メイナスツ 

May 18 [Fri], 2007, 1:05
著者名:潮藍
出版社:みのり書房
ジャンル:コミック〔アニパロコミックスJr/PALLE掲載〕


アニパロコミックスの増刊誌で連載されていた、オリジナルSFファンタジーです。
主人公の少年(名前忘れた…(^^;))が、父の形見(だった筈。うろ覚えです…)の『メイナスの剣』を手にした事から、物語は動き出す…みたいなストーリーだった様な…。
ちなみに、『メイナスの剣』は世界に数人しか存在しない『一級戦士』だけが持つ事を許される剣で、普段は刃の無い柄だけの代物。

世界観や設定等、かなり本格的に作りこまれた作品だっただけに、アニパロコミックス休刊と同時に休載になってしまったのが悔やまれます。
物語の序盤で中断にならなければ、スケールの大きな戦記物になったかも。
敵国である『黒の領域』の密偵達も中々個性的でした。

雑誌掲載分に書下ろしを追加の上で、是非とも完結させて欲しい!  と切実に願っております。

少しでも興味を持って下さった方、復刊ドットコムでの投票をお願い致します!

メイナスツ
(↑投票はコチラから)

ジャスティ 

May 17 [Thu], 2007, 0:44
著者名:岡崎つぐお
出版社:小学館
ジャンル:コミック〔月刊少年サンデー掲載〕


銀河系監察局CP(コズモポリス)に所属する、銀河系最強のエスパー『ジャスティ・カイザード』。
彼を主人公とするSF超能力アクションです。
強大な力を持つが故に、孤独に戦い続けるジャスティが哀しくも格好良い!

少年サンデーコミックス版は全五巻ですが、既に絶版となっています。
その後、スコラコミックスで再版された様ですが、こちらも今は絶版です。
2001年頃に『リイドコミック爆』にて、完結編が前後編で掲載されたとの事ですが、未だに単行本化はされていません。
その他にも単行本未収録編があるとの事なので、未収録作+完結編を含めた完全版での復刻を切に希望します(>_<)

少しでも興味を持って下さった方、復刊ドットコムでの投票をお願い致します!

ジャスティ
(↑投票はコチラで)

Wolfman Road(ウルフマンロード) 

May 17 [Thu], 2007, 0:12
著者名:青木邦夫
出版社:富士見書房
ジャンル:コミック 〔月刊ドラゴンマガジン掲載〕


細かいストーリーとかは憶えていないのですが…
読者参加ページ『ガメル王国』の世界観を元にコミック化した物だった筈です。
小学生位の時にドラゴンマガジン誌上で読んでいたのですが、『第一部完』となったまま、一向に『第二部』が始まる事は無く…(/_;)
主人公の狼男『トロイ』がスケベだけどワイルドで格好良くって♪
第一部のラストで仲間に加わる女戦士(名前忘れました(^^;))との仲も、どうなるのか気になる所です…。
雑誌掲載分に書下ろしを追加の上で、是非とも完結させて欲しい!  と切実に願っております。

少しでも興味を持って下さった方、復刊ドットコムでの投票をお願い致します!

Wolfman Road(ウルフマンロード)
(投票は↑こちらで)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中條リエト
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる