待ちに待った4THエキスパンション 

June 26 [Fri], 2009, 10:55
とうとう悠久の車輪新バージョンが稼動しましたね〜〜!
土日にちょっとだけ廻してきました☆


最近ジェダ様デッキで勝てません。
ということで少し気分を変えてこんな↓デッキを使ってみました。

剣:ドルビー
靴:キャンディー、リゼ
杖:セチア
サイド:オレガノ、ミント、コルツフット

ケッパーを入れない夜デッキですね。
キャンディエンチャは自分エリア隅に固めて3個。
あとは適宜エンチャします。
理想はセチアアビをドルビーにかけてドルビー無双でしょうか・・・
ドルビーは4剣の中では低スペックなので、過信はしないように。
逆にリゼは特攻させてます。(でも意外に生き残る)

相手に3杖以上、または2杖を含んで杖が2体以上いる場合は、
ドルビーを下げてオレガノ&ミントを使います。
序盤はこの2体を重ね鹿で運用することが多いです。
特にオレガノはATK不足なので;;
コルツフットは相手が黒単の場合にリゼの代わりに使います。
・・・が、アビは良いのですがドルビー使用の場合展開力不足が否めないので、
次はケッパーにしてみようかな。
オレガノとの相互関連で速度アップですし。
無理に夜にしようとは思わないので、相手がケッパーを狙ってくれれば尚良し。

このデッキで14戦ほどしましたが、一応勝ち越しているようです。
一時は4連勝でRP1500を超えたので、もう少しこれで頑張ってみます。
因みに召喚獣はカオドラ、デュラ、バハを使っています。
今のところオレガノは5回くらい意地ってくれました。
ドルビーは一度もありませんが(泣)


ゲットしたカードは以下の通り。
新しく手に入ったカードとダブりはR以上のみ。

新C:コリブ、カメリア×2(ダブりは彼へ)、タンジェリーナ
新EX:ユーチャリス
R:アスセラ、アディル(ダブり)、デルタ(ダブり、彼へ)

欲を言えば新カードのレア以上が1枚くらいは欲しかったのですが、
掘ったわけでもないのでこんなものでしょう。
ユーチャリスのEXが結構嬉しかったり・・・
巷でEXカードは叩かれているようですが、私はコモンよりは断然嬉しいです。
まあ、ティアーズとかロタネーが嬉しいかは別として。
女性カード(特に杖)ならEX大歓迎です!

あと、彼が初トレード(手渡し)でゲットしてくれたマトリカとサフィー。
両方持っておらず、杖スキーとしては使ってみたいカードだったので嬉しい♪
マトリカは低コストを利用して戦闘力高めのオーバーコストと組ませたいですね。
サフィーはやはりペリドと組んでINTを上げるべきなのかなあ。
新カードも含めて、また色々デッキを考えてみなくては!!