危ない 

2007年01月30日(火) 0時54分
毎年、年明けあたりから着々と太る私σ(;´Д`)
恒例の【サイズアップ】の時期がやってきたみたい。

私、冬になると半端なく太るんです( ̄□ ̄;)
デニムのサイズで言うと、1サイズ、酷いと2サイズアップします。爆
毎年の事なので、“冬用”のパンツが2本あります(≧m≦*)
今年はまだ出番はないけど、そろそろじゃないかな?


今日、水戸のバイトで新作スカートやらデニムを試着したんだけど、
今まではSだったのに、今回試しにMを着てみたら
悲しい事に、Mでちょっと余裕あるくらいだった(;ε;`)
つまり、完全にSは入らない体系になってしまった。涙
ちなみに、ウチのブランドは主に30代向けなので、
普段買い物するブランドで言うと、M危うしな状態。
・・・・やーばい。冗談抜きでマズイ・・・・。

そして更に、明後日から待ちに待った卒業旅行!!
行き先はU.S.A・・・・食事はAmerican sizeです。謎
恐らく、帰ってきたら冬用パンツの出番でしょうρ(-ω-。)
嗚呼、恐ろしや恐ろしや。


そういえば、出発明後日なのに明日はオールで飲みます(*・_・*)ゞ
メンバーに、「○○(私の苗字)潰す!!笑」って言われた。汗
潰れるのはマズイ、遅刻はできない(´д`ノ)ノ
なので、「潰される前に潰す!!」って言っといた☆笑
頑張れ私、負けんな私(*・∀・)b

チャーリーとチョコレート工場 

2005年09月13日(火) 22時49分

今日小学校からの友達と飲みに行く前、ノリで観て来た作品
結構前から観たいなぁとは思っていたけど、まさか今日観るとは・・・・
しかも普段はイクスピアリとか有楽町で観るのに小さな映画館で観てしまった。

映画の感想は面白いっていうよりも、面白おかしい感じだった
周りが笑ったりふいたりしてる中、私も友達も必死で笑いをこらえてた。笑
さすがティム・バートンのファンタジーって感じだったと思う
あとキャストもティム・バートンって感じだったかな???
ビッグ・フィッシュに出演したヘレナ・ボナム・カーターとディープ・ロイ出てるし
個人的に驚いたのが、LOTRのサルマン役・SWのドゥークー伯爵役の
クリストファー・リーがジョニデの父親役で出演していた事。
毎回映画観る前に公式サイトとかで予習してから観るんだけど、
今回はあまりに唐突だったから予習も何もしないで観たからキャストにビックリ
主人公の男の子もネバーランドでジョニデと共演したフレディー・ハイモア君
彼は可愛いね、チャーリーという役柄もあるのかもしれないけど気に入った
内容はブラックユーモアな感じだから好き嫌い別れる作品かもしれないけど、
ハッピーエンドに仕上がってるから、まぁ普通に楽しめるんじゃないかな

こういう貧しい暮らしの中、家族の愛情いっぱいに育てられた純粋な子供が
ある日思いもよらない幸運を手に入れハッピーエンドというストーリーは好き
チャーリーがゴールデンチケットを手に入れた時は涙出そうになったし。笑
それにしてもディープ・ロイのウンパ・ルンパは本当におかしかった。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

素敵な出会い 

2005年08月30日(火) 0時21分
最近ヤプログ放置しまくり・・・・
出来事を文章化するの苦手で、1つの記事書くのに30分はかかっちゃう
だから最近メールを打つのも面倒で返さなかったり電話で済ませたり
でもこんな日記でも読んでくれてる人がいるから続くのかな
だから自分のペースで更新してこうって改めて思った☆

実は日曜日(28日)のバイト中に些細だけど素敵な出会いがあった
その日は朝からバイトだったんだけど、 いつも通りにレジで接客してたら
一人の派手目なおばさんが店内でパンと紅茶をオーダーしに来た
普通にオーダー受けて準備してお会計しようとしたらそのおばさんに
Are you Japanese?
と、なんでか英語で声掛けてきた
もちろんおばさんはバリバリ日本人だし、私は日本語で対応してた。笑
とりあえず私は日本語で
日本人ですよー。
と返したんだけど、おばさんはまたまた英語で
「外人さんみたいねぇ。」
と言ってトレーを持って客席の方へ行ってしまった
一体なんだったんだろう???笑

でもこういう経験は初めてじゃなかったり・・・・
前のバイト先でも接客中、ダンディーな白人男性に
Are you Japanese?
と聞かれて日本人だって言ったら軽く驚かれたし、
その前のバイト先では素敵な黒人カップルに聞かれた事もあった。
昔から言われてた事だけど、私は日本人離れした顔らしいm(*´Д`)m
一応父方の祖母が中国人だからクオーターではあるんだけど、
そんなの言わなきゃ分かんないし顔の造りに大きな違いはないはず。
でも東南アジア系の顔つきで、時々フィリピン系のクオーターと勘違いされる。

話戻すけど、その日本人のおばさんは食事を終えて帰る際に、
あなた外人さんみたい、南国美人ね!
良い事あるから頑張ってねどうもありがとう
と、今度は日本語で声を掛け、そのまま帰ってしまった。

美人」って言われた事じゃなくて、「頑張って」と言われたのが 嬉しかった
改めて接客業っていいなぁーって思った
おばさん、どうもありがとう

ちなみに、おばさんの英語意外と流暢でびっくりした。笑

今年最後の海 

2005年08月11日(木) 23時43分
今日は高校の友達3人で今年最後の海へ行った
前回と同じ場所に行ったんだけど、前回より曇ってた
でもお盆前って事もあって、砂浜には沢山の人がいた☆
今回はバナナボートメインだから遊泳可能範囲の端の方に場所取った。


端の方だからあんまり人いないように見えるけど、
真ん中の方行くと結構人がいた。

私はいつものように日焼け止めクリーム塗ってたんだけど、
友達2人は今回はオイルを塗って焼いててビックリΣ(´д`ノ)ノ
海で波と戦った後、1人は横になって爆睡し始めるし、
もう1人は焼くために日光探しにどっか行っちゃうしちょっと寂しかった。笑
でもしばらくたたないうちにお腹空いたと言って戻ってきたから、
屋台行って軽くご飯食べて、それからメインのバナナボート乗りに行った

今観たい映画 

2005年08月10日(水) 15時20分
  
以上、今めちゃくちゃ観たい映画3作
まずは左のロボッツから・・・・
只今劇場公開中、ユアン・マクレガーが主人公の声を担当してるの
まぁほぼそれ目当てと言っても嘘じゃないんだけどね。笑
でも日本語吹き替え版のSMAP・草なぎ剛もちょっと気になるところ☆
別に草なぎファンじゃないけどね
とりあえず、今月中に観に行けたら観たい作品

続いて真ん中、コープス・ブライド
ティム・バートン監督、声ジョニー・デップのアニメーション映画♪♪
こちらは10月公開予定らしい〜
アイランド観に行った時に予告で観て、ナイトメア・ビフォア・クリスマスっぽくて
しかも最近話題(?)のティムとジョニデの作品だから観たい
ジョニデと言えば、来年公開予定のパイレーツ・オブ・カリビアン2も観たい
今撮影再開したみたいで、一緒に3も作っちゃうみたいで・・・・
まぁ本当かは知らないけど、三部作である事は間違いないっぽい☆

そして最後に、ハリー・ポッターと炎のゴブレット
11月公開予定のハリポタシリーズ第4作目☆
何気にDVD全部揃ってんだよね、1、2、3って
始めはあんまり興味無かったんだけど、レンタルで1観て以来ハマった♪
去年は映画館にまで行って3(アズカバンの囚人)を観たくらいのハマりよう。
今年も行けたらいいなぁ〜


ちなみに今一番観たいDVDはと言うと、ジョニデ主演のネバーランド
本当は映画館で観たかったんだけど、気づいたら公開終了してた
今観たくて探してるんだけど、どこ行ってもレンタル中で借りれない
まぁ8月3日に発売されたばっかの新作だから仕方無いんだけど。
今日返却しに行くついでにチェックするつもだりだからある事を祈る♪♪笑

ニュースの天才 

2005年08月10日(水) 0時47分

Mr.インクレディブルと共に昨日借りた新作DVD
新作故に2泊3日レンタル、つまり明日返却日なので2本立てで観た。笑

本編終了後特典映像で観て思い出したんだけど、ノンフィクション映画☆
実際に記事を捏造したジャーナリストがいたという話。
彼が書いた記事41あるうち、27が捏造したものらしい・・・・
半分以上じゃん
まぁそれだけ現実味を帯びていて面白かったんだろうね。
ジャケット見て分かる通り主演はスターウォーズのヘイデン・クリステンセン
今回借りたDVDどっちもスターウォーズのキャストの出演作品だぁ♪

映画の感想はー・・・・・、へぇ〜って感じ。笑
ノンフィクションだから内容を評価するとかの問題じゃないんだよね。
おもしろくてもつまんなくても実際にあった出来事だからね。
でもこれ観たら、どれだけ自分はファンタジーが好きかが分かったよ

Mr.インクレディブル 

2005年08月09日(火) 17時03分

昨日レンタルショップ行ったら奇跡的にレンタルできた
お店入って確認したら全部レンタルされて無かったんだけど、
しばらくつっ立ってたら店員さんが返却処理済みのDVDを戻しに来て、
その中に1枚だけMr.インクレディブルがあったのでその場でGET

最初PIXARがスーパーヒーローの映画を作ったって聞いた時は
正直言って興味無かったし、むしろ勝手に駄作だと思い込んでたんだけど、
映画観に行った友達みーんな「マジおもしろかった!」って豪語するもんだから
そんなにおもしろいなら私も観たいなんて思って借りた。
周りの感想が良かっただけに、観る前からかなり期待してた。
映画って期待して観ると大体失敗するのに、これは期待以上だった
パパさんの力技とママさんの伸縮自由な体と娘・ヴァイオレットの防御シールドと
透明能力と息子・ダッシュの名前の通りの足の速さ、すんごい家族だね。笑
末っ子のジャックの能力は本編の最後にチラリと明かされてるんだけど、
可愛い顔した赤ちゃんなのにめちゃくちゃ強そう☆
あとパパさんの友達のフロゾンも氷を操る能力を持ったかつてのヒーロー
実はこのフロゾンの声はサミュエル・L・ジャクソンだったΣ(´д`ノ)ノ
スターウォーズ新V部作で登場するメイス・ウィンドゥ役の人ね
愛あり笑いありのアクションCGアニメでかなり面白かった♪
Disc2の特典映像観たいが為にDVD買っちゃおうか本気で迷うー

ディズニーバトン 

2005年08月07日(日) 0時10分
最近よく目にする○○バトン、私もやってみようと思った
私が高3の時から仲良しのいちご姉から勝手に引き継いだバトン☆笑
初バトンがDisneyで良かった(*・∀・)b

1. リゾート内で好きな場所
ランド・・・トゥモローランド、ファンタジーランド
シー・・・メディテレーニアンハーバー、マーメイドラグーン

2. リゾート内で好きな食べ物
ランド・・・ホットドック(笑)
シー・・・ギョーザドック(笑)

3. リゾート内でお勧めアトラクション
ランド・・・ビッグサンダー・マウンテン、スペース・マウンテン、スター・ツアーズ
シー・・・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ヴェネツィアン・ゴンドラ

4. リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
ランド・・・エレクトリカルパレード・ドリームライツ、シンデレラブレーション
シー・・・ブラヴィッシーモ、ドナルドのボートビルダー

5. ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
読んでくれてる人には申し訳ないけど、大切な思い出だから秘密

6. バトンを廻す5人
やりたい人いたらどうぞ

Alfie アルフィー 

2005年08月06日(土) 23時29分

日比谷シャンテシネまでAlfieを観に行って来たー。゚+.(・∀・)゚+.゚
劇場公開前に雑誌で読んでから観たいと思ってた作品。
スターウォーズと公開日が同じだったから、当日2本立てで観たかったんだけど、
Alfieはイクスピアリでは公開されてなかった・・・・
しかも調べたら、関東では東京日比谷でしか公開してないという。涙
でも夏休みを利用して観に行ったさ

雑誌とかオフィシャルサイトでは、サラ・ジェシカ・パーカー主演ドラマ、
Sex and the City(以下SATC)の男版って書かれてたんだけど、
なーんかSATCとは違ってるような気がしたんだよね。
SATCはN.Yにおける恋愛とセックスについて描いた内容なんだけど、
Alfieは恋愛とセックスというよりは、人生における恋愛って感じだったと思う。
確かに同じマンハッタンでの男女の恋愛なんだけど、視点が違う気がする。
まぁそれなりに楽しめたけどね♪♪笑
でもエンディングが自分が想像してたのと全然違ったΣ(´д`ノ)ノ
勝手にハッピーエンドと思い込んでたけど、そんな事はなかった。
ヒット作なら続編作れそうな終わり方だったけど、それはありえなそう。笑

内容はさておき(?)、さすがジュード・ロウ、格好良かった
人によっては内容に満足できない人もいると思うけど、
ジュード・ロウを楽しむって視点で評価するなら十分なんじゃないかな?笑
最近好きになったから、彼の過去の作品観てないから断言できないけど

夏バテ 

2005年08月05日(金) 21時05分
昨日から毎年恒例(?)の夏バテがやってきた
もう本当、気持ち悪くて昨日は吐いちゃった・・・・Σ(´д`ノ)ノ
かと言って、クーラーかけっぱなしは体に悪いから南中高度の時間帯だけ。
それ以外は自然の風で何とか頑張ってる。
っていうか部屋に扇風機欲しいかも
扇風機あればクーラーけなくても過ごせそうだし、体にもそんなに悪くないよね。
私の体の夏に効く一番の薬はアイスと海とプール(ウォータースライダー)
来週また海行く予定だから、思いっきり晴れないかな♪
家で過ごす日は晴れないで欲しいけど、泳ぎに行く日は晴れて欲しい
なんて自分勝手なんだろう。笑


おととい紅茶花伝買ったらミッキーのフィギュアが付いてた☆
なんかローソン限定らしい
ミッキーがデビューした蒸気船ウィリー(1928)からのムービージオラマフィギュア。
私がGETしたのはミッキーの大演奏会(1935)のやつ
家の古いビデオの中に、蒸気船ウィリーと共にミッキーの大演奏会入ってて、
小さい頃からこのクラシックミッキーを観てた
今の超高画質な格好いいミッキーも好きだけど、クラシックミッキーも好き♪
このローソン限定のフィギュアいつまでやってるか知らないけど、
他の種類も欲しいから集めてみようかと企み中・・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚笑
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像●イチコ○
» 下妻物語 (2006年06月15日)
アイコン画像まっきぃ
» 素敵な出会い (2005年09月05日)
アイコン画像まっきぃ
» 今年最後の海 (2005年08月24日)
アイコン画像あゆりんご♪
» Mr.インクレディブル (2005年08月22日)
アイコン画像いちご姉
» ディズニーバトン (2005年08月09日)
アイコン画像カニーシャ
» 夏バテ (2005年08月06日)
アイコン画像ISO
» 下妻物語 (2005年08月03日)
アイコン画像まっきぃ
» アイランド (2005年07月26日)
アイコン画像カニーシャ
» TAXI NY (2005年07月25日)
アイコン画像まっきぃ
» 佐野プレミアムアウトレット (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w8ing4u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる