卍LINE feat REILI

October 31 [Sun], 2010, 23:17
今日は、眠かった。56限目はホント眠かった。寒いのに冷房入れられたみんなが眠そうだから部屋冷やしてずっと起きてる状態を保ためだと中村先生は言った。でもいくらなんでも、この寒い時に冷房はないだろう。今日、やっと8日の就職説明会の参加企業が発表された69社もあったなんとか23社エントリーしないと内定もらうの遅くなる。でも、営業とかが多いし車の免許いるし。免許持ってないけん。今頃どうすればええねんな。電車で通えればいいけど、仕事で車使うとなるとちょっと困るな。ま、頑張るしかない。昨日は夜、また母に就職のことでずーっとガミガミ言われてました。介護の仕事をずっと勧められてて。介護職も一応視野には入れてるけど。昨日、母に「なんで介護にこだわるの」って聞いたら怒られました。そんなん言うけど、今は就職厳しいんやから、そんなこの仕事嫌やあの仕事嫌やとか言ってられへんのやにってさ。お前は会社というものを甘く見とるんやわって礼儀がちゃんとなってないって学校で一体何を学んどんの学校で学んだことをちゃんとしやなあかんのやにマナーとか習わんかった学んどるんならなんでそれがちゃんと外でできやへんのって学んどる意味がないやんかってそんなんやであかへんのやわってそんなんやと卒業しても決まらへんに今でさえ決まりそうにないのにって。最終的には、もう学校辞めるやわって言われる。お金もったいないしって。今までお金無駄にしたわって。働くようになったら、絶対今まで専門学校にぎ込んだお金返してもらうからなって言われる。お母さんは、私が就職決まらないからどんどん不安になって安心して働くことができないと言ってる。だけど、そんなの言われても私だって焦ってるのに。さて、ここで昨日書けなかったポエムを書きます。「手」手ってね、あたたかいんだよ。困っているときに差し出される手がある。そして、困っている人をみて、差し出せる手がある。言葉を交わしても理解ができない気落ちがあることと同時に手をなぐだけで伝わる想いもある。だから、人って、複雑で、だから、人って、あたたかい。「ごめんなさいが言えなくて」ごめんなさいがいえなくて後悔したことないですか自分も悪いのにごめんなさいが言えなかったとき。自分が悪いのにごめんなさいが言えなかったとき。ごめんなさいってたったの6文字なのに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w9t6voy4ka
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w9t6voy4ka/index1_0.rdf