山に行けない 

February 21 [Thu], 2008, 0:21
ここのところもうずっと山に出かけていない。
例年もそんなに出かけているとはいえないが、今年は特にひどい。
ゴールデンウィークの2日間、近場に日帰りで出かけただけである。
まあ、30代のサラリーマンが隊長をやっていれば、はっきり言ってそんなもんである。
毎日終電、土日出勤、月に休みが2日ぐらい。休みの日には他にいろいろやることが
あるんである。

このままずっと働いて、定年後にどっぷり山に登るということで、
納得できればいいけれど、一寸先は闇。一体何が起こるかわからない。
定年後2、3年で病気が見つかって亡くなってしまうという人の話をよく聞くが、
何のためにあくせく働いてきたのか、むなしくなってしまう。
仕事が生きがいだった人はまあ、充実した人生だったのだろうけれど。
生来ダメ人間の自分は、とてもではないが、仕事を生きがいにはできないな。

定年後、これまで家庭を顧みなかったツケが回ってきて、奥さんや子供に見捨てられるわ、
こつこつ払ってきた年金は受け取れないわ、
頭も身体も鈍くなってきてるわ、その挙句、2、3年でぽっくり逝くなんて、
うわーっ、耐えられません。

「そりゃあんた、考えが甘っちょろいよ」という向きもいらっしゃるかもしれないが、
いや、まあ、その、人生あれもこれもってのは、ムシがよすぎるってもんだよね。
ってことで、ここしばらくは山の本を読んで気を紛らわすしかないんでしょう。
はぁ、山に行きたいねぇ。

と、ブログに駄文を書いてみたが、う○こみたいな日常を、うまくもなんともない
文章でだらだら書き連ねるこのブログってものは、果たして必要なのだろうか。
少なくとも自分にとっては必要なさそうである。
なので、このブログは、以後、全部非公開にしようと思う。

美里チャンへー❤ 

February 14 [Thu], 2008, 0:15
できたよぉ☀

転載時はコメ&傑作ョロ★ミ

未夢からあ 

February 04 [Mon], 2008, 2:25
干支&星座バ〓♡

みンなに干支&星座を聞L1ちゃうこのバ〓★ミ

自分の干支と星座のとなリに自分の名前を書L1てね-ン♪


♥干支♥

ねずみ …
うし  …
とら  …
うさぎ …
たつ  …
へび  …
うま  …
ひつじ …郁・メイト・みさ・まぁりん・まな
さる  …玲美・雅・ミサキ・☺ゆみ☻・マー仔・いくみん・ともか・赤ペイ・青ペイ・みな
とり  …レイ・ロキ・里仔・まちゅ・あい・海豚・柚菜
いぬ  …鈴・砂来・ハル・みく・らんな・あカね・未夢
いのしし…サヤカ





♥星座♥

おひつじ…レイ・ともか
おうし …らんな・☺ゆみ☻・マー仔・まぁりん・みな
ふたご …あい
かに  …ハル・未夢
しし  …砂来・玲美・ロキ・里仔・まちゅ
おとめ …鈴・みく・メイト・ミサキ・海豚
てんびん…いくみん
さそり …サヤカ・郁・柚菜
いて  …雅・あカね・赤ペイ・青ペイ
やぎ  …
みずがめ…みさ
うお  …まな






このバ〓は最低でも、10人以上には回Uてね-★
はあレlなンか、これ面白レlば〓だね(〓・)♥

REBORN画像 守護者編 4 

January 21 [Mon], 2008, 8:59
守護者達です。
もらう時はコメントお願いします♪

2月に1回、四国に帰省 

January 14 [Mon], 2008, 8:06
オヤジがこの所、体調不良です。母ちゃんは持って3年といってた。そんなこときいたら帰省しないワケには逝かない。

な〜んか最近・・・。 

December 30 [Sun], 2007, 8:03
こんばんは〜。なんか最近サバゲーもないし静かに過ごしています。

そろそろ戦闘態勢準備でしょうか?

さて、最近、車通勤中気づきました。渋滞中や信号待ちの時、バックミラーを見ると後ろの車の中では様々なドラマがうかがえます。

朝なのにハイテンションなOL、よっぽど機嫌がいいのか?歌を歌うおじさん。なにやら爆笑の二人組み。

人間観察が面白いです。車中だと自分の世界ですからね〜。

おっと。僕も見られているかも・・・。

明日の大会模様や如何に? 

December 19 [Wed], 2007, 8:35
さて、とうとう明日は待ちに待っていた大会でございます。
久々の大会という事で、個人としては楽しみです。

今回の大会は近くの私立高校主催の大会で、近くの地域の高校を呼んで団体戦・個人戦を行うというものです。
前回はなんだか中途半端な結果が残ってしまい、正直悔いが残っています。
しかし今回は、テスト明けからこの大会に照準を合わせて練習。
皆もそれを分かってくれたようで、見たところ気合が物凄く入ってます。
今日も最後の調整ということで、気合のこもった練習でまさに大会直前ムードです。

そんな彼らを見て私は思いました。

「ああ、こりゃ行けるな」と。

明日の大会は確かに実力選手は登場します。
しかし、団体となると我が高校のレベルが結構高い位置にあると踏んでいます。
確かに、前回の大会で当たった高校も参加しオーダーに悩んでいますが、今のこのムードなら行けそうな気がするのです。
オーダーを工夫すれば、破れないこともないでしょう。ここはキャプテン・PAXの大仕事ですね(笑

個人戦の方もこれまた優勝が狙えそうな感じで、もちろん私も狙っていますが、他の1年生も大分上まで上がってくれそうです。
2年生の方も、今の状態を維持できれば・・・といった感じでしょうか。


最終的な目標としては、

『我が高校から二冠を出す』

というのが目標です。
これは決して『夢』ではない。今日までの部員を見ていてそう感じました。
是非ともチームで『勝つムード』を作り上げて、堂々の優勝を飾りたいですね。

PAX個人としての調子も上々で、ここ5日間の試合を危な気ない内容で勝利してきています。
ラリーの読み、カウンター攻撃などもよく決まり、相手のサービスも読めるようになって来ました。
あとはやはり当日のコンディション次第。
勝ちを意識せず、『自分の卓球をする』ということを念頭において挑みたいと思います。


今回は我がチームに自信をつけるための大事な試合。
是非とも私だけでなく、チームの応援もよろしくお願いいたします。

でこめ 

December 14 [Fri], 2007, 8:38
かゎいぃ〜
転載ともらう時は米ネ

今日午前中の釣果&仕様 

December 11 [Tue], 2007, 5:59
10月5日

早朝は寒かったものの天気は良く、べた凪で昼にかけては引き潮というコンディションでした。
カニの爪の河口では、数匹遡上しているのは見られたけど、釣果は無し・・・
石炭でも跳ねる姿はみえるものの、食い気は全く無く色もぶながかって仕方ない感じでした・・・
9時前にタワーに行くとすでに6時ころから20本ほど(人は10人位)あがってるよ!て地元のオヤジ
さんに言われ、海を見ると10匹ほどの群れが数群いたのですぐさまキャスト!!!ちなみに写真のルア
ー(ウキ無)3種類で試したところ、いきなり銀のスプーン(10g)+赤タコベ(写真2)にヒット♪大きさは65cmほどでしたが、オスの銀毛だったのでまずは一安心。

それからタスマニアピンク(写真4)で試してみたけど、効果なし・・・・汗
それで青のアワビスプーン(17g)+ピンクタコベ(写真3)で試して数キャスト・・・ヒットw
これはそこそこかなり大きく、80cmのオス、またもかなりの銀毛d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

とりあえず捌きたかったので、帰宅して日記も書きました。

昼からは下げ止まりから上げ潮に変わるので、夕方また好釣の予感がします♪


さてタワーで一人で5本釣り上げた人の鮭とその仕様です(写真1と5)
このおじさんはふかせ釣りで棚は1,5mほどでやってたようですが、イワナ・ヤマメ用のダイヤカットスプーン(5g)にチヌ用針(貫通性が高いとのコト)でその間にはカレイつり用のオレンジのエッグポールをつけるというオリジナル仕掛けで、ちなみに餌はソーダガツオ+赤イカです。

今日のタワーはバラシもなくそれなりに食い気もあった様に思われますが、遠投では釣れなくほとんどが岸壁から10〜15m付近でした。ひともそれほどいなく天気もいいので快適に釣りを楽しめました♪


それじゃ昼からはコムケ周辺とタワー付近のその後を見て、夜にまた報告します♪

仕事のこと。 

December 05 [Wed], 2007, 13:47
私の今の仕事は子供相手(それと、そのママたち)
の仕事です。(保母さんではないです)
転職前はSEだったから全く違う世界!!

いつもほんと大変だけど、子供ってほんと面白いです。
どんな風にでも、どんどん変わっていく力を持ってる。

私たち大人が「この子はこうだから」と決め付けると
ほんとにそうなっちゃう・・・気がします。

ほんとにほんとに、手に負えなくて困りはてることもあるけれど、
絶対この子は変わる!と信じて接することを心がけています。

・・・とはいえ、「ああ・・・私の力不足だ〜」と思うことも多々。
(まだまだ転職してやっと2年のペーペーなんで)

小さい子の場合、ママの影響がすごく大きいから、
私とママの考え方(というか、常識?)が全く違ってたりすると、
すごくしんどいです。
どんなに小さくてもいけないことはちゃんといけないこととして
教える、とか、私の中で当たり前のことがそうではないことも
よーくあります。

いろんな意味ですごく自分自身も鍛えられているなあと思います。


繰り返し自分の思いを伝えること・・・相手を信じること。
でも、あまりくよくよ考えこまないこと、時には諦めも大事なこと。


あれ?旦那に対しては出来てなかった!?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waadko565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 山に行けない (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山に行けない (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 山に行けない (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 山に行けない (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 山に行けない (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 山に行けない (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 山に行けない (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 山に行けない (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 山に行けない (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 山に行けない (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる