見事に 

2006年05月31日(水) 20時58分
昨日と同じミスしました。はい。
小切手と現金混ざってたのに記入し忘れ…
流石に怒られたよあたりまえだよ。
まぁたメソメソしちゃったよ。
でもさー月末よ。
忙しいでん。
あーやっぱ向いてない気がする。
今日もおばちゃんたちに超慰めてもらったけど
ヘコみまくりはまぐりだよ。(パクり)
妊婦だからって事で許してくれー。
でも明日行ったら休みなんだよね、またしても有休。
金曜から泊まりで土曜に手術だから休んでいいって。
職場では子宮内膜症て事になってるけど。
あぁ、早く元気に焼肉が食いたい…。

明日は明日のミスがある。 

2006年05月30日(火) 22時55分
午後3時、閉店と同時に勘定を当てる所謂「締め」作業に入る。
銀行は1円でも合わなかったら
原因が分かるまで帰れないって聞いてたんだけど。
今日の締めでは何と見事に勘定が合わない。
小切手を現金で打っちゃってたらしく伝票が当たらなくて
全員総出でてんてこてんだよ。
もちろん犯人私だよ。
締め取り消ししてお客様にも記帳し直しの依頼電話して
すみませんみたいな。
もう毎日何かしらのミスがあって怒られない日がないよ。
そしたら大阪君が
ミスをするって事はそれだけ仕事をしてるって事だよだって。
現にもう一人の同期はあんまり怒られてないけど
その分たいした仕事はしてない。
とりあえずそうなんだと言い聞かせて今日もさっさと帰りましたが。
明日も忙しいんだよねー月末だから。
ATMがエラーになりませんように。

生きてるよ。 

2006年05月29日(月) 20時30分
更新してなかったけど、死んでないよ(何)
妊娠6週目に入りました。
相変わらず妊婦ですが何か。
でもねー今週頑張れば手術だから。
このつわりもどきともおさらばなのかと思うと
手術が待ち遠しかったりもする。
本当はやってはいけない事をしようとしてるんだけどもね。
おなかの子にはすごく悪いと思ってるけど
やっぱ私まだあんたを育てられるほど大人じゃないよ。
改めてそう感じたよ。
だって仕事辞めたい(いきなりだけど)
もっとオシャレとかしたいんだもん。
銀行員てある程度しっかりしてなきゃいけないし
何かうちの支店飲み会多いし
服屋さんがいいな、やっぱ。
忙しかったしげっそりしてたけど楽しかったし。
なんて今更思ったりもして。
制服あるから通勤の服はなんでもいいかなぁ。
最近ちょっとそんな事を考えたりしてて
それなら別に悔いはないよねとか(悔いって何だ)。

そうそう前働いてた服屋さんに顔出したら
何か改装されてて超きれいになってやんの。
あーもったいねぇ自分!
そいたら皆が(特に左さんが)懐かしがってくれてなんかいい気分。
いいねえ、古株て。
やっぱ新人時代はつらいよ。

げっそり 

2006年05月19日(金) 23時51分
なんですよ。
もう早速有休使っちゃったよ。
そう、今日は欠勤です。
何かキモい。(気持ち悪いってことね)
昨日の夕方から肩こりがひどくて頭痛がして
最終的にオエみたいな。
吐きたいけど吐けない感じで
つわりか!?あたしつわりなのか!?
なんか朝も仕事行きたくないーとか
軽く登行(銀行なのでね)拒否気味なのですが。
精神的に来るものなのかね。
それともやっぱりつわりなのかね。

結局15時まで寝てて、飯食って
また眠いからそろそろ寝ようかなみたいな。
なんなんだこの一日。

変な客人 

2006年05月18日(木) 21時30分
銀行ってのは幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいます。
でも平日の昼間なんてやっぱり若い人はお仕事や学校があるから
結局はおじじおばばが多いわけで。
今日も居ました変な客。
そのおじじは結構な常連さんでうちの銀行では有名なお客様。
銀行って番号札で呼ぶじゃん。
呼ばれても来ないのねその人は。
だからロビー担当の人がわざわざ呼びに行ったりして
まあめんどくさい客なのよ。
今日は孫を連れて来たんだけど
来るなり窓口に番号札とお金を置いて
「順番が来たらやっといて。あ、終わったら持って来てね」だって。
しかもそのまま簡易応接へ。
そこは相談をしたり大きなお金の受け渡しをする人が使うとこなのに!
その時受けたテラーさん(窓口の人)は
残しとくと面倒だから先に片付けちゃおうと思って
さっさと処理をして持っていったわけさ。
したらそのおじじ+孫。
簡易応接で弁当広げて軽くピクニック気分。
何かおかずの種類も結構あるしみたいな。
しかも「早かったね〜そこ置いといて」って帰る気なし。

結局いつ帰ったのかは分かりませんでしたが
なかなかツワモノだなと逆に感心してしまいました。

厄日 

2006年05月16日(火) 22時22分
本日は21回目の誕生日でございます。
ございましたのに、朝からストッキングが伝線。
買ったばっかだったのにー!
しかもお金を数えたり束を作ったりする機械の電源を入れ忘れ。
他にも小さなミスが重なり重なりで怒られまくり。
最終的に締めの段階で
今日一日の自分の不甲斐無さに嫌気がさして号泣。
もう辞めてやろうかと思いました。

定時でさっさと帰って蛍君にケーキを買ってもらって
小さなお祝いをしてもらったけど
やっぱり今日はもう二度と経験したくない日でした。

銀行員とはだね。 

2006年05月12日(金) 22時18分
どうも。改めましてこんばんみ。
銀行員になって約1ヶ月経ちまして
相変わらず病んでます。
病み金融です。
一応、証券外務員第二種資格試験が終わりまして
受かってるか受かってないかは別としてね、
何となく落ち着いた(ような気がする)ので
またヤプさんに戻ってまいりまして
また大好きなダルメシアンでやろうかと。
スキンを変える余裕はありません。

最近はもう100万のタバが安く見えてしょうがない。
ご入金のお客様とかで100万現金で持ってきてくださっても
なんだ少ねえなぁみたいなね。
感覚がおかしいね。
自分の通帳には数万しか入ってないって言うのに(オイ
でも札勘もだいぶ早くなってきてて
ちょっと成長したかなみたいな。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
アイコン画像褌一丁
» 見事に (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 見事に (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 見事に (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 見事に (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w_retro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる