ぐすんっ 

2006年03月26日(日) 15時16分
バレンタイン過ぎてから配ったシュークリーム、あの人に散々けなされました
美味しいとは言ってくれたんだけど、シュークリームとしてはどうかと・・・って

だから、「今度チーズケーキでリベンジしますから」って言ったら、
「おぅ、待っちょります」って。

って事でその言葉を真に受けてチーズケーキ作ってみました
ちなみにチーズケーキはあの人の大好物。
いつなら押しかけていいか聞いたところ、月曜日に決定
「楽しみに待っちょきます
なんて言ってくれてたのに・・・なのにぃー

今日突然あの人から電話があって、今度転勤しちゃう人の送別会するからって今日の夜誘われて。
しかも迎えに来てくれるって言うからめっちゃ舞い上がってたの
そしたら当の本人が今日は都合悪くなったらしくて、明日になったとあの人から電話。

んっ!?明日って・・・チーズケーキの約束わ??

しょうがないけど・・・しょうがないんだけどさぁ。
せっかく勇気振り絞って誘ったんだから、一言チーズケーキについて触れてくれても・・・
断りを入れてくれてもいいんじゃないのぉ?

もぅ・・・あの人のバカーっ

チーズケーキは明日職場に持っていこうかしら

せっかく明日会えるのに、あの人から誘ってもらえて嬉しいのに、複雑。
仕事のある日ならあの人の車にも乗せてもらえないしぃー。

もぅもぅっ、あーっ、私のチーズケーキ

ぽっかぽか 

2006年03月11日(土) 22時17分
3月9日に、「今日レミオロメン聴きましたー!?」なんてあの人にメール送ってみた。
レミオロメンの曲で「3月9日」って曲があるんだけど、それにちなんで。
初めてあの人とレミオロメンについて話した
あの人のお気に入りは「南風」みたい。
私も大好きだから、すごーく嬉しくなっちゃった

この曲聴いてるとうきうきして、恋したくなりません?って言ったら、仕事しなきゃって気になるって言われた
恋したくなるのは「粉雪」かなぁって。えー・・・あの曲切なくて、はぴはぴじゃないよねぇ?
もちろん粉雪も良い曲だけど

なんかすごい色んな話できて楽しかったのに、私がいじいじしてたせいですごドロドロした部分を見せてしまった。
よりによって大好きな人に。
付き合ってたらそれもアリだと思うけど、そうじゃないし。
人に期待しなければ良いとか、信用できないとかもうドロドロと・・・。
あの人はそんな私を否定するわけでもなく、やんわりと諭してくれました。
好きだからそういい風に感じてるだけかもしれないけど。

でも、そんな自分に嫌気がさして。
途中で無理やり話まとめて「おやすみなさい」って送ったんです。
そしたら「おやすみ」って言わないで、励まし?とゆーかアドバイスみたいながきて。
あー、ほんと嬉しかった

昨日ねぇ、中学の時の友達と会って色々感じることがあって。
人に傷つけられて辛かったけどそれをなだめてくれたのも人だったんだよねぇって。
それで、あの人にあんなことを言ってしまった自分が恥ずかしくて。
今日電話して、昨日感じたことそのままはなして、ごめんなさいって言ったの

いつもなら絶対意地悪なこととか言ってくるから今日もそうかなぁ?って思ったんだけど、
私の話を「うんうん、よしよし」って感じで聞いてくれて、がんばれって言ってくれた
嬉しかったなぁー。
普通の世間話とかもして、なんか普通に楽しくて
すごーくぽかぽかした気持ちになったよ。

人としての好き度がすごーくあがりました
ほんとにお兄ちゃんみたいだわぁって思って

そんなこんなで今日は一日はっぴーでした


聴いてみて私の大好きなレミオロメンの「南風」です
http://www.youtube.com/watch?v=sqS4QT-rvkg&eurl=

着メロ 

2006年03月08日(水) 22時37分
あの人の指定着メロはひとつ前の日記にも書いたレミオロメンの「電話」です。
本当は付き合ってもないのに指定なんかしちゃってずぅずぅしいかなぁ。なんて思ったのだけど。
メール来るたびに期待するよりはいいかと思って・・・。

レミオロメンはあの人が最近聞いてるーなんて言ってたのがきっかけで聴くようになったので。
私とレミオロメンのキューピットなんです

「電話」は本当に切ない曲で。大好きだけど。
だからね、自分への戒めでもあるんです。
あの人とメールとかしちゃって、ちょっと嬉しいこと言われて舞い上がったりしても、調子に乗っちゃいけんよーっていう。
あの人と私の間にはちゃんと"距離"があって。
それを忘れないために遠距離の切ないこの曲をあの人の指定にしてみた

はぁー、でも最近それどころじゃなくって。
もぅ自分がすごいとげとげしていて。人にもちょっと意地悪なこととか言っちゃったりして。
だから、あまり人と関わらないようにしています
どうしても抜け出せないんだなぁー。
自分はいらない子だとか、これから自分のこと愛してくれるような人もういないんじゃないかとか、
言い出したらみんなに怒られそうなくらいもう色んな後ろ向きなこと考えちゃって。
でも、いいかげんあきれて見捨てられそうだから、誰にもこの気持ちはいえなくって。
苦しくて苦しくて誰かにわかって欲しくて・・・。

ほんとダメダメなんです。
恋はできても、恋愛はできるんかな・・・
誰かに大切に思われたいなぁ。誰かの一番になりたいなぁ。


そりゃ一緒がいい・・・当たり前さ。 

2006年02月25日(土) 15時24分
私の大好きなレミオロメンの「電話」の歌詞です。
うーん、レミオロメン素敵
遠距離の曲なの。私は遠距離したことないんだけど、すごーく切なくなってきゅんきゅんしてしまいます。
本当に遠距離してる人にはもうヤバイんじゃないかと思ったり。。。
でも、この歌詞のように遠距離してても想われてたなら・・・とてもしあわせだねぇ(*/▽\*)

あの人との事に想いを巡らせ、そりゃもう毎日がうきうきでしょうがないです
今度、あの人と出会うきっかけをくれた先輩カップルが、4人で四国までうどん食べに行こうって誘ってくれて。
あの人にそのお誘いを送ったのです。
仕事の関係でいけるかどうかはまだわかんないみたいだけど。。。
「せっかくだから一緒に行けたら良いですね」なぁんて勇気を出して言ってみたら
「嬉しいこといってくれるぢゃないか」なんてご機嫌なお返事

はぁー・・・なんか楽しいな本当恋って楽しいもんだったんだなぁ。
片思いってこんなにドキドキして、ワクワクして、楽しかったんだぁーって思ったり。

本当に本当に、辛かった。たった半年前のことなんだけど。
もう何年もそうだったように、毎日悲しかった。
信じてた人に、それも大好きだった人に裏切られてしまったと。
自分で自分に捨てられた女だとレッテルを貼ってしまって。
それも、知ったのは3ヶ月前なのに。
もうそりゃぁもう長い年月を過ごしたくらいの長い夜を何日も明かした。

ねぇ、楽しんだってバチあたらないよね?
あの人の特別になりたいけど、欲張ってしまいそうになるけど、
どうか今の関係だけは続きますように
妹みたいでもいいから、今の幸せをしばらく実感させてください。

顔熱いです・・・。 

2006年02月22日(水) 22時18分
あれから、毎日ニヤニヤニヤニヤ・・・気持ち悪いほどに
だってー、本当に本当に嬉しかったんだもん

嬉しくなる一方で、思わせぶりでひどいわぁー!と少し思ったり。
でもしょうがないよねぇー。あの人は私の気持ちを知らないんだもの。
ご飯に誘ってもらえる、2人でおでかけできちゃう今の関係に喜びを感じていればいいのよねー
でも・・・やっぱ普通にあるよね。
好きじゃなくても2人で出かけることくらい・・・。
でもさぁ、はぁー・・・デートだったらいいなぁ

だってだって好きなんだもーん

あー、舞い上がってしまうわぁ
もう色々考えすぎてしまって・・・。
頭が痛いのはそのせいかしら。。。

やっぱり好きだなぁ・・・気持ち、伝えたいなぁ。

調子のるぅー。 

2006年02月20日(月) 20時09分
土曜日ね、シュークリーム作ったんです
バレンタインは何もしなかったけど、いつもお世話になってるみんなに配ろうと思って
で、みんなにあげるんだからあの人にもあげても変じゃないよね??とか思って・・・
事前にで予定聞いてみたら、休みで家に居ると思うーって言うから日曜日押しかけちゃいました
キャーキャーっ

初めて訪れた彼の仕事場にドキドキ
しばらくお話して「飯でも食い行きますか!」って言われてもう予想外の嬉しい出来事
きょどってしまって「えっ?ご飯食べます?」なぁーんて言ってしまって
「食べないんですか?」ってゆうから「食べます食べます」って・・・うふふ

何回目だろう・・・あの人の助手席
コンビニ寄ってー、あの人がジャケット欲しいって洋服やさん行ってー(私は周辺をうろうろ)、
お好み焼き食べに行ってー
あー、もう今までで一番のバカになってる・・・

もうすんごい楽しかったよー
きっかけはいつも私だけど、でも2人で会ったのは4回目。ご飯に行ったのは3回目。。。
はぁー・・・ねぇ、これってデートかなって自惚れていいのかしら・・・
それとも妹みたいだから平気で2人でいられるのかなぁ?
うーん・・・嬉しいんだけど、調子に乗ったらダメよー

でも、今は幸せすぎてヤバいんです
もぅー違うんなら調子乗せないでぇ・・・
はぁ・・・でも幸せ

しばらくは・・・バカになりそうです

昨日。 

2006年02月11日(土) 17時45分
mixiで仲良くなった人に会いましたー。
同じ市に住んでいて、共通の好きなアーティストが居て、少し深い話もしていて。
その人はすごく素敵な人だなぁーと思って心の友(って表現おかいしいけど・・・)と思ってました。
思い上がりなんだけど、その人は私のことを結構気にかけてくれていて。あぁ、男の人なんだけど。
私はその優しさに少し甘えていました。

その人が、この前その共通の好きなアーティストのライブに行って、私にお土産を買ってきてくれて。
思いもよらない出会いとなったのでした。。。
ネットだけの付き合いで、別に近いからって会う気は全くなかったので驚いたけど!

本当にいい人だとは思ってたけど、なんか出会ってからの期間が短いから不安はあって。
でも私と向こうの職業柄、危ないことには巻き込まれないだろう・・・と思い、会いました。

向こうはその後用事があったみたいで、数分しか会わなかったんだけど・・・。
不覚にも・・・すこしキュンしてしまいました。
いや、別に顔とかじゃなくって雰囲気?あったかそうな人で思ってた通りで。

でも、やっぱり私が好きなのはあの人なんだけど。
だってあの人にはメールするのにもすごい勇気居るし、ドキドキするし
でも、少し気になっています・・・mixiの人。

なんかやだなぁー。
自分に少し気がありそうだからって気になるなんて・・・。
メール来るのが当たり前で、かまってくれるのが当たり前で、夜中でもさびしいときはメールしてみたりして。。。
完璧に私はその人を利用してた。
あの人に振り向いてもらえないもどかしさ、きっとあの人は私のこと妹くらいにしか思ってない。
そんなさびしい気持ち、誰かに気にかけてもらいたい気持ち、あの人への溢れる想い。
それをmixiの人の優しさでごまかしてた・・・って言ったら変だけど、そんな気がする。
実際mixiの人は、時々ドキドキするような言葉を言ってくれたけど、それは言葉にドキドキしたんであって、その人が言ってくれたことにドキドキしたんではなかった。

あー、今更ドキドキするって何なのかなぁー。
なんとなく自分が汚い気がします。

そして、チョコを作る予定も買う予定もないバレンタインを少し妬ましく思う今日この頃なのです。

そうそう。 

2006年02月05日(日) 17時39分
なんだか最近アクセス多くて何事!?と思っているんですけど・・・。
ここに遊びに来てくれてる人手あげてー

どんなお友達たちがのぞいてくれてるんでしょーか?さっぱりで・・・。
ちょっと興味本位。
よかったら足跡のこしてみてください

頑張った!! 

2006年02月05日(日) 15時48分
今日はですね、頑張ってあの人の家?に押しかけようかと思いました・・・。
ってゆーとちょっと大胆?って感じだけど違うんです、違うんです・・・
なんとゆーか・・・詳しくは言いにくいんだけど、その人の家は仕事場兼自宅で。
だから、みんながちょくちょくその人の様子をみにきたりするんです。
それで私は行った事なくてー。結構近いんだけど。
だから1度ひやかしに行こうと思って

今度おいしいもの貢ぎにいきますーなぁんて言いながら一度も行ってなくて。
だいぶ前だけど、冗談で薄情者っぽいこと言われたし

残念ながら今日は地区の会合っぽいのがあるらしくて断念したんだけど。
でも、頑張ってそのことでメールしたおかげでむこうから電話かかってきて
あーびっくりしたぁ。。。
「電話の方が早いと思って・・・」だってさ。
もぉー。びっくりだったよぅ、ほんと。
おかげでほんのちょっとだけど世間話?もできて、あー頑張ってよかったぁって思った
会えなかったけど満足満足

前はね、傷つくの怖くてその人に惹かれてる気持ち、気付かないようにしてた。
恋するのが怖くて・・・。恋してる気持ちを本人に気付かれたくなかった。
今の幸せがなくなるのも関係が壊れるのも怖かった。
フラれるのなんてほんと怖いから告白なんてもっての他だった・・・

今はすごく前向きで、むしろ気持ちを伝えたい気持ちでいっぱいなんだけどね
すごいよね、この心境の変化・・・。
やっぱり人を好きになっていく気持ちは自分で抑えられるようなものじゃなくって。
だって自然なことだもんね
頑張った恋はダメになってもすがすがしい失恋になるってゆーことが分かったし
そうだよねー。一つ前の失恋があんなに苦しかったのは、別れ方が悪かったからで、
毎回失恋があんなに苦しいわけじゃないんだよねー。
実際、他の恋愛は片想いも両想いも素敵な思い出になってる訳だし

よしよーし、また頑張ろう

実は・・・ 

2006年02月02日(木) 18時01分
22日の日曜日、突然あの人から「突然ですが今日なんかどーでしょ?」ってメール
そうです、チーズケーキの約束を果たしてくれたんです

もぅなんて素敵なんだろー
あの人の助手席にまた乗せてもらいました

全然色気なんてなかったけど、なんか変な話ばっかりしてたけど、楽しかった
周りから見たら、カップルに見えたかなー?なんて、調子乗ったり

夕方だったので、お茶の後ご飯(順序逆だよね・・・)行ったりして、3時間以上は一緒に居たかなぁ
はぁ・・恋だよね。恋って素敵だね

途中であの人の携帯に仕事場の後輩さんから電話かかってきて、最初は
「もぉー、なんてタイミング悪いの!」なぁんて思ってたんだけど、
一生懸命教えてあげてるのわかって、また惚れた
そのあと、気になったのかもう1回自分からその後輩さんに電話してて、なんて面倒見がいいんだぁってまたまた惚れました

私ねぇ、最初はその人のおもしろいところとか一緒に居て楽しいところとか好きだったの。
あと、一生懸命な姿も。上の2つって結構私の中では大事なのね。
で、前から仕事大好きってのは知ってて、でもそれって素敵だけど彼氏としてはイマイチと思ってた。

デート中でも彼女ほって仕事行くとか言ってたし、彼女が1番じゃないっぽいこと言ってたし・・・。
でも、今は仕事に一生懸命で楽しそうなその人が素敵だなぁ、1番の魅力だなぁって思う

私じゃダメかなぁ・・・会いたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佳美
» ぐすんっ (2006年04月09日)
アイコン画像はる
» ぽっかぽか (2006年03月26日)
アイコン画像佳美
» ぽっかぽか (2006年03月15日)
アイコン画像はる
» 調子のるぅー。 (2006年02月22日)
アイコン画像佳美
» 調子のるぅー。 (2006年02月22日)
アイコン画像はる
» 昨日。 (2006年02月15日)
アイコン画像杏子猫
» 昨日。 (2006年02月13日)
アイコン画像はる
» そうそう。 (2006年02月08日)
アイコン画像chil
» そうそう。 (2006年02月07日)
アイコン画像佳美
» そうそう。 (2006年02月06日)
ラブヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ラブヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w_ish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる