ラーメン 幻 三軒茶屋店 

February 20 [Wed], 2008, 23:30
'''らぁめん 幻(ゲン)'''
'''世田谷区三軒茶屋1-32-12'''
'''三軒茶屋駅南口徒歩1分'''
.
黒い壁に覆われたラーメン屋が246からのぞける。
気になっていたのだけれどなぜだか別に入ろうと思わなかったこの店。
今日こそ.....

秋の日のどうでもいい会話 

February 15 [Fri], 2008, 16:28
10月だというのにスカッと晴れた秋の一日。
娘(3歳11ヶ月)とドライブ中。

僕「いい天気やね〜」

娘「で〜っかい雲あるぞ」

僕「本当や。でっかいね。」

娘「雲食べるじょ!醤油かけてたべるぞ!」

僕「おう食べてみれば」

娘「パクッ!」

僕「どうやった?」

娘「雲、まず〜かった…」

僕「へぇ〜どんな味やった?」

娘「だからぁ、まずかったって言ってるでしょ!!怒」

そんな怒らんでもいいやんけ…

東海道新幹線「N700系」 

February 08 [Fri], 2008, 6:38
7月にデビューした「N700系」です。
とりあえず、「見てみたかった」「乗りたかった」を実現しました。

詳しい事は、よく分かりませんが、なんだか、いつになく良く眠れました。つまりは、そういうコトなのでしょう。

元気 

January 30 [Wed], 2008, 6:12
午前中、シンくんが遊びに来てくれた。

色々大変だったシンくんもすっかり元気になり、
久しぶりに会うことができて、本当に嬉しかった。

いつもそうだけど、場所見知り人見知りを全くしない元気なシンくんに、
キョウはいつも押され気味。

あっけにとられて、シンくんのやることなすことずっと見ている感じだったけど、
久し振りっていうのもあるだろうから、また頻繁に会ううちに、仲良くなっていくでしょう。

ママ同士は、いつも通りしゃべりっぱなし。
途中それが嫌で、何度かシンくん&キョウからお叱りがあったぐらい。


午後は、天気が下り坂ということもあって、散歩は行かなかった。


今度は、アルファベット&ひらがなにも、興味を示し始めた。
もちろん、英語か日本語かぐらいの区別しかできないけど。
相変わらず、数字は目に入るものは全部読んでいる。

ゆりの写真からこんなのが♪ 

January 17 [Thu], 2008, 9:46
一枚の写真(絵)からこんなのができました

ゆりの花を一枚切り取って6枚の
モチーフを作りモチーフを三枚重ねて



GIFアニメに
切り取った位置によってどんな模様に
なるかワクワクしながら
作り上げるとっても楽しい♪

暑かった(・_・;) 

January 09 [Wed], 2008, 10:13
暑かったね・・・もう気力がゼロ。。
みんなはどう過ごしたの??うちなんかば〜ちゃんの家に行って、かぶとむしの世話道具をホームセンター行って、公園で落ち葉拾って・・・
家に帰って、テレビみてそうめん食べて、寝ながらチョコボール食べて、ぶくぶく太ってしまうわい!?
明日の天気は??

読書ノートー20 

December 22 [Sat], 2007, 1:39
 ”に”
 新田次郎さん、殆ど読んでいる好きな作家の一人、特に山岳物が面白い。西木正明さんあまり沢山は読んでいないが全て面白く読んだ、伝記系統が面白い。ねじめ正一さん、直木賞受賞作、高円寺純情商店街
のみ読んだあまり印象的ではなかった。西村京太郎、図書館の書架にも随分沢山の作品が並んでいる大量生産作家のようであるが全く食指が動かない。丹羽宇一郎、文春でもよくお目にかかるがもっと真面目に本業に精を出されては如何という感じ。

今日の買い物 

December 14 [Fri], 2007, 6:40
↑のやつ。。。




ファイナルファンタジー〓〓インターナショナル





〓〓は前買った後売ったので、インターナショナル版を再度購入しました。
感想は



グラフィックが綺麗。それだけ。。。




まあ分かってましたが、私には〓〓の戦闘システムは合いません。。。
どっちかというと、〓と〓が圧倒的に楽しいような(特に〓)




他にいい点は、



キャラクターの台詞が英語




ってことですww



基本的に英語は海外に行ったことがあるので、大好きなんですよね^^

Goo-netオークション出品キャンペーン中 

December 11 [Tue], 2007, 3:26
Gooでお馴染みのプロトコーポレーションが運営する新サービス「Goo-net」買取オークション出品してみてはいかがでしょうか?
車査定がすぐにででますよ!

秋色あじさい 

December 05 [Wed], 2007, 5:34
暑い!

暑くて何もする気がせず。

そんな中、見つけました。秋色あじさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waadko397
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» ラーメン 幻 三軒茶屋店 (2008年08月05日)
アイコン画像京平
» 今日の買い物 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 今日の買い物 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる