二宮尊徳の熱い言葉 百万石も一鍬ずつの巧

June 01 [Fri], 2012, 15:02
おはようございます昨日は息抜きのため、浅草に行ってまいりました。
東京スカイツリーが出来たからか、浅草は非常ににぎわっていて、外国からの観光客の方も沢山いらっしゃっていました。
浅草寺とスカイツリーが同時に見える景色が新鮮でした。
これから日本の新しいシンボルとなっていくのでしょうね。
今日は終日原投ョまた新たな一週間、全力でがんばります今日の熱い言葉は二宮尊徳からです。
どれだけの量のお米を作るとしても、鍬を下す作業を積み重ねる事には変わらない。
仕事に置き換えて考えると、はっとする言葉です。
仕事が重なると、やるべきことが多すぎて、逆に何も手が付けられないような状況に陥ることがあります。
どうしよう、何からしよう。
頭がくらくらツーショットチャット
そんなとき、二宮尊徳の言葉を思い出してみる。
仕事がたとえ多くても、一日は24時間。
大切なのは、やれることを一つ一つ着実に進めていく事。
進んでから初めて先が見えるものもあります。
道を見失わず、目の前の道を慌てずに進みたいですね。
原唐ヘ日本中のすべての会社とすべての人のらしさを応援します今日も自分らしさ100で良い一日を組織力と目標達成力が飛躍的に向上します@原悼c継続的な原悼帰の仕組み理念に還るA目標実現会議行動計画と問題解決の仕組み次の一手B原淘樺k所個人の夢相談所自己実現への道3つの場により、社員を巻き込む組織改革コンサルティングサービス場創りの匠展開中日本一長い創業の思い公開中会社も社員も原悼帰で元気を取り戻そうキーワードはワクワク原悼帰経営会議組織改革全員経営場創りの匠目標達成を実現する場創りの熱い思い、是非読みに来てくださいoffice原
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w5yvnd7q2h
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w5yvnd7q2h/index1_0.rdf