ショックかキネシスか

April 07 [Sat], 2012, 17:11
クレセリアのエスパー技どちらも一長一短で自分も常日頃迷ってますショックカポエラービリジオンに対するメージがキネシスと比べて高く、二発で倒せる確率が高い蝶舞、瞑想系に影響を受けない砂嵐下でもテラキオンに対するメージが変わらないC4振りでH4振りテラキがショックで確2キネシスC無振りでH4振りガブの身代わりを確定ぴったし25のメージで壊せるショックに比べて猿、ローブシン、ハリテヤマに打唐ェあるビルド系に影響を受けない単純に威力が高いのと、連打する際追加効果が有る砂嵐下のテラキとかいないだろと思うんですけど、柚樹雨に対してこちらがバンギを出した時とかが一番想定しやすい状況なんじゃないかと思います。
猿については無邪気が主流なのと+福島牝馬ステークスキネシスの威力がショックより高い分よりメージが入ります。
ハリテヤマは珠流星群耐え+A187グロス思念耐え配分の耐久力でもキネシスの方がメージが入ります。
他にも色々ありそうですがただ、眼鏡やジュエル型ならカポを一発で落とせるからショックかなーなんて強化アイテム持たせることの旨味でもありますし一概には言えないんですけど、個人的には強化アイテム持たせないのであればキネシスでしょうか冷凍を採用していない分攻撃技一つのクレセの場合ガブリアスやボーマン、ラティオス、サンー、ランドロス等に薄くなるんですけど、中でも砂嵐下の身代わりガブには常に勝ち筋が残されているわけで、クレセの取り巻きにはグロスやバンギといった高種族値のキャラが自然といるわけで、それらがガブに弱いことも考慮するとガブの身代わりを壊せるか否かってのは大きいことだと思います。
ただ、メジャーでよく見る珠流星耐えで留めている慎重H252D4振りカポの場合、ショックの方が断然2発で落ちる可能性が高いのでやはり各々のパーティー次第ってことで落ち着くんでしょうねまあ一番の解決策はサイコブレイク覚えろってことですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w4v801jbce
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w4v801jbce/index1_0.rdf