に向かって走り始めてい

る。

主人公,喜代美がこれからどのように成長していくかを見守り,応援し続けていきたいと思う。

ひまわり学級(10月2回目) 

February 14 [Thu], 2008, 14:27
今日はひまわり学級の日でした。
ミニ遠足って感じで近所の公園へみんなで行ってきました。
といってもここはいつも私とハヤテが貸切状態で遊んでる公園。。。
ハヤテは慣れてる公園なので遊んでたのですが、なかなか他の友達がいると警戒して遠目に見てるだけで一緒に遊ぶことも出来ず・・・挙句の果てには子育て隊で一緒の女の子に「ダメ〜!!」って何度も言われて何も出来ずに立ち尽くすのみ・・・私の元へ来て言われたことを言っておりました。
私も今日も誰とも話しすることなく終わってきました。



子育て隊の人は沢山いるのだが・・・やっぱりひまわり学級で会っても挨拶程度。
他の人たちはみなさん知り合い同士で来てるし慣れてきたのもありお友達になってる人もいて・・・最近ではグループだったり仲良しさん同士でばかりいて私とハヤテは単独で浮いてる存在になってきました。。。
でも、こればかりはどうしようもないですしね。。。
私も、話しかけてもらっても話が続かなかったりするし・・・自分から話しかけようにも1人でいるママさんはほとんどいないから無理だし。
ハヤテだけでももう少し溶け込んでくれたらいいんだけどなって思ったりしてます。



公園遊びの最中に雨が降ってきちゃって急遽幼稚園に帰って遊戯室でおやつを食べることになりました。
で、園長先生に本を読んでもらって今日は終わりって感じでした。
新しい人が3人入ってきたようですが、人数が増えたように感じないのは来てなかったりするからだと思うんだけど。
新しい人の中に1人男の子で同じ地区の子でハヤテと同級生の子がいました。
下のお子さんを連れての参加ですが・・・。
誰とも一緒にいなかったから納得でした。
そういう人と仲良くなれたらいいんだろうけどな〜。。。
なかなか私の性格では無理そうです。



ハヤテが幼稚園に入るまでに仲良く話せるママさんはいないでしょう。。。
まあ、しかたないか。。。
でも、ハヤテだけは他の子が遊んでるところにでも入っていったり好きなことが出来るようになって欲しいなと思います。
まだまだ警戒心たっぷりで私としたら心配なところもあるので。。。



今日は朝色々したくしてたら突然、首から肩けんびきあたりにかけて半端ないだるさと痛みが急に襲ってきていまだに取れません。
なんなのかもまったくわからない。
筋がつった感じとも違うし・・・。
首を下に向けると痛みがあるんだけどなんなんだろう?
早く治って欲しい。



今日は給料日だったから銀行に行かないとダメだし、買い物も食料品と消耗品の買いだめしてこないとダメなんだけど・・。
ハヤテと2人でうろうろするのはつらいけど行くしかないかな。
パパを待ってたら夕方になっちゃうからな〜。。。



って感じで今月の活動は運動会以外はどれもすっきりしない活動で終わりました。。。
すっきりしないで終わってくると来月行くのが気が重くなります。
もう少し楽しまないとダメなんだけどな。。楽しめなかったな。。。

夕陽を見るには 

February 03 [Sun], 2008, 13:58
何でこんな簡単なことに今まで気が付かなかったんだろ?



ハトの飛んでいコースは大体わかってきたし、夕陽の位置もわかっているのにその2つが上手く重なる場所っていうのがなかなかわからなかった



たま〜に今までの撮影場所でも撮れることはあっても毎回そう上手くいく訳なんてありゃ市内



いや、しない・・・(;^_^A



両方が一致しやすい場所をよ〜〜く考えてみるともう少し上になる



そこにあるのは・・・・・・・・・・・



自分の部屋だったw( °o)w わぉ



で、実際に上がってみると「おおおおおおおぉ!!!」何と横切る回数の多い事よ



「これなら楽じゃん!」なんて事思っても世の中そんなに甘くない(⌒〜⌒ι)



今度は視界が狭くなって横から突然現れる感じ。。。



頼りは自分の反射神経かそれとも運なのか



う〜〜〜ん、それが問題だぁ

☆ころいも☆ 

January 20 [Sun], 2008, 21:25
今日はとってもいいお天気♡



でも・・・




王子が熱・・・



家の中でプチヒッキーしてるくまママ&王子です(涙)




そんなわけで!?昨日の夕食をご紹介☆




メインは鶏のささみのピカタ♪



でも、この地方の郷土料理『ころイモの煮っころがし』にズ〜〜〜〜ムイン!!(←パクリ…)








畑を作ったことがある人はご存知かと思いますが、メインの大きなオイモ以外にも採れるちいさなオイモ







これを水で洗って、初心者の私は上手に煮れないので半分に切り、油でよ〜く炒めます







     火が通ってきたら水(←入れないお家もありますよ)酒・砂糖を加えて煮ます



           しばらくしてからしょうゆを加えコトコト…煮て・・・

チーズケーキ 

January 13 [Sun], 2008, 1:37
さて

賢く選べる!現在の借入件数から選べる 

December 30 [Sun], 2007, 10:48
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

5500コメントありがとう♪ 

December 15 [Sat], 2007, 10:37
ついに、5500コメントを迎えました。

5500コメント目はスガちゃんがゲッチューしました。

スガちゃん、みなさんいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

ハロウィーン 

December 11 [Tue], 2007, 21:35
昨日はハロウィーンでした。会社の帰りに、下の娘のお友達んちで夕食ってことで、直行。
上の娘は、同級生の子たちと別行動。ミドルになると妹と一緒に居たくないようです・・・
数家族で集まったので、大人たちは宴会?子供たちは、近所を回りキャンディーを集めてました。下の娘はすごい量を確保してたなあ・・・「パパの分も集めなくちゃ!」と張り切ったようです。
うちに帰ってきたのは10時半・・・それから、姉妹でキャンディーの交換会。ワイワイガヤガヤと楽しんでいました。そして、パパ用のキャンディーも山盛り!(娘たちが好きじゃないものばかりですが・・・)
当分、食後の甘い物に不自由しなくてすみそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waadli891
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ☆ころいも☆ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ☆ころいも☆ (2008年01月27日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 5500コメントありがとう♪ (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる