○呆ける 

2005年04月06日(水) 23時44分



ごきげんよう。
ニュー住処からこんばんは。お引越し、無事に終わりまして少し一息ついたところです♪ネット環境は引越し当日からバッチリ、そして今日もちょろっと遊ぼうとパソコンを起動ー!
あ、あれ…ID忘れちゃったひとつならまだ良いものの、三つくらい忘れていました。いやね、救いようのない阿呆だわぁ。
それでもなんとか(勘で)思い出して、一丁ログイン。…チケット切れてた。('ヮ'*)幸い近くにコンビにもあることだし、明日にでも寄って来ることに致しましょう。でもそれすら忘れそうな自分が悲しい。

最近、一日に一回は必ず転びかけるのが日課になりつつあります。階段を降りていたら転びかけたり、ヒールが地面にはまって靴脱げたりとまるでコントのよう。こうなったら笑うしかないような。ホッホッホ。


そうそう、先月の恐ろしいパケ代は見なかったことにして、ミニSDカードリーダーをゲットかも♪これなら携帯から直接パソコンに送れるのでパケ代が怖くなくていいですね。携帯の充電切れるのは早いけれど、、でもパケ代はほんとに怖かったので安心安心☆さーまた遊んでしまおうっ
ちなみに今回のモデルはアヒル村長(偽)でした。ぷりちーだわ

○愛の巣 

2005年04月04日(月) 0時19分

えーなんとか荷造りもほぼ終わりまして、お引越しですっ
ミュシャ展の感想とかドラマの最終回だとかを下書きまでは書いていたのですが、こちらを先に投下しました。なかなかまとめられないでいたので、このままだとお蔵入りになりそうで怖いな(笑。
もうちょっと落ち着くまで更新頻度は落ちたままになると思います。でも私の元に素敵な味方が来てくれたので、活用しつつ書ければいいな♪本当はもっとROのことも書きたいんですが、いかんせん低接続になってしまっているので必然的にネタが採れません…うーむむ、残念だ。

それではお次はニュー住処にてお会いしましょう。

○美しいもの 

2005年03月18日(金) 23時49分

メモ状態での下書きがどんどん増えていく…
中身足すのがおっつかない、この悪い癖なんとかならないものか。


見たかった映画、オペラ座の怪人を見てきました♪
これはもう、本当に素敵でした…なんといっても音楽にうっとりしちゃいました流石名曲ですね。おかげでマイブームに(笑。公式で聞いているけれど、どれも本当に良い曲だなぁ、舞台でも素敵なんでしょうね。皆様も興味があれば是非聞いてみて下さいませ。レッツうっとり。
美しい音楽に美しい衣装に舞台、そして魅力的なファントム!(あっいつもの展開に)結局は物凄い思い込みで執着するはた迷惑なストーカーなのだけれど、影があって渋くてスラリとした立ち姿がとても素敵で、それを跳ね返す勢い。これはファントム様とお呼びしたくなります、いやむしろさせてって感じ。
他にも可愛い娘や綺麗な描写ばかりで、とても楽しめました^^美しいものっていいわぁ。チンパンジーのお人形も可愛かったし、おしり出してた人いたけど良かった。見るならやっぱり映画館が良いと思います。美しもの好きにはオススメ出来そう。


コンタクトの定期検診に行ってきました。春休みで混んでるかと思ったら、全然人がいなかったので受けてみる。ここのお店はスタッフの方の対応が良いのですが、併設されている目医者のお医者さんも腰が低い方で感じが良いところなのです。
今日もとことこやっていくと、いつも対応してくれるお姉さんがコンニチワ。別に決まっている訳ではないんだと思いますが、このお姉さんにお世話して頂く事が多い気がします。で、実はこのお姉さん、艶やかな黒髪ストレートの深津絵里似美人さんなのですっそれも明るくってにこにこしていて、とても可愛い!恐らく同姓からも好かれるタイプで、綺麗なお姉さん好きな私も内心ムフリ♪う〜ん、あそこはいいところだ…また帰ってきたら行こうっと(*´∇`)

○1000 

2005年03月17日(木) 23時48分

このblog、表立ったカウンタはないのですが管理ページで見ることができます。それがつい先日、1000を超えました♪いやー思っていたより早かったです。やっぱり半分くらい(もしくはもっと…)は私なんでしょうね(笑。
しかしそれが全部私では無い訳で、それはたまに覗きに来てくれる方がいるということを今更ながらに思いました。最近ではRO日記すらろくに書けていなかったりしますが、気が向いた時の暇つぶしにでもなればこれ幸いと、飽きるまで相も変わらず好きなことばっかり書いてしまおうと思います。


お引越しする前に行かなくてはと、今月は絶賛医者通い中です既に五回、そしてこれからは最低三回…同じ所ではないといえ、多いやい!
今日は歯医者さんにGO。もう小学生の頃から通っているお馴染みの歯医者さんです。若いお姉さんもいっぱいで明るく感じの良いところで、特に警戒などはすることもなく、治療中もぽかーっとお口をあけて半分寝ておりました。面白い感じのお姉さんがなにぞやっていたのですが、「そうそう、そういえば午前中ねー」と話し出すではありませんか。私に言っているの、しかし内容が掴めない、、などと思っていると同僚の方がお返事。そのまま世間話をはじめました。
わ、私の口がーギャアァ作業の手も止まりがちで、なんとなく怖い。。大丈夫なんだろうけれど、少し恐怖を感じた夕方でした。ああ、またその歯医者さんにも行かなくちゃ…


天才!志村どうぶつ園、たまーに見るのですが面白かった。須坂動物園のカンガルーとか前にも見たけどすごいよなんであんなに親父っぽいんだろう。ファイティングポーズが堂に入ってて渋かったーお腹痛いや(笑。犬連れたチンパンジーも可愛かったです。ほんとに人間の小さい子みたいですね。

○大佐ァ 

2005年03月16日(水) 0時13分

縦ロールでローレライを見てきました
軍服がいっぱいで堤真一だ!これは機会があったら是非とも見なくちゃと思ってたのです♪以下軽いネタバレあるかもしれません、とはいっても大したことはないのでこのまま書いちゃいます。

堤真一の軍服姿がかっこよかったです朝倉大佐は好きな感じのキャラでした、もちょっと深く魅せてくれればなぁ。説明不足な感がちょっと…きっと時間が足りなかったんでしょう。でもこういうキャラは好きなんだ。なんといっても軍服姿が良いなぁウフフ。
やはり柳葉扮する木崎大尉、いい味出してましたね渋くていいなぁ。他にもいい感じの人いっぱいでしたねーあとは石黒賢の丸眼鏡が面白かった。眼鏡一つで印象が変わるもんだ。パウラ云々に関しては省略…絹見艦長ってば絶対ナディアのネモ船長やりたかったんだと思うわ。モーツァルトの子守唄も綺麗でした。公式HP開いてぼーっと聞いたりしています。
全体的に戦争物だけあって格好良い雰囲気で、面白いパニック映画でした


そして映画館でポケモンの映画のポスターにはりつく私。みんなありえんけど、マサトとか特にありえないってば!かぼちゃなの〜
でも、ミュウって懐かしくてなんだか嬉しいです。好き好き。他にもそこにのっていたポケモンの名前を呼んで姉に小馬鹿にした目で見られていました。でも「あっ堤真一」などと言いながら別のポスターにもはりつく。
今から見てみたい映画がたくさんです。

○ああ幸せ 

2005年03月14日(月) 23時54分


他の方の写メ日記、更新が頻繁な理由がわかってきた気がします。撮り出すと止まらないかも…でもパケット代が怖いからやめる。

今日の夕食はハンバーグシチュー♪にワイン。
何かのお祝いで(私もどのお祝いだか良く分かっていない)、私の好きなハンバーグシチュー。ひとつだけでも豪華なのに、それが一緒だなんてなんて素敵なことに!幸せ…。
父がいそいそとワインをあけてくれました。しゅわしゅわしてる白ワインだとかで、美味でしたしかし小さなコップ一杯しか飲まなかったけれど、もう駄目。お酒弱いのでした。。おいしいと思うし気分だって悪くならないんだから、もうちょっと飲めればいいのにー。
まぁそんなこんなでおいしく頂きました♪もう大満足きっとしばらく食べれなくなっちゃうから、食べ貯めするのです。あー、おいし。幸せだなぁ。

○見上げると 

2005年03月13日(日) 23時58分


風邪でダウンしておりました。
熱がパーッと出て、一日で下がったかと思うとだるさと咳はずっと抜けなくて、ほんとしつこくて嫌んなっちゃう。数日パソコンに触っていなかったので当然更新もないわけですが、その後も数日書かなかったら(接続時間も短かったと言い訳)、「あんた書きなさいよ」と怒られたので書きます、ガクガク。


夜、空に綺麗な上弦の月が浮かんでいましたそれがとても美しい形で、細さなどバッチリ私好み。思わずパシャリといったんですが、どうしてこう綺麗に写らないのかなー。遠すぎで存在くらいしかわからないや。

さて、これとは別にたまに写メを取り出すと止まらない、写メ姉妹合戦が勃発することがあります。前回の勃発は確か年末でマツケンサンバと共に大盛り上がりした記憶があるのですが、今回も気が付いたらはじまっておりました。妙なテンションでお互いに激写しまくり謎の写真が量産…お願いだから待ち受けにするのはヤメテ。楽しいものはこっそりアップしてやれと思ったのですが、どうも撮影サイズを間違えちゃったみたいで載せられませんでした。残念
姉がいると、どこか波長が合うのか妙なテンションでお腹抱えて笑ってることが多い気がする。

○迷い子 

2005年03月06日(日) 23時56分

ただいま戻りました〜
少し風邪っぽかったのが、バッチリ風邪うつされて帰ってまいりました☆そりゃ狭い部屋でゴホゴホやってりゃ無理ないよね…。咳で腹筋が鍛えられます。


サブ機能としてアクセス解析というものがついてたりするのですが、基本的にここは身内向けみたいなものなので、普段は特に記述するようなものはありません。
それが数日前、どうやら検索サイトからやってきたらしい方がおりました。一体どんな単語に引っかかったのかと思いきや、某ドラマに出演中の某俳優さんのお名前(あえて書かない!)。確かにちょろっと書いたお名前でしたが、恐らく検索された方の期待するような物はなかったと推測できます。ある意味気の毒だった、と笑っていたのですが、なんとその翌日。
今度は同ドラマに出演中の別の俳優さんのお名前での検索が!しかも三件(笑。今度はちょっと申し訳なくなってきた。だって本当に大したこと書いてないんだもん。
それでもそんなこともあるよね〜と思い込み、何事も無く数日が経過しましたやっぱり一時的なものだった、と胸をなでおろしていたら…また引っかかりましたヨ。アワワ。

流石にこのままではアカンと思い、伏字にしておきましたこれで少しは良いかしら。ほんと、なんでそんな引っかかるのでしょう(笑。なんとなく無駄足を踏ませてしまった罪悪感がします。ごめんなさいね、単に可愛い子が好きなんです。可愛かったから言いたかったの。
ふぅ、ちょっと書けてすっきり。これを免罪符にまた思いのまま書き連ねちゃお♪

○偽者 

2005年03月03日(木) 18時12分

もう三月になりましたね、早いこと。
今日はひな祭りということで、お茶とひなあられを頂くことに致しました♪袋を開ける際に思わぬ方向に力が入り、妙な切れ目が出来てしまいましたが楽しみなひなあられ。そんなことは気にせず、いただきまーす

…;;
パッケージにはちゃんとお雛様のイラストがあるのに、このお味はちょっと甘い「アラレ」。むしろおせんべいに近い感じです。確かにひなあられだってアラレには変わりないですけど…私は一般的な「ひなあられ」が食べたかったのに...orz
実は結構楽しみにしていたので、母と二人でショックをうけていましたあのパステルカラーで甘いのが食べたかったのよう。その後偽ひなあられは放置して、マイブームの南部煎餅をやけ食いしてやりましたあーおいしかった!シンプルだけど奥深くてなかなか飽きません、オススメです南部煎餅


そろそろ引越しの準備もしなくてはということで、ゴソゴソばたばた。恐らく以前貰ったであろうに使われていなかったらしい洋服を発見、自分の物にしてみたり、片付け中の本をついつい読んでしまったりと、ありがちな行動に陥る私。そうそう、テスト前に急に机の片付けを始めるタイプなんです…
でも今回は洋服類をまとめることと本棚を空にすることに専念、なんとか終了。始めちゃえば早いものでそんなにかかりませんでした♪まだ全体から見れば一部なんですけれど。残りも頑張らないとなぁ。
しかしこの、引っくり返した本棚から出てきた過去の遺物はどうしてくれようか。とりあえず袋に放り込んだ挙句押入れにしまってみたけれど…嗚呼、逃避行動。


さて少し荷物を移動したりしなくてはなので、ちょっと出かけてきます。
一応携帯からでも更新は出来るんですが、そっちだと私の書き方と合わなくて。まぁ元々気が向いた時に更新してるから、数日書かなくても同じですしね(笑。
いってきます。

○長く大切に 

2005年02月27日(日) 23時28分

左の写真は、くまちゃんのお財布です(ゲスト出演はお気にせず☆)
私が小学生の頃に祖父に買ってもらったお財布で、ずっと愛用してきた品です。かれこれ…そうだなぁ10年近く使ってきたと思います。私もいい加減くまちゃんっていう年ではないのですが、愛着が強く他に気に入る物もなかったのでクマまっしぐら。一応、新しいお財布は欲しかったのですけれど…

そしてこの日は、祖父達とお墓参りに行った後お買い物をすることに。そこで話の流れから何か買ってもらえる事になりました。そこでピピーンとひらめいたのがお財布♪前から欲しかったものだし、祖父からならとても嬉しい。
色々悩んだ挙句、流行の物より落ち着いた物を購入することにしました流行のものも素敵だけれど、私にはこっちが似合うと直感。流行り物は自分で買えばいいことだし。
ちょっとドタバタしたりもしましたが、無事ニュー財布を買って頂きご満悦くまちゃんから年齢が急に上がったみたい(笑。嬉しいな嬉しいな♪大切に使おう。二代目も長く使えるといいな。

ちなみにくまちゃん財布は、別の用途で利用しようと画策中
使いやすいデザインだし、何よりまだちゃーんと使えるんですから♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わふ
» ○呆ける (2005年04月08日)
アイコン画像元帥閣下
» ○呆ける (2005年04月07日)
アイコン画像わふ
» ○ああ幸せ (2005年03月16日)
アイコン画像わふ
» ○見上げると (2005年03月16日)
アイコン画像もえち。
» ○ああ幸せ (2005年03月15日)
アイコン画像ゆふ
» ○見上げると (2005年03月15日)
アイコン画像わふ
» ○迷い子 (2005年03月14日)
アイコン画像しろねむ
» ○迷い子 (2005年03月14日)
アイコン画像わふ
» ○迷い子 (2005年03月14日)
アイコン画像ぉょん
» ○迷い子 (2005年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wa-fu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる