自惚れてもいいですか?(今日のゴルフ結果)

August 10 [Fri], 2012, 15:11
さて、前回の日記にも書いた、今日明日と夏の2連続ラウンドのまず、第1ラウンド結果など書こうと思います。
第1ラウンドの舞台は、グレンオークスカントリークラブ今日は久しぶりに夜勤明けのゴルフじゃなかったので、余裕を持って到着出来、準備万端でラウンドに挑んでみた。
ここは、丁度1年ぐらい前に、2回来ていて、2回ともに92と結構いいスコアーで上がれていたから、今回もこのぐらいで上がれたら、いいな、と思いながらスタートした。
今回は、INからスタートだったけど、スタートの10番でいきなりパーが取れたと思ったら、続く1112番でもパーが取れ、3連続パーと最高のスタートが切れた13番ショートでボギーが出たけど、1415番をパーで盛り返して、16番ボ17番パー18番ボギーと中々いい感じで前半が終わり、結果4018パットと、後1打少なければ、初の30台だったのが、ちょっと残念だった昼食後のOTのスタートホール1番のティーグラウンドが改修中で、大分前294ヤードからになっていて、1打目5Tで180ヤード打ち、2打目をPWで打ったら、ピン横2メートルぐらいに乗り、これを慎重に沈めて、いきなりのバーディースタートになったしかし、その後25番まで4連続ボギーでなんとか踏みとどまっていたら、6番でやっとパーが来て、一安心と思っていたら、続く7番で3パットしてしまい、ここをボ8番ショートも、167ヤードもあったので、ティーショットは乗らなかったけど、アプローチで凌いで、ここをパー最終9番ロングは、2打目まで完璧に打てて、残り85ヤード。
これを52度のウェッジで打ったら、手ごたえはよかったんだけど、グリーンを若干オーバーボールの所に行ってみたら、土手にあり、前下がりな上、トップすると池に直行という、最後の最後でちょっと厳しいアプローチを求められたけど、これをなんとかマビノギ エロクリアーして、ピン横1メートルへこれを慎重に沈めて、パーで上がれて、後半のスコアーが4214パットと後半もいい感じで纏められて、トータル8232パットと自己ベストを1打更新できたこれで、3回連続で80台、しかも、80台前半というスコアーが出たということは、ちょっとは上手くなったと、自惚れてもいいのかなとか思ってみたりしてまぁ、明日のゴルフが終ってみないと確実なことは言えないかな。
とも思うから、今日は早く寝て、明日に備え、もし明日も80台で回れるようなことが起きたら、明日こそ、自惚れてみようと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w8rysqasns
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w8rysqasns/index1_0.rdf