秋物!秋物! 

February 18 [Mon], 2008, 1:41
昨日旦那さんもお仕事お休みだったんだけど
お昼2時くらいまで寝てた。。

なもんで
それから1日の活動開始

久しぶりにサンシャインシティへ行ってきたの

ちょっと前に
息子と娘と連れて買い物へプラプラ行ったんだけど
さすがにチビ2人連れて買い物はつらかった

ゆっくり見ることができない!
試着なんてもってのほか!

あ〜あのお店見たいよ〜
もっとたくさんウロウロしたいよ〜

と、後ろ髪引かれる想いで帰ってきたので
今日こそは秋物を見た〜い!!!

いやぁ〜
サンシャインシティいいよね

いくらか私好みのお店もあって
子供たち旦那さんに見てもらって
しばし買い物させてもらいました〜

秋ってなんだか
洋服がほしくなる季節なんだなぁ

子供の服もかっわいいの買えたし
なかなかいい買い物ができました☆

デトックスしちゃったァ〜〜〜★ (*ノωノ)イヤン! 

February 13 [Wed], 2008, 21:50
最近のまっぴ〜さん、お仕事が超立て込んでいて忙しいったらありゃしないっ!(T▽T)アハハ〜



このままでは本当にストレスに押しつぶされてしまふ・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

寺の天井 

February 03 [Sun], 2008, 7:55
ある寺の天井に住んでた鼠が、毎日和尚さんのお経を聞いていて
その功徳によって人間に生まれかえって、しかも僧になったという。

生き物も仏教では善果を積むことによって功徳をうけるのです。

鞆の浦へ 2 

January 20 [Sun], 2008, 14:31
 港の素晴らしさに感動した後、町を散策しました。



 と言うか、高台からこの町を眺めてみたいと思ったのです。



 平賀源内の生祠が高台にあるようなので、まずはそこを目指しました。



 生祠とは、その人が生きているときから神として祀ったものです。




 この町には街角に案内地図が設けられています。小さくて景観を損なうものではありません。



 上がり口の近くにも地図があり、それをおばあさんが見ていました。



 地元の人っぽかったですけど。





 『この上から眺めるとええ景色よ。』



 『そうなんですか〜。では、この道がこの地図のこれになるのですか??』



 『それが、うちは地図が見えんのよ。』




  。。。ちょいと怪しげなおばあさんに誘われ、細い路地を登ることにしました。










  。。。急すぎるって^^;



  でも、信じて登りましたよ。









  ありました♪生祠です♪



  周りは畑で、生活臭漂うものが散乱していたので、祠だけ^^;



  ネットやコンテナが散らばってたんです。管理はされてるようですが。。。



  なんか拍子抜けな扱い。。。





  目的の祠にはたどり着いたのですが、ちょっと上にお寺があるんです。



  参道は離れてるんですが、どうも裏門に通じてるような位置関係。



  更に上を目指しました。




  むむっ!におう!!








   待て〜〜〜い!!

















  に、仁王。。。



  地方のお寺にしては立派な仁王像がありました。



  医王寺は平安時代に弘法大師が開基したお寺。大きいお寺なのかもしれません。



  門の中にある仁王像をパチリ。



  傷みが激しいですね。門に置かれるため、仁王像はどうしても傷みやすいそうです。





  敬意を払いつつ門を抜け。。。











  。。。お寺に鳥居?



  深く考えるのはよしましょう。



  とにかく登るのみ。



  しかしまあ、よく歩かせてくれます。





  ん?更に上に『太子殿』??



  お寺に隣接するお墓の向こうに階段が見えました。



  太子殿とは、聖徳太子を祀ったもの。仏教では聖徳太子を崇めてたりしますよね。



  登ろうか迷いました。



  天気は曇り。風は強め。絶景を期待するには無理のある天気。



  でも、写真撮りたい。。。



  ここからでもそれなりの景色は望めました。



  せっかくだから登るか〜〜











  。。。石段。。。かなり傷んでます。。。




  木の杭で支えてたりしてる。。。



  段差もまばらで、足元はかなり悪い。そのせいか、人っ子一人いませんでした^^;



  薄暗いし不気味な感じ。石仏も点々と安置されてるし。。。



  結構きついですが、MTBに乗ってるからか、階段はあまり苦にならないんですよ。



  500段を超える階段でしたが、問題なし♪



  崩れた跡があったのですが、そっちのほうが気になったな^^;





  あ、景色が開けてきました!!






    おお〜〜!!





                        つづく



  
  え?ここで終るなって?ププ( ̄m ̄*)

沢尻エリカちゃん 

January 11 [Fri], 2008, 19:13
40代の中年おやぢです…

高3 高1の2人の息子もいます

でも沢尻エリカちゃんが好きです (>▽<;)ゞぽりぽり



主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶なのに、不機嫌&腕組

喋ったのも、『別に・・・』『特にないです』など3言だけ。


和田アキコに『シメル』(" ̄д ̄)けっ!

とか言われたり

TVで涙の謝罪会見もしたけど

世間は冷たい反応。。。

でもOBおやぢは エリカちゃんが 好き ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

ショーを終えて 

December 22 [Sat], 2007, 16:39
地元の小学生の前で歌いました。場内を暗くしたので静かに聞いてくれました。気持ちよかった!
いま一つは、昨年も呼んでいただいた地区にゲスト出演です。
始まりに、小学生の合唱がありコキリコ節、ふるさとでスタートし、みなさん楽しんでいましたよ!

ははh。 

December 14 [Fri], 2007, 12:13
今日は、ジャスコ行った!!!

モノ達ごめんね。


っはは・・・。

でも、大振り買ったぞぃ!!!

そしたらネー。
トランペットのA先輩がいた!!

なんか、A先輩弟?いるじゃん。
その弟にIがみとれてて、A先輩に築かなかった!!

あいさつ・・・しろよ ワラ


あと!!Dカードやっと手に入った!!


やったでい!!

でも、ラビいない、アレンもあんまいない。

でもいつもカード買ったら、リナリーだけはいる。


☆-(ノ´・┏∇┓・`)八(´・┏∇┓・` )ノ イエーイ


あっ!!
躑躅!!  遊べる本屋の所の、ガチャガチャに・・・大振りのキーホォルダーがあった!!

200円w
うちは、ヤンなかった。。

欲しかったなぁ。



じゃぁな

思う存分 

December 07 [Fri], 2007, 5:59
17日(水)、ダビンちゃんの学校は、午前授業でした。
なので、帰ってきて、昼食・宿題を済ませてから、
うんと時間ができたので、
ご近所・同じクラスで仲良くお世話になっている、
Aちゃんと、
久しぶりに、ずっと家の外で遊びました♪
縄跳び・一輪車・シャボン玉・追いかけっこ。
休憩におやつ食べながら。
(Aちゃんママ手製のチョコバナナが美味♪)

16時にAちゃんは習い事があるので、バイバイして、
さらにダビンちゃんは、
地元NPOが運営している、こどもの遊び場
「○○っこはうす」へ。

ここで、彼女は、屋外の火起こし場で、
焼き芋したり、
初めて「べっこうあめ」作ったり…。

初べっこうあめは、「引き時」を読めず、
真っ黒焦げ(笑)。
味はちょっと苦かったけど、
香ばしいカラメルの風味がしましたよ♪

その場の仲間達とも会話が出来たみたいです♪

おかげで、帰宅しても、いつになくとても快活で、
まだ元気が余っている感じでした(^^)。

同じタイミングで帰宅したパパにも、
今日の午後の出来事を、
嬉しそうに説明していました♪

ドラマ・医龍 

December 03 [Mon], 2007, 4:04
医龍★







やってきました医龍パート2・・・。
ちなみにイラストは小池くんとアベサダヲでした。似てなっ!
ファンの方ごめんなさいm(vv)m



いとしのアベサダヲ、そして小池徹平・・・・、
かなり好きになってきた坂口憲二(字間違ってるな)
ILOVE北村一輝。
なんて素晴らしいメンツ★★★
そして憧れのロックな女、夏木マリ・・・。



いいドラマだぜ。



最近は昼ドラにもハマり気味。



その名も「愛の迷宮」。



まあズブズブドロドロどっろどっろ!の昼ドラです。
お話の中で奥様とお屋敷番の男の人が恋に落ちる訳ですが。



「奥様・・・」



とお屋敷番の方が呼ぶわけですよ。





いい響き〜(*@////@*)




関係ないですが、札幌にはないんだけど、
東京には「羊(執事でしょ)喫茶」があるらしいね。



やっぱワタリとか、アルフレッドのような方がいらっしゃるのかしら。



行きたい〜〜〜〜。



きっと「奥様」とか「お嬢様」とか呼んでくれるんだよね。いいなぁ。



あ、医龍の話が昼ドラになり、しまいには執事喫茶話になっちゃった。



しかもわかんない人には意味通じないし。




いや、取り合えず、「医龍」と「愛の迷宮」はオモシロイよ。ということで。



ああっ、オバハンだなんて言わないでっ(泣)

素材画嬢(らいン) 

November 29 [Thu], 2007, 22:39
貰う時はコメよr
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waadli781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋物!秋物! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 秋物!秋物! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋物!秋物! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋物!秋物! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 秋物!秋物! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 秋物!秋物! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 秋物!秋物! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋物!秋物! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 秋物!秋物! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋物!秋物! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる