ぁっこのちぃさな決心 

August 05 [Fri], 2005, 21:32
どもども。
あまりにも久しぶりすぎて、ちょっぴり申し訳ない。。。
最近サボリにサボってサボり倒してました...A;゚∇゚)/アセアセ

今日は金曜日。
バイト先ではちょっとした出来事で、あの締め切り前のピリピリ加減に
泣きそうになったのでした。。。。

んで、明日ゎ土曜日。。。
セツルの日です〜☆

ゎたくし、ずっとずっと児童養護施設で働くことを悩んでましたけど、
○○社に行こうかなぁって思ってます。

土日休みぢゃないしさぁ、宿直があって、盆も正月も関係なく仕事があるんだけどさぁ、やっぱ、やりたいことはやりたいし、今まで勉強してきた「虐待問題」もっと勉強したいなぁって思ってみたりしてみたり。。。
それに何よりも○○社にいる子どもたちを心からかわいいって思えるし、気になる職員さんもいるにはいるけど、あそこの職員さんならうまくやっていけそうな気がするって思ってみたりでちょっと決心!!

ってかちょっと本気!!

なので、あした履歴書持っていきます。
スーツ着て、でも子どもと遊びたいからそのことも考えてTシャツとGパン持って…

きっとねぇ、公務員も受けません。
このまま就職すると思います。

アタシにとっては仕事。
子どもたちにとっては生活。

これがネックにはなってます。
コレだけのやりがいがあるからやりたいんだけど、
コレだけの重さがあるから生半可な気持ちでやりたくないし…

でも、やるって決めたしね!!
頑張ろうかなぁって思ってます!!

本日コレまで。

あした。。。 

July 21 [Thu], 2005, 21:11
谷ぢぇみですね。

ぁっこ、発表に当たってる気がするのです。。。
気のせいだったらどんなにいいだろぉ。。。
でも、気のせいぢゃない気がするんだなぁ…

さて、レヂュメでも作りましょうね。。。

    ・・・・・・ヽ(__ __|||)…

 どぉしよぉ??? ぁっこやりたいことに突き進むと
          ケーコセンセに何言われるんかなぁ?

  「ぁっこちゃんゎ、大学に残るの?」…残りましぇん。
  「ぁっこちゃんゎ、賢いの?」…賢くありましぇん。

でもぉ。。。 この前のぉぢぇみで言われたこと。。。
          そんなにやりたいことでもないんだもん。。。

りえちゃん、はなちゃん、たしゅけてくだちゃい。。。<(_ _)>ペコ

就職。 

July 17 [Sun], 2005, 20:03
って絶対しなきゃヾ(*`◇'*)ダメッ!!ですか?

昨日、大阪府の福祉就職説明会に行ってきました。
ぁっこはるり子と行ったんだけど、さすが福祉の就職説明会
学部の友達に会うわ会うわ  ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

やっぱみんな就職とかちゃんと考えてるの(σ・Д・)σネ!!
5つほどの事業所の話を聞きましたがぱっとしません。。。
ボランティアで行ってる ○○社。。。
養護で就職するならココがイイって思います。 
            *・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ブースに行っても、手ごたえはあるし、今、「就職する!!」って
○○社の先生に言うと、多分そのまま採用してくれるんぢゃない
かって思ってます。
ボランティアのときにちょっと延長していて、泊まりとかも増やし
ていって、卒論提出したことからは研修に入っていって。。。
って流れが簡単に思い浮かびます。

子どもたちもかわいいし、
養護に行けば保育所よりも子どもたちひとりひとりと
しっかり関われて、やりたかったことができる。


新規参入 

July 14 [Thu], 2005, 0:49
もぉ古いですね。この言葉…
りえちゃんのブログリンクしました

 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

結構マメに書いてるので、ぁっこも見習おうと思います。
ADHDなのでなかなか、飽きっぽいのよd(゚□゚*)ネッ!!

でも、ぁたしたち やればできゅ!!

ぢぇみ 

July 14 [Thu], 2005, 0:16
今日は本ゼミの日でした

りえちゃんはなちゃんうえっちぱるひこくん
 どうもありがとぉ
ゼミ生がお誕生日のお祝いをしてくれました
ケーキにろうそく立てて、ふぅ〜〜ってしました。
23歳か32歳かの議論が出ましたけど、
23歳ですから!!!!

んでも、その後のゼミで撃沈。 ぽてちん。。。ε= \_○ノ

卒論で何がやりたいのかわからなくなったぁっこ
昨日、必死で考えようにも、今日は老人福祉論のレポート提出も重なって、
老人福祉論のレポートをやってる間に寝てましたから、結局朝書きました
ゼミの下準備もなんにもしてましぇんでした。
すんません。。。<(_ _)>ペコ

ってか、やりたいことやろうとすると10年かかる研究。。。
1年で大学を出るつもりなので、削ろうと思います
でも、やりたかったなぁ。。。

ホントにやりたいことは性的虐待だったけど、
     学部生の研究レベルでは無理だと言われ。。。
ネグレクトならできると思ったのに、
     やりたいことが多すぎると言われ。。。
     深いところまで学部生ではなかなか難しいと言われ。。。

やりたいことやるって難しい(σ・Д・)σネ!!

お昼にりえちゃんが提案した飲み会
行かないわけがありましぇん
鳥さんでニワトリパーティーしたかったけど、
前日予約しなきゃいけないので、
普通に鳥さんに行きました
普通に飲み食いしたわりに、お一人様1800円
安くてなんか悪いことしてんぢゃないかと思いました

チオリとはなちゃんはそのあと、カラオケへ〜
ぁっこも行きたかったぢょぉぉぉ!!

次こそはっ!!よせてください。。。

今度は学校でゼミ終わってから花火しよぉ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
瓶のラムネを仕入れときます。
研究室の冷蔵庫でキンキンに冷やしてみんなで飲もぉぢぇ〜

楽しい一日でした満足したので、本日これまで

|_・)チラッ 

July 12 [Tue], 2005, 23:30
あのぉ…
お久しぶりです。。。
あまりにもほったらかしすぎて、忘れそうでした。

また、書き始めようと思います。
でも、最近、みんなのブログ読みに言ってないから、今日は読みに行きます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o・ェ・)oタッタタタ

23ちゃい。 

July 05 [Tue], 2005, 23:50
になりました



Happy birthday to me♪ Happy birthday to me♪
Happy birthday dear ぁっこ〜♪ Happy birthday to me〜♪

一日遅れですが、お祝いだぁ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

。。。。。。。。  ヽ(__ __|||)… どんまぃ

おおきくなるにつれて、おとうたまはぁっこの相手をしてくれないどころか、
お誕生日すら祝ってくれなくなってきています。
お誕生日に、ヨウモンケンで見つけた、超マニアックな買って
って言ったら、「学費は?」って一言でばっさり。。。
でも、よく考えたら、ぁっこ奨学金ぢゃんよぉ
2期払いになったから、足りない分をちょっと借りただけなのに…

けちんぼぉ!!!

(○`ε´○)ぶーっ (○`ε´○)ぶーっ (○`ε´○)ぶーっ

ただしゃん。 

July 03 [Sun], 2005, 23:46
帰ってきました
ホントは昨日帰ってきてました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、とてもとてもブログをコーシンするほどの元気はなかったです。。。
帰ってきて、昼からセツルに行って来ました

子どもたちは毎年恒例の幼稚園での夏祭りです
子どもと一緒にお祭りまわって、楽しかったです

ヨウモンケン。。。
ぁたし、施設職員向いてないのかなぁって思ったりしてみたり。。。
「虐待」の勉強してるけど、
ぁたしって「虐待」してしまう要素は十分に持ってるもんね。。。
自信なくすこと最近多いです。。。

なんとなく (´・ω・`)ションボリ なぁっこなのでした。

ちゃんちゃん。

サボってました。 

June 26 [Sun], 2005, 17:47
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノただいまぁぁぁぁ〜〜♪
  試験終わった〜〜 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


みなさん、お久しぶりです <(_ _)>ペコ
一体どれだけ、ほったらかしにするのかと思ってましたか?
そうでもないですか…? (´・ω・`)ションボリ

福祉職の試験、受けてきました!!
ここまで、デキナイ試験、初めてです

教養5割、専門択一4割、専門記述2割
 くらいしか解けてません
福祉職本命ぢゃなくてホントよかったと思います。。。

でも、勉強しなきゃって気にゎなったかも。。。
頑張ってベンキョします。

明日から東京行ってきま〜〜す
ヨウモンケンですけど、ちょっとした旅行気分

バイトのさんたちはお土産買ってきますね〜〜
学校のみんなはあきらめなちゃい  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

♂か♀か? 

June 16 [Thu], 2005, 23:17
はなちゃんのブログ読んでて、バイト先の話と重なったので、
短いブログ2本立て   φ(。。)カキカキ

男脳と女脳…
流行ってんのっ!!?

びっくりしたさぁ、はなちゃんがブログに書いてる
「話の聞けない男、地図の読めない女」って
今日バイト先で見たんだもん

ぁっこは、何脳??
地図は読めるけど、よく迷う。。。
話は聞いてるうちにしゃべりたくなる。。。
おしゃれな人みて、憧れるけど、あきらめんのは早い。。。

うひょひょ ,、'`(ノ∀`),、'`
ダメダメだったりしてない・・・?

なんかねぇ、そぉぃぅ流行についていけないんだなぁ。。。
動物うらないとか、細木和子のロクセイナントカとか、家電うらないとか、女脳とか…

いっつも周りが教えてくれるゎ
あっこはねぇ、
  一匹オオカミさんで…  寂しがりやゃけど。。。
  火星人マイナスで…  ミナクル大殺界、超幸せやったけど。。。
  ビデオテープさんで…  テレビさんがいなかったら存在価値ゼロ・・・?
  男脳らしいょ

 すごいねぇ〜〜〜〜、おもしろいけどねぇ〜〜〜 ヾ(≧▽≦)ノニャハハッ
  また、おもしろいのがあったら教えてね〜

カエルかゎぃくなぃから、スキン変更!!
ちょっと大人なスキン
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなちゃん
» ぁっこのちぃさな決心 (2005年08月06日)
アイコン画像りえげ
» ぢぇみ (2005年07月15日)
アイコン画像はなちゃん
» サボってました。 (2005年06月28日)
アイコン画像りえちょめ
» サボってました。 (2005年06月27日)
アイコン画像りえげ
» ♂か♀か? (2005年06月22日)
アイコン画像あっこ
» ♂か♀か? (2005年06月20日)
アイコン画像りえげ
» ♂か♀か? (2005年06月19日)
アイコン画像あっこ
» ♂か♀か? (2005年06月17日)
アイコン画像りえげ
» ♂か♀か? (2005年06月17日)
アイコン画像ぁっこ
» ただしゃん。 (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w_accocco_w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる