昼下がりの・・・ 

April 07 [Fri], 2006, 13:43
ようやくムスコがお昼寝してくれました・・・。

最近、今さらですが、『白い巨塔』を読み始めてはまってます。

まだ2巻目に突入したばかりですが、ドラマを観ている(しかも再放送)ので

財前=唐沢寿明、里見=江口洋介で物語は進行中です。

うちの旦那はどっちかっていうと里見系かしらね。



便秘 

April 02 [Sun], 2006, 13:24
女性につきまとう悩みトップ3に必ず入ってると思います。便秘。

私は3〜4日出ない日が続いてはある日突然快適なお通じがやってくる、というサイクルの繰り返し。

人によっては1週間続く人とか(腸の中はどうなっているのかしら・・・)いるらしいから、症状としては標準的な方だと思うけど。

ムスコもだいたい2日おきにウンチ君が出るパターンにはまってます。

親子で便秘解消しないと。

旦那は腸の動きが活発でおならの連発が特技だから、きっと便秘とは無縁の人間なはず。そういえばおならが原因で離婚した人がいるって聞いたけど、ほんとかしら。

エイプリルフール 

April 01 [Sat], 2006, 16:53
今日は土曜日だけど、旦那が会社の同期の結婚式だとかでさっき出かけてしまいました。

ムスコも午前中に動き回って扉に指を挟んで大泣きしたお陰で(?)、ながーいお昼寝タイムが続いてます。

とりあえず、友達が台湾で買ってきてくれた烏龍茶でも入れて飲もうかしら。

川崎のアカチャンホンポにて 

March 28 [Tue], 2006, 20:26
久しぶりにムスコの体重を計ってみたら、8kgの大台を突破していました。

ムスコが生まれてからの10ヶ月はほんとにあっという間に過ぎたように思います。

ハイハイから最近はちょっとずつ立てるようになってきて、これからどんどん動き出すんだろうなぁと思うと嬉しいやら大変やら。。。

離乳食が増えてきたせいなのか、私に似て便秘がちになっているのもちょっと気になります。血を出して泣きながらウンチしてるもんね。。

そういえば私も3日間くらい便秘が続いているわ。

主婦でも意外と。。 

March 19 [Sun], 2006, 13:32
昨日は旦那にムスコを預けて、

大学時代の友人の結婚式に行ってきました。

最近はまっているもの・・・ 

March 16 [Thu], 2006, 20:55
Kaneboのフルーティナビのアップルが美味しくて大好きです。

果物乾燥系(プルーンとか、干しぶどうとか)と思いきや、

食感が柔らかくて、いい味出してます。

ピーコックでよく買ってますが、確か近所のドラッグストア

でも何回か買ったことがあるような・・・。

卒業式 

March 14 [Tue], 2006, 17:28
今日は品川に行ったら、着物を着た若者がたくさんいました。

きっと大学の卒業式かな?

まだだいぶ先の話とは思いつつ、ムスコの晴れ姿を

想像してちょっと泣きそうになりました。

リングピロー 

March 07 [Tue], 2006, 14:26
5月に結婚式を控えた友達のために

リングピローを作ってます♪

赤ちゃん怪獣ムスコが糸を引っ張ったり

舐めたりしてますが、負けずに頑張ります!

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・ 

March 06 [Mon], 2006, 15:14
ムスコ(もうすぐ1歳!)がしきりに耳を掻いていたので

耳鼻科に連れて行って診てもらいました。

「中耳炎ですね。」

とのこと(ガーン!)

どうやら1月に引いたインフルエンザあと、

ずっと中耳炎の症状が続いていたらしい。

ごめんね、ムスコ☆

よろしくお願いしま〜す♪ 

March 01 [Wed], 2006, 12:06
ついに念願のブログデビューです☆

育児と家事で慌しく過ぎていく日々の些細な出来事を

少しずつ書き留めていこうかな、と思ってます。

まずは3日坊主にならないように、が目標です。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wa-ta-shi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる