研修中 

March 31 [Mon], 2008, 20:20
神戸で研修が始まってからもう4日がたちました。

入社前に直前合宿っていうのがあって、
研修所みたいなとこに缶詰めで2泊3日。

朝は8時から夜は10時まで研修。

部屋戻ってシャワー浴びたら、またすぐグループで集まって3時とか4時とかまで課題をやる。

こんな感じでした(*_*)

いつも寝ないと何もできない私にとってはとてもきつかったです。

石井と「今ごろみんな遊んでるのかなぁ」なんていいながら頑張ってます。


きつかったけど、とーっても勉強になりました!!

少しだけ社会人としての自覚?が生まれた気がします。


明日はいよいよ入社式!

いよいよ社会人!!


昨日は大事な紙にコーヒーこぼしてみんなに迷惑かけちゃったりして
相変わらずな私だけど、
社会人デビューしちゃいます。
がんばります。

明日の入社式ではCEOの前で一人ずつ英語で自己紹介と意気込みを言わねばなりませぬ…。

どうしよー↓↓


社会人になるみんな、頑張ろうね〜(^o^)

3年生も就活頑張って!!
ラストスパート!

卒業&感謝!! 

March 27 [Thu], 2008, 21:20
このたび、無事大学を卒業することができました。

ここにはとてもじゃないけど書ききれないほどたくさんのことがあって、たくさんの人と出会って、
もうほんとに最高の4年間でした!!!

人見知りの私。入学当初は友達もできなかったし、大学なんて行きたくないーって思った。
けどぽにーに入って、友達いっぱいできて、私の大学生活がいっきにバラ色に

恋をして、1年の頃は勉強も頑張って、テニスも頑張って、役員も頑張った。

充実しすぎなぐらい楽しい毎日だった!

そんな楽しい毎日を送れたのは、言うまでもなく友達のおかげ

私は昔から本当に友達に恵まれていると思う。
がんばりやさんで、友達思いで、明るく楽しい友達ばっかり!!

みんなのおかげで今のあたしがある。

今、大好きなみんなと出会えているのは、すごい確率なんだろうなぁってすごい考えちゃった。

パパの仕事で海外に行ってなかったら成蹊はいってないし、そしたらテニスしてないし今の大学入ってないし、そしたらポニー入ってないしネ○レ行ってないしべっくすやってないし…

って考えると恐ろしくなる。

もし、どっかで違う道を選んでいたら…。

今の私はいないし、みんなと出会ってない。

それはそれで楽しい人生だったのかもしれないけど、そんなのやだー!!絶対やだー!!

ふーよかったぜ。


とにかく、みんなみんなありがとう。


さて、もうすぐ社会人です。
というか明日から研修です。
だからもう神戸にいます。

社会人になる実感が全くないよー。
どんな生活になるのか、不安半分、楽しみ半分。

どんな感じになるにせよ、
今まで出会ってきたすべての人に感謝!
これから出会うすべての人にも感謝!!

いろんな人からどんどん影響を受けてステキな大人になろうと思います。

これからもずーっとよろしく

きちじょじ企画 

March 15 [Sat], 2008, 14:41
昨日は現役では最後の吉祥寺企画

久々にポニーにたくさん会うからなんか集合の時は緊張したけど、
とーっても楽しかったです

お店はずーっと気になってたスペイン料理のお店!!

い○おかさんが予約をしてくれました。

ダイエットのため一日中あんまりたいしたものを食べてなかったからか、
おいしいスペインタパスを食べまくりました!!

そして大好きなサングリアやワインをたくさん飲みました

新しいメンツも加わって、
どんどん輪が広がってく感じで嬉しい!

卒業しても後輩たちが吉祥寺企画を続けてくれることを願います


酔ったよしたけの名言
「吉祥寺周辺に住んでる人はいい人ばっかりなんだ〜!」

昨日は笑ったけど、実は同感です

太ってしまって困っていることについて。 

March 14 [Fri], 2008, 18:30
メンバーが11月に終わり、ぐーたらな生活を続けた結果、8キロも太ってしまいした。

まぁ、8キロほどの体型の変化はないと思っております。

でも太ったということは一目瞭然です。

憎き二重あごが現れました。

「ふくよかになったね…」とバイト先の男の子たちに言われました。

バイトのベストがきつくて着れなくなりました。

なんなんでしょうコレは


さて、太ったことにより私の生活に様々な変化が現れました!

@体力がない
体が重くなったからでしょうか。買い物などしててもすぐ疲れてしまいます。結果、毎日カフェで休んでから家に帰ります。
あと、家の階段を上がるだけで息切れ。重いんです、自分!

Aタートルネックがきつい
寒い冬には必須ですよね、タートルネック!しかし、まさか着る度に吐き気をもよおすとは…。

B服が着れません
あと2週間ちょいで社会人。そのために年末に2着ほど新しいスーツを買ってもらいました。
…もう着れません。
あと、街には春物の服がいっぱいですね♪私も何着か買ったんだけど、何着ても見苦しい感じ。このままじゃ着れません…。

C意志が弱い
これは太ったことと関係ないかもなんだけど、確実に前よりもぐーたらで意志が弱いやつになってしまいました。
昔から私は計画的に物事を進めるタイプで、自分がたてた計画とか目標通りに行動しないといやでした!なのに、計画をたてても全く実行できません!
「間食はやめよう」「今日から走ろう」って思っても、1時間後には約束を破っています。毎日昼ぐらいまで寝てます。
あ、だから太るんですね。


とにかく、
私の体は危機的状況なんです!!

あと2週間でなんとかしたいです!

なんかいい方法があれば是非とも教えてください…。

とりあえず今日はチョコをひとかけらに押さえました!
カフェではブラックコーヒーを飲んでます!

明日はノンチョコ目指します!!

そつぎょう 

March 10 [Mon], 2008, 23:34
無事に卒業が確定しました。

よかったよかった。



今日はいっぱいいろんな人と出会った

最後のバイト 

March 10 [Mon], 2008, 20:30
昨日はバイト最後の日

2年前の今頃、オープニングスタッフとして働きはじめた。
2年間は本当に早かった

私は自分でもひいちゃうぐらいドジで、
2年間いろんなこと、それはもう本当にいろんなことをやらかしました。

とくにおととしの12月にマネージャーになってからはひどかったです。

責任のある仕事には向いていないのかなーといっぱい悩んだものです。

でも、こんな頼りない私はみんなが助けてくれて、なんとかやってこれました。

多くても週3ぐらいでしかバイトしてなかったからってのもあるけど、
私よりも1年以上も後に入った子によく仕事を教えてもらっていました。

責任者の威厳はゼロに近かったと思うけど、
そういう責任者も必要だ!って勝手に解釈してました。

自分のできなさ、そして時には人間関係でやめたいと思うこともありました。

でも、最後までやりきってよかった!!

昨日は心からそう思いました


なぜなら。

営業が終わってそろそろ帰ろうというとき…

電気がいきなり消えました。

そしたら!

ろうそくが灯ったケーキと共に、
何人かが私のラストインを祝いにきてくれたんです!!

『けいちゃん、ベッ○ス卒業おめでとう』

本当に感動しました

さらに、バイト先で私は酒豪だというイメージがついているからか、

スパークリングワインやビールを買ってきてくれました

閉店後
お酒を飲んでケーキを食べた





見つかったらかーなりやばいけど、最高のラストインでした。


私は本当に幸せ者です

こわいくらい幸せ者です。


何のとりえも特技もない私ですが、

周りの友達には昔から本当に恵まれています。

かーなり自慢です


しかし、
最後のバイトでまたやらかしました。



鉄の重ーい扉で指を挟みました。

骨折はしてなかったけど、

かなりぶっとい指になっております。

キモ会 

March 09 [Sun], 2008, 10:57
キモ会が結成されてはや2〜3年、

昨日、ようやくはじめての会合が開かれました

たくさんのキモたちが集まってくれて、
メンツがめっちゃめちゃ濃くて、
すごく楽しかった

ずっと笑いっぱなしだった気がする

Gも京都から駆けつけてくれるというアツい感じ!

ちゃんとそれぞれ役職を決めて帰りました。

おじーたん、ohみーたん、お にーたん、合宿担、IT担、コートキーパー、女キャプ、オリエン担、部内担…

ちゃんと今後の運営が成り立ちそうです。

GWに行われる予定のキモ会キャンプが楽しみでーす

おてつだい 

March 08 [Sat], 2008, 0:21
昨日は会社説明会に内定者代表として行ってきました

朝8時から夜の8時半まで。

めっちゃめちゃ疲れましたぁ

一日に3回やったんだけど、
一回につき3回も就活生に話す機会があって(ブースみたいな感じで)

同じような質問に9回も答えて、たいへんでした


志望動機とか聞かれて何回も答えてるうちに、
私はなんて適当に就活をやっていたんだ!

と実感しました

こんな理由でよく採用してもらえたな、と。

本当によかった…。

なんだか恥ずかしくなりました。

こんなんで行きたい企業に行けたのは奇跡に思えてきました


そして昨日は知り合いが8人も来ました!!

サークル5人、高校2人、ゼミ1人

不思議でした。


5月から働く部署の人がたまたま先輩社員として来ていて、
少し話しました!

すごくいい人そうでほっとした

社会人、ちゃんとやれるといいなっ!

べっくす卒業旅行 

February 29 [Fri], 2008, 22:24
BECK'Sの卒業旅行から無事に帰宅しました

若葉マーク4分の3の恐怖のドライブ旅行


◇28日◇

午前8時、私たちは高円寺のレンタカー屋を出発しました。
運転はもちろんイガちゃん。
他の3人はいきなり運転するのはこわすぎたんです。

4人とも高速はこわいということで、下で
ゆっくりだけど安全にね

イガちゃんがずーっと宇都宮まで運転してくれて、
宇都宮で餃子を食べました!!
宇都宮といえば餃子だよね


みんなで36個も食べました

餃子を食べたあと、
鬼怒川温泉の宿まではなんと私の運転!!

たぶん私よりみんなのほうが怖かったと思うけど、
楽しく宿までドライブしたー!

スーパー寄ってお酒買ったりしたから、
駐車も2回経験しちゃった!

宿についたら、
初めての岩盤浴

めっちゃ気持ちよかった!
めっちゃ汗かいた!
めっちゃはまりそう!

シャワーあびて〜
ゲーセン行って〜

部屋に帰ったらジェンガ!!
過去最高に高くなりました。
30分以上静かに白熱しました。



泊まったホテル、
食事がすごかった!

バイキングだったんだけど、
種類が半端なく多くて、
本当に気持ち悪くなるほど食べました

お風呂の時体重はかったらなんと2キロ太りました

お風呂は普通のと露天に入ったんだけど、
舟の形した露天の開放感がやばーい


◇29日◇

朝一で露天から日の出を見る!!

…予定だったけど、起きたらもう明るくて断念。

普通に大浴場のお風呂に入りました

チェックアウト後、
いきなり思い立って日光へ

日光東照宮行って、
いろは坂(急カーブの坂道)通って、
華厳の滝行った



修行してきました。


事件はこの後起こる!!

なつきちとゆみこの運転の後、
また私がドライバーになりました。

そして東京に向かって運転していました。

そしたら、
目の前に緑色の標識が!!!


一般道しか通らないはずなのに、
気づいたら高速に乗るところでした

帰り道、カーナビを「一般道優先」にするの忘れてたみたいなんです。

もうやるしかないと思いました。

やっぱ高速はめちゃめちゃこわかったー

私はどうしても右に寄っちゃうし、
合流してきたトラックにバカにされて潰されそうになるし、
突然目の前に車線変更してきた車と車間距離が縮まりすぎてぶつかりそうになるし、

もう…恐怖でした


けど高速って速いね


帰りに埼玉のトイザラスに寄ってフラフープ買って、
高円寺に戻って車返して、
ベックスに寄ってお茶して、
帰りました。

フラフープはダイエットにいいかなっていう話になって買ったんだけど、
まっピンクのフラフープ持って電車に乗るのは本気で恥ずかしかった

ま、
そんなこんなで、
めっちゃめちゃ濃い2日間でした

楽しかったー!

事件です!! 

February 24 [Sun], 2008, 9:30
昨日の夜バイトだったんですが、
ある事件があって警察沙汰になりました


女性のお客さんがレジにビデオカメラを持ってきて、

「コレ、トイレに仕掛けられてたんですけど。警察呼んでください」

って…。

昨日は社員さんがもう帰っちゃった後で、
マネージャーは私一人で後はキャスト3人。

みんなめっちゃテンパって、

とりあえず男の子に交番に行って警察官呼んでもらって、
その間私は社員さん、店長、エリアマネージャみたいなエライ人に電話して
大忙しでした

でも社員さんはみんな落ち着いてて、さすがだなって思ったー。


そうこうしてるうちに警察が来ました。
私、警察官好きだけど、昨日は疲れました。

ビデオに実際に映ってたら事件として扱うけど、
何も映ってなかったらカメラの落し物としてしか扱えないんだってー

おかしいよ!!

天井の換気扇の網の中にあって、
どうして落し物なんだよ!!

ま、実際映ってたかどうかは知らないけど。


事件は9時すぎぐらいの出来事で、
警察がクローズ後にまた事情聴取しに来るって言ってたから、

このままじゃお店を閉められない!って思って
何かの飲み会のために帰った社員さんにまた来てもらいました

申し訳ないけどしょうがないよね


なんかみんな動揺してあわあわしてましたw

私もずっとひざがガクガクしちゃって、
自分どんだけテンパってるんだよ!?
って思いました。

社会人になったら、社員さんたちみたいに常に落ち着いていないとなぁ。


うちのお店なんておじいさんおばあさんが圧倒的に多い気がするのに、
撮ってどうするんだろー犯人さんは。


そんなこんなで、
昨日のバイトはすっごく疲れました

最後の最後にいい思い出(?)ができました
バイトあと6回!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像k-ko→ミオさん
» 研修中 (2008年04月11日)
アイコン画像ミオ
» 研修中 (2008年04月11日)
アイコン画像k-ko→G
» 研修中 (2008年04月08日)
アイコン画像k-ko→さな
» 研修中 (2008年04月08日)
アイコン画像G
» 研修中 (2008年04月05日)
アイコン画像さな
» 研修中 (2008年04月04日)
アイコン画像k-ko→G
» 研修中 (2008年04月02日)
アイコン画像k-ko→George
» 卒業&感謝!! (2008年04月02日)
アイコン画像G
» 研修中 (2008年03月31日)
アイコン画像George
» 卒業&感謝!! (2008年03月29日)