佐野ラーメン 

June 09 [Sat], 2007, 0:55
■佐野ラーメン おぐら屋

佐野のアウトレットに行った時、口コミNO.1だった店に行ってみました。
着いてビックリ  外観がファミレスみたいなの。新しいけどね。



こんな感じ。
ね?



そんでもって安さにもビックリ 最近のラーメン屋さんて、美味しいけど
ラーメン一食にかけるコストがすごいせいか、高いよね。
800円〜1000円はするでしょ? ここはそういう こだわりのラーメン屋
じゃないにしても、チャーシュー麺が600円くらい。やっす〜!!
私が食べたのはチャーシュー麺と餃子。パパっちは冷しラーメン






メニューと味(×5中):

・・・すっごくシンプルなラーメンでした。
スープは透明で、鶏だし? 塩っぽいかな。あっさりだけど女の人には
量がきついみたい。とにかく麺が多いよ。私は子供と半分こで丁度
良かったけど、他の女子は参ってた。チャーシューも軟らかくて美味し
かったと思う。麺は平打ちのちぢれ麺で、分厚くはない。軟らかめ
餃子は一つが大きくて、野菜たっぷりな感じ。
私は好きです。パパっちが食べた冷しラーメンは、冷し中華ではないのよ。
ラーメンと同じ麺だったから、冷しにしてはコシが無いかな。
これも まぁまぁだったみたい。 全体的に まぁまぁ美味しい。
最後にどーーーーんと、麺の様子 (笑)。

Cold Stone Creamery 

June 06 [Wed], 2007, 23:14
Cold Stone Creamery コールド ストーン クリーマリー(こちら)

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)
の上で、フルーツやらクッキーやらを、
店員さん達がミックスして作ってくれる。

六本木ヒルズに出来てから、ずっと行って
みたかったの!今は結構色んな所に出来て
るらしいけど、なかなか縁がなくて・・・
うちのパパっちがヒルズで働いてた時、
いつもすごい行列」って聞いてたから
みんなが飽きるまで待とうと思ってた(笑)

今回、佐野のアウトレット内にあったので、ついに食べちゃいました!!
その美味しさに、感動 あの溶けかけのアイスクリームの美味しさ
ったら無いよね?! アイスだけでもなく、シェイクでもなく、ケーキでも
ない・・・ 絶妙っす。 生フルーツが入ってるやつだったら、甘くても
ぺろっと食べれちゃう この為だったら一食抜いてもいい!

そうそう、噂のも聴いたよ~ (店員さんたちが注文に合わせて
歌を歌いながら作ってくれると評判)
どうもディズニー系の歌みたいに思う。あと、どうやら決まった注文が
入った時に歌ってる様子。全注文って訳じゃないのね。
なんとアイスをのせるワッフルも、お店で焼いてるのにはビックリ。
それを店員さんがバインダーで扇いでるのにも、ビックリ (笑)

私が食べたのは、
定番のストロベリー
ショートケーキ セレ
ナーデ
(全部 商品
名がすごい) 
写真右側のです。
左側はパパの。

カップとワッフルと
ワッフルコーンがある。私は更にチョコがけにしてみたけど、
結論は・・・カップでいいと思う。ワッフルはそんなに美味しくない。
サイズはラブイットとライクイット(?)があって、要はMかLかってこと。
Mサイズをワッフルカップで頼むと、丁度500円になるところが、「計算
されてる〜」って感じ。 ちなみに私は、Lサイズで頼んじゃった

佐野のアウトレット 

June 06 [Wed], 2007, 22:42
今度は栃木県、佐野のアウトレット(こちら)に行ってきました

大宮から車で1時間位で行けちゃうんだね~ 軽井沢より近くて便利。
リニューアルして広くなったらしい。
軽井沢より規模は小さいけど、私は断然!佐野が気に入っちゃった

新しいからか、すごくキレイだし広さも日帰りで見るには丁度いい!
軽井沢の方は 確かに安くなってるし、お店も沢山あるけど、洋服は
「何年前の??」っていうのばっかりで・・・
それに比べて、佐野はどこに入っても結構デザインの新しいものが
安くなってるし 若者向けのお店が多い。
あとさ、軽井沢には子供服のお店があんまり無いのよね。
佐野には Combi 始め、キッズショップも結構あったよ~!
今回は予算が無くて、あんまり買えなかった。
頑張ってお金貯めて、次行く時はいっぱい買うぞーーっ!

あと、飲食店が意外と充実。軽井沢のアウトレット内には、バカ高い
レストランか リゾート地によくある小さいお店しか無い。

今回の買い物は、幹事を頼まれている二次会でやる ビンゴの景品を
GETするのが目的。 レゴとか、レスポとか、ソニプラで買いました。

軽井沢のホテル 

June 03 [Sun], 2007, 23:52
軽井沢で泊った事のあるホテルを紹介します♪

ホテル サイプレス軽井沢(こちら)

評価(×5中):
感想: うーん・・・ まぁ普通かな。ここのレストランに入ったけど、
    一人5000円のコースで 味は良いけどボリュームは無し。
    平日だったせいか、ホールの人が一人でやってて、
    注文取るのも運ぶのも手いっぱいって感じだった。
    ホテルなのに、ちょっと呆れちゃった。残念です。
    部屋はスタンダードだったんですが、きれいでしたよ。

ホテル サンメール軽井沢(こちら)

評価(×5中):
感想: 素泊まりだったので、レストランは利用してません。
    部屋はタイプが色々あって、アジアンリゾートをイメージ
    した造りで全室違うみたい。「おっ」っと思ったのは、
    入室に合わせてお香を焚いてくれていたこと。
    大浴場は無いけど、部屋のお風呂はマンションのお風呂
    くらいのスペースで、割とゆったり。それにきれいでした。
    駅から徒歩10分以内なので、電車で行く時にも便利。
    外観が体育館みたいなので、部屋とのギャップがいいです。

ペンション 軽井沢ロンギングハウス(こちら)

評価(×5中): (3つと半分くらいです)
感想: 朝食付きのプランにしました。車で行ったので、駅からは
    ちょっとあったと思います。とにかく外観がかわいい
    なんか外国に来た!これぞペンション!って感じ。(笑)
    安いプランだったので、リニューアルされた部屋ではなく
    古い感じの部屋でしたが、それもまた 雰囲気があって
    良かったですよ。ユニットバスはかなり狭かったかも。
    朝食はなかなかでした。ペンションの一部で陶芸教室を
    やっていたので、やってみました。先生は気さくな女性で
    平日ですいてたせいか、規定の時間より ゆっくりやらせて
    くれましたよ。後日、焼き上がった作品を送ってくれます。

軽井沢のおすすめレストラン 

June 01 [Fri], 2007, 23:18
軽井沢で見つけた、超お気に入りのレストランを紹介しちゃいます!

cafe & grill kitchen kastanie カスターニエ(こちら)

メニューと味(×5中):
お店の雰囲気:

軽井沢駅 北口を出て、徒歩5分以内の所にあります。

もぉ〜 ここは店内の雰囲気もとってもいいけど、サービスも味も値段も
お気に入りです。二人で3980円カップルコースAと、5500円の
Bコースがありますが、どっちも美味しい! 強いて言えば5500円の
方がボリュームがあるかな。

見て見て! カプチーノを頼むと、絵を描いてくれるの!
これ、すっごい感動しちゃった カフェ大好きだけど、こーゆー事して
くれる所は初めてだった。なかなか無いよね~
それだけじゃないの!うちのパパっちはメガネクンなんだけど、
 ほらほらっ メガネかけてるー!
 超かわいいでしょ?
 ここの店員さん、家族やグループで
 行っても、全然でしゃばらないのに
 さりげなくこんな事してくれちゃって、
 びっくり!&感激!
 私、ここが大好きっ!! 
 なんで家の近くに無いんだろう?
 って思う。あったら毎週行っちゃうよ。
ずーーっと ずーーっと、なくならないで欲しいな

軽井沢のアウトレット 

June 01 [Fri], 2007, 22:12
軽井沢、年に一回は行ってます。

軽井沢と言えば、アウトレットプリンスショッピングプラザ(こちら)
ですよね。結構広いです。 アウトレットショッピングは勿論ですが、
地元生産のジャムとかソーススイーツ類を多種揃えているお土産
屋さんを見るのが好きです。

幕張のアウトレット(こちら)にも行ったけど、軽井沢の方がアウトレット
自体を一つの“街”にしているから、統一感があって素敵。

好きなのは軽井沢・ファーマーズギフト(こちら)かな。
色んなジャムとかソースが試食し放題 !(笑) パスタソース買って
家で食べました。美味しかった♪ ハーブソルトも愛用してます。
チーズも地元生産でなかなかでしたよ。

そんで ハワイブランドのAbercrombie&Fitch(通称アバクロ
のGパン(Men'sだけど)がほぼ現地価格で売っている
JIRO MONDO SPORTS軽井沢店(こちら)
こんな良心的な値段で手に入るのはここだけだ!!
普通ネットショップするか、店で売ってたとしてもかなり高値なので、
見つけた時は感動した。ジローはスノボやる人なら知ってるよね♪

ここのジローは小さいけど、店中びっしり詰まってる。Tシャツも豊富。
ウェアもシーズンものを扱ってるし、リーズナブルなのが多くて好き。

OAKLEY(こちら)とか、東京じゃ専門ショップはなかなか無いような
メーカーがいっぱい入ってるから楽しい〜
今や懐かしいスウォッチのお店(こちら)もある。キッズ用もあるのよ。

MODELEX? 

May 30 [Wed], 2007, 8:58
MODELEX・・・ってゆーの?なんか類似品が沢山あって
自分が試したのはどれだかわかんないけど、とにかくやってみました。
10分間乗ってると、振動だけで全身にダイエット効果があるんだって。
具体的には、振動が歩いたり走ったりしてるのと同じ運動量になるとか。

スーパー銭湯に行ったんだけど、女性用の露天風呂が工事中だった。
大浴場だけじゃつまんないから あっと言う間に出ちゃった。
そしたら脱衣所にこれがあったからやってみました。
実はTVで見てやってみたいと思ってたんだ〜

全身の肉とか脂肪とかが かなりの速度で揺れるもんで、ちょっと
恥ずかしい感じ。(笑)
振動レベルが1〜10まで段階があって、初心者は6までがお薦めだって。
私は4くらいから試してみた。慣れてきたら段々強くして、最高7まで
試したけど、さすがに7だと2分くらいで振動に酔いそうだったから、
最初は5〜6が丁度いいかな。

最初は「本当にこんなんで利くのかな?」って思ったけど、5分もすると
腹筋がピリピリ痛くなってきた。
全力疾走すると わき腹が痛くなったりするじゃない?あの感じ。
10分じゃ短いかと思ってたけど、ずっとあの振動に乗ってると
結構疲れる。10分でじゅ〜ぶん! あ、ちなみに10分300円
でも銭湯の入場料も払ってるからな。

ディズニーランド 

May 23 [Wed], 2007, 22:02
行ってきました! ディズニーランド
一年ぶりっす。 毎年4月か5月に行ってるので、
いつもスティッチのイベントだな〜 好きだけど。

その日はあいにく朝から  午後にはやむという予報に賭け、
10時くらいには入ったかな? その日は修学旅行生がすごく多かった。
振ったりやんだりしてたけど、さすがに空いてました

まずはリニューアルしたという、スペースマウンテンへ。
距離が少し長くなったらしい。そう言われるとそうだったかな・・・?
あと気付いたのは、スタートしてすぐの登りで 正面に出てくる惑星の
CG(?)がすごかった。 久々に乗ったな〜

お昼に行ったクリスタルパレス・レストラン(こちら)がお気に入り。
ディズニーランド内にしては、値段と味と量のバランスが取れてるから。
ブッフェなのでみんなで行っても好みのもの食べられるし、ここは
デザートが美味しい スティッチのイベントに合わせて
ココナッツ味のがあったり、柑橘系のムースだったり
スティッチのケーキもあったよー 


今って22時まで開園してるんだって。7月にはカリブの海賊
リニューアルオープンだから、パイレーツ・オブ・カリビアン バージョンも
見に行きた〜いっ

ミラクルダイエット 

May 11 [Fri], 2007, 23:47
ハリウッド48時間ミラクルダイエット
って知ってますか? ファスティングダイエット とか、今流行の
デトックス とかって言われてます。 うちは夫婦で愛用してます。
うちの旦那様はメタボリックの疑い なお腹です。

旦那様の同僚に「2日(48時間)で5`痩せる!」 って猛烈に薦められ、
半信半疑でやってみました。 このジュースは原液なので、
水で薄めて 一日4回に分けて、空腹時 食事の代わりに飲む。
ジュースとは別に、一日1.5gの水も飲みます。

私は普段から あまり水分を取らない方だったので、最初にやった時は
1.5gを飲むのが辛くて、24時間だけやって挫折しました
でも旦那様はやり遂げてました。(えらい!

で、5` 減ったかって言うと・・・ はっきり言ってそんな減りません
正直 体重は1`も減らなかった。 じゃあ何が良かったかって言うと、
ジュースを飲み終わってから 徐々に体脂肪が減っていったんです
二日間ジュースを飲んで、その後は普通に飲んだり食べたり 別に
カロリーを意識する訳でもなく、運動もせず 本当に普通に生活してました。

多分内臓脂肪を消費して、体の中が痩せたんでしょうね。
二日も何も食べないのに、体重は減らないって 逆にすごいと思う。
それだけエネルギーとして使える脂肪を 体の中に蓄えてたってこと

とにかく それ以降パパのお腹は徐々にスッキリ
1カ月後には、友達から「痩せたね〜っ」って言われまくり。 体重は
あんま減ってないのにね。 無事、結婚式では痩せた旦那様と写真が
撮れました。(笑)

なので、うちでは太ってきたら 体重を減らす目的ではなく、内臓脂肪を
減らす
目的で使ってます。
(48時間は、かなり意思が強くないと無理かも・・・。)

実は24時間タイプもあるんです。
 私は意志が弱々なので、こっちを愛用してます。
 48時間タイプはフルーツミックス味で 私は
 ちょっと苦手。24時間タイプはミックスベリー味
 飲みやすいです
 興味のある方は こちら からどうぞ。


※ダイエットジュースの飲み方と注意事項は、本品を確認して下さい♪

ダンス 

May 10 [Thu], 2007, 23:08
6月に会社の先輩が結婚するんで、披露宴に招かれた。
趣味でダンスをやってる同僚の夫婦がいて、披露宴の余興にダンスを
頼まれたそうだ。

私達家族も仲が良いので、一緒に踊ることになった。
ダンスなんてやったこと無いけど、「楽しそうだからいっか」と思って
ノリで引き受けてしまった。
女子3人、男子3人 と、うちのおまめちゃん(娘)で踊ることになった。

そんで今日は女子だけ集まって初練習
R&Bの曲に合わせて、簡単な振り付けを考えてくれたと言ったが、
全然付いて行けない 。 出す足が違うとか、回転の軸が違うとか
もお参りました って感じ。毎日練習するしかないか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wa-kingmommy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ぱぴー→パパ 31歳 
おまめ→娘 6歳 
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる