プロフィール更新♪ 

2009年09月09日(水) 17時19分
ちょこっとプロフィールに手加えてみました
なんかこうやって細かくFFXIのプロフィール載せてみて思ったけど

中途半端なもん多いなぁ(´・ω・)  

コルセアとかナイトっていつ上げてたんだか?記憶に無さ過ぎる。
まぁ、全体的に器用貧乏にすら到達してない風で…。

たぶん、
遅咲きするタイプなんだと思う。てか思いたい。

FFXI歴6,7年目。 永遠に咲かない花 超マイペースなmimiです。
まぁ、途中で何度も休止してるしねっ。ねっっ。←力いっぱい言い訳

んーと、合成の方もコレまた…中途半端(´・ω・) 
果たして何を上げたいんだ?未だ迷走ちぅ…。

本当は裁縫だけをずっと頑張っていたのだけど眼鏡とったら達成感が。
今となっては錬金スキルを上げるたびに裁縫スキルが下がるのを見ると嬉しいはずなのに何故か悲しいという稀に無い複雑な気持ちになる…。

ご利用合成は計画的に。


あ、眼鏡はプロフィールに利用できたし成果あった。のか?

ひさびさ竜騎士レベル上げ〜PT〜 

2009年09月08日(火) 2時25分
久々のレベル上げPTで緊張して胸焼け気味のmimiです。

コールワイバーンした後にチョコボ乗って現地向かったら飛竜消えててタダの槍使いに。
リキャ待ち中は自分のアホさにウンザリしつつPTメンに申し訳無くて泣きそうだった

それはさておき、本日のメニューはシンクで過去コリブリ&バグを2時間。
んと、経験地は2万くらい稼いだかな〜。@ちょっとでLv64!

今までほぼソロで本つかってレベル上げてきたけどLv60超えたあたりからソロが苦痛と思ってたのでPTで上げれるのは嬉しい♪まぁ、何年もやってるのにいつまでも初心者状態で若干給料ドロボー?と頭を過ぎるけども…。

とりあえずサービス終了までには地道に竜騎士75にしたいなw

と、まぁノホホンな感じに見えるけど実は最近ちょっと傷心気味だったり。

mimiの唯一のフレがFFXI飽きてしまって活動停止してしまった。
もう何年も前からの知り合いで活動停止する前まで毎日のように遊んでいたのです。
色々と教えてもらったり手伝ってもらったり。mimiは足手まといだっただろうな〜・・。

もう動かないし必要ないから装備とかお金を譲るって言ってくれたのだけど断りました。
なんかもらっちゃったらもう二度と一緒に遊べなくなるような気がしたから。
結構サッパリしてる性格だから本人は未練とかないのだろうけどね〜。
んじゃ、他の人にあげるわって言ってたくらいだし(´・ω・)

でもね、
本人には言ってないんだけど私がFFXI止めるときには少ないけど財産全部このフレに渡して止めようって決めてたんだなぁ…先に言われちゃうとは思わなかったョ、ホント。

獣人印章60BC『南海の魔神』 

2009年08月30日(日) 16時08分
久々の更新です。
いや〜・・ネタってネタもなかったもんで(´・ω・) 

んと、獣人印章60BC『南海の魔神』行ってきました。
もちろんクラーケンクラブ狙いで

今回が2度目の突入となります。
前回は相方と赤魔道士×2で入る予定がPT組んでない事に気付かず突入!!
2人なら楽勝だろ〜と手抜きで行ったmimiがソロで勝てるワケもなく数分で死亡。(てか腕が悪いだけか?)

今回はちゃんとPTも組んだし前回と同じく赤魔道士×2で。
途中から友達(赤)が来たので全部で3戦してきました。

結果は3戦とも楽勝。
2戦は2人だったけどソロでも出来るくらいだから楽勝っす。

グラビデを常にかかってる状態にしてサンダーIIとブリザドIIしながらマラソン。
3戦目はバインドも入れてたからもっと楽だったかな。
MPなくなったらスリプルしてコンバとかヒーリングすればok。

装備は手抜き(mimiの中では最高装備…)でINT+24しか上げてないし属性杖もノーマルだし
BCもマラソンも不慣れなド素人でも余裕なBCでした。
むしろ相方や友達が頑張っていただけでmimiは給料ドロボー的な…?

え?戦利品?
クラクラってなんですか?

ミスリルインゴットって…給料ドロボーには見合った戦利品か?

ドラクエ9のキャラ作成♪ 

2009年08月19日(水) 1時19分
最近はお盆だったこともあり、ソロでまったりなmimiには少し居辛いヴァナです。
竜の保険稼ぐだけなのに普段は誰も狩ってない敵が取り合いになっててダル…。

まぁ、こんな時はバッサリ諦めてドラクエ9〜
今更ながらDSって持ち運べるし飽きたら閉じればいいし便利よね。うっかり寝ちゃって充電切れてたりもするが…。

今回のドラクエはキャラが作れるのが面白い。
でも「それはナイだろ?」ってパーツが高確率で入ってる気が…。

「リーゼントって…w」って苦笑しながら相方の画面のぞきこんだらおもいっきりリーゼント(眉なし)だった。しかも本人お気に入り。

相方とはヴァナで知り合ったけど、このキャラで知り合ってたら今の関係は無いと思われる…そんな事は本人には言えませんが(´・ω・) 

祝★竜騎士Lv60 

2009年08月16日(日) 23時55分
ドラクエ9するかFFXIするか迷いに迷って結局ブログ更新しているmimiです。

つい最近やぁーっと竜騎士がLv60になりました
ソロでちまちまちま…本当に長かったぁε-(´ー`*)
って75にもなってないのに達成感w

でもね、竜のAFが似合わない
あれ似合うのってタルくらいしか…タルはなんでも似合うか。

mimiのキャラはミュモルちゃんタイプなんですョ。
※今更ですがmimiは仮名ですの。

ミュモルちゃんタイプってカシャカシャした装備似合わんですョ…。
AF頭さえかぶってしまえばなんとかなるって考えが甘かった。
やっぱキャラ作るときガルタルにしとくべきだったか!

と、まぁ根本から後悔していても仕方がない。
75近くなれば装備も変わるでしょーし(´・ω・) 

基本ソロだしまとまった時間も取れないしミッションも手付かずなmimiは装備はもっぱら購入しか手は無いのです。エクレアとかってナンデスカー?

ちまちまと金策する事はできるのでもうちょっと金で解決できる競売とかバザーとか手軽に入手できる良い装備が増えるといいです。あっても知らないだけだったりもしますが

スコハネ・バミクロ・ノーブル持ってたら「おぉ!」な時代が懐かしい…。

うん、やっぱり今日はドラクエやろっと。そうしよそうしよ。

恐怖体験 

2009年08月05日(水) 2時20分
今年の夏は涼しいですね。
更に涼しくなるような恐怖体験をお話しましょう…。

それは数年前の梅雨のある日の出来事です。
バイトがやっと終わって電車に乗って自宅に帰ろうとした時の事でした。

普段から人があまりいない廃れた駅なのに雨が降っていたせいでその日は余計に薄暗く感じました。
私はバイトで疲れていたのでベンチに座って一休みしていたのです。

夜の10時過ぎなのでほとんど人がいないホーム。
そんなホームだからでしょうか、明らかに違和感のある長身の男が視界に入ってきました。

本能でしょうか…なんとなく目を合わせてはいけない気がしたので私はうつむいたのです。
しかしその男は私の目の前で立ち止まりました。
確実に私の目前に立っているのがわかったので反射的に顔を上げて男を見てしまったのです。

後から思えばその時に顔を上げなければ悲劇は起きなかったのかもしれない…。


だってその長身の男に

アキレス腱固めをかけられたから。
…しかも綺麗にキマっちゃってるの。コレがまた。

いったい何が起きたかわからない状況だわキマっちゃってる足は痛いわでプチパニック
だって普通の生活してたら見ず知らずの男に突然足技かけられる事ってなくね??

私「イタイイタイ!まぢムリ!!」

おねぃたぁぁん、泣いてよぉぉぅ

アホかっ!?思わず笑っちゃったわ!!

おねぃたんの泣き顔見たいのぉぉん

私「泣かないしっ。てかムリだから!w」

周り見回しても人いない。いたとしても助けちゃくれないか…(´・ω・) 
とりあえず数分アキレス腱固めを喰らいつつアホなやりとりを続けていたら電車がやっと来た。

これで逃げれる!!と思った瞬間

お姫様抱っこ。
…乙女の夢ココで実現なり。

おねぃたぁぁん、ボクも一緒に帰るぅぅおぉ

フ…、もうここら辺から何かを諦めたね。
お父さんお母さん、この大きい子供(40歳位のオッサン)を野放しにしないでください。まぢで。
いつかなんかやっちゃいますよ。もうやっちゃってんのか…?

まぁ、電車ん中でも永遠とアキレス腱固めです。
この格闘バカどうにかしてください。かけ慣れててチョーいてぇ。

さすがに車内は人がまばらにいたんだけどダレも助けてくれません。
私が半笑いなのがダメだったのか?むしろ泣けば気が済んで即終わったのか??
そんなチャレンジャー精神はいらないから。まともな大人になる事にチャレンジャーしろ…。

そんなワケで目的の駅まで15分強ずっと拘束されていました。
あまりに頭にきたので

私「今度は私にアキレス腱固めさせてよ!交代交代!」

って言ったら

痛いのキライ(即答)

って返ってきました。
ここら辺のやりとりが一般人から見ると助け無用と判断されたのか?

とりあえず駅に到着してまたもやお姫様抱っこで改札まで。
王子様に見えなくもなくもなくもない。てか見えない。【許してください】

切符だけは通させてくれんの。手繋いで離してくれないけど。
だけどそれには目的があったのね。

おねぃたん泣くまでトイレで技かけるからね…離さないよぉ

その駅には真っ暗なとこにトイレがポツンとあるの。
さすがにそれ聞いた時には笑えなくなって焦って駅員サンに助けてもらおうと思って見たら奥に隠れたっ!
いやいや、いま目合ったよね?関わりたくないの?え?え??

死んじゃうかも?わたし?

これが絶望感ってヤツなのかな。本当に思ったョ。

「ヤダ!」って何回も言ってるのにズルズル引きずられてトイレ近くへ…。

も う だ め か も し れ な い 。

そう思ったとき、酔っ払いのお兄ちゃんに助けてもらいました!!
助かったよ!お兄ちゃんちょっとイケメンだったし!!(吊り橋効果発動)

男が慌てて逃げて行った隙に兄ちゃんに「今のうちだよ!」って言われたのでお礼を言ってから即走って帰りました。

でも後ろから

待ってぇぇ!おねぃたぁぁぁあん!

何度も聞こえてきて本当に怖かったです…。

引きずられてた時に掴まれてた手首の手形のアザがくっきり残ってるし、その後しばらく怖くて1人で電車乗れなかったよ。

教訓 『あやすぃー奴は面白すぎても反応するな』 ですな…。


以上、私だけの背筋が凍る恐怖体験でした 

意外にハマるDS『おかえり!ちびロボ!』 

2009年08月02日(日) 1時35分
なんとなく買ったDSソフト『おかえり!ちびロボ!』

こ れ お も し ろ す ぎ !!

ちびロボにハマってFFXI放置しっぱなしですよ…
期間延長すら面倒で期限切れてるしね(´・ω・) 

しばらくはFFXIもお休み〜。。か?

青の楽しみを見出してみる 

2009年07月27日(月) 15時57分
こんにちわ。

このブログに毎日少しだけどアクセスがある事を喜んでたら、実は自分が見てるのをカウントされてただけだった事に気付いたmimiです。決して自分大好きちゃんじゃナイよっ!嫌いじゃないけどもっ!

さてさて、前回書いたように青魔道士になかなか苦痛を感じているのですが、それでも少しでも楽しみを見出せたらもっとヤル気が出るのではないかと思った次第です。

今回はLv10までに気付いた私だけの青魔道士の楽しみ方その@をご紹介。

楽しみ方その@
いろいろな敵の頭に【種まき】葉っぱを生やしてみよう in ロンフォール

トップバッターは羊さん

普通ぢゃない?てか葉っぱ見えにくいから…ココはカメラマンの腕の悪さか?

さぁ、お次はキノコさん。
あー、なんか自然界でもありそうじゃん。どっちも食べれるみたいな。
相変わらず足気持ち悪いと思ったら頭のブツブツの方がもっと気持ち悪ぃ…。

調子に乗ってきたところでオークさん入りまーす。
白目コワイよ。葉っぱどころじゃないよ。
たまにガルだと思って油断してるとオークって事ない?ないか。

さてさて次はどこにでもいるゴブリンさんですね。

なんかカワイイこのタイプのゴブのリュックとか小道具可愛くて好き。
お気付きですか?後ろで見てる黒いヤツ。このあと大リンクになったのは秘密。

そして今回見事に「頭に葉っぱ」というお題から漏れてしまったけれどSSじゃなきゃ気付けない、盲点をつかれたという事で特別賞。意味不明

ミミズさん。
わかるかなコレ!?刺さってんの!
葉っぱ=頭に生えるって考えをあっさり覆してくれた一品です。
なんでも形から入っちゃダメって事ですね。意味不明

以上、青魔道士からの逃避の仕方その@でした。

青魔道士育成 ≪Lv1〜Lv10≫ 

2009年07月27日(月) 2時06分
こんばんわ。
竜のサポのために青魔道士を上げはじめたmimiです。

相方が竜やってる時、サポ青は楽だ〜って言っていたのにまんまと流された次第です

Lv1〜Lv9まで東サルタバルタで。
フットキック】【花粉】【種まき】【メタルボディ】【コクーン】ラーニング完了。
覚えるまで2日かかったけどパイルチェーンも出たしスピピに瞬殺されたけど良かった良かった(*'▽^)ъ

Lv9〜Lv10は西ロンフォールで。
パワーアタック】は覚えたんだけど【マヨイタケ】と【土竜巻】がまだ…。

もしかしてもっと効率良い方法があるのでわないか?
と疑問に感じつつも独学でやってるし浦島太郎なのでドMなんじゃないのか?ってくらい一方的に殴られ続ける方法で覚えてます。
たまにプロとか回復とかもらっちゃってなんだかすごい申し訳ない気分になるけど…。

まぁ、またこの作業すっごーく苦痛
ラーニングに必死になり過ぎて気付いたらレベル上がってる感じ。
たぶん覚えなくても別に問題ナイのとかもあるんだろうなぁ…。

ただやっとの事でラーニング成功したときの喜びはすごいね!
ログ出た瞬間の脳内麻薬の量は半端じゃないと思われる。

むしろそれくらいしか楽しみがないとか言わないのぉ。

ワイルドオニオンを作ろう! 

2009年07月25日(土) 10時54分
前回もちょこっとお話しましたが最近ソロでこっそり竜騎士を上げているmimiです。

ジラ追加くらいにFFXI開始→アトルガン追加してすぐ休止→今年4月に復帰

小心者でパラサイト草食系な私には今から頑張って皆様に追いつけるやる気自信も無く、ソロでのんびり遊べればいいな〜って感じで竜を始めました。(甘い?

戻ってきたらLSも無いフレもほぼ全員引退してるしで違う意味でもソロだけどねーっっ(´・ω・)

まぁ、そんな話はどうでもいいとして…
竜です!竜上げるのに食事がいるの!竜に限らずだけども!!
しかし数年前の知識しか無い私には山串しか思い浮かばないんですの。

て事で倉庫にあった数年前の腐敗臭ただよう山串を使い切ったので新たに作ろうと思ったわけですがワイルドオニオン高っ!うちのサバだけ?それとも私が貧乏なだけ??1個1kって…。

て事で栽培をしてみました。やっと本題…


鉢以外は見なかった事に…。

んと、リアル4日くらいで収穫できたかな?テキトゥ
成果はワイルドオニオン3D近く水クリ1Dちょいかな。
やっぱ黄銅だと多めで4〜5個は収穫できるね。

狙ったものができるって嬉しい
今までリトルワーム岩塩しか取れた事なかったから余計にね!
ミミズが生える植物って…しかも無駄に大量ぢゃん。

でもね、長々と書いたけどね、

待ちきれなくなってオニオン取りに行ってきちゃったし。
ホルトトでちょっと狩っただけで2D取れたしね…。
バス行って鉢買って設置して植えた時間の方がかかったわ。

え?買った方が早い?いや、古い?
いいんです。ロハスな生活が好きなんです。※ロハスってナニ?
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FFXIとか乙女ゲー
読者になる
ご覧頂きアリガトです

のんびりヴァナ生活をちまちまと書く予定です。現実逃避でたまーに乙女ゲーとか普通に日常の事も。

まったり更新になると思うけどヨロシクお願いします(*^▽^*)



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.