常連顧客とのやり取りで誕生

February 28 [Thu], 2013, 10:12
常連顧客とのやり取りで誕生した

「1日分の野菜カレー」でブレーク
お酒を飲むと太りやすい?


 自信満々で開店した佐藤氏は、ナスのカレー、ジャガイモのカレー等を提供し始めたけど、当初のお顧客の反応は「あれは炒めものだろう、カレーなんかじゃない」と冷ややかでした。利益げも伸び悩んだけど、熱烈な常連顧客がポツポツとでき、なかでも「これのカレーは美味い。かんがえ方も面白い」と、結婚相手婦で日々来お店してくれるKさんに励まされた。ある日、農家庭から多種類の野菜をもらった佐藤氏は、Kさんに毎回と異なるカレーを食べてもらおうと、鍋に入るだけの野菜を入れてカレーを作った。Kさんは「あれは極めてに看板食のラインナップに成る」とほめてくれ、野菜の重量を量ると、厚生労働省が1日の野菜摂取量として推奨している350gもあり、「1日分の野菜カレー」が誕生しました。以来、全ての歯車がかみ合うようになり、今は顧客単価1,050円で目安月商400〜450万円を上げているようです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w52q9z8r
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w52q9z8r/index1_0.rdf