夏休みのこと 

July 14 [Sat], 2007, 13:24
久々の投稿〜。
台風、福岡に来るのいつくらいなんだろう?

もうすぐ夏休みです
来週4日学校行くだけだ〜。
夏休みは、塾の夏期講座が。。。
水・日以外、毎日あるそうです〜。
時間帯は1時から4時40分まで。
・・・今年はマトモな生活リズムで夏を過ごすしかないようです。笑
8月8日から10日までは合宿・・・。
2泊3日で2万5千円とか・・・
絶対居眠りなんてできないな。(←程度低い。笑)

一応、公立高校も私立高校も、希望は決めたかなあ。。。
絶対公立に行きたいんだけどね。
どうしても弓道部に入りたいのでー。
私立じゃ弓道部ある学校、1校もないからさ・・・。
それに経済的負担も。笑
まあ高校進学なんてのは、たぶんなんとかなるわけで、問題はその次の段階にあるよねえ、と思ったわけです、さきほど。

夏休みはー塾のある日は勉強真面目にしようー。
塾のない日は、しっかり遊ぼうー★(ぁ
部活してた人はこれから伸びてくるんだろうな・・・焦る

一体どこに・・・笑 

June 16 [Sat], 2007, 1:39
あ、あれ!?
久しぶりに記事書いて投稿したのに・・・消えてるー笑
やっと中間テスト終わりました〜。
8月22日の漢検受けようかな・・・2級かー。
真面目に勉強してから受けよう。笑

16日も空いてた 

May 21 [Mon], 2007, 22:54
おお〜結構放置してた。。。(^U^;)
明日習字行く予定だったけど、習字の先生が何日か前倒れて救急車で運ばれたらしいので休みになりました。。。
大丈夫かなあ・・・。
うー心配。木曜日に検査の結果が出るそうです
習字は、毛筆が準8段に上がりました
これでどっちも準8段だっ
試験受けれるね〜・・・。

I want 

May 04 [Fri], 2007, 15:05
こんにちは|ω・)ノ
今日は1日勉強でもしとこうかな、なんてね。
明日楽しみだーともだちと天神行く(pq'V'○)
いっぱい買いそうな予感。。。
まずともだちの誕プレ×2(もしくは3)で2000円くらい。(もしくは3000円くらい)
筆箱買いたいから1000円くらい。
バッグ買いたいから2000円くらい。
おお・・・。結構な金額になるな・・・。
え、こうして確認してみるとなんか心配になってきたぞ。笑
ちょっと・・・お母さんと交渉してみよ。笑

現代っ子ぶってる? 

April 30 [Mon], 2007, 17:48
雨のにほひがするー。
これから降るんだろうね。
明日と明後日学校だっ。
とりあえず明日は4時間♪♪
何気なく英検の申し込み用紙見てたらさ、

「外国人の友達が欲しくてはんぱねえ

「先輩、これモテちゃいますかねえ


・・・(゜Д゜)えぇぇ!!

結構ゆるいな。笑

休日♪ 

April 28 [Sat], 2007, 15:21
うあー!いっぱい寝れたー!ヾ(◎^∇^◎)ノ”
体力回復
さて、とりあえず3連休ですねー
たぶん1日はお母さんとお買いもの。買いたいものいっぱいあるからこの期にどっさりいっちゃおう。笑
・・・。
えー、今のところ他に予定ありませんが。笑
1日ともだちと天神周辺で遊びたいと思ってるけど、そのともだちの都合がねえ。
なんかよくわからなくて。
遊べるといいなあー。
遊べたとしても2日しか予定がないなんて。笑
まあいいけどね。宿題も結構あるし・・・。
とりあえずこの3連休で出た宿題は、
公民のレポート、漢字3ページ、社会のワークみたいなの3ページ、英語のワークみたいなの1ページ、プリント5枚(歴2枚・数・3枚)、国語授業中の宿題、理科授業中の宿題。
少しは終わらせたけどねー。
あと残ってるのは、公民のレポート(まだ真っ白だよ!汗)、漢字3ページ、プリント5枚。
公民のレポートどーしよ。。。どーしよってかしないわけにはいかないですけどもー・・・。
とりあえず今日は漢字とプリント終わらそう。。。
塾もゴールデンウィーク課題とか出してくるしねー
まあ最近ちょっと真面目に勉強にも取り組んでるから頑張ろう

英検と漢検受けるのどうしよっかなあー。
あ。でも。
受けるだけ受けよ。で、落ちたら落ちたでいいか。
英検3500円、漢検4000円+テキスト代か・・・笑
やっぱり頑張らなきゃ。笑

 

April 25 [Wed], 2007, 16:59
昨日の全国学力調査テストみたいなやつの答新聞に載ってますねー。
ざっと見たところ、結構合ってた
難しいの問題(数学Bの理由を文で示す問題とか)は考えるのに時間が必要だったけど、全体的に見ればそんなに難しくなかったかなーって感じでした。
なんか意識調査??とかいうアンケートみたいなの101問もあったよ

気まぐれ 

April 24 [Tue], 2007, 23:05
昨日塾辞めるって言った亜理紗です。
そして今日気が変わった亜理紗です。
人は日々変わり続けているんです。
なんてね・・・。笑
結局、今の塾続けることに。。。
もちろん嫌な面は多いです。多すぎます。
でも、うーん、多くを求めすぎなのかもって思った。。。
必要じゃないところは吸収しない、必要なところは吸収する。
自分でそのへんしていくか・・・ってね。
なんか・・・迷惑な人だけど。笑
でもね、今回のは無駄だったって思わない。
考えるより行動するほうが大切なときもあるってわかった。
でも、、、まあ今回順番間違えたけどね。笑
これも経験です、ということで・・・。
ふぅ・・・

早く5月になればいいのに 

April 23 [Mon], 2007, 22:38
不安が多すぎる。。。
塾辞めることにしました。
今日の夕方お母さんに電話してもらって。
で、今日塾だったので、帰りに塾長と少し話して。
話と言えるものではなかったと思うけど・・・。
4月いっぱいで辞めます。
5月から行く塾も決めています。
でも不安。不安すぎる。
辞める決め手となったのは、ただひとつの発言。塾長の。
その一言でこれまで悩んでたのが一気に集結した。
先週の木曜日か金曜日だったっけ、その発言聞いたの。
去年の7月から悩んでたのが、そのたった一言でまとまってしまった。
良いのか悪いのかわからない。
今の塾を続けることが精神的に不可能、というわけではない、たぶん。
だけど・・・辞める。
(理科以外の)先生を信頼できない。頑張ろうって思えない。理科以外の授業を受ける価値が見出せない。
これで受験に向かっていくっていうのが、不安で。
実際定期テストも理科以外は自分の力でほとんど点取ってるんだろうなあって思うし。
でもね、いざ辞めるとなると不安なんだよ。
これから行く塾が自分に合わなかったらどうしよう、とか。
成績下がったらどうしよう、とか。
親の期待が、自分のプライドが、とか。
通い続けるのも、変えるのも、どちらも不安で。
ネガティブすぎるね。。。
とりあえず明日、新しい塾に体験に行きます。
少しでも不安が減ることを祈る・・・。

なんでこんなに不安なんだろう。
塾に行ってなくたって、成績の良い人はいるのにね。

学校の近況 

April 23 [Mon], 2007, 16:16
こんにちは。
今、学校で公民のレポート書いてます。
なんか1950年代、60年代、70年代、80年代、90年代、2000年代の何かの移り変わりについて・・・。
何かっていうのは、例えば食とか科学とか・・・。
わたしは「家電」で書いています。面倒。
来週の火曜日が締め切りで〜〜まだ清書のレポート用紙真っ白!笑
まあたぶん大丈夫だけどね・・・ウィキペディア活用しまくりよー笑
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:亜理紗
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
詳しくはここを見てください⌒♪
Yapme!一覧
読者になる