あれから半年過ぎまして 

April 24 [Thu], 2008, 23:15
去年、秋口に決心をしてから、
半年が経過した。

あっという間だったなぁ。
今、楽しく毎日が過せているということは、
あのときの決断は間違ってなかったってことかな。

私は、相手にとってもマダ必要な存在であるらしい。
信じて、また半年・一年と変わらぬ毎日が過せますように。

春だから!!外へ出よう!! 

March 16 [Sun], 2008, 20:48
今月はあちこちに外出する機会が多かったので、
ご報告〜〜〜


<<春突入の千葉、外房線ブラリ途中下車の旅〜〜〜>>

仁右衛門島
http://www.niemonjima.com/

めちゃくちゃのどかな時間が流れてます。
水仙、椿、梅、桜・・・いろんな花が咲き乱れる先には真っ青な太平洋!!

かつうら海中公園
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/

海中から海、魚、海面に輝く太陽の光を見ることができます。


<<ジブリの森ツア〜〜〜>>

ネコバスや巨神兵にあってきました。

いいね〜また行きたいな

今年初書き込みがこんなんでゴメン 

January 26 [Sat], 2008, 16:54
今年初の書き込みです。毎日寒いね。。

最近仕事のストレスたまり気味なので、申し訳ないけど
ジャガリコつまみながら、愚痴、書きます。
自己満足のための日記のため、適当に流して見て頂ければと…
そしてジャガリコの写真、食べかけだけどウマイので撮ってみました。

全くこの日記と関係ナシ!!!すいません。。

私の会社は組織編制が結構ヒンパンに変わります。
いい意味で刺激的でもあります。うん。
で、前回(去年末)の異動で、現場SVとして活躍されてた方が
営業として社内になったんです。
私が受け持ってる業種の担当営業が一人増えたわけね。
んで、今は営業さん5人が取ってきた仕事に対してメインで動いてます。

※あ、念のため、今、人材サービス会社で働いてて、
私はスタッフと仕事先を繋ぎ合せる担当、
営業さんは対企業との交渉を行ってくれてます。。。

私、仕事においては基本的に好き嫌いという感情を持たない。
生理的に…思ってもその人と接する事が直接のストレス要因にはならない。

だ け ど

この現場あがりの営業さんは正直ヤバイ。。
まず、現場しか知らないため、あれこれこっちのルール教えるも
聞いてないのか覚えられないのか分からないが同じ事を毎日のように聞いてくる。
毎朝、忙しい時間帯に聞いてくる。
そして雑談・余談が多い。とにかく話が長い。
さらに長い話にオチがない、面白くない。
私にも仕事があるのに。。
毎朝やってる時間締め切りある業務は見事終わらず、
関連部署から嫌味がチクリ、
次々と後が詰まる、残業、残業しすぎると人事考課に響くんですよ、うち。

面白くない長話にはまだ耐えられるんだけど、
変に頑固なところがまた厄介。
営業として初めての事例は一度他人がやる所を見てほしいと頼んでも、
「いや、このくらいだったらできるよ〜」
と。。。
そうじゃないのよ、あなた他の事でもできてないから、
一度他の営業さんの姿を見ていただきたいの(泣)
失敗は許されないんですよ。。。私の責任になってしまうんですよ。。
わかってもらえない。。。

そして自分の数字のために優先的に進めてほしいと毎日見えない圧力。
現状お話するも、また分かってもらえず。
「先方から***って言われてさぁ、まじでやばくなってきたんだよ〜」
と毎日のように先方からの催促をそのまま私に伝えてくるが、
そこを何とかするのが営業の仕事だろ、と思うんです。
ただ仕事とってくるだけなら誰でもできるんですよ。
私たちと企業の間でうまくやるのが営業の仕事なんですよ。
そんなに先方の嫌味が苦痛ならむしろ私が営業やってやりたいとさえ
思えてくる。。

結局現場しかしらないから、
社内で私たちがどういう状況で業務を行っているかがわからないから
企業の様子伺いしかせず、言われたことは鵜呑みにしてしまう。
そこで折衝ができてないから、先方もつけあがる。
営業は駆け引き上手、言い訳上手だから営業なんじゃないの???
先方優位で話進めるなんて営業じゃありません。
高い給料もらってる意味がない。

早く気づいてほしい。。。
他営業さんは彼と私のやり取りを見ていて、同情してくれてます。
他の人にはわかってもらえてるようで、それだけも救い。

はて、すっきりした!!
来週からもがんばろ〜〜〜

前に進もう 

December 02 [Sun], 2007, 21:10
私を必要だと言ってくれる人がいる。

私の過去やこれからのことを話しても、それでも必要だと言ってくれた。

その言葉に甘えてもいいのかなと。

そう思い、前に進むと決心して2週間が経つ。


毎日、それなりに楽しい。
単に寂しさが埋まっているだけなのかもしれないが、
相手は、半年、半年で私の思いを変えてみせる、と宣言してくれた。
その自信はどこからくるのか不明だが、未来を試すみたいでちょっとおもしろい。

前向きに、進もう。
今、毎日笑えて過せてるし。
うん、半年、半年で私自身も思いの方向を変えよう、
真正面から向き合ってくれた相方のためにも。。。

愛する人たちのために。 

October 20 [Sat], 2007, 19:09
今日は、縁結び神社・東京のお伊勢様
東京大神宮
へ行ってきました。

目的は2つ。
@結婚する友達(2組)の幸せを祈願する
Aついでに私の幸せも祈願する


きちんと祈願してきましたぁ〜〜〜〜
絵馬も奉納してきたし。
あとは、彼らが無事夫婦生活を末永く送ってくれるだけね。


今は、私の大好きな友達や家族が幸せになってくれること=私の幸せ。

とりあえず私個人の幸せはゆっくり探していこうかと。。。
周りを見渡せば、私には沢山の頼れる方々がいるんだし!!
人間関係に恵まれてるって思うことが最近多い。
それだけでも幸せ


オメデトウ 

October 12 [Fri], 2007, 22:54
我が母校(高校)の後輩たちが、全国大会出場をきめました

ほんとにおめでとぅ♪♪

しかも自由曲は私が現役の時に歌った曲。
キレイな曲。

先輩、うれしいよ!!!!
全国は今年も行けそうにないけど、
アナタ達らしく、透明感ある声を会場中に響かせてちょうだいね

月末、いい報告が来ることを願っています。
目指すは金賞奪回  ね?

持論 

September 24 [Mon], 2007, 19:30
たとえば、私が「仲良くなりたい」と思う憧れの年上・人生の先輩がいるとする。
(仕事の場面でもプライベートの場面でもね)

周りの人から、その方が好きなことや興味のあることを聞いたら、
まずそのことについてある程度勉強してから近づきたい。
年上=私よりも沢山の日々を過してきている人だから、
素の自分全開でさらけだしてぶつかるなんてことは失礼だと思うから。

相手のことを知ろうともせず、
「まずはありのままの自分を分かってほし〜い!!」
なんてこの年になると、逆に恥ずかしい。。。おこがましいこと極まりないんじゃ?と思うのです。

自分から質問して
「へぇ〜そうなんですかぁ。ぜんぜん知らなかったです、なんかスゴイですね」・・・話広げられず・・・
こんな感じで自分が基本的知識すらもたない無知な子だと思われて、
許される年齢じゃなくなってると感じるのよね。
私のことを知ってもらうことは重要、
だけどそれ以上に相手に知ってもらうだけの器をもたなきゃならない。

がんばった結果、
仲良くなれた・つながりができた、
逆に
仲良くなれなかった・ダメだった、
どちらにしても
この努力は無駄にはならないよね?
ここで体得したものは自分の糧・教養に変わるハズ!!

こんな考え、ダメですか??

とりあえずね、近況。。。 

September 02 [Sun], 2007, 19:30
ん〜〜〜〜〜久しぶりの更新です
いつの間にか9月になっちゃいましたね。
お月見団子おいしいよね。うん。。。

最近はあまりイイコトがなく、
寝不足食欲不振に陥ってましたが、復活気味です。

自宅のPcが壊れて電源すら入らなくなったので、
新Pc買いました。
とりあえずネットができればいいので、使い慣れた「VAIO」におさらば(高いから・・・)
SOTECに乗り換えました。
評判微妙なSOTECさんですが、今の私、激安には勝てません。
今のところ順調


夏休みをこの前とったんですが、
時間が有り余るのも厄介だね・笑
TV見てもついていけません。。。
毎週チェックしてる番組なんてそうそうあるわけない。
デモ、
今、ひとつだけ毎週見てる番組あるんですよ!!!!
サラリーマンNEO
NHKで毎週火曜日23時くらいにやってます。
NHKらしからぬ、くだらなさ100%番組
金曜かな?土曜かな?再放送もやってるから、ゼヒミテ!!!!
ザ・3名様系の笑いが好きな人はおそらく好きなハズ
ザ・3名様も知らないアナタは、今すぐDvDを借りてきて〜〜〜


明日は健康診断のために貴重な有給を使って休みます、会社。
健康診断くらい、業務内にみてくれたっていいのにね
まったくもって社員にはケチな会社だよ。

また癖が・・・ 

July 29 [Sun], 2007, 23:00
今。

ほしいもの。

新しいお仕事用BAG


で。

今日は池袋のデパート行って、ついでに歩きやすいパンプスも買おうと思い

鳴り響く中、いったわけですよ、ブ・ク・ロに!!


あちこち行ってたら、結局どれがいいのかわかんなくなって

また今度でい〜〜や

といつものように開き直り

結局買ったのは、夏にピッタリ原色バリバリのトップス


なぜ 私は必要なものを買わずに

今いらないんじゃないか??ってやつを買ってしまうのだろうか・・・

う〜〜ん、なんとかしたい。この性格

とうとう 

July 22 [Sun], 2007, 23:58
遅ればせながら弟子入りしてしまいました・・・

ビリー師匠に!!

格安で手に入れる機会があったので、入隊してみた。

初日、

けっこうくるね

太ももピクピクしたよ。

1週間続けて、どこまで成果がでるんだろか・・・

別に私の蹴りを見てるわけじゃないのに、

師匠から「ナイス キックっっ!!」

と言われるとちょっとうれしかったりする・笑

む〜〜ん、なるほどね、このビリーの言葉にやられる人がはまっちゃうんだね。

よし、明日も頼むよ!!師匠〜〜〜〜〜〜ぉ〜〜!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-日本酒さいこ〜〜!!
    ・マンガ-最近のオススメ:荒川アンダーザブリッジ
    ・旅行-最近忙しくて行けてないけど、遠くに行きたい・・・
読者になる
26歳。
人材サービス会社で働く女。“くぅ”です。
今年の目標は
日々幸せを感じられる生活を送ること!!

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるな
» 春だから!!外へ出よう!! (2008年03月19日)
アイコン画像たむら
» 今年初書き込みがこんなんでゴメン (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» 前に進もう (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる