悪いのだぁれ?

February 09 [Thu], 2012, 14:02
こんにちはー今や主婦兼ニートと化しているメ人間です。
すみません。
最近は、チラシのチェックが欠かせません。
底値ってイイよねbさて。
そんなこんなで、本日の目玉商品は、たまご1パック87円ヨークベニマル多賀城店さん安い限定500パック燃えるっというわけで、10時開店に合わせて、久しぶりに車を走らせておりました十字路にて左折待ちをしていると、信号が変わる手前で右から自転車に乗ったおじいさんが車道を真っ直ぐにゆっくりと走って行きました。
あー自転車は車道を走らなきゃいけないに囚われてるおじいさんだわー幅の広い歩道は自転車で通ってもいいんだよー、おじいさーん等と思いながら見送りました。
信号が変わり、左折をした数秒後。
先ほど真っ直ぐに走って行ったおじいさんが視界にやべぇっ何この人。
車道の真ん中走っとるーぃやっふー大迷惑ーなんてこったいあのね、おじいさん。
幅の広い歩道はねっ自転車で走ってもいいんだよなんで歩道入らなかったの百歩譲って車道を走っても良しとしよう。
なんでまんなかを走っているんだ等と思いながら、追い越しの為に対向車を確認⇒たくさん来るo♂zせない後続車の確認⇒やばい3台はいる曲がって来てる車もいるやべぇ左に避けてるかなと期待を込めておじいさんを確認⇒うわーそうだよね、期待は裏切るためにあるんだよねそうだよね避けてよ何なの左に寄りなさいよってなわけで、50キロ制限の道上り坂⇒下り坂になっている橋を、おじいさんの後にくっついて、徐行で走る事に。
現在、すぐに止まれる速度でございまーすと脳内で騒ぐも、酷ぇ徐行で走りながら、わー後続車からクラクション鳴らされたらどうしよう。
ってかこれ、私はクラクション鳴らすべきなのどーなの自転車も車両扱いになるなら、車道の真ん中走ってるおじいさんは何の問題もないのかな。
んな訳ないよねぇおかしいよねぇ。
いやでも、だからってクラクション鳴らすのってイイの早く行け的な、邪魔だみたいな煽りになるんじゃないのバイクに対して邪魔だの意でクラクション鳴らすのは間違ってるって自車校で言ってたしあーもーわかんないなぁーもー何どうすりゃいいのって後続車渋滞だよコレ笑い事じゃないけど笑うしかないよ何台いんの何なんよもーお対向車切れたーけどここ上り坂の頂上付近ー追い越し禁止区域ーうはー最低だーという具合に、脳内だけは大いに盛り上がりました。
いつもなら、金爆をかけながらググな車内カラオケをしているわたくしですが、最悪フリ付きで歌いだすわたくしですが、全く歌える状況ではございませんでした。
すごく大人しいわたくし。
レアです。
その後、いつ食らうかわからない後続車のクラクションにビビりながらも、慎重に、ちびちびとアクセルを踏みながらあぁ、今急いでる人にはストレス半端ないねこれは私が悪いんじゃぁないっけどスマン、謝るみんなゴメン等と語りかけたり、もし仮におじいさんが左に避けていたとしても、こんなに不意にふらつかれるんじゃ恐くて対向車いない時じゃなきゃ越せないだろーなー。
風強いのかな。
そう考えたらおじいさんは身を守るためにあえて真ん中走行しているのかもしれないなーすごいなー防衛術いやありえないなー許せないわーと、思ったりしながら、安全におじいさんを追い越して参りました。
無事に越せてよかった。
対向車が割とすぐに行ったのでというか私がちょっと危ないタイミングで追い越し決行に入ったんだ多分。
、私の後ろの車もきっとおじいさんと対向車に阻まれたのでしょう。
しばらく後続される事はありませんでした。
アーメン。
別に事故がおきた訳でもないんだけれども、この何とも言えないケースはどこが一番の問題なのでしょうか警察メディア関係おじいさん私道路自転車は車道の報道はよく見たけれど、幅の広い歩道は自転車で通ってもOK、について報道をしていたのって少なかったような気がする。
と、思えばメディアが正しい情報を流していないのが悪いようなでも、正しい情報を流す必要があるのは警察だってそうというか警察のお仕事のような。
そもそも、自転車のルールについて急にやる気出したのって警察だよね。
じゃあ、警察がいけないのかなぁもしおじいさんの自転車がめっちゃ早かったら。
別な罪に当たりそうだけど、とりあえず渋滞は起こらなかっただろうなー。
下り坂だったらまた状況変わってた気がするし一番悪いわけではないんだろうな。
でもちょっと笑うしかないって人だったなー私は。
状況を楽しみすぎたなー。
こないだ飲み屋さんで言われた事件的な、なんだろう。
ハプニングみたいなものの引きが強いんだね093877って言われた事を思い出してニヤニヤしちゃったしキモいわー。
今ニートだし、常に存在悪だわーうわー。
自分が取るべき行動の正解もよくわからなかったし、悪の根源がどこなのかもよくわからないし。
すっきりしなくてうずうずムズムズしてて気持ち悪くってで、久々に日記を書いてみました。
ちなみにたまごは余裕でGetできました今夜はふわふわなオムレツでも作ろうと思います。
どなた様か、私のすっきりしないこの事例について、どこがいけなかったのか、ズバンと解説をしてくれますと嬉しいです。
私の脳内では、私から見て真ん中でも、おじいさんから見たらあれが左寄りだったのかもしれないとかMT車じゃなくて本当に良かったなぁあの橋越えるのにずっと半クラとか涙目だしエンストして新たな厄介事が生じてたかもとかふざけた考察ばっかりで、どこが悪いのかについては、はじき出される気配がまるでありません。
ズバンと何がいけないのかわかる方、ぜひぜひご教授下さいませmmでは内容特に関係ないけど、流行っているみたいだし、皆様インフル等々お気をつけ下さいませー∪シ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w7pc12nnjw
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w7pc12nnjw/index1_0.rdf