ディズニークリスマス★

December 10 [Thu], 2009, 22:18
ディズニーランド行ってきました

夜勤明けで、晴れてて、元気がよかったので・・・


いこっかな・・・って思って

フラッと誘った友達もくれたし

そういえば前回も、遊びに行ったついでに



『次どこ行く?』

『ん〜どこか行きたいとこある?』

『・・・・・・・・・・・・』

『ディズニーランドとか行っとく??』



的な流れでアフター6行ってきたなぁ


今日もまぁそんな感じで

気軽に行ける距離にいるんだなぁと再認識

岡山いた時は金曜の夜に深夜バスで出発して日曜日の朝に帰ってくる
っていう、強硬手段を取ってでも行っていたディズニー

この時期はクリスマス全快のディズニーランド

すごい楽しくて、うっかりピンヒールで行ってしまったのに
足も痛くないくらい楽しんでしまいました

もうテンションあがりまくり

いつものごとく耳を購入して着けましたし

三十路でも関係なく着けましたし


やっぱり夢の国


ただ、今日一番気になったのは、
なぜディズニーランドにはゴスロリコスチュームの方々が
あんなに多いのか・・・

夢の国だからか・・・?

久しぶりの更新です

December 01 [Tue], 2009, 15:30
先日実家に帰省しました

今回は苦手な飛行機で
年のせいか、新幹線の長時間にしんどくなって・・・

飛行機は早くていいんだけど、耳がね・・・
耳が超痛いんだよ

飴なめたり、耳抜きしたり、忙しいったら
いつ高度が下がるか分かんないから、乗ってる間気が気じゃない

なんかいい方法ないかな・・・
年末は新幹線にします

今回は、友人の結婚式に出席するためだったんだけど、
久々の帰省だったから、パパとも遊んであげなくちゃってことで、
一緒にドライブとか行ってきた

ちょうど紅葉してて、すごいきれいだったよ
東京じゃ、なかなか紅葉とか見れないから



季節を感じられて、少し癒されました

休日♪

October 18 [Thu], 2007, 23:15
今日は仕事がお休み♪

なので美容院に行ってきました!

こっちに来て、まだ行きつけの美容院がないので、ネットなどなど検索して見つけたとこに行ってきました(・∀・)

憧れの代官山〓

なんだかんだ、まだ行ったことなかったんだけど、意外と蒲田から近い!と気付いたの(>_<)

電車30分くらいでついちゃう!

美容院は最後まで1人の美容師さんがしてくれていい感じ。

今話題の水パーマと水カラーをしてもらってきました〓

すればするほど髪がツヤツヤになると聞いていたけど、痛みきった私の髪はさほど変化なし〓

でも痛みが少ないってのはいいかも〓

パーマはゆるゆるだからまた気づいてもらえないだろうけど、結構満足(*^_^*)

カラーは黄色くなっちゃうのが嫌だと伝えたところ、『グレーとバイオレット』を乗せて『ブラウン』にしますと言われて…

…………?????

でもなぜか出来上がりは落ち着いたブラウン…

いまいちよくわかんないけど、まぁ満足なわけですよ♪


その後代官山を散策。

はっきり言って、すごく楽しい〓〓〓

好き!!

かわいい服屋さんや雑貨屋さんがたくさん。

少し歩いただけでもいろいろ楽しめたから、今度は下調べしてから遊びに来たいなぁ〓

今日はとりあえず秋なので、グラタン皿を買って帰りました♪
これでかぼちゃのグラタン作るんだヽ(≧▽≦)/


PS。。。
PCの調子悪くて携帯からのアップなんだけど、うまくいってるのかなぁ〜?

F1観戦(*´∀`*)

October 08 [Mon], 2007, 13:03
先週の日曜日にF1観戦に行って来ました

お兄ちゃんの影響で中学生のころからF1好きの私
一度生で見てみたいと思ってたの

友達がチケットを取ってくれたので、念願かなって行って来ました

ただ当日は朝から雨雨雨・・・・・・・

雨の日のレースはアクシデントが多くて楽しいんだけど、
観戦するのはどうかなぁって思ってたら、予感的中

出足がよくなかった・・・

飲み続きで2日徹夜が続いた状態で、早朝出発

富士スピードウェイ近くの指定駐車場から、専用バスに乗っていくんだけど、

バス乗るのにすごい行列で1時間待ち・・・

雨合羽着てたけど、この時点でかなり濡れて、靴も泥だらけ・・・

さらにバスが動かなくて、バスに乗ること2時間・・・・

ってか、レース始まるんですけど

もうバスに乗ってる乗客も騒ぎ出して、降りて歩く人続出

何とか間に合ってレースは観戦できた

いろんな場所に移動しながら、迫力あるレース観戦には満足

ただ、何やらアクシデント多発みたいなんだけど、状況がさっぱりつかめない

友達のワンセグ携帯もつながらない・・・

何が起こってるの

って思ってる間にレースは終了・・・

って言うか、雨と寒さで途中嫌気が差しました


予想通り帰りも大混雑

駐車場行きのバスに乗るのに3時間・・・
(しかもずるしてこれだけ。まともに並んだら6時間以上・・・)


今回学んだことは

F1はTV観戦が一番だ

でも、来年も行っちゃう予定(晴れだったら・・・)

栗拾い(*´∀`*)

September 25 [Tue], 2007, 23:16
連休を利用して岡山に帰っておりました

今回は久々の帰省なので、家族との団欒重視でゆったりしたスケジュール

お墓に参ったりばーちゃんに会いに行ったり

私が帰るということで、兄も弟も帰省

久々に兄弟が全員そろって超うるさい・・・


一番喜んでいたのは

そうそうに私を連れて、趣味でやっている果樹園へ

栗拾いを手伝わされました・・・

栗拾いは子供のとき以来

頭に毬栗が落ちてきて大泣きした記憶が・・・・

でも久しぶりの栗拾いはちょっと楽しかった

こんな感じで落ちてるので、足でイガを踏んで開いて、火バサミで拾う

たまに虫が食べてる最中で、ビックリしたりする・・・

30℃の猛暑の中、汗だくで拾ったら結構たまったよ

帰りに『安富牧場』に寄ってみた。

馬はいるけど牧場なんてないんですけど・・・・

でも、ここのソフトクリームやジェラートはおいしくて、いつも人がたくさん来ているの


お父さんと2人で、泥だらけの格好でおしゃれな観光客に混じりアイスを食べる・・・

完璧に浮いてました・・・

っていうか、ご近所さんが畑仕事の帰りに来たって感じ・・・?

ま、父ともたまには遊んであげなくてはね

パパりんは満足そうだったよよかったよかった

今日のお花(*´∀`*)

September 12 [Wed], 2007, 19:51
ここのところ雨ばっかりで憂鬱です。。。

もともと晴れの国 おかやまで育った私には、
雨の多い東京暮らしがつらい・・・

岡山からの上京組ともそんな話をよくしております

で、あんまり雨ばっかりだったので、今日はお花を買って帰りました

もともと花は絶えず飾っていたんだけど、
転職やらで最近はあんまり飾ってなくって・・・

癒しは必要だと、今日は初めての花屋さんに行ってきました

うちの近所にもかわいい花屋があるんだけど、
以前アレンジを頼んだら、はさみを使わずにブチブチ手でちぎってて・・・

そんな店いやだって思って行くのやめたの

仕事帰りにある横浜のお店に行ってみたんだけど、
ここは花の種類は少ないんだけどなかなか私好みのものを置いてるの

今日はバラをメインに買ってみました


少し色の入っているのがアンティークフラワーというバラ
色味が気に入って、即購入

先日自由が丘で買った、白いフラワーベースに生けて、テレビ横に飾ってみたの

もっとボリューム出るように大量購入したかったんだけど、
お花って高いから・・・
無理すると続けられなくなるし・・・・

花でお部屋を埋め尽くす夢は、当分叶いそうにないよ

ついでに500円ブーケも買ったから、テーブル用に生けといた


花は癒されるねぇ
こんな感じで、今日はまったり気分です






癒し(*´∀`*)

August 30 [Thu], 2007, 0:09
転職して約1ヶ月。
緊張や失敗の日々に疲れてしまった今日この頃・・・・
遊びにも行けてないし友達にも会えてない・・・

もう限界〜〜〜〜!!!

ってことで、癒しを求めて久々に飲みに行きました

。。。。。。一人で

行ったのはなじみのAsian Aseason
注文したのはいつものメニュー

トロサーモンのカルパッチョ

どちらかと言うと海っぽい

貴子スペシャル(通称『いつもの』)


パーテンさんやバイトの子と楽しくおしゃべりしてたらすごく癒されました
落ちまくってたテンションも少し浮上した感じ

仕事もプライベートもうまくいかなくて落ち込んでたら
バイトのニッシーが言ってくれた一言にすごく励まされたよ

『今がどん底ならこれ以上落ちることはない。上がるだけだから

今がどん底かは分からないけど、ずごく元気でたよ

明日からはきっといいことが待ってると信じて
明日も頑張ろう

お久しぶりです

August 25 [Sat], 2007, 23:10
お久しぶりです
約三ヶ月ぶりにmixiです・・・

この3ヶ月、何があったかというと、

ずばり・・・

転職です

そのために、職探しや就職試験、新しい職場などなどで忙しかったの
いや、いくつになっても環境変わると疲れるね。
何とか最近慣れてきて、mixi開く余裕が出てきました

でもこの3ヶ月、遊んでないわけじゃないので、
報告がてらにアップします

今日は、今月頭に行った江戸川の花火大会
もう、毎年恒例行事です

今年も浴衣は着なかった・・・
理由は暑いから・・・

来年こそは浴衣が着たいです
浴衣でも行けるような人の少ないイベントはないかしら




岡山旅行2

May 11 [Fri], 2007, 20:34
岡山旅行2日目です。

2日目は朝5時起床で、鳥取へ

友達がどうしても鳥取砂丘を見たいと言うので。

砂丘は岡山じゃないよ・・・って言ったんだけど

まぁ、車で4時間足らずで着くので行ってみることに

都会育ちの友達に自然をたくさん見せてあげたくて

天気もよくて砂丘は気持ちよかった

友達の今回の旅行最大の夢。ラクダに乗ること

これをせずには帰れないと、ラクダの元へ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラクダと写真を撮るために長蛇の列列列列・・・

並ぶ元気ない

ラクダに乗るための列は空いてる

いざっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お子様のみ』の文字が

お子様2人乗り用なら、大人1人でもいいんじゃないかと思ったけど。

こんなにラクダが働いているところを初めて見てびっくり

侮れません、GW

でも、私の目的は達成してきました


これ全部砂で出来てるの

期間限定の砂の美術館をどうしても見たかったけど、

あまりの芸術にすごい感動

そんな感動を残しつつ、次は海沿いをドライブしながらさらに西へ

せっかくいい季節なので『とっとり花回廊』に行きました



花が全開ですごくきれい

ここはどの季節に来ても花がたくさんあってステキなんだけど、

私の好みはやっぱり春だなぁぁ

長い鳥取観光の帰りに、本日初お目見えの大山が

今回は大山には行けなかったけど、大好きな場所なの

大好きなカフェがあって、4時間かけてお茶をしに行ってました・・・



さてさて、そんなこんなで2日目は終了。

3日目も楽しかったので、またアップします




岡山旅行@

May 08 [Tue], 2007, 22:03
GWに実家に帰ったときに、東京の友達が遊びに来ました

一人は神戸から西に来たことがないらしく、とても楽しみにしてくれてて

しおりとか作って、本格的に旅行気分を出しちゃいました

初日は、昼についたので、まずは昼食へ

以前お土産に買った『ふるいちのぶっかけ』が気に入ったみたいなので、

本場のぶっかけ屋さんに連れってってあげたの

私も実家に帰ると必ず行ってるくらい大好き

やっぱりうどんはいいよねぇぇ

次はドライブがてら瀬戸大橋へ


天気がよかったから、すごくきれいに見えて友達も喜んでた

岡山県民が今更瀬戸大橋を見ても・・・

って思ってたのに、意外と興奮して写真とりまくり

かなり観光客してきました

tea timeには、『DOVE COTTAGE』


夜は『蔵ぷ〜ら 風』にて


どっちも岡山にいたときはよく行ってたお店で、どうしても紹介したかったの

せっかく地元民が案内するんだしね

なんか、1日目は食べてばっかりで終わりました・・・

楽しかったけど、ハプニングもなく終わったから今回はここまで。

2日目は5時起きのハードな予定なので、またアップします